ムフフ 見て見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:37

         ・・
    ワシのお嫁さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:18

    >>1

    お婆『さん』

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:29

    こいつⅡでは島外の病院勤務って情報以外何一つ出なかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:41

    >>2

    あなたは音姉ですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:00

    分かりました
    音姫さんは僕がもらいます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:19

    >>3

    おばあさんになってから出てくるのは嫌ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:52

    >>3

    ふうん、島に帰ったら旦那が魔法の木を止めるために死んだということを知らされるわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:26

    >>6

    しかし…先代主人公の方は出てきたのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:52

    結局このシリーズって未だに続いてるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:36

    ランスでさえも終わったのにいまだに曲芸商法で先週新作を発売したと聞いて驚きましたよD.C.先生…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:51

    手紙をビリビリに破いてやねえ
    ドラマみたいな恋愛のために仮病使うのもええけど主人公に何も言わずに看護学校に行くのもウマイで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:52

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:53

    >>8

    滅茶苦茶おじいちゃんになった前作主人公が魔法の桜に負けて猿空間送りにされたことにただただ衝撃を受けていたのはガキッのころの俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:03

    >>9

    はい!つい最近5のR版が出ましたよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:53

    ところで音姫姉さんは墓から蘇ったのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:00

    ダ・カーポが今は5まで出てるってネタじゃなかったんですか

    ちなみ4から天空の桜とかやり始めて確実に"あの国民的RPG"を意識してるとか言われてるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:40

    元から強キャラ設定だったカテゴリー5()孤高のカトレア(爆笑)がどんどんとんでもになってるんだぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:28

    杉並…すげえ
    なんかコイツだけ毎回出てるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:49

    >>13

    うーん1の頃より衰えているのもあるし既に暴走状態かつさくらでも対処できなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:59

    >>16

    今はですねぇ

    5と4の魔法使い勢と3の転生者達総出でなんとか桜から蘇生させようと頑張ってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:44

    >>19

    P.S.の追加ヒロインであるエリカ√で学園の地下にメチャクチャ通路や部屋を作りまくってたのが判明してたのは大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:44

    >>20

    元々弱いしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:31

    >>21

    あざーっす

    猿空間送りにはなってないというわけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:38

    >>22

    気にしないでくださいアイシアの認識阻害も効いてないっぽいので

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:05

    業界が萎んでてCSで当てた訳でもないのにシリーズが続いてるのはすごいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:10

    誰一人悲しまないみんな幸せなルートって2のアイシアルートだと思ってるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:47

    高校生の頃にやってたってのもあるけどあの頃はなんだか毎日が楽しかったのぉ…ですねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:54

    >>27

    ウム…純一やさくらが消えないで済むしアイシアと再会できるしで一番のハッピーエンドなんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:07

    >>28

    現行シリーズは追えてないけど、二次創作という文化に入ったきっかけだから思い出深いのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:00

    >>29

    アイシアルートって凄いぜェ

    さくらアイシアが家族になるんだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:35

    昔は曲芸商法とか言われてたのになあ
    お前は成長しないのか 曲芸商法もびっくりのガチャ更新n度打ちが今のトレンドなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:16

    おおっ初音島中の枯れない桜が一気に枯れていく!
    (心を読む能力が)消える
    (完璧な記憶能力が)消える
    (妹の人格が)消える
    (私に関する記憶が)消える
    (自分の存在が)消える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:49

    >>31

    見てみいリッカとシャルルも草葉の陰で喜んどるわ

    なにっ転生済み

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:17

    >>21

    えっ、そんなに壮大な話になってるんですかっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:04

    >>33

    思ったより重い経歴持ちだった花咲茜に悲しい過去…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:51

    様々なメーカーが荼毘に伏してる中なんだかんだで生き残ってるのを見ると
    禁断のn度撃ちを繰り返した曲芸商法は正しかったんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:55

    >>33

    あの島桜に依存しすぎやろおがババタレがーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:04

    >>35

    はいっ!魔法の桜が下手したら世界滅ぼしますよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:28

    >>37

    DLC商法、完全版商法、ガチャが現代ゲーム産業を支える…ある意味最強だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:38

    周りの人間全員桜に関わりあるのに一人だけなんの関係もない月島さん…
    じゃけん島外に追放しましょうね〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:02

    >>38

    しかし…特異だからこそ観光名所になっていたのです…

    むしろ暴走して勝手に願いを叶えるようになった桜がクソボケなんじゃないスか? しかも止めようとした純一&さくらを消滅させる…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:25

    >>41

    DC2無印以降触れてないけどそんなことになってるのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:53

    >>38

    2の桜の木はどんな願いも叶えてしまうから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:10

    >>25

    ほう、桜の魔法の範囲外ということか…

    あれっそれなのに杏バッドエンドで義之が消えるのかい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:11

    >>43

    奴さんFDで親の都合で島外に引っ越しちまったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:47

    >>45

    ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:47

    >>43

    アフターストーリーを描いたFDの時点で遠距離恋愛になるっスね

    まあ久々に会うからこそボボパンするはデートもする普通のカップルな距離感が甘酸っぱくて好きなのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:11

    >>45

    魔法の範囲外ってことは最初から義之の存在許容効果適用外なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:17

    2でさくらが自分だけいつまでも子供のままであの頃の友達は子供ができ老いて居なくなっていくのが寂しくなったって見て可哀想に思えたのが俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:25

    >>49

    しかし…強い想いで義之の存在を留めるからこそ消えずに済んだという幾つものルートのハピエンに繋がるのです…

    まあ肉体的にも愛し合った恋人を差し置いて杉並が解決させたら余韻も情緒もメチャクチャになるから仕方ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:44

    いくら歳をとってもなんやかんやで音姉が一番好きだと気づく
    それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:10

    >>52

    やっぱりお淑やかで文武両道なヒロインという王道なキャラ付けは強いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:04

    >>38

    別のエロゲで言うなら聖杯扱いの桜なんだ

    根源が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:25

    もう魔法の桜はシリアスの少ないシナリオアイテムにしてですねぇ…
    初代名曲「第二ボタンの誓い」のように好きな人とのラブコメストーリーメインで行きましょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:32

    >>55

    個別ルートに入ったヒロインの困難を描写はするはいいけど、シリーズを重ねる毎にシリアスが重くなってると思ってるのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:41

    3が一番好きなのは俺なんだよね

スレッドは10/4 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。