Pの設定を盛れば盛るほど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:57

    君いつ寝てるの?ちゃんと休息とってる?倒れたら意味ないぞと心配になってくる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:11

    Pはね寝ないんだよ(お歴々を見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:47

    プロデューサーが過労なんていつもの事だからセーフ

    セーフじゃねえ全員休め

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:51

    心身共にボロボロで目にクマができてる高身長巨乳お姉さんも味があっていいけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:54

    超人にするのか、どんなにしんどくても私はPとアイドルを両立させる…!キャラにするのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:26

    52人の面倒を見てる765P…
    人数多くないとはいえ劇毒みたいな個性持ちのアイドルをプロデュースしてる奴もいるデレP…
    他より多少分別あるとはいえクッソ重い過去持ち含む充分個性の暴力レベルの49人をプロデュースしてるMP…
    なんか上2つが特別おかしいからマシに見えるだけで30人弱をまとめ上げるシャニP…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:58

    >>6

    すまん3つだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:02

    >>5

    本人も自覚できないレベルでEをAにするプロデュースした時点で超人ルートやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:12

    >>5

    レッスン室で人知れず流れる汗そのままに壁に手をついてる姿が見られるかもしれないのか…興奮してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:09

    >>9

    そういうことされると普通に好きになるからやめて欲しい

    嘘もっとやって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:08

    なんか改めてプレイヤー目線のキャラをメディアミックスで表現する時のバランス感覚と言うか個性の出し方てむずいんやなって思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:12

    今のところPとアイドルを兼任する理由が思いつかない
    「私ならどっちもやれるからさ」みたいな自信家タイプなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:28

    アイマスだからまずないだろうけど、ここまで有能設定だと実は余命幾ばくもなくて夢を叶えるために生き急いでると言われても納得してしまうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:29

    アイドルとしての活動と家計や学費を稼ぐ為のバイトの両立でボロボロになってたことねが主役の作品で
    アイドルとしても成功して天才プロデューサーとして名を馳せる兼任Pが出てきちゃうの率直に大丈夫?って思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:39

    >>14

    結果そう見えるだけでこれからどうなるかは分からんでしょ

    別スレでももしかしてPとしてダメでアイドルになったんじゃ?って考察もあったし何とも言えんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:55

    >>13

    天才でもP兼任でもないけどそんな感じのアイドルはデレマスにいるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:02

    1話分の情報しかない中で憶測であれこれ騒ぐのは虚しいって散々言われてるでしょうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:58

    >>17

    でもポジティブな方面の妄想だと結構楽しいよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:02

    >>12

    ASの律子みたいに元々P志望だったけどのパターン普通にありうる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:15

    >>18

    すまん、>>14に言ったつもりなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:44
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:46

    まあ話題性を持たせるって意味で言うと大成功やと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:28

    正直ここからどう転がすかだよなあ
    普通にP頑張りながら一員としても頑張ってドーム立ちましたで行くとオリキャラSUGEEEなだけになっちゃう
    3人がしっかり活躍してこの3人がいたからこそで描いてくれたらいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:29

    今後プロデューサーじゃなくてあきらめてたアイドルになるとかなら問題はないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:41

    結局ネガるにしろポジるにしろ情報が少なすぎるんだわ
    今は盛り過ぎに見えても今後それに見合うだけの何かしらが見えりゃみんな掌返すし見えなきゃ批判に飲まれる
    頑張って欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:17

    正直このPの今後の動向が気になるからすげー続き読みたくはあるんだけどもうそう考えさせられてる時点で主役食っちゃってるんよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:53

    ことね(を含めたユニット)を上げるために自分もアイドルになるのか
    自分がトップになるためにことね達もプロデュースするのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:07

    >>29

    後者のほうが個人的には好みなんだがこれは俺がことねPじゃ無いから言えるのかもなとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:37

    アイドル専任になるなら、それはもうただのオリアイドルで、他のキャラ押し退けてまで原作アイドルとユニット組ませなくてよくね
    過去の漫画にもオリキャラいっぱい出たけど、それこそPとかライバルアイドルとかで主人公たちとユニット組んだオリアイドルいる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:44

    >>28

    普通の女性Pで1話の商店街パートみたいな細かい日常なんかを深堀りしながらちょっとずつ成長していく王道なコミカライズが読みたかった

    女性Pならゲームでのプロデュースともまた違った面も描きやすいから十分差別化出来そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:58

    >>31

    朝焼けで小鳥さんと組んだブラックニードルがいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:24

    >>30

    ことねが主役のコミカライズと明言して後者だったら半分詐欺では

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:50

    犬P「ユニットメンバーは全部で四人で行く」
    ことね「四人?もう一人はどこにいるんですか?」
    犬P「見えないのか?目の前にいるじゃないか」
    ことね「え…まさか」
    犬P「最後の一人は…私だよ」

    みたいなシナリオになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:25

    >>35

    ラブライブじゃんね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:15

    >>28

    逆に言うとことね他アイドル達の素性は既に知っているからその部分は学マスユーザー的にはあまり興味を持たれないって言うのもある……かもしれない

    未プレイ民の方がことねかわいいって言ってる率が高い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:36

    とゆうかこの設定盛りすぎの部分だけ目瞑れば漫画としての完成度かなり高いとは思うんやけどね
    絵キレーやし話もいい感じではあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:11

    >>38

    オリP周り以外は割と多くの人が望んだ通りの理想的なコミカライズだったと思うんだよね

    だからこそオリPの異物感がより際立ってしまうというか悪目立ちしてしまうというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:35

    >>39

    ことねの苦労とか良さが詰め込まれていて凄く満足してたわ

    最後の最後でPに余韻を全て消し飛ばされた感が凄いというか、感動が宇宙猫に上書きされてしまったというか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:47

    まああとアイマスをやってるかやってないか、こうゆう世界線だと割り切れるかどうか、アイドル目的で読むかどうかとかで結構変わってる感じするわ
    人によってはそんな気になるとこではないとか言ってたりするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:40

    自分はここ覗きに来てオリPのこと気にする人がいることにビビった
    感じ方ってほんと人それぞれね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:49

    >>21

    現状の時点で詰め込み過ぎ盛り過ぎで不安になる要素ばかりって話してんだろ

    先の不安以前に今の時点で不安だらけ

    長期間連載してからやったのと連載始めていきなりやるのとでは訳が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:30

    >>43

    答えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:58

    でもこれで広と麻央の性格を違和感なく描き切って
    1話時点で記号的な"天才"って感触が強い犬Pを魅力的に見せることができたら普通に神コミカライズだと思うから頑張ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:31

    Pを除いて見てもことねの掘り下げの話は良いのに作画が追い付いてないというか時系列飛びまくってるのに見た目一緒で分かり辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:47

    >>43

    それで?不安をぶちまけて空気を悪くする理由は何処に?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:45

    >>47

    不安をぶちまけられると空気が悪くなるので、「不安をぶちまけられると空気が悪くなる」というお気持ちも同様に空気が悪くなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:07

    >>47

    不安を共有して安心したいんだろう

    結局人間感情先行で理屈で何言ってもダメ、同意見が見たいだけの奴多し

    2chみたいに本スレ(信 者スレ)とアンチスレ分かれてたら良かったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:48

    >>14

    1話の時系列でアイドルかはまだわからないよ

    765キャラが犬束に言及したのは東京ドームライブの時だし、アイドル衣装も恐らくイメージ図だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:49

    まあぶっちゃけ犬束が今アイドルもやってるのかやってないのかは別にそこまで関係ないと思われ

スレッドは10/4 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。