昔のFGOは良かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:03

    安易なエロやキャラ萌えに頼らなかった
    重厚な世界観やシナリオで魅せていた
    硬派だった
    カチカチだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:47

    スレ画の実装時期をご存知ない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:04

    あそこがカチカチ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:10

    4つともふにふにじゃん
    何がとは言わないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:31

    有識者これってアノシコの部類になるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:36

    懐かしい話の途中だがワイバーンの群れだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:49

    >>5

    ネタだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:00

    >>5

    アノシコじゃなくてコレシコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:05

    確かに前かがみにならないとまずいぐらいにはカチカチになるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:34

    どこがカチカチなのか言ってみろよオラっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:34

    >>5

    ただのシコシコだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:44

    歯応えのある戦闘や計算されて練られたゲームバランスにプレイヤーは皆夢中だった
    美少女やイケメンキャラなんておまけだった
    硬派だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:59

    シナリオが安定するまで4章かけるとは大した心がけや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:50:53

    「アルトリアもネロも玉藻も俺の嫁!ガハハ!」って雰囲気だった
    古き良きオタクしかいなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:46

    >>13

    硬派なユーザーを信じて土台を固める期間だった

    硬派な運営だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:12

    バトルのカード選択がカチカチだった
    常に間違いを許さない緊張感があった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:39

    >>1はただの釣りだろうけど二部が始まった頃に昔のfgoを返して!みたいな事言ってるブログは見た事ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:41

    >>15

    マジで1部後半から本気出せて良かったね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:15

    昔のオジマンは騎の青石数個を配ってくれるぐらい財布の紐がカチカチだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:13

    ナニがカチカチなんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:35

    >>16

    やり直しとかそういう軟弱なものはユーザーも求めていなかった

    一発勝負だった

    男らしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:41

    >>13

    まるでだんだん安定していったかのような物言いはやめろ、事実誤認だ

    4章はトップクラスにカスだっただろ

    5章がたまさか星5ってだけで、それの反応を見た型付がそれ以降で排出確率を上げただけに過ぎん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:21

    >>22

    オルレアンはほどほどによかったよ

    セプテムはノーコメで頼む

    オケアノスはそこそこに良かったよ

    ロンドンはもうだめだこれ

    北米はそこそこ良かったよ

    キャメロット神神

    バビロニア神神

    終局神神



    そうじて序盤のシナリオはキャラが雑に退場しがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:12

    安易なエロとかネタって昔の方が多くなかったか
    ブーディカ幕間とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:17

    FGOくんは一部も二部も6章から本気出すから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:17

    イベントで急にダヴィンチちゃんがサーヴァントのこと鯖とか略しだしたりしてたしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:01

    いつだったかイベントでマタ・ハリさんが「既成事実を…」とか言ってておいってなった
    その部分が気になってカチカチになったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:22

    エロゲ路線は無くなってもスレ画の二人は毎回硬派なムーブするからガチガチになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:55

    >>17

    昔のFGOとか熨斗つけて返すわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:21

    イベントで☆1サーヴァントが報酬になるくらいカチカチだったろ!
    あとログボがいくら

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:49

    >>30

    バニヤンはマジで人権クラスの性能してるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:04

    昔のFGOは再臨する度に露出が増えたりしなかった
    むしろ着込んでいた
    安易ではなかった
    硬派だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:05

    かつてのfgoはイベ開始と同時にプレイヤーが殺到しサーバーが落ちるのを防ぐため、朝4時に突然イベントを開始していた
    柔軟かつストロングスタイルだった
    硬派だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:31

    >>7

    もうネタじゃない奴も入ってるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:39

    >>5

    アノシコはメルト関係にしか沸かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:49

    これがものはいいよう…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:02

    >>19

    カチカチのハナクソを提供されたって言ってた人もいたな

    懐かしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:21

    >>37

    そんなハナクソが今は在庫がすっからかんなんだから未来ってわからねえもんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:44

    クリティカルスターの分配もカード選択に進まなければ分からなかった、その上で前画面に戻れなかった
    硬派だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:33

    >>31

    バニヤンは確かに強いけどフレポガチャから出てこないから…

    あの頃は小次郎来て大幅な戦力アップに喜んでたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:46

    マスターの必須スキルがタスクキルになるぐらいにはカチカチの硬派だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:55

    鯖落ちして出来もしないゲリラクエストを実装して
    イベント中なのにそのまま長い時間メンテしてた
    詫び石くれた
    硬派でしたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:44

    宝具を撃つとアプリを落とすぐらいには強力だった
    プレイヤーにもダメージを与えていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:15

    >>33

    朝起きたら日程の告知無しで羅生門イベントが開始してたのは衝撃だったな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:42

    会話の途中だが!ワイバーンの群れだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:33

    毎週メンテでログイン出来ない時間があったくらい真面目でカチカチだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:08

    初期は文字によるセクハラ的な微エロ要素が多かった
    今は視覚に訴えるえっちが増えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:56

    >>45

    会話の途中でも敵に襲われるという正に命を懸けた戦いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています