猿先生に良い編集を付ければ傑作が描ける論には致命的な弱点がある!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:27

    猿先生が結構あれこれ指図されたくないことと突発性イイカゲン病の発症や

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:35

    親交ある夢枕獏さんくらいしか無理そうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:21

    そもそも編集に指図されたい作家なんているんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:47


    が大好きなのが俺なんだよね
    猿先生の行きあたりばったり感が如実に現れているでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:52

    >>3

    確かに操縦人付けられて喜ぶ奴なんていないスね…

    猿先生とかベテランだし性格的にも猶更

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:15

    >>1

    ふうん、つまり話の筋が決まっているから突発性イイカゲン病を発症することもなく

    短期で〆られるから我慢できなくなるほど編集に指図されることもない原作付き短編こそ最良という事か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:14

    >>6

    しかし…それじゃあ飯は食えんのです

    マジで夢のないこと言うの嫌なんだけど安定してない収入ってのはハンデなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:56

    >>3

    鬼滅…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:02

    今の猿先生は10巻以内なら名作描けるのん
    タフはもう無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:23

    でも…今も続く龍継ぐはタフカテで大人気で大絶賛の嵐なんです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:35

    >>7

    なんかるろ剣の作者が言ってたけどローン組めないらしいんだよね

    フリーランスと同じ扱いなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:38

    >>1

    龍継描いてる時の感想がこれなやつやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:59

    猿先生に令和の名作を媒体を問わず10作くらい見せてから過去のインプットと混ぜて数巻の短編として放出させればいい漫画が描けると思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:01

    キクタの人との動画見たけど猿先生は盛り上がり重視で後先考えずやっちゃうから手綱握れる人は居た方が良いんじゃって思わなくはないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:44

    猿先生制御できるのってもっとヤバい鷹先生か平松師匠以外いないと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:10

    多分デビデビかGOKUSAI辺りを読んで猿先生に劇中のキャラのように
    振る舞うのを期待してるんだろうけど猿先生は商業漫画家で芸術家ではないし
    というかもうプレボで細々やってる66のお爺ちゃんだから無理も出来ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています