おっ?ノッブの新グッズか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:04

    これは、、、、どっちだ?ギリギリセーフ?セウト?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:53

    セウト……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:57

    は?こんなの姉上のはずありませんが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:24

    そもそも女体化信長なんて使い古されたネタだしそのキャラ自体はセーフじゃない?
    その作品自体が完全アウトではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:29

    3アウトチェンジゲームセットネクストゲームウォンバイ青学

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:59

    >>5

    野球やってんのかテニスやってんのかハッキリしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:10

    他はともかく軍帽っぽいの被ってるのはなかなかのアウト

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:23

    塗りはむしろグラブル風なのがまた危うい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:34

    左下のサイタマ()の姿見るにベースで利用されてそうな気はするがいかんせん現代のフリー素材信長
    かつTSっていくらでもいるからなんとも言えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:48

    とりあえず信長辞典借りてきて似たようなやつがどれくらいいるか調べようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:42

    軍帽黒髪ロングで火縄銃浮かせてる女体化織田信長とかたまたま被るはずないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:49

    中華ゲーでは当たり前のやり方だぞ、スライムの魔王とか、蜘蛛の魔王とか、骨の魔王とかが水の女神が共演するゲームがある位だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:24

    >>6

    よく見ろ多分駅伝もやってる>>青学

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:38

    あれ本出た段階で700人くらいいなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:45

    なんかFGOだけじゃなく塗り的にミナシゴノシゴトの信長も入ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:50

    デザインを変えるにしても信長ならなんでよりによって家紋部分を変えるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:40

    キュート版のデフォルメ具合がどっかで見た事あるんだけどなんだっけな~
    なんかメイプルとかチョコットランドとかそういうPCのネトゲだったと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:03

    >>13

    テニプリネタだぞ

  • 19スレ主24/10/03(木) 21:01:09

    いやさ、、、、過剰反応しすぎるのは良く無いよな…信長なんていろんなゲームに居るしな……うん、見てないフリしておこう…

    、、、、いややっぱりノッブだよね??イマココ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:44

    >>18

    マジか。青学といえば駅伝のイメージしか無かったすまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:47

    銃キャラが銃浮かせるのはマミさんもやってるしそっちから胸と属性パクったかもしれないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:47

    マルパクリはマズイから色んなところから抽出して誤魔化してる説

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:25

    まあデザインに著作権はないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:52

    >>22

    結果として僅かに残っていた織田信長成分も消し飛んでいるような…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:42

    女体化、赤黒が主体色、銃を武器にするあたりはよく見る信長キャラだとは思うけど
    それはそれとして間違いなくキャラ発注の際の参考資料にFGOノッブが渡されてるんだろな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:31

    TS、黒髪ロング、赤黒金イメージ、火縄銃はよくある信長
    軍帽を追加されてるのがちょっと…うーん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:46

    ベースキャラだけちゃんと選別して残りはダーツかルーレットで魔合体素材選出してるとか言われても納得いく奴っぽいからなぁ
    サイタマ…知らないハゲだねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:50

    軍帽被らなかったら言い訳できたのに
    被ったらもう自白してるようなもんやろw

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:14

    うーんこの全員なんかどっかで見た事ある感
    まあこのソシャゲ飽和時代に見たことない感じのキャラデザとか難易度激高だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:57

    なんで信長なのに家紋が三つ巴なんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:29

    擁護するわけではないがデザイン被りとかついこの前思いっきり花京院な趙雲とかいるんだから同じ人物モデルのTSとか被っても不思議ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:54

    家紋使う許可(いるんか?)取りに行くのをケチったとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:13

    沖田「ノッブはこんなに胸が大きくないのでセーフですね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:58

    アーサー王も居るがこっちは別に全然セイバーさんではない
    ちなみになんか元は曹操(男)だったのがアプデでアーサー王(女)になったらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:43

    >>32

    織田木瓜紋は商標登録されてるからいるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:11

    予約の約の字は糸偏なのに織田信長の織は楷書なのはなんで???

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:37

    >>36

    ストア紹介文に全アジア2000万DLって書いてるからお察し

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:53

    >>34

    >元は曹操(男)だったのがアプデでアーサー王(女)になった

    なんて?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:56

    いや女体化信長なんて別に飽和してるからいいんだけどそれ以上に普通にデザイン似てない??ってなる方がね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:37

    >【一部の英雄キャラ設定のリメイクと置き換え】

    >旧【曹操(男)】→新【アーサー王(女)】

    >旧【姜維(男)】→新【ラプラス(女)】

    >旧【関羽(男)】→新【宮本武蔵(女)】


    何故全くの別キャラに!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:08

    >>33

    ノッブ「ワシスキルでボンキュッボンにもなれるんじゃが!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:21

    上着に水着2臨を感じる…かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:22

    三国志だけだと売れないと思ったんだろうか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:20

    >>44

    FGOでも規制食らってたように中国出身キャラの女体化が厳しいんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:20

    >>45

    FGOに関しちゃ女体化関係なく中国鯖一律規制対象じゃなかった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:48

    なんかのソシャゲで国内絵師がイラスト担当したノッブをエッチにした感じの軍服軍帽の女信長他にも見た気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:06

    このゲームのアカウントのアイコンなんかヅラ被ったサイタマみたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:05

    外見的特徴は露出上げたノッブなんだけど表情が織田信長してないからチガウ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:33

    >>48

    アイコンの方はまんまグラブルのグラン君……

スレッドは10/4 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。