こいつ嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:55

    強すぎて良い立場貰ってるのに一介の戦士であろうとして環境を改善しようとしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:50

    蝙蝠の立てたスレ
    実際ガゼフがもうちょっと器用な性格してたらちょっとは上手くいったのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:11

    ガゼフに人の腹の探り合いができるとは思えんから無理なもんは無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:08

    平民出身の時点でできることが少なすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:44

    貴族相手だと戦士長としての地位すら認められてないから発言権が無いに等しい
    部下たちには「平民をも救おうとする者がいる事を示そう」みたいなこと言って、現場レベルで変えていこうと努力はしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:13

    王国の改革派が武力背景なさすぎてなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:11

    >>5

    騎士長にしようとしたら

    貴族「貴族しか騎士にはなれません!!」

    貴族「平民にそんな地位をあたえるな!」


    で戦士長です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:22

    >>6

    ガゼフがその武力なんだけど王が使おうとしないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:52

    >>8

    貴族で最大武力のボウロロープ候が貴族派で、貴族で最大の財力を持つブルムラシュー候が裏切り者だから内紛なんて出来ない 


    一つずつ秘密裏に攻めるなら、権力を上手く縮小させるなり器用なことができればいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:32

    ガゼフ一人でどうにかなるものではないけど
    強すぎるんで暗殺もされるし文句も言われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:51

    強いだけの実直な男(公的な役職:戦士長)に求める仕事じゃねーのよ
    政治家にやらせろ政治家に

    有能と言われる貴族で政治家でもバランス取りが精一杯で足掻いてるのが王国だぞ、ガゼフにレエブン並の生まれと政治力と知恵があって初めて許される横破りの高望みだわ

    それを本当にやろうとしてたらガゼフはとっくに排除されてるだろ王国の環境じゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:07

    まぁガゼフが悪いというよりガゼフを有効に扱える上司がいなくて持て余してた感

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:54

    ガゼフくんがもっと頑張って政治能力も備えてくれればいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:01

    >>9

    ボウロロープ候自身は本人の尚武の気質も手伝って個人戦力としてのストロノーフ戦士長は純粋に評価してるからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:52

    ガゼフ嫌いな貴族は結構いるけどそれはそれとしてガゼフを全く評価しないのは本当の無能貴族以外ほとんどいないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:42

    >>15

    ガゼフ嫌いな貴族でも強さは認めているって記述が何度もあったくらいだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:38

    本編だとレイブン候とザナックが繋がってようやくって感じだったところに魔導国だからな

    ナザリックが転移して来なければザナックが台頭して上手くいったかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:09

    貴族皆殺しにするくらいの気概があればなんとかなるかもしれんけど、
    良識ある平民じゃ何しても無理なんじゃね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:18

    強さの一点のみで断行するなら、頭鎌倉レベルの根切り根性か中国史レベルの頭の逝かれ具合が欲しいところだが
    オバロの世界の人間って階級に対して案外理性的だからな(一部を除く)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:04

    神官の魔法以外の魔法を手品の延長みたいに思ってたり勇壮な騎兵を尊ぶ割に騎兵集団や強い騎兵がまるで出てこなかったり王国貴族の戦闘や戦争に関する平均的な認識のレベルがめっちゃ低いイメージあるんだが、ガゼフは強さの種類としてはかなり真っ直ぐな戦士系だから受け入れやすかったのかな、以前の戦争で四騎士2人討ち取る手柄もあげてるし
    大量の平民並べて帝国騎士を受け止める土塁にするのが王国の戦争だしそれでも問題なかったんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:39

    >>17

    脳筋長男は王都での八本指摘発とヤルダバオト顕現の当時に何もしなかった汚名を雪ぐために帝国の定期襲来時に張り切って行方不明になるので、ナザリックが来ないと身動き取れないのがザナック王子の立場なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:35

    >>17

    バルブロ王子が死んでザナック、ラナー、レエブン、ガゼフが協力したら帝国にも対抗できるぞ!


    なおナザリックが来ないとガゼフ死ぬ模様

    やってらんねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:05

    ぶっちゃけ帝国もいきなり王国全土を支配しろって言われても人手が足りないと思うから有能な人材は生かされそう
    ただガゼフは王に殉じそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:58

    法国もどうせ暗殺するなら周辺国家最強と名高い男よりド級の無能の第一王子殺そうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:35

    >>24

    建国に色々裏から手を回した隣国のくせに親法国派を作る発想の無い連中だ…察してやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:02

    >>25

    教育のせいで国民が過激化してるし政治が下手!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:42

    >>26

    プレイヤーの血を引く神人は積極的に子孫残そう!とか大体が脳筋気質なんだ彼ら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:29

    >>26

    親法国だろうと反法国だろうとプレイヤーに絡んだらまとめて潰されてしまう


    どっちかと言うとあまり近付きすぎずに仮に法国がプレイヤー(や竜王)の怒りを買って潰れたとしても豊富な人材を出す希望の土地がそっちの庇護を得て人類存続するかもしれんし法国と別の方向性を向くのはいいと思うの

    人類の存続であって法国の存続じゃないし


    なお

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:41

    >>28

    肥沃な土地を与えて何もせず放置してたら腐った…どうして…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:12

    >>29

    A.何もしなかったから


    自国には一定以上の権限持ちは安月給のパブリックサーヴァントを強要してるのにその事態を想定しなかったの?とは突っ込みたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:38

    >>30

    人の善性を信じすぎてるのかもしれん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:17

    ネームドの中だけでもラナー、ガゼフ、ブレイン、ンフィー、ニニャとかなりの人材が生まれてるし種は凄いんだけど土が腐ってるせいで大抵芽が出ずに終わるのが悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:03:52

    本質が文字通り一人の戦士なんだよな
    人の上に立つには潔癖過ぎるのに加えて戦い以外の面倒ごとを避ける意識も強かったのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:37:06

    所属してる国が違ってたらもっと高い地位にいたんじゃないだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:25:38

    国の気質的に家柄はそのまま生まれだけレメディオスと逆だったらお互い上手くいけた…のか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:29:23

    >>35

    狂儲成分が抜けたレメディオスってめちゃくちゃ強くて猪突猛進の馬鹿だからなぁ…

    ラキュースと一緒に冒険者になる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:23:12

    >>36

    あー、馬鹿だけど何だかんだ善性の人間ではあるから八本指にいいようにされてる腐敗貴族を見棄ててラキュースらに付いてくかぁ…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:32:19

    >>37

    英雄級が青の薔薇に加入するなら戦力的に六腕皆殺しは余裕だからラナーの指揮で殺しにいくと思うよ

    手持ちの駒で勝率低いなら手を出さないだろうけど殺れるなら目障りだから殺りたいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:45:37

    逆に聖王国ガゼフは九色の1人に選ばれてバリバリ働けるだろうから本人満足度はかなり高そう
    でも本編くらい好漢だとレメディオスと違ってヤルダバオトから見逃されない可能性も高いかなそれ含めて足引っ張り要員として見逃されたレメディオスより幸せかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:51:54

    政治できないのは当然、仕方ないとして
    その人柄を活かして有能な人材集める役目くらいはできたよね多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:09:33

    政治とか絡まないのはそうだけど
    別の国だったらそこの権力者に気に入られて忠臣として働けただろうな
    その立ち位置は王国でも似たようなもんだが、なんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:25:52

    >>41

    まぁ実際帝国からはヘッドハンティングを仕掛けられてる

    その時点でもうランポッサに忠義が向いてたから断ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:30:18

    ガゼフ自体は有用なコマ(だけどぶっちゃけオバロ開始時点でアインズが介入しなきゃ死んでた)なだけで
    その有用なコマを運用できなかったランポッサが悪いんだよな・・・・
    アインズのお陰で使うチャンスがもう1回増えたけどそれを無駄にしたって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:19

    >>43

    そしてランポッサも威張ってるだけのクズばっかりな環境からガゼフとレエブンを抱え込んだ実績があるだけ決して無能じゃないというか

    真に無能なのは腐敗の芽をほったらかしにし続けたランポッサ以前の歴代王

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:45

    100年以上前くらいから善寄りのプレイヤーが色々介入して腐らないように手を尽くす…くらいしないとどうにもならなそうな王国

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:54

    >>45

    プレイヤーの介入が有りなら何でもありだろ

    アインズ単体でもラナーの指示適当に聞いてるだけでなんとでもなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:38:12

    法国も甘やかすだけ甘やかして腐りきったら帝国に併呑させようとするの思い切りがよすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:39

    >>39

    仮に主君が死んだとしても落ち込むだろうが当たり散らしたりはしないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:00:35

    >>47

    というか別に腐り切った事には苦々しく思ってても積極的になんとかしようとは思ってないだろう(なんとかする余裕があまり無いとも言える)

    帝国も同じ状況だったのに歴代皇帝とSSR皇帝のジルクニフが腐敗貴族を一掃したから

    王国もジルに任せれば良いじゃん!本人も征服したがってる!と望外のチャンスが降って湧いたので

    その邪魔をしまくるガゼフ排除に動いたという自発的ではないかなり消極的な流れ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:15

    >>40

    優秀な兵は集めてくれたよ

    初登場時に陽光聖典の罠と知ってなお死地に飛び込んだ時に連れていた兵、大虐殺の時にランポッサの周りを固めた精鋭はガゼフがスカウトしたり鍛えた連中

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:34

    >>44

    王様ランキングだとジャスト中間で良くも悪くもならないって評価だからまあその通りなんだよね。

    現状維持が得意な人だから前任の統治次第っていう。ある程度優秀な基盤が整ってる環境で真価を発揮する人。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:54

    優秀な人材を活用せず使い潰す王国って人類国家繁栄させたい法国からすれば冗談抜きで害悪なんだよなぁ
    帝国に併呑させるとか言ってたけどゴミな国家を管理しなきゃならんジルクニフの心労を考えてくれw
    ・聖王国は甚大な被害を出しても支配するに相応しい国家にする為
    ・帝国は髪を犠牲にして少ない被害で属国になった国家
    王国はそのどれにも当てはまらす支配する価値もないから滅ぼしたって認識

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています