兄貴は結構作品に思想を盛り込むタイプのクリエイターなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:11

    どうして毎回そこまで嫌悪感の無い面白いゲームを作れるんだ…? 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:53

    思想(社会的なもの)ではなく思想(人間としての感情)やからやん⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:22

    正直人間の意思や可能性…神なノリについて行けない時はあるのん
    まっワシが卑屈で逆張り大好きな蛆虫なだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:15

    進み続ける人間は愚かだけど尊い!と言われたらウム……としか言いようがないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:13

    割とアンチ多くないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:40

    >>2

    どちらかというと哲学的な考えに近いよねパパ

    思想は思想でも現代社会のあれこれに口出したりはしないんだ、バランスの良さが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:48

    宇宙進出はまだしも消費文明云々はあーっなに言ってるかわかんねーよなのは俺なんだよね
    まぁ俺の頭が追い付かなくてノイズにすらならないからバランスは取れてるんだよね

    結局きのこは消費文明に対してどういう思想なのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:11

    なんでって…お前ときのこの相性が良いだけやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:15

    進み続ける人間は尊い!というスタンスはありつつ真反対のゲーティアとかの理想も良いものだと肯定してるのがデカイんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:12

    >>7

    現代のコンテンツの消費速度に思うところはあれど

    次々と新しいモノが生まれてる事は祝福してると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:46

    根底の思想が人類皆強大なのはルールで禁止スよね
    買い被りを超えた買い被りと言っているんですよきのこ先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:04

    型月世界が独自のレギュレーション過ぎて作中で何言ったとしても「型月世界では」になるんだ
    現実の問題に適用出来ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:42

    >>7

    おいおい新しいものが産まれるのは尊い!それを生み出しながら認めない人類は醜い!それでもここまで頑張ってきた人類は尊い!って話をやってたでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:40

    >>7

    妖精國といいやたら「消費する」っていう動詞を悪質な物の様な書き方をしているよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:26

    何だかんだ最後は「人間は尊い!」に帰結するのは創作界でも大事なところだと思うのは俺なんだよね
    「人間…糞、本当に恐ろしいのは人間なんや」とか言うのよりもよっぽど読んでて気持ちがいいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:54

    >>14

    オベロンのこと言ってるなら物語の登場人物側の存在だから消費されてはいおしまいってのが気に入らなかっただけだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:34

    >>16

    待てよ

    オベロン以外にも妖トリやらホープ関係とかでも使われてたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:09

    悲観主義寄りだけど最後はやっぱり人類を信じたいよねパパで終わるからワシはなんぼでも受け止めたる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:26

    >>7

    ヒャハハ、コイツ以外誰も願ってないアイドルの成功の夢めっちゃオンリーワンでナンバーワンでファンタスティックやわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:30

    人間=チンカスを超えたチンカスと人間=強大は両立するんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:26

    >>11

    まあ気にしないで

    人間の善性を信じてるのと同時に愚かさもこれでもかと描いてますから

    見てみいムーンドバイの世界の末路を

    AIに戦争ごっこさせたらやりすぎて人類の9割が絶滅しましたって猿展開が起こっとるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:45

    読めば読むほど人間讃歌なんだ前向きが深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:08

    いや好き嫌いはっきり分かれる作家だと思うのん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:27

    >>21

    しゃあけど…

    何千何万何億回でも間違えて僕らは歩いて歩いて歩いて歩いてく生き物なのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:40
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:14

    >>21

    ウム…鋼の大地とかその最たるものなんだなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:20

    月の珊瑚…
    鋼の大地…
    そして俺だ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:32

    お言葉ですが月姫やFateは露悪的過ぎると批判されていましたよ
    特に士郎アンチが幅を利かせるぐらい尖った作風だったんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:10

    キャラにしても世界にしてもダメダメなところをめちゃくちゃ描いた後にそれでもここまで頑張ってきたんだし功績くらい認めて上げたほうがええやん…ってオチが多いから別に鼻には付かないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:54

    >>28

    HFはまぁやんややんや言われてたっスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:19

    >>30

    はあ?それはおかしいだろBBドバイップ

    剪定決定ェ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:24

    >>28

    型月厨は熱狂的なのだけじゃなくて負の方面でもすごかったスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:38

    >>25

    ずるいを超えたずるい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:56

    >>11

    きのこに根底にあるのは虚無主義で人類皆強大はどちらかというと戒めだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:23

    >>32

    うあああああやめろーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:33

    >>28

    ウム……

    型月厨はアニメのせいとか責任転嫁してたけど

    いい悪いは別にして、原作やった上で士郎を叩いてた輩も結構多かったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:41

    >>30

    まあ”ダメダメ”ってことはそんな結果が出るくらいには”頑張った”ってことやん みたいな感触はあるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:00

    チンカスクソボケジャワティーな現実とはーっ見事見事見事見事見事見事やな…な人類の歩みを愛してるだけなんだ光も闇も猿展開も過剰に摂取するタイプの作家なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:57

    >>28

    きのこはね思想がよく出てると言われるけどね

    その思想を肯定する前にアホほど否定するから

    前向きな思想のくせに露悪的に受け取られやすいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:05

    >>32

    許せなかった…!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:21

    型月ライター勢合わせてみても人の死亡ラインが結構分からないときはあるんスよね
    やらかしたらかなりの確率で容赦なく死亡するんスけども偶にコイツの所業で死亡しないんスねってなる時はあるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:21

    >>29

    この世に上位存在がいるのに人間が霊長でいるって事は

    その上位存在は人間を愛してるって事やん…

    あっ今ORTの事思い出したでしょちょっと待っててね意見聞いてくるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:09

    >>41

    頑張ったけど駄目です…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:41

    >>40

    ウム……理想の負の部分を嫌と言うほど突きつけてそれでも理想に向かい続ける姿を肯定してるからどうしても露悪的に見えてしまうんだなァ……

    理想叶えた後とかそこまで好きじゃないと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:17

    きのこの露悪展開なんて大体こんな感じだからね
    最後にはハッピーエンドを用意してるからこそスパイスとして悲劇を入れるのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:26

    よくもわるくも同人出身作者って感じなんだよね
    ファン受けより自分の心を優先するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:41

    不思議やな…皆で滅びに向かってるだけのミクトランがめちゃくちゃ爽やかに見える
    妖精國の後なのもあるけどなんでや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:03

    >>45

    ゴールに辿り着いたってことはもう物語る必要はないってことやんって思想は剪定事象の設定にも表れてるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:36

    別に作品単体でどういう展開にするのも構わないッスけど
    アニメ化の際に変な改変するのやめてくれないッスかね
    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:17

    >>46

    おとん…ノエル先生やトリ子はハッピーエンドが用意されとるんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:30

    まあ後はやっぱり書く女の子が可愛い事が強いと思ってんだ
    20年前のキャラなのにアルクが今でも色褪せてなくてビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:39

    >>51

    メインヒロイン以外にはまぁまぁ末路は手厳しいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:27

    >>53

    …ルートによってはメインヒロインも荼毘に伏しますね(🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:31

    きのこの書くクソ女は麻薬ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:41

    >>51

    ノエルはですねぇ…メルブラみたいにマーリオゥに泣きつけばワンチャンあるんですよ

    トリ子はですねぇ…生前はもうどうしようもないけど鯖化後は夏イベで妖精騎士として吹っ切れたんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:03

    星を食い潰す人間は醜い!

    星を食い潰してでもソラを目指す人間は尊い!

    過ちを繰り返す人間は醜い!

    過ちを積み上げて果てを目指す人間は尊い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:40

    >>48

    (全能神のコメント)時間はですねぇ…全てが滅びた後にも続いていくんですよ


    この名言製造機のテスカトリポカが田島昭宇先生のキャラデザでな…なんやこのカッコよさはギュンギュンにならなかったら中ボス扱いだったとかそんなんアリ?

    ライブ感がすぎるけど最終的には見事やな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:21

    >>56

    そのままマーリォウとお幸せにって感じなんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:12

    >>58

    へっ何が全能神や ジャガーマンさえ呼んでくれなかった癖に

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:24

    >>54

    つまりサブはモット酷いってことなんスか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:30

    >>48

    何でってただ死んでないだけのディノスが自分達で生きることを選んだからやん……

    その先が終わりでもどれだけ道が短くても全力で走り続けるんだ生命が輝くんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:59

    人間死ぬ程頑張れば英雄王だって倒せるし生きたまま死の概念そのものになれるしORTの心臓だってぶち抜けるんだ
    リスペクトが深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:15

    正義の味方お前はなんだ?
    明確な悪がなければ果たせないものに意味などあるのか

    誰かの味方をしようとする士郎は尊い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:57

    あれっ正田は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:18

    人生なんて苦しみしかないヤンケ何ムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:47

    社長に会ってなきゃ虚無主義をそのまま貫き通して死ぬか凡庸でつまらない超人になり果ててそうなのも面白いよねパパ
    明らかに価値観をひっくり返してそうでしょう?あの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:55

    >>60

    ダメだろデイビット ミクトランパからあにまんにアクセスしたら


    まともな精神じゃなくなったけどオトンの思想を背負ってロボットみたいに生きてる男と考えるとデイビットも令和の衛宮士郎なんだよね

    同じ思想を二十年擦り続けて毎回新鮮に面白いのは好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:47

    いつか終わりが来るとしても歩みを止める理由にはならないと言ったんですよキノコ先生…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:24

    俺さぁきのこの価値観アホほど大好きなのにそれと同じ位納得いかないんだよね
    道の過程でこぼれ落ちて地獄を味わった者が無数に居るのにそれでも尊いハッピーエンドかのように言われるのってバッドエンドを迎えた者の嘆きや苦しみを想うと冗談じゃないでしょう

    終わる事なく永遠に歩み続けるのが悲惨に終わった者に対する責任でしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:26

    >>70

    ◇永遠…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:13

    >>71

    でも俺色彩って好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:21

    十秒先に死があるからと言って歩みを止める理由にはならないと言ったんですよアンリマユ先生
    一秒先の光を求めて駆け出すのが人類なんだよね

    人類は醜い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:56

    >>71

    私は永遠など欲しくはない!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:31

    >>70

    まあ落ち着いて

    そういう思想もきのこの中にあるのか

    シエルルートのトゥルーエンドに対して

    ノエル犠牲にしてるのにトゥルーとかそんなんあり?みたいなこと言ってますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:53

    >>65

    えっ誰?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:35

    >>75

    ノエルは救われるべき女であると同時に救いようもない女であることが魅力なんだァ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:38

    >>70

    待てよ無念に終わっても無意味では無いんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:03:30

    マネモブさん>>65を教えてください

    わたしも強烈な思想を打ち込まれたいのです

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:41

    >>76

    >>80

    時間の無駄だから知らなくていいですよ

    TOUGH読んでたほうがマシなのんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:45

    型月の思想はどうあるべきかよりどうありたいかを優先するから押し付けを感じない部分はあるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:32

    頑張る人間は尊い!は素直に書くから心にぐっとくるんだァ…
    まさかBBドバイのところの人間は尊い!だから私が守るんだろ!で泣くとは思いませんでしたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:48

    自分露悪の範囲がよく分かんないんスよね
    型月で仕事したライター勢だときのこや虚淵はよく言われるんスけども他の連中もアレなシーン書くと言えば書くじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:57

    >>72

    わしは極彩が好きなのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:16

    >>67

    Fate楽しかったなあ…ノベルゲーなんてもう時代遅れだし残ったファンと内輪でシコシコやって終わろうかなぁ

    ってなってたところで「はあ? 何言ってんだそれおかしいだろきのこップ」と社長がFGOやらせたりと定期的に虚無主義が顔を出しては修正されてるからね

    きのこの人生は常に社長の影響を受けていると言ってもいいのさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:35

    >>78

    普通の人だと言ったんですよ、善人でもなければ悪人でもない…

    臆病さ逃げ足の速さ面の皮の厚さは大事しろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:05

    >>84

    人間って所詮こんなもんスよねって描くのは割と創作者ならみんなやるんだよね

    それを真理だって開き直ってるのが露悪だと思うのが俺なんだよね

    わしはそれでもっ って感じのクサイノリが好きなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:25

    設定と世界観が売りの作品ばっかなのにノリで設定をころころ変えるのはルールで禁止スよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:40

    三田先生……勝利の呪文を頼む

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:03

    >>89

    うーんラブラブカリバーン然りstaynightの頃からクライマックスの場面は割とノリと勢いに任せてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:04

    >>86

    やっぱきのこの為に会社作ろうとする奴は違いますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:52

    私のこのDDDはいつ続編が出るんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:39

    >>88

    まどマギ以降の虚淵は割とそれでも!をするタイプだと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:06

    >>89

    いいや、きのこ作品の真の魅力はサーヴァントも魔術も関係無い普通の人間のどうしようもない生き様ということになっている

    ワシめっちゃ矛盾螺旋の巴とDDDのシンカーとまほよコラボのアイドルの話で涙腺がバーストしたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:10

    >>89

    さすがに月姫リメイクみたいな大幅な変更はあれ限りにして欲しいですね…ガチでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:48

    >>94

    虚淵はそれでもっ した後にまた露悪的なことやったりするのさえやめてくれればいいんスけどね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:22

    きのこは人間の強さはよく描いてるけどね
    逆に弱さを描くことも上手いの
    見てみぃこのノエルを、弱いからこその魅力がたっぷりや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:43

    >>89

    サーヴァントの強さ関係の設定はふわふわなままにしてた方が良かったんじゃねえかと思うんだ ライター間で設定上の強さがチグハグすぎて話になんねーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:37

    >>97

    うーっ シンみたいなのをもっと書いて欲しいぞ

    シンは麻薬ですね スパルタクスをここまで魅力的に書けるのはきのこでも出来ないと言ったんですよ虚淵先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:57

    アレ…ひょっとしてシエル先輩って周りの奴らに捻くれた極太感情押し付けられてる被害者なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:01

    >>96大丈夫?

    🌚の存在のせいで秋葉ルートというか遠野家の話が大分変わりそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:00

    >>99

    まぁ気にしないでサーヴァントの強さ議論でガチな争いしてるのなんてちょっと語気が強い層くらいですから(オブラート書き文字)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:04

    正直キャラの思想とかは割とついていけないんだよね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:24

    >>102

    嘘か真か旧作で一番割りを食ったのは自分のルートを姉の前座にされた翡翠という識者もいる

    正直キャラクター増やさないと裏側は話として一本のゲームにしては地味すぎるんじゃないスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:48

    >>98

    蜘蛛の巣に掛かったちょうちょさん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:54

    なんというかきのこ本来の気質としては永遠…神
    変わらない世界でぬるま湯のような平穏を得ることは生物として最高の環境なんやってスタンスで
    進み続けることは尊い!
    は社長や他の人間が示した未来に感銘を受けたからこそ憧れのような感情で書いてるんじゃないかって思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:37

    >>105

    眼鏡掛けたらナイフマンそっくりの本当の妹候補が居るやんけ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:43

    >>102

    キャラクター増やすぐらいなら埋葬期間とかそこら辺の設定を掘り下げて欲しかったのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:52

    おおっ!コラボキャラの知らん設定が練り開示されていく!
    …で、原作勢さん これは何なんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:13

    >>107

    人間って基本怠惰だから自分の思想をラスボス側にして主人公に否定させる方が物語作りとしては良いらしいんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:32

    きのこは無類の人間賛歌好きだからね
    人間の醜悪な部分も尊い部分も両方愛しているのさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:36

    >>105

    リメイクの翡翠ルートでは致命的な懸念点がある

    七夜の掘り下げで間違いなくこの子がヒロインやりそうな事や

    だ…大丈夫だよね?翡翠が影薄くなったりしないよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:37

    >>94

    虚淵の最近のシナリオもそんなに露悪な感じしないんスよね

    前にREVENGER見た時は結構エグかったっスけどもそれ以外はそこまで感じなかったのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:38

    >>110

    原作で開示すべきやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:20

    >>108

    うーっ

    早く秋葉が妹という一番大切なアイデンティティすら奪われて絶望する姿をみせろーっ

    お前なんか兄じゃないと言われたこの苦しみを秋葉も味わうべきなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:40

    >>113

    翡翠はお互い初恋の幼馴染という冷静に考えたら全ヒロイン勝ち目のないスペックを持っているから出番増やすと他のヒロイン詰んじゃうだァ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:04

    >>109

           ・・・

    おいおい何故かあの女が埋葬機関に所属してるなんて爆弾情報があったでしょうが

    あと旧作やってないからわかんないけど割とシエルやマーリオゥを通じて教会関係の掘り下げあったと思うんスけどあれ旧作と同じなタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:05

    >>115

    しゃあけど…正雪先生のあんな増殖系設定原作でやったらノイズすぎて仕方ないのです…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:01

    >>110

    ああ、まほよ6で開示されたから問題はない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:23

    >>120

    君はどの時間軸から来たんだい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:48

    >>119

    DLCで見せて

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:54

    >>119

    ウム…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:37

    >>118

    メンバーに既存キャラを入れるんじゃなくて名前だけで立ち絵すらないアーガレオンやナルバレックの深掘りをして欲しいと言ったんですよきのこ先生 エルメロイシリーズでも登場が期待できなさそうだから月姫シリーズにかけるしかないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:17

    >>116

    人気投票0の蛇やん、岩窟王に消滅KOされとるん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:10

    きのこは第一と第四魔法のちゃんとした設定を明かせよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:33

    竹箒日記で補完しようとするの・・・糞

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:03

    >>126

    これが現状最大の情報開示ってネタじゃなかったんですか

    魔法使いの夜×Fate/Grand Order コラボレーションイベント告知PV(蒼崎青子)ロングver.


  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:15

    三田 お前がきのこを継げ
    FGOだと書けなかった設定をお前が書くんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:29

    続編欲しいシリーズは多いがきのこはちゃんとやる気はあるから良いんだよ
    問題は…きのこの寿命が先に来てしまいかねないということだ
    もうアラフィフだしアヴァロンルフェで働きすぎてハゲた話は笑えるけど笑えねーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:39

    ハッピーエンド=神
    きのこの物語は大体全部ハッピーエンドなのがでかいと思うんだよね
    終わりよければなんとやらなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:06

    >>131

    そこは社長が手綱を取ってる部分も大きいと思うのは俺なんだよね

    社長のおかげで上手くエンタメとして昇華されてると思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:43

    >>131

    やっぱり最後は幸せに終わってほしいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:55

    盛り上がるとことつまんないとこの差がめちゃくちゃ激しいのがきのこだと思ってるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:24

    これでも会社の候補名にまでなった男なんやで ちっとは設定を明かしてくれや

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:47

    >>129

    三田先生は作風が結構ちがうのん。

    そもそも超ベテランなんだよねあの人。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:14

    >>129

    確かに設定に関してはきのこを継げるかもしれないが…

    きのこの思想を継ぐ者がいないのは大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:27

    >>134

    ヒロインへの好感度を絶対のモノと思ってるフシがあることや…

    はっきり言ってヒロインに利敵行為させると嫌われるよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:03

    >>135

    斬撃皇帝!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:03

    >>134

    贔屓目抜きで見れば微妙な部分はある

    でも盛り上がるときの勢いは凄いんスよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:41

    >>129

    っていうか外部ライターのカテゴリーっスよね

    引き継ぐも何も三田自身が書きたいものを書かせるべきだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:55

    東出もびっくりしたと思うよ 散々好き勝手やったきのこにルーラー章にえっそれやっていいんすかって展開あるよ(笑)って言われたんだからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:50

    実際型月作品って他のギャルゲーだとヒロイン→主人公への矢印が常時太い傾向ある中で
    全体的にヒロインに何されても主人公「俺が好きだからマイペンライ!」なところあるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:11

    >>139

    もしかしてネーミングがダサいタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:06

    >>138

    ヒロインが利敵行為…?

    ヒロインが敵になると言うてくれや

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:07

    >>138

    テノチの姉妹都市滑りでかえってテノチへの好感度がアホほど上がった

    それがボクです


    元から気の多い素質はあると思っててそこが好きだったからその側面を見せて貰えて嬉しかったのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:20

    >>142

    まあ普通に褒め言葉なんだろうけど

    奏章Ⅲよりそれやって良いんだ…って展開って何だよと困惑するよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:24

    実際わし面白いところとつまらないところのギャップって大きい方が作品のインパクト強くなると思うんだよね
    思えばわしの好きなゲームって全体的にそういうとこあるのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:40

    >>144

    ファンキー太陽よりマシだと思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:55

    >>148

    やばっゲームに限らないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:16

    >>136

    年齢はきのこが上だけど物書きとしちゃ三田先生の方が普通に先輩だよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:44

    >>147

    (ワシのコメント)

    それやって良いんだ…やのうてきのこお前が良いか悪いか決めるんじゃあ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:45

    >>144

    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:38

    っていうか次の奏章って東出に確定なんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:44

    >>145

    それは桜のことを…

    最新だとエレシュキのことを…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:45

    >>152

    きのこは基本ライターにはその作家性を損なわないように好きにやらせるタイプだから仕方ない本当に仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:59

    ところでわしの心を掴んで話さないコイツの物語の続きはいつ見れるのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:55

    >>154

    ルーラーが初めてちゃんと描かれたのがApocryphaだからまあ東出やろって予想だと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:02

    型月には致命的な弱点がある
    ライター陣みんな中年なことや

    まっ今活躍してる若い物書きが10年後ぐらいに型月に合流したりする未来はあるかもしれないけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:52

    >>159

    お言葉ですがそう言い続けてもう20年近いですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:07

    >>159

    コンテンツとして若い世代のフォロワーが出てもおかしくないくらいには大きくなったから期待したいですね…マジでね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:58

    >>160

    ひょっとしてもうライターたちは老人なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:09

    >>159

    ぶっちゃけ一番若手で誰なんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:28

    >>160

    お前20年前を何やと思っとるんや

    staynightが発売された頃やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:47

    >>162

    まぁ気にしないで

    きのこが50だからあと10年は楽しめるでしょうから

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:58

    癖があるのはいいんだけど、なんというかメインシナリオでイマイチライター陣が一つの大きな物語をつくろうって意思がみえないとこはあんまよくないとこだと思うんだよね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:13

    >>166

    タマモヴィッチすげぇ…

    設定が複雑骨折してるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:38

    >>162

    かつて名作を生み出した作家の高齢化はどの業界でも悩みの種っスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:42

    >>159

    "猫”お前が型月を継げ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:15

    >>159

    しかし…20年後には最悪TYPE-MOONは権利管理会社になっててもおかしくないのです

    社長がきのこの為の会社って明言してるからきのこが作品作らなくなったら作品発表そのものをストップしそうでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:34

    >>168

    創作者の延命もしくは電子生命体化は人類の目指すべき道なんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:46

    >>131

    さっちん 待ってるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:05

    とはいってもね。
    奈須きのこがめちゃ影響受けてる京極夏彦も今年大傑作かいてるし、あと10年はいけるとおもってるんダァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:30

    >>169

    嫌だ

    師匠の影響か知らないけど設定を明かさないという同じ悪癖を受け継いだ猫にはまず自分の作品の設定を開示してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:35

    >>171

    この間選定されたばっかりじゃねえかえーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:03

    >>171

    AIタクヤは未来への希望なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:22

    きのこの思想が受け入れられない事は少なくないが その場合嫌悪感と言うより意味不明と言う感覚が先に立つんだ
    CCCとか「49対51……糞 人類滅亡決定なんや」「51対49……神 人類存続決定なんや」とか言われてもなんで多数決なんだよえーっ としか思わなかったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:34

    型月に影響受けても型月でライターやろうと思う若手は少ないと思う伝タフ
    型月は基本的に伝手や他の作品の実績で呼んでくるから若手が入ってこられる土壌に乏しいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:43
  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:51

    >>174

    師匠ももっとちゃんと情報開示してくれないスか?

    自分がどれだけの人に影響を与えてしまったかの自覚たらんのとちゃう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:51

    >>169

    マトモにヒロインを描くのを恥ずかしがってる猫は無理です

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:24

    >>169

    まずお前は平安編を描いてくれって思ったね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:25

    >>178

    ADVのライター自体減少方向なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:49

    >>177

    割ときのこの中では理屈通ってるんだろうけど???になることは多いよねパパ

    星の開拓者とかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:07

    >>178

    元々FGOにメインライターとして参加している連中も自分の仕事基本ストップしてFGOとか型月関連書いてるところあるんスよね


    なんだかんだで落ち着いたら本来の仕事をやるんじゃないかとなるのがオレなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:50

    >>180

    師匠はなんだかんだBLEACHの秘密のおかげで今もファンが熱心に議論してるんだ

    アニメスタッフも気合入るから惜しいだろうが仕方ないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:51

    >>86

    個人的に空の境界は「そんな私(きのこ)にも今は理解ある彼氏(武内)がいます」だと思ってんだ

    異常者と健常者の関係ってまさにあの二人(あの二人)でしょう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:52

    型月を継ぐものは現れないかもしれないけどね
    きのこの作風に影響受けてる作品はかなりの数生まれてるしその中で大ヒットした作品も多々あるの
    そういう意味ではすでに後継には成功してると思うのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:59

    >>178

    というか基準となる設定がきのこの頭の中にしかない上にその設定も割と変わるしきのこがめちゃめちゃめちゃめちゃ忙しいから行進の育成とかやってる暇がないんだよね

    それならオリジナル書いた方がいいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:04

    きのこはどっちかっていうと庵野寄りの作家だとは思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:32

    >>188

    型月も色んな作品のフォロワーとして身を立てたんだから作品を継ぐことが受け継ぐと=じゃない、て思うのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:01

    型月でやっていけるライターならオリジナル嗅いた方が見入りがいい?
    ククク…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:07

    ufotableには悪いっスけどきのこの魅力を引き出せてる感じはあんましないのん
    まぁ作画は凄いから別物として見る分には問題ないけどなブヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:38

    まあ聖杯戦争ってフォーマットだけでもいくらでも新しい作品作れるからそこまで悲観するほどではないと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:49

    >>190

    庵野と比べると流石に活動頻度高いしまともに作家してないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:14

    >>195

    支えて手綱握る人がいて初めて真価を発揮するタイプの作家で意味だと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:28

    >>194

    作りやすいを超えた作りやすいなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:57

    >>194

    ぶっちゃけ聖杯戦争って題材だけだと大外しはしないけどヒットもそんなにないと思ってんだ

    SN以外だとZeroとサムレムくらいじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:02

    >>177

    価値観は正直偏っている

    共感できないって言うか理解できない事も多々ある

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:02

    >>194

    サムレムでそれを証明してるのはルールで禁止スよね

スレッドは10/4 01:00頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません