ガガガ文庫大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:17

    売り上げが負けインにおんぶに抱っこ状態だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:22

    元々俺ガイル1強だったしまあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:49

    人類は衰退しました…
    待ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:18

    俺ガイル一強から負けイン一強になっただけだから負けたとも思っていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:54

    “ガガガ全体売上”の”82%がマケイン”!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:42

    >>5

    しかもレーベルの歴代最高売り上げを更新中なんだよね すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:12

    えっ俺ガイルより売れてるんですかこの時代に?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:48

    >>5

    一強を超えた一強

    めでたいけどそれはそれとして危機感持ってくれと思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:49

    >>7

    月間売上量がっスね

    累計はさすがに遠いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:05

    まあ気にしないで
    今のラノベ業界なんてどこも死に体ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:38

    作者も驚いたと思うよ 来年の税金が爆上がりしたんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:52

    >>9

    それでも十分ッスねこのラノベ冬の時代に一過性でもめちゃくちゃ売れるのはすげぇとおもってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:22

    俺ガイルは1タフ超えてるしまだまだだろうけど、このまま人気続けばワンチャンあるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:14

    82%ッて凄いッスけど具体的な部数が知りたいッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:18

    あれっ千歳くんは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:24

    これを機にラノベの雑なアニメ化はやめろって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:07

    小学館…すげえ
    フリーレンに続き負けインでもアニメ化で大成功してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:15

    まあ気にしないで
    スニーカーなんて一時期は年間売上の8割ぐらいがこのすば関連でしたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:26

    ああドドド文庫とエクシーズするから問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:35

    ラノベレーベルなんて電撃文庫以外はどこもガチの代表作は2~3個あるかぐらいなんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:59

    >>20

    貴様ーッ富士見ファンタジアを愚弄…

    あっそもそも自分が知ってるシリーズがフルメタしかなかったっ

    はうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:00

    >>21

    スレイヤーズがあるだろ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:35

    あがががっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:38

    >>21

    富士見ファンタジア文庫はデアラとかも居るし電撃以外の他レーベルよりは上かも知らないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:02

    >>21

    伝勇伝...

    最終巻待ってるよ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:08

    >>21

    >>22

    なんでそんなに出てくる作品が古いのか教えてくれよ

    デアラに冴えカノ、ゲーマーズみたいな比較的最近の人気作も数多くあると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:33

    >>5

    全体的に売れててその中で一強ってことならともかくそれしかないみたいな感覚

    科学ADVシリーズのシュタゲの系譜

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:41

    ファンタジアはロクアカもあるヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:27

    MF文庫jの強みを教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:21

    >>15

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:58

    マケインどこにも売ってないんスけど本当にこの会社で販売してるんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:37

    >>29

    リゼロとよう実…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:13

    1タフ売れてるって俺ガイルって
    もしかして滅茶苦茶すごいんじゃないんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:38

    >>33

    あたぬか

    ラノベと言えばの中に入ってくるレベルなんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:38

    >>26

    すみません、それ全部始まったの10年以上前なんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:40

    俺なんてkndkeunlimitedで無料のラノベだけ読み漁る芸を見せてやるよ

    なにっ、気付いたら普通に続刊買ってる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:24

    負けヒロインすごいのはすごいと思うけどいまだに累計発行部数が不明だったりするのがガガガの地力の無さを感じるっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:04

    電撃大丈夫?最近聞かないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:27

    >>33

    コミカライズが2個とも完走してる強きものなんだ シリーズ累計部数が高まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:42

    >>38

    人気シリーズの外伝がよく出てるからマイペンライ

    今期だってSAO外伝のガンゲイルオンラインのアニメするしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:54

    月間売上が歴代最高なら俺ガイル一強だった時代より売り上げは好転してるとみていいんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:33

    良いものを作れば売れるの精神がラノベ界隈にも根付くと良いですね…本気でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:52
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:03

    最近霊能探偵藤咲藤花は人の惨劇を嗤わないと獄門撫子此処ニ在リを買ったんだぁ
    マネモブ的にはどういう評価のか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:25:59

    なろうじゃないラノベ原作でR国を抑えて覇権っぽくなってる近年では滅茶苦茶稀な大ヒットなんだぁ
    ガガガじゃなくても相当レーベルの売り上げに貢献するレベルと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:28:26

    以下が幽玄の最近の評価
    電撃……神 新作「魔女に首輪はつけられない」が面白いんや
    富士見ファンタジア……神 橘先生の「王様のプロポーズ」が相変わらず面白いんや
    ガガガ……神 「負けヒロインが多すぎる!」がアニメで知ったけど原作も面白いんや

    スニーカー……?
    MF……?
    "つまらない作品しかない文庫"というより"今まで読んでた面白い作品が次々完結していったから今の流行がわからない"という感覚!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:29:57

    あれっアニメ化もしたごきげんなコッ.プ・クラフトは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:32:41

    MF、スニーカー、GAあたりは順当に学園ラブコメか異世界恋愛が人気なんじゃないスかね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:33:01

    ガガガ自体が弱小寄りなんスけどデカいヒット作抱えてたのは大きいっスね
    今回のアニメ化でマケインの知名度爆上がりしたしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:37:25

    電撃は今年はイベントやるんスかね...昔は毎年のようにやってたのになあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:38:39

    千歳くんがマジで肌に合わなかったから久方ぶりにガガガで全巻一気買いするほどハマった作品が出て楽しかったのが……俺なんだ!
    今追ってるのが前々から買ってたシリーズものだけだったし最近見つけた電撃の「魔女に首輪〜」と合わせて楽しみが増えた、俺は嬉しいぜ!

スレッドは10/4 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。