泣かされるとは思わなかった2人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:55

    さらば真選組篇を読むと嫌味な奴かと思っていた異三郎の最期に泣いてしまう

    異三郎があれだけ悩んだ娘の名前を授けたもう一人の娘にその願いがきちんと届いていたこと
    そしてその娘、信女が最初で最後の返信をするところで色々込み上げてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:44

    異三郎、過去を知るとメールが辛くなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:28

    最後に脱出する時二人を突飛ばす所大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:22

    >>3

    あそこ弟も助けてるのが良いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:01

    >>2

    ケータイキャラがそんな重い理由なんて知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:57

    佐々木異三郎は打算で、骸は罪滅ぼしだったんだろうけど
    ドーナツ食べてるコマが多くなって徐々に2人がそれだけ家族になれたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:54

    アニメはサブちゃん役の森川さんの演技も良かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:00

    >>8

    奥さんとのメールの日々好き

    激しい恋愛とかではなかったが家族として愛しているのがわかる演技

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:13

    まぁ いいか
    元気で 生きてくれさえすれば

    悩み悩んだ末のたった一つのシンプルな願いが叶わなかったという

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:58

    奥さんとお子さんと向こうでゆっくり過ごせてるといいねって最後は思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:04

    >>9

    奥さんが途中から怒ってるけどそれでも仲の良さがわかる文面なのがその後のことを知ってると余計に辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:48

    鉄之助視点だと妻子亡くした後の姿しか知らなかったんだろうな…
    でも会わせたかったと言ったあたり何かあったのは気が付いてたのかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:51

    >>11

    それでも娘のような信女は守れたのは本人にとっては救いでありあの時出来なかった父親としての生き様だったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:49:38

    ここから信女の眼に光が灯るのが切ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:18:52

    さぶちゃんには生き残って欲しかったな…
    でもそれが切っ掛けで信女が決意を固められたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:43:36

    そういや松陽すら追手が掛かってたのに、仲間だった奈落を殺して足抜けした信女に追手がかからなかったのってなんで?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:54:43

    >>18

    松陽(虚)の方は天導衆が不老不死欲してたから執拗に狙ってたけど信女(骸)は所詮強い鉄砲玉にすぎないからじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:00:14

    >>19

    その時点ではただの足抜け狩りだぞ

    処刑して復活してから松陽(虚)が不老不死と気付いたわけであって、最初から知ってたわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:02:36

    というかそういう足抜けへの制裁は普通下っ端も頭目も関係なく行なわれる。見せしめだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:04:31

    >>20

    そうだっけか

    じゃあ最終的に傀儡政権の下部組織に落ち着いたから結果的に目が届く範囲だしまあ無駄に奈落の人員死なさなくて良いかで止めたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:48

    >>22

    妻をみせしめで暗殺した男の手元に置いといてそれはアホ過ぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:47

    骸(信女)が佐々木の嫁さん暗殺を命じられたのって人格が虚になってからなのに
    信女は虚だけじゃなく人格が松陽時代の頭目のことも知ってたらしいのがよくわからん
    正しい時系列がないというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:09

    >>23

    まあ天導衆が虚取り込んだ(取り込まれた)頃に言いくるめられたか思考誘導でもされて足抜け狩り対象から外したとかなんじゃね?知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:05

    たぶん作者の人そこまで考えてないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:16:24

    >>26

    まあたぶんそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:20:47

    >>24

    これ信女の回想だと松下村塾開いてその後捕まった松陽に会ったことがあるであって頭目の松陽ではないから分かりにくいんだよな

    朧の回想と併せると混乱するが信女は松陽が足抜けしたあと〜捕まる前に奈落に入ったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:23:15

    ブチ切れて斬りかかった時の目ぇが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:45:03

    そういや信女の言い回しだと松陽/虚は虚が主体で
    松陽は「虚がこぼした一瞬の微笑み」みたいな感じでサブ扱いだったけど
    朧の回想だと松陽が主体でずっと奈落の頭目やってきてたみたいな感じだったんで、ここも結構混乱するな
    たぶん朧の方が正しい認識なんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:48:21

    >>30

    なんで烙陽篇の最初と最後の方で情報食い違うんですか空知先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:50:42

    >>30

    処刑前の虚時代でも朧助けてたりその片鱗が見え隠れしたってのもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:53:54

    >>32

    というかその朧を助けたりした時代は松陽でしょ、人格は

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:55:30

    どっちかと言うと虚が表出しだしたのが銀さんに首きられた後からだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:58:15

    虚(メイン人格)と松陽(サブ)だと思ってたんだが違うの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:00:05

    >>35

    信女の説明だとそうだったが、朧の回想だと松陽(メイン)で虚はサブだったのがメイン人格に成り代わったって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:16:43

    そのへんはまあ矛盾というよりはキャラの視点の違いから来る食い違いだと思う
    めちゃくちゃ分かりにくいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:05

    >>37

    最終的には虚メイン松陽サブなところは間違ってないんだけど、「松陽は虚がこぼした一瞬の微笑み」って部分は間違いだからまた面倒くさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:42

    異三郎が娘の名前を考えてるところも好きなんだけど
    松平に奥さんとのことからかわれたり近藤さん達に珍しく父親になることの不安を吐露していたり
    終盤の過去描写ですっかり好きになってしまった
    我ながら単純

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:16

    原作終盤の虚って松陽時代に表に出ていた人格が処刑後の復活時に表れた全てを終わらせようとする人格に上書き、殺されたみたいな認識でいいの?

    一応松陽の人格もまだ少し残ってたみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:34

    >>40

    銀さんと旅してた小さい松陽見るに殺されてなかったみたいやね

    なんか銀さんに首をはねられた時に同時に死んだみたいな描写だったけど

    結局どっちも主人格として存在できるみたいな状態にまでまた戻ったとか。知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:45

    ただでさえ不老不死のラスボスをさらに多重人格にするからややこしいことに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:45

    銀魂終盤は本筋の裏で色々立て込んでやってるから混乱するよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:33

    スレ画は最初の印象悪かったけど真選組と見廻組で研修やってる回や一国傾城篇で見直してたら終盤のあれだもん
    もっと馬鹿騒ぎしてるところも見たかった

    信女もノリがいいし、今度のZ組のアニメで出たりしないかな?

スレッドは10/5 02:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。