ぐだの最終章とかでさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:04

    選択肢出てプレイヤーがなにも操作しなくても勝手に藤丸が選択肢選ぶとかやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:26

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:22

    いやだいやだオリジナルブラックバレル撃つ選択させて魂ごと消滅させたいよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:36

    プレイヤーの操作を離れて主人公を降りるみたいな感じか
    うまくやってくれれば個人的にはアリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:47

    自我を出して1キャラクターにすることでFGO2で新主人公出す伏線になるってわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:59

    つまりどういうことだってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:12

    嫌だー!俺が世界救うんだい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:19

    最後の最後で自我出されてもシナリオのためにしか見えないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:21

    >>3

    長年連れ添ったもんな…最後も一緒が良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:32

    >>2

    選択肢出て俺達プレイヤーがタッチしても反応無くて

    勝手にゲームストーリーで選択される感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:51

    >>4

    そんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:11

    >>5

    うわ出た

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:18

    選択肢ウィンドウが出た後で勝手に選ばれるみたいな演出かな?
    うーんそういうのをやるのはホラー系のアドベンチャーゲームだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:50

    それか選択肢はあるけど押せなくなくなってるとか?月姫とかであったやつ

    進む

    逃げる

    ってあって逃げるのところは何かで隠されてて逃げるという文字は見えるけど進むしか押せないとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:58

    >>5

    新しいFGOで藤丸を召喚しやすくなるな

    新主人公にデレるかどうかはわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:04

    >>3

    にかわなんだけどオリジナルブラックバレルってなんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:40

    上手く演出してくれたらそういうのもいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:24

    >>16

    にかわってなんだよ仁王2のアイテムか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:13

    つまり本来は選択肢はプレイヤーが選んで物語を進めるものだけど、最終章の決定打で出てくる選択肢だけ「藤丸立香」というキャラクターが自動的に選ぶ演出(選択肢は出てくるんだけど、こちらが選択肢を選ぶことはできないシステム)があってほしいということだよね

    プレイヤーの分身の枠から「キャラクター」へと昇格するぐだの演出ほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:07

    >>19

    ぶっちゃけ要らんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:20

    >>15

    アヴェンジャーで召喚されたら笑うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:51

    うーん続編とか別作品にゲストで出てきて初めて「キャラクター」になるのが良いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:52

    >>21

    笑えねぇよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:30

    >>22

    繋がった作品とか本家じゃ別にって感じだわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:01

    >>19

    最初は選択肢があって選ぶ事ができるけど直後にその選択が否定されて一つだけ選択肢が出た後にオートで選択されるのを想像した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:56

    >>23

    イドで復讐心を乗り越えたはずなのにその後でアヴェになるきっかけがあったって事になるもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:57

    >>25

    その形だとプレイヤーの手を振り払ってるような印象がしてちょっと悲しくなるな

    無難に一択選択肢が続く感じが好きかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:59

    操作キャラからの脱却を目指すならプレイヤーの意思と反する選択肢を藤丸が選ぶことになるけどぶっちゃけプレイヤーは選びたくないけど藤丸が選ぶことに説得力のある選択肢って思いつかない
    マシュと世界どっちを取るかでマシュを取るとか…ってのもあんまりしっくり来ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:03

    よっぽど主人公に共感できないSNや月姫でも実質一択みたいな選択肢くらいしか出したことないから正直ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:26

    別にその演出があってもキャラクターとして独立するわけでもないから好きにやってくれればいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:02

    >>30

    >>3じゃなくてお前が消されるんかーい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:36

    ムーン・キャンサーんとこで似たようなのやってたしやりそうだとは思う
    好きな人とパン屋やりたいとか南極行きたいとか実は同人誌書いてみたかったとか別れの日も近そう
    良い別れだといいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:06

    >>32

    スレ主だけど俺は無関係だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:59

    今まで誰もやったことないストーリー展開って誰も思いつかなかったわけじゃなくてやると問題になるから誰もやらなかった展開だったりするからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:12

    >>7

    こら!奏章IIIでも言ってたでしょ!俺たちもいずれバトンを渡さなきゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:37

    >>36

    舐めるなよ俺はぐだじゃなくて自分と推しで妄想してるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:39

    >>36

    むしろそういう人ほど喜ぶと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:56

    >>38

    強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:20

    >>38

    これぞ清々しい変態。よく言った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:25

    >>36

    ぐだーずな俺はどうしたらいいんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:30

    >>38

    俺もこのぐらい強くなりたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:30

    >>37

    俺だと思ってた存在が勝手に動きだすのは後継じゃなくて閉め出しじゃないか!

    嫌だー!バトン渡すまでぐだでいたいー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:34

    >>43

    修羅の道

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:36

    >>34

    >>36みたいなの消さない時点で説得力皆無だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:56

    >>46

    >>36>>38の当て馬になったから良いんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:03

    >>47

    ごみ処理も出来ない不健康な人間は信頼におけないので

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:11

    「ぐだの最終章」というのがまず意味わからんのだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:29

    奏章Ⅲでだいぶん藤丸はもうプレイヤーの分身じゃないなぁって印象になっている
    もしも運営側に藤丸とプレイヤーを完全に分裂させる気があるなら、個人的には次の奏章Ⅳとかで何らか自己犠牲的な方針により藤丸死亡っぽい状態になる→操作キャラがマシュかカドックに移って二部終章突入→終章の良いところで藤丸復活とかやって欲しい
    最後の最後にやられるよりも最後の一歩手前でやられた方が気持ちの整理つきやすいしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:32

    >>50

    奏章3で逆に今でもきのこはザビ=ぐだ=プレイヤーの認識なんだなって感じたからきのこが単にアバターキャラ書くのにかなり向いてないだけな気はしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:38

    1000年間生きてきた岸波のことを知ってるプレイヤーなんて誰もおらんのだが
    それなのにきのこがプレイヤー=ザビ=ぐだなんて認識なわけがねーだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:21

    きのこにとってのゲーム主人公の認識がこれなのにわざわざオチで「お前とぐだは別人だ!」とかわざわざやるとは思えないし別にやって欲しくはないかなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:27

    ザビ=ぐだ=プレイヤーのソースってネロブライドの件のこれだろ?
    そもそも「奏者と皇帝としての伴侶への態度の違い」「でもCCCイベではCCC出典キャラとして扱う」
    「ネロブライドを引いた瞬間にぐだおとハクノは同一存在となってそこらへんの問題をウヤムヤにする」と
    矛盾する言い訳を重ねながら要は「今回FGO主人公にデレるのを許してね」って言ってるだけで
    そこまで乱暴に同一扱いしたら色々と問題が起きることはきのこも知ってたさ(でもやった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:01:32
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:02:50

    >>38からの流れって寒いけどもしかして自演?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:23:46

    >>53

    ぐだは独立したキャラクター派がだって俺はぐだみたいな顔じゃない俺はぐだみたいな正確じゃない俺は……をぐだが独立したキャラクターである根拠として挙げてるのをよく見かけるけど

    だからこそ「自分ではない姿で現実の自分にはできないことをする仮想の自分」というアバターなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:36:16

    >>16

    ゴドーってキャラが持ってる対真エーテル武器

    オリジナルのバレルを使って金星のアルテミットワンを倒した

    一応レプリカの方も持ってるけど愛用してるのはオリジナルらしい後基本はライフル型だがオプションを換装することによって狙撃にも使用できて汎用性が高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:53:01

    >>61

    オリジナルもやっぱ代償あるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:54:43

    結局管理放棄スレか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:34

    >>62

    撃った後の代償とかは不明

    ただ真エーテルを内包してる生物は触れる事すら出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています