ガンダムファンと巨像

  • 124/10/03(木) 21:17:35

    サイズ感がまんまイグルーにいた対MS連隊か。

    前スレ

    ガンダムファンの絵空事|あにまん掲示板スレ違だなんだと騒ぐなら30スレ連続で立ててみろ!フツーに間違えるわバカ!(逆ギレ)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3943628/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇場…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/誕生 赤い彗星/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム、ベルトーチカチルドレン

    スレ主制作放棄中

    ガンダムヴィダール

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ワンダと巨像(おい待て)ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    実際サイズ感はモビルスーツ(UC100年代の15m)くらいだけど威圧感がすごいよね、石器でもめちゃ怖い。でも思ったけどモビルスーツもあんまり高速で動かすとギアとかが悲鳴あげそうだよね…やっぱりそのへんもより滑らかに!って進化したのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:57

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:18

    変なポーズだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:20

    AGE-1を買えるチャンスが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:59

    スレ画……
    馬……

  • 624/10/03(木) 21:21:23

    >>5

    かゆい…




    うま

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:30

    そういやガロードはスレ画じみたモビルスーツハントの天才だったな

  • 824/10/03(木) 21:22:21

    >>7

    ガロード君?!いや、バンダナでモビルスーツ捌くジーさんいるし今更か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:26

    ザクⅢいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:01

    知らねえザクⅢだ

  • 1124/10/03(木) 21:24:54

    >>9

    あれ?ザクIIIってそんなバインダーあったっけ?こんなんじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:25

    >>11

    >>9はザクⅢのバリエーション機やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:07

    アニメだとハッチ開けてからだったけど漫画だとこうだからなホールドアップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:22

    >>8

    第一話でのヒャッハーのモビルスーツの顔面にフラッシュバン食らわせてワイヤーガンでコックピットまで駆け上ってコックピット強制開放、ホールドアップまで超淀みなくこなしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:34

    >>11

    サイコミュを積んだ仕様だね

    この機体は後にサイコミュ試験ドーガやヤクトに繋がるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:13

    >>1

    前スレで言ってた小さくて5m級ってなると小さい奴はだいたいスコープドックくらいの大きさなのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:16

    言いたくもなる

  • 1824/10/03(木) 21:29:34

    >>12

    サイコミュ用かな?バインダーある子はニュータイプ専用多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:06

    >>11

    >>15

    そもそもザクⅢって用途に応じて仕様を変える換装型に近い設計思想らしいからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:12

    >>3

    変なクランク持ってるザクよりかはマシ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:35

    >>17

    これで実際どーにかしてんのどーかしてるよトビアくん…

  • 2224/10/03(木) 21:31:45

    >>16

    でもそこまで小型だと人型よりも猫とかの肉食の獣脚になるよね。やっぱり中途半端な大きさは4足の方が利点あるのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:07

    >>14

    流れ事態は同じだったんだなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:29

    >>21

    カラス「私の教え子だけありますよトビアくん!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:10

    >>22

    むしろガンダムのほうがデカすぎるから作画(人間とロボを同じ画面に入れる)面でも設定面でも実は一桁メートル級ロボのほうがいろいろ扱いやすかったりする

    そういうコンセプトのもとサイズ設定されたパトレイバーとかアニメだと3割くらい設定サイズよりでかいけどそれでも街中走り回るのがすごく絵になるギアスのナイトメアフレームとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:34

    >>22

    思い切り大型(10m超えるサイズ)にするなら胴体とかを太くしてそこに姿勢制御の機材積んで頭に入るができるからね。5mってスレ主は言ってるけど全長は5m位で全高は2mより少し高いくらいしかないんとかだと人型は面倒くさそうだよね、そのサイズにそういう機材詰め込まないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:53

    >>23

    巨人を倒すために口を開かせて内側から攻めるのは一寸法師とか日本のお話のお約束のひとつだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:16

    まぁサイズ感なんてその場のノリと勢いで変わるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:29

    こんな感じに緑色に覚醒するGフェネクスはアリですか?マスク大尉が嫉妬を乗り越えた姿なのかもしれない

  • 3024/10/03(木) 21:37:40

    >>27

    なんだったらジャックと豆の木のオリジナルは巨人の腹の中で焚き火してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:11

    >>25

    そいやKMFもアニメだと設定より一回りデカく書いてあるらしいな

    設定上通常KMF4m強に対して6mくらいあるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:50

    >>26

    小型ロボの代表格なスコープドッグをはじめとするアーマードトルーパーなんて生命維持装置とかパイロットの安全を守る機材かたっぱしからオミットすることであのコンパクトさと生産性を確保してるからな…

  • 3324/10/03(木) 21:39:42

    >>25

    あれもローラーダッシュの時に足の接地面増やして安定性上げてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:47

    >>31

    背中にでかい箱としてコクピットブロックをはみださせてもなおちゃんとあの中に人間を納めるには設定サイズじゃ足りなかったらしいからなあ

    登場人物とちゃんとからめて描写するには作中サイズを大き目にするしかなかったらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:23

    メカのサイズは自由に変わるしね…そこが面白いけど

  • 3624/10/03(木) 21:40:43

    >>20

    点火用のクランクだと思うけど核融合炉の機体に必要なのだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:22

    厳密には巨大人造人間だけどエヴァのサイズとかもたしか40m~100mくらいでシーンごとに可変してるんだっけ
    ウルトラマンなんかと同じで一番その場その場で絵になるサイズに自由に変えてるんだとか…

  • 3824/10/03(木) 21:42:59

    >>37

    エヴァはロボなので大丈夫です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:58

    ロボデス

  • 4024/10/03(木) 21:47:51

    >>39

    ジェットアローンだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:30

    >>39

    出たな、ウナギゲリオン殴り倒せるすげぇヤツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:07

    エヴァ人造人間なの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:37

    作ったことならある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:13

    火星ジオンは面白いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:22

    劇中の農協くんはあれ急遽お披露目する羽目になって仕方なく動作確認用の仮手足着けただけの代物だからね・・・

    なおそれでエヴァが全力でもまだへたしい引っ張られるパワー

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:57

    >>9

    クシャトリヤのバインダーの試作品?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:52:21

    >>42

    正式名称は「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」。ただし、ゼーレによるとエヴァの正体は「補完計画という儀式を行うための祭具」とのことであり、実際構成素材は無機物であるという。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:02

    >>46

    クィン・マンサの物の技術を転用したらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:30

    >>45

    完成してたらN2リアクターでATフィールドすら無効化出来てたからな。だからこそ全力で潰された。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:22

    ジェットアローンは夢がある機体だな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:47

    ちなみにジェットアローンの元ネタは近年ゴジラシンギュラポイントで謎に再注目されたジェットジャガーくんだったりする
    「ジェット」って名前と妙にカラフルなカラーリング・口元のニヤけ面みたいな格子状構造に名残があるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:14

    >>43

    JA-02くん多分EURONERVの本来やろうとしてた事考えると他国家の兵器と式波シリーズの露払いだよなあ

    なんでEUROに技術がいったのやら

  • 5324/10/03(木) 22:03:15

    >>47

    3号機に内臓があったのはシンジ君の「人みたいな姿してるから腹カッサいたら中身(内臓)があるだろ。」ってイメージって説がある。(しかしながら3号機を回収してる時内臓がそのままあるから多分そういうのは入ってるんだろうね)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:41

    >>51

    ifシナリオでエヴァ(主役怪獣)に協力して複数の量産型エヴァ(ガイガン・メガロの悪役怪獣タッグ)と戦ってるあたりこれがホントにやりたかった活躍なんだろうなって

  • 5524/10/03(木) 22:05:02

    >>52

    バチカン条約で保有台数が制限されるからエヴァとカウントされない決戦兵器を持ちたかった。っていうのはあると思う(量産した式波シリーズを操縦ユニットにしてみたいな)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:38

    >>47

    エントリープラグがうなじの位置に挿入されるのも人造人間であるエヴァの脊髄部分に接続して操縦するためなんだよね

    どういう構造なのかは「目標をセンターに入れてスイッチ…」してたシミュレーター見るとわかりやすい

  • 5724/10/03(木) 22:10:06

    >>56

    して、エヴァで確立された技術やし使ったろ結果のベタニアベースの事故

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:20

    >>51

    何がどうなってんのかよくわからんが本来自立機動ロボじゃないのに良心回路とやらの影響で勝手に自立駆動した挙句何をどうやったのか巨大化までしてのけた謎ロボきたな…本来は等身大ロボなのに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:44

    テーマソングもやたらと味わい深いんだよなジェットジャガー

    「ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ!」.


  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:23

    マスターアーカイブ読んでて思ったけど改めてこの人は北米のエースだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:53

    >>57

    出たな、使徒を兵器運用するために必要最低限のパーツだけに解体したら途中で起きて足生やして逃げた使徒

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:17

    >>55

    せやバチカン条約忘れてたわ

    確かにエヴァ特定数確保出来ないならこの手のロボ兵器必要だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:42

    >>55

    もしかしたら新劇世界でも鋼鉄のGF的な戦自が身寄りのない少年兵を乗せる人形兵器を開発してたんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:41

    >>62

    そしてバチカン条約なんてあったもんじゃないQになったらコレだもんなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:14

    >>64

    構造が独特すぎて面白すぎるよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:34

    >>64

    ここまで行っても発電はタービン回すよーから逃れられない人類・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:30

    >>64

    四号機仕様のエヴァをベースに

    ・背中合わせに貼り合わせてロンギヌスコピー的な槍を挟み込む

    ・腕と頭のない体を左右に並べて真ん中に発電ユニットを組み合わせる

    ・クソデカ土台に上半身だけ四人ぶんのっけて神輿のごとく陽電子砲を担ぐ

    とかいう人造人間って存在の尊厳破壊にもほどがあるシロモンっていうね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:31

    >>64

    冬月シリーズマジで効率と兵器としての性能ガン振りでマジ怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:57

    >>68

    TVで使徒をよく撃破したプログレッシブナイフが最後の脅威になってエヴァを削り落として行く

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:30

    >>66

    左右二機のエヴァのATフィールド同士をぶちあてて物理的エネルギーに変換し巨大タービン回して陽電子砲用の電力発電してたのがあのフレンチカンカン歩き軍団なんだっけ

    ていうかフランスに投入される武力がフレンチカンカンってジョークがキツすぎんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:51

    >>66

    「従来の枯れた技術で十分な出力が得られるなら無理に新技術など開発する必要がないとは思わんかね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:30

    >>57

    え?コレもエントリープラグついてるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:45

    >>71

    冬月は

    こういう事

    言う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:02

    >>70

    プルプル震えてATフィールド発生させてタービンぺちぺち


    ATFの原理からおそらく反対側に居るなんかよくわからんやつ怖いゆと震えている

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:17

    >>70

    そーいやあの舞台パリだったな…

    関係ないけどパリにも本部があるあたりやっぱりNERVって科学特捜隊もパロってるよね

    (ジャミラ回とかで言われてたが科学特捜隊本部はパリにある)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:19

    >>53

    実際それも名言されてるANIMAではチルドレンの成長期を無意識下で反映したためエヴァも身長伸びたらしい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:05

    アニマだとアスカがシンジを出産したりするからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:40

    >>74

    異形感ばっちりなんだけど、この数少ない人体っぽい部分が妙に艶めかしく思えてしまう俺は異常だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:33

    >>67

    あくまで準備稿の話だけど、確かクアッドコプタータイプのは「出来損ないのエヴァ同士を連結させて無理矢理拒絶反応で起動させる」とかいうアレな発想なのよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:44

    >>78

    その画像で言われてる通りモチーフがバレエダンサーなのもあり無駄に美脚だからあながちその感覚は間違いではないと思う…

  • 8124/10/03(木) 22:26:00

    >>69

    プログレッシブナイフは高周波ブレード(刃の接触点で分子崩壊が起きるのでどんな物質も理論上切り飛ばせる)やでな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:08

    >>77

    なんでシンジの周りにいるヒロインどっちもシンジのママになるんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:09

    >>59

    何がどうなったのか十七歳教の教祖が歌ってる音源まであるんだから世界は広いなあ…


  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:41

    >>72

    コレ


    第三の使徒大凡15000とかにバラしてコア付近のパーツに兵器転用の為にエントリープラグとかぶっ刺してたり色々したら目覚めちゃった☆のが破のオープニング戦

    勿論主犯は…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:52

    ANIMAはインフレヤバいからな、最終的には自衛隊と米軍だけでエンジェルキャリアー倒せたりもしてるから、多分あのタイミングで補完計画起きたのは「そうでもしないと人類が自力で使徒を倒しちゃうから」という理由もありそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:06

    >>79

    さっきのタービンブルブル発電の理屈で言えばそのパワーでプロペラ回してるようなもんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:30

    >>74

    「「なんか頭も腕もない奴がいる…こっわ…」」ってお互いがお互いにビビり倒してATフィールド張ってたりして

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:51

    >>86

    実質なんか捕虜とかが回す謎の棒やん、意味はあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:45

    >>82

    物語のヒロインとなるキャラクターって何かの形で母親的要素が紛れ込むものではないだろうかとふと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:52

    >>75

    パリカチ込み艦隊とかいう銀河中心殴り込み艦隊を髣髴とさせる頭わるわるネーミングいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:42

    >>84

    マリの歌好きで何度もそのシーン見てたのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:52

    >>88

    ちなみにそれの元ネタは「サムソンの石臼」だから一応意味はあるぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:31

    サムソンとゆーと笑う大天使でネタにされとったあの怪力サムソン?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:56

    >>93

    最近だとFateにも登場したサムソン。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:38

    ガンダムでサムソンといえば
    たぶん語源は同じなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:47

    兄貴!兄貴!兄貴!

  • 9724/10/03(木) 22:41:13

    >>84

    コレ南極でもやってたのに14年で忘れる失態だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:17

    延々と石臼を回すサムソントレーラー…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:18

    >>96

    サームソーンアードンーはマッチョダンディ~♪

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:44

    >>52

    劇場版ではシーンオミットされたけどTV版みたくジェットアローン開発中に横やりが入れられて日本じゃ使えなくなって

    もてあまされた結果「じゃあうちが引き取るよ!」ってユーロNERVがおいしくいただいた…とか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:47

    >>100

    結果本部の残党勢力が有効活用するって

  • 10224/10/03(木) 22:49:19

    >>100

    国連が作ってたのが序の時に指揮権をNERVに移した時にジェットアローンもポシャった。その後ににEUが囲いこんだ説

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:45

    >>93

    死ぬほどざっくばらんなのに超わかりやすかったな

  • 10424/10/03(木) 23:10:37

    3Dプリント肉の可能性

    x.comx.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:45

    >>104

    …プリントする元になる細胞培養するコストのほうが普通に牛育てるより格段に高かったりしそう

  • 10624/10/03(木) 23:15:34

    >>105

    でも場所代はかからないからその分でいけそうだが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:41

    >>104

    これもある意味謎肉と言えるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:46

    >>103

    ピリスティアペイン!ピリスティアペインじゃないか!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:02

    >>106

    同じ量の肉を得るための培養プラントの規模にもよるんじゃないかなあ

    現実の肥料製造なんかでもそんな話があるけど根粒菌を使った肥料合成プラントと同じものを化学的合成だけでやろうとしたら何倍もの規模の工場が必要になるとかあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:35

    じっしうねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:26

    3Dプリンタで食べ物出力できるの未だにちょっと慣れないな。3Dプリンタといえば液体樹脂で道具とか作るイメージ強くて

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:59

    >>111

    むしろ細胞をインクジェットプリンタみたいな感じで射出して臓器を立体印刷する技術とかかなり前からあるから

    肉とか細胞を積み重ねて3Dプリントするのはわりと3Dプリンターでの印刷物としては積み重ねのある技術だったりするんじゃなかったか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:20

    まあ本当に採算性あるならとっくにスーパーに並んでるから、そうじゃないなら少なくとも今の時点ではそうじゃないということだな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:47

    >>109

    あとは細胞培養するためのプラントを稼働するための資材や動力源の効率問題もあるな

    合成肉は牛の出すメタンなどの削減になって温暖化防止になる!って声もあるが

    メタンを削減して減った温室効果以上にプラントを稼働させるための電力などを作るための火力発電で出る二酸化炭素による温室効果が…とかのオチがつきそうだし

    このへんの目先では効果的だけど全体で見るとむしろ効率悪いってのは最近のSDGsだのEV推進が陥った罠だね

  • 11524/10/03(木) 23:25:50

    >>113

    やっぱり印刷するより謎肉使ったナゲットの方が安いのね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:53

    ちなみにファンタジーな方の錬金術も元素周期表のAとCをぶつけて中間のBを生成するのに成功してるけど
    コストがアホ高いので一応可能になった程度の段階だったかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:43

    >>116

    だいたい「こんなこといいなできたらいいな」ってのは金に糸目さえつけなきゃ大抵は実現できるんだよな

    動く実物大ガンダムだって限定的とはいえ実際に建造されたんだし

    ただそれが日常的に使えるものとして成立して広く定着するかというとまた別の問題ってだけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:03

    プラチナ+水銀+アホみたいな電気代=金

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:21

    >>112

    五年前にはもう心臓の3Dプリントに成功してたみたいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:49

    >>111

    いわゆるSFの食品合成機みたいなもんと考えると一周回って近未来なイメージもある

    シンデュアリティでもそんなシーンあったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:52

    デルウハ殿も盛大にツッコミ入れてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:06

    ちなみにシンデュアリティのアレで出力されたものがコレなのでなかなかいい意味で勘違いしてて面白い奴だった
    別の回で寿司も出てきたけど「麻雀かな?」って感じの並べ方してたし
    ポストアポカリプスものでいっぺん文化が滅びかけてるからこその勘違い感というか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:05

    寿司なのかおむすびなのか…しかも天むすのエビにしっぽが両側にある…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:21

    >>114

    最近だと空飛ぶ車とかなあ。自家用車サイズの航空機は作れるけど、じゃあ作ったらどうなるかというと法整備も社会インフラもそれに対応していない「最初から失敗するのが前提の投資詐欺」なのが実情という。

    ちょっと考えれば「ヘリコプターの事故が自動車事故と同じ頻度で起きる社会が成立するのか?」というのはわかりそうだけど、キラキラワードに惑わされた人間にはわかんないものだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:24

    >>124

    特撮とかでスーパービークルとして出すにゃ面白いんだけど日常的に使うかといわれるとね…ってなる奴

    もっと言えば特撮とかで使うのもいいけどそれを一年通して使い続けたり後々の作品で客演するときまでずっと使えるの?といわれると結局NOになる奴

    リバイスの空中バイクとかがそんな感じだった気がするよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:11

    まぁレトロフューチャーの代名詞みたいなもんだからな、空飛ぶ車って
    実際に作るなら地面から浮く程度で良いとは思うが、そういうものを作りたくて研究してるロマンを追い求める人たちはそれなりにいるから何だかんだ形にはなるもんだ
    あとはまぁ出来上がったモノをいかにブラッシュアップするかだけだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:03

    >>124

    なんなら空飛ぶ車として新造するくらいなら画像みたいな同じくらい小規模な軽量ヘリ買えば同じことできない?って思うだけっていうね

    ぶっちゃけ今んとこ現実でできてる「空飛ぶ車」ってヘリコプターに対する車輪の再発明でしかないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:25

    >>126

    単なる空飛ぶだけのビークルじゃなく地上走行もできるくらいの強みは欲しいよな

    昔フランスのバイクカスタム業者がリアルバイク戦艦みたいな可変バイク作ってたがあれはだいぶ近未来だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:45

    空に憧れ飛行機をいつかはと夢見た男本田宗一郎
    ホンダのバイクがウイングマークなのもそれが理由だったりする

    なのでこうしてHondaJetが生まれたんですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:53

    そういや空飛ぶ乗り物とかとはちょっと離れるけどひとむかし前はSFくらいでしか見かけなかったトライクの
    とくに昔からある後輪二輪じゃなく前輪二輪の奴がなんか最近すごく当たり前に走るようになったよね
    こっちはぜんぜん騒ぎにならないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:59

    >>125

    あー特撮でもけっこうあるよな気合入れてCG作画で動かすメカ出したけどコストかかるから何度も出せなくて活躍できなかったメカとかフォーム

    予算ガタガタガタキリバとかゴーストのイグアナゴーストライカーとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:37

    >>108

    機械仕掛けのイヴとか判る奴いるのかなあ?!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:10

    >>130

    ヤマハのトリシティか

    ゆるキャン△で知ったから今こんなんあるんだなくらいの認識だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:11

    >>132

    ようこそ、だ同胞よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:28

    っぱバイクといえばコレよコレ

スレッドは10/4 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。