閲覧注意、同人エアプの特徴ってのはあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:34:40

    逆にこれはプレイしてるなって特徴はある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:49

    キャス子がアルトリアのSiriを攻めてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:35:59

    NTRじゃない
    嫌いなだけだろって言われるかもしれんけどマジでこれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:30

    キャラの口調がしっかりしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:51

    なんか原作ゲームの要素入れてきてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:14

    コルデーのモノローグがやたら詳細

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:21

    >>3

    結構有名なNTR絵師が最前線まで進んでたって話があってだね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:28

    英霊のちんぽのサイズが史実に忠実

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:52

    一人称わたしのキャラのセリフがきちんと全部わたしだった時

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:02

    >>3

    というか型月のNTRものってどうしても設定と齟齬出るしな…

    時間停止はそれ魔法だろ案件だしその鯖対魔力持ってるぞってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:03

    ドラマパートを綿密に描写してるし話の筋に納得がいく

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:10

    型月魔術がちゃんとしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:21

    おっさんのフレンドのマスター

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:24

    ギャグパートでゲームネタを擦る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:27

    >>4

    これエアプ同人だとマジで気になるわ終始敬語のモルガンとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:57

    ぐだ男の一人称が「俺」でも「僕」でもなく「オレ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:51

    >>15

    陛下とかメリュジーヌはいつ口調変化すんのか分かりにくいところはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:03

    >>12

    プレイしててもよく分かってなくてすまない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:14

    サーヴァントがマスター呼びする時と名前呼びする時の切り替え具合とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:19

    抜けない、抜くより感動の方が先に来てしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:23

    「、ね」ばかりじゃなくてタメ語も混ぜてくるテノちとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:18

    >>9

    これと他のキャラへの呼び方は地味に大事よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:09

    ぐだ男の一人称が「オレ」だとやってる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:03

    ぐだが鯖の名前呼ぶ時にファンが使う愛称じゃなくて本編基準 これはわりとファンの呼び名と同じことの方が多いけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:09

    めちゃくちゃ身持ちの固いクロエ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:02

    別に誰でもいい訳じゃないカーマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:59

    スカサハの一人称、強さ、性格全部綺麗に本編通り

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:09

    保護者枠のナーサリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:13

    ライダーさんの節操がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:57

    キャラクターの内なる狂気をちゃんと表現してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:45

    ライダーさんの顔を色っぽく描きすぎない
    顔だけは清楚系って設定なんすよあの人

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:50

    >>15

    ほならね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:26

    >>33

    不毛だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:28

    光と闇のコヤンスカヤのキャラ性を書き分けられている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:57:55

    エルメロイ二世にしっかり二世を付けている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:01

    >>35

    正直プレイしててもようわからん

    なんか章ごとに違うし最初のヤガいじめてたのは光…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:15

    >>3

    ああいうのはキャラを分かった上であえて性癖の為にキャラを歪めて書いてるからエアプとはまた違うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:59:40

    雑にヤリ捨てしないアストルフォ
    いやそういうのが好きな人には申し訳ないんだけどアストルフォって相手が嫌なら普通に止めるし一緒に楽しみたいタイプだから一方的に楽しんでるアストルフォが解釈違いというか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:17

    >>38

    そっちの方が性悪では?(ボブ訝)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:18

    >>39

    普通に騎士として最悪だし、王様か他の十二勇士にボコボコにされそうだしね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:03

    人理を救う最中なのでそもそもSEXなどしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:49

    スカサハ師匠がスラッとしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:03:18

    >>37

    あれは強いて言うなら光闇のコヤンスカヤだぞ

    雑に言うと人間の道具を使う人間への報復の側面が光のコヤンスカヤ(人間嫌いより)

    自然領域の側面が闇のコヤンスカヤ(人間も自然の一部だから好き)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:07

    >>40

    それを他人に押し付けるのはアカンが好きな奴らで集まって楽しむ分には問題なかろう

    結局二次創作なんだから

    好みでキャラを歪めるのが駄目ならかなりの数の二次創作を否定することになるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:59

    催眠が対魔力で弾かれて催眠失敗でひき肉にされる同人見た時は感動した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:26

    自立してて安易な正義マンでもない円卓とか十二勇士とかかな
    秩序善とか騎士とかの属性だけで描かれてないやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:14

    >>46

    なんか草 そりゃそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:27

    >>46

    まぁそれが一番リアルだわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:45

    バイタル管理してるロリンチちゃんにぐだと鯖が自分たちの関係と今日スるからメーターに異常をきたしても気にしないでくれと説明しに行ってニヤニヤしながら「ふ~ん まぁ分かったけど、暴走しちゃダメだよ?」って言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:18

    >>46

    なんか見たことある気がする…確かその催眠術師がぐだ×鯖の当て馬役になる奴だよね?催眠野郎を処した後にホテル行く奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:57

    魔術周りとかの細かい設定が雑なのってただエアプだからの場合もあるけどそのシチュを描きたいからうるせー同人エロワールドに細かい理屈は無効じゃい!ってパターンもあるからそれだけだとエアプだとは一概には言えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:41

    >>51

    そうそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:46

    作品そのものへの愛や設定に対する深い理解があったとて
    それ以上に自分の性癖を優先して作品を作ることは自由だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:09

    同じ鯖の妊娠シチュでもなんの説明もなく妊娠した結果になってるのとどんな屁理屈でも孕む理由をつけてるのだったら後者のがサーヴァントはまず霊体だから妊娠出来ない前提を知ってるから分かってるな感は感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:13

    >>52

    その発言はやりたいシチュに合わせてあれこれ改変されるサーヴァントにも刺さっちまうんだ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:33

    一人称間違いはまぁエアプでしかないけどそれ以外は二次創作はそういうものって要素でしかないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:57

    >>57

    書きたいもの書きたいんだろうなってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:31

    口調が違ったら流石に気になるけど
    そうでもなければ別に気にならん
    何なら原作設定は抜く時には邪魔になる方が多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:59

    >>59

    アルクとヤると死徒になるとかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:28

    ぐだ子の一人称が「わたし」
    いや私でもそこまで気にはならないけど、わたしだとちゃんとゲームやってる人なんだろうなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:46

    ぐだ邪ン本で導入がジーク君とイチャイチャしてたジャンヌがぬを煽ってぐだ男とおっぱじめるのがあって、作者は分かってるなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:46

    >>46も素面の時ならはははと笑えるが

    抜こうとした時にやられたら不意打ちのNTRやショタが催眠術で実はおっさんの類じゃねえかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:27

    まあ設定云々の話言ったら一般型月民も分かってないとこ多いしな

    ワイなんて未だに魔力供給にSEX意味ないってのが良く理解できてないし

    魔力供給でSEX意味なかったら何で18禁版でしてたんや?って毎度混乱する

    >>52

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:53

    スターウォーズの監督が「宇宙なのに音が出てるのはおかしい」って言われて「俺の宇宙では出るんだよ」って言ったらしいけどこういうマインドで生きたい感はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:20

    >>3

    むしろFGOのNTRで同人誌描くまでする人は大抵やり込んでる人多いイメージだわ

    だいたいステイナイトの頃からキャスターによるセイバー拉致や黒化とかNTRのエッセンスがあるんだからそれを否定するのは型月にわかでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:04

    FGOってカルデアの鯖がフリー素材みたいに敵に召喚されたり改造されたりするからむしろ寝取られ同人誌とか描きやすい部類じゃ無いの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:20

    2019年あたりはエアプイナゴも多かっただろうけど今はもうそんなのおらんだろ
    わざわざ読んでもないのに同人出す奴ならもっと流行にのった作品チョイスをする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:38

    >>67

    おっとダユーの話はそこまでだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:14

    フレンドマスターあたりじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:37

    >>70

    フレンドマスターは公式で何も明かされてないから一周回ってエアプじゃないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:00

    フレンドマスターはシステム的には存在しても
    シナリオ的には存在しないしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:35

    設定に忠実である必要はないけど引っかかる部分がなければないほど満足感は高いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:58

    この要素がある限りそのキャラ同士がどうにかなることないやろ…って時にその要素を完全に描写しないパターン
    キャラにとって重要な設定を無視してるから個人的には受け入れられないがエアプではないな…とはなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:09

    サーヴァントなんてカルデア召喚じゃなくてR18特異点作ってそこで土地召喚された事にすれば召喚にあたってチューニングされたんだなぁとなって後腐れがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:55

    そりゃカルデア施設内で大量のおっさん職員に輪姦されてるマシュの本だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:44

    >>75

    カルデア召喚のサーヴァントも後からいくらでもチューニングし放題だから大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:20

    正直カルデア職員さんの激務を思えば性欲発散くらい好きにやってくれという気持ちはある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:00

    でもカルデア職員はそんな事しねぇ!って気持ちもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:36

    フレンドマスターはACでドラコーが言ってた並行世界のカルデアを曲解すればある可能性はあるからなんとも言えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:04

    藤丸主体の場合、そもそもエロ同人じゃないこと、かなぁ
    藤丸と推しのイチャラブは見たいけど「そういうことするのは設定的に見て忠実か?」って言われるとまず違う気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:36

    >>64

    エアプなのはいいんだがまあ色々思うところあんよな…ってスレでエアプ書き込みするんじゃない!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:58

    設定に忠実だからエアプじゃないは真だろうけど忠実じゃないからエアプが真とは限らないって感じだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:24

    このキャラ大好き!好き好き!って絵も同人も出してる人が一人称記載を間違ってたこと
    細かい違いだけど気になってしまって遠のいた
    アニメしか見ておらず原作未読だったんかなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:49

    >>81

    それ言いだしたら同人全否定では

    公式ではやらないけど見たいものを書く自由があるのが同人だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:08

    二次元キャラなんて構成要素の組合せがアイデンティティになのに、一人称というでっけえ要素間違ってるとさすがに「そこに愛はあるのかい!?」に思う

スレッドは10/4 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。