ヒロアカ序盤の人気

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:34

    他の所でヒロアカの掲載順位見ていたら初期から安定していてびっくり
    好きだけど、一体何が読者を引き寄せたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:55

    アニメやコミックで見直すと展開遅い気がしたけど、そんなことはなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:54

    単純に絵がうますぎる、他作品と比べても群を抜いてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:43

    むしろアニメの方がテンポ遅かったじゃね?
    一話を二つにわけてやってたしそこらへんは賛否あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:55

    展開めちゃくちゃテンポ良かったと思うぞ!
    一話と三話にtheジャンプ主人公の見せ場!って感じのシーン来るし
    なんかずっとオモロいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:01

    >>5

    1話を2話に分けるには仕方がなかったのでは?

    今なら1時間スペシャルになるだろうけど、原作1話ってアニメ1話にまとめるには情報量多いし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:21

    主人公以外が一般人含めて全員がミュータントみたいな特殊能力持ちってのが
    個人的には割と新鮮だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:19

    一話見た時にこれは確実に伸びると確信した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:35

    >>7

    当時はまだ鬼滅の刃のアニメみたいなメガヒットに至ってはいなかったからかな

    鬼滅の刃アニメ化した後だったら多分一話丸々一時間スペシャルでやってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:06

    ひねりのない答えだけど単純に面白かったから最初から話題になって1巻から売れてただけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:34

    >>4

    あの久保帯人に「絵が強み」って言われるの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:47

    戦闘訓練でのデクVS爆豪が当時やばかったな
    この頃の爆豪はまだ性格悪い嫌な奴なだけだったし
    「うわぁコイツ悪堕ちルートか!?」って騒ぎになってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:50

    画力もそうだけどヒロアカの最大の魅力は引きだな
    序盤から常に引きが良いから満足度が高いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:05

    各話のタイトルを最後に持ってくるのも好きだわ
    轟オリジンやエンカウンター、I AM HEREは読んでた当時震えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:20

    作者が楽しみながら描いてるのが伝わってきて、こっちも読んでて自然と楽しくなっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:31

    デクvsかっちゃんの裏話で爆豪が泣いたから取り扱い丁寧にってなったとことか
    当初の予定では轟が優勝だったけど人の心ってそんなにすぐに変われないよねって締切直前に書き直したりとか
    映画で使われたから当初No2予定だったタカヒロの代わりにホークスを生み出したりするの本当にヤバい(語彙力)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:06

    シンプルに1話神だったし
    結局個性貰えるんかいとは思ったけど修行パートもすぐ終わったし雄英行くのも早かったしでストレスなく読めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:18

    なんなら一話が一番面白いまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:29

    まじの一話で、なんの思い入れもないキャラに号泣したからな
    ちょっと一話が神がかりすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:13

    >>14

    体育祭編で轟が浄化されたから余計にかっちゃんが闇堕ちするのかなって疑いが強まったよ

    味方側で切磋琢磨するライバルが轟で闇堕ちして盛大に敵対するライバルがかっちゃんになると予想してた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:21

    高い画力でエモと泣きに振り切ったのは正解だったよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:26

    全体的に長期連載経験者みたいな安定感が最初からあったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:12

    >>4

    これだね

    俺はジャンプ読まないけど、ひと目みてヒロアカの画力は飛び抜けてるとわかる


    しかもキャラの作りも魅力的で素敵

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:45

    動物園の時点で画力と戦闘の迫力は注目されてたからなぁ
    まさかここまでの大ヒット作を生み出すとは思わなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:24

    >>24

    インタビューで「ワンピースを読んでボロボロ泣いて心が震えて感動したのが自分にとっての面白いだったから読者に心がグラッとして泣いちゃう体験をもたらしたい」って言ってたのを聞いて堀越先生がワンピースやガッシュが好きなの凄く腑に落ちたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:32

    一話の出来は屈指というかここ10年で超えたの体感でひとつもないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:41:08

    >>17

    【僕のヒーロー】めっちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:09:27

    >>28

    これ、意識的に泣き描いてちゃんと読者の琴線にヒットさせてるんだから絵以外もちゃんと持ってる人だよやっぱり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています