(クロス)デュエマ青春記録編第67弾 青春ハイパー逆転劇!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:14

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    S-MAX後の姿まで愛が強すぎるアキラぁ!?
    インパルスは再録されたがVTは来なくてうろたえるミナ!!
    聖人かつ超人かつ世紀末覇王な勝舞おじさん!!

    今回は久々にフリーテーマ!!語りたいことを語ろうぜ!
    スレ画は超人の目にも涙!?な切札勝舞!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:31

    デュエプレだと勝太がいつの間にか中学生になってたみたいにウィンがいつのまにかLOST版の姿になってたみたいなことってできないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:53

    作画崩壊SOSかいが欲しい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:33

    バサラとNo.2がギャグに巻き込まれまくってくれ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:18

    >>6

    よろしい

    ならばレッドウィンター送りだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:43

    そういえばブルアカの夏イベって海ばっかりだな…
    お盆イベントとかない?勝舞と勝太のひい爺さんの勝Zって幽霊いたし、他にもアビドス3章後のユメ先輩とか切札家テラーみたいな死亡者勢が帰ってくるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:29

    >>8

    お盆もだけど浴衣も欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:03:00

    俺はデュエプレを題材にしたSSが見たいな…
    文才がないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:26

    >>6

    カイザは真面目な顔でボケさせたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:26

    >>11

    ヴェリタスがキャンプ行ってる時に出会う……キャンプしてるカイザ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:30

    デュエマサイコークラブ結成話とかいうどうあがいてもギャグ話

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:37

    >>8

    う~ん、デュエマならマジでありそう(というかある)話だ

    クロコ嬉しくって泣いちゃうよこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:47

    前スレであったオリカ同士のシナジーの話なんだけどさ…
    アウトレイジ・ノワールのデッキにD・R・IVE-MAX ブルースって合うんじゃねぇかな…ノワールライズで減った山札をブルースを自爆特攻させて回復させたり、同じ闇文明アウトレイジだから相性良くね?って思ったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:02

    柴大将&ラー漢ズの新ラーメン開発をアビドスの面々に加えて便利屋と切札一家で作る回とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:51

    >>15

    ぼ……墓地ソース

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:54

    >>7

    なるほど…TSCのせいで原始人になったNo.2か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:04

    >>18

    カオスだよ!?ミレニアムが混乱するレベルのカオスだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:24

    >>19

    珍しくめちゃくちゃ取り乱しているバサラが見れるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:06

    >>18

    No.2「ニンゲン…カエレ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:28

    >>21

    またしても野生化したコジロー「ニンゲン…カエレ…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:45

    >>22

    VV-8、デスザロスト、なんとかしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:21

    >>16

    絶対勝太がラーメンの中にカレーパン入れるヤツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:15

    >>18

    こんな劇物であるTSCがなければ世界が滅ぶとかワケわからんよな。あとキャップはこれを笑ってプレイしていたのか、それとも上記のように「ニンゲン…カエレ…」したのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:02

    >>25

    多分キャップならTSC見たいなク ソゲーでも12時間は楽しめるから………

  • 27色彩&本編軸切札家作者24/10/03(木) 22:28:06

    >>15

    カードとしては合うでしょうね。

    ……ジェット君からすると友人と楽しくやっていたところに親父さんがやってきた構図になるんで複雑な展開になるという点に目をつぶれば。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:13

    >>25

    むしろNo.2が野生化していく過程をゲラゲラ笑いながら見てたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:09

    >>28

    キャップそんなヤバい正確じゃないよ!?

    流石に野生化していく過程を見たら慌てるでしょ

    結構まともな性格だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:12

    こうなったら段階を踏んで文明の力を馴染ませて少しずつ現代人に戻していく回とかできそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:48

    >>22

    No.2は野生化して神速のスピードで無駄にレンチとかぶん回して暴れてくるせいでゲーム部やC&Cやアビエシェフのトキすらボコボコにするせいでバサラしか対応できないとかいう問題児

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:59

    >>31

    つ、強すぎる・・・・・・

    ネルパイならなんとかならないかな・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:28

    >>30

    VV-8とデッドダムドによるダブルラリアットで戻るのもいいかもしれない

    アニメでブラックアウトが字幕で「いい加減にしなさい!」って言ってダイレクトアタック決めてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:34

    所で、皆はもしここのオリカが実際にカード化されたら組んでみたいデッキってあります?
    自分の場合はデカグラマトンデッキと渾搦百物語デッキ、恐怖合成神 ロマテックダム*ホルブレイク軸の5Cディスペクターを組んでみたいですねぇ

  • 35光Jとかテック団とかの人24/10/03(木) 22:36:26

    >>34

    あ、デカグラマトンデッキのレシピ出します?(ヒマリが使うSSの奴)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:43

    >>31

    No.2「ウホッ!ウホウホ!!」

    (デッドダムド!肉だ!肉を狩れ!!!)


    デッドダムド「!?!?!?」


    ウタハ「向こうでデッドダムドが困惑してる……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:33

    原始人と化したNo.2は上半身裸で腰みのを着けてたりして

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:15

    >>35

    是非!お願いします!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:41

    >>36

    モモイのせいじゃねぇか!!お前のせいでこうなったんだろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:26

    >>32

    光の剣くらい重そうなレンチを片手で振り回してる人やからなぁ…

  • 41光Jとかテック団とかの人24/10/03(木) 22:40:44

    さて、原作キヴォトス組がクロスするスレの頃にはできてたけど、タイミングを見て投げてなかった「ヒューマノイド爆:ドラグナーもいそう」と言われてた、シグレの元にいるゼニスの酒飲みサークル組のクリーチャーと、使用するドラグハート(扱いの別物)を今こそ投げるとき…


    ※本クリーチャー周りは該当まとめ(酒飲みゼニスご一行)に追加済みのため、このまとめをオリカまとめに追加する必要はありません。


    酒飲みゼニスご一行(追記枠) | Writening爆剣老師 プルトニー クリーチャー 文明:水/火/自然 種族:ヒューマノイド爆/ドラグナー コスト:7 パワー:4000+ ■このクリーチャーが出たとき、コスト5以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元…writening.net
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:26

    >>39

    勝太か誰かによって責任としてNo.2の食事(囮)として食用コーティングされるモモイ!?


    それでNo.2とコジローを誘き寄せて叩くか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:07

    >>42

    ただの野生児と違って知性がある原始人なのがタチ悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:08

    ミレニアムプライスでTSC2をの名前を見たときNo.2の中の野生が再び解放されかけたとかない?

  • 45光Jとかテック団とかの人24/10/03(木) 22:49:04

    >>38

    おK。念のため、元の預言者も書き込んでおきます


    ○ヒマリ「神聖十文字の機械神」

    冠駆擬神:ギメラレベト×4(ケテル)

    智掘擬神:ヴァッダレッヘ×4(コクマー(でっち上げ))

    機蛇擬神:ザインヘット×3(ビナ―)

    創製擬神:カフティヨッド×3(ケセド)

    潜戦擬神:ラメドメーム×4(ゲブラ)

    九美擬神:メヌスアイン×3(ティファレト(でっち上げ))

    絶勝擬神:ペトゥアディコ×3(ネツァク(でっち上げ))

    侵電擬神:シーンレージェ×2(ホド)

    亀盤擬神:タヴルドベス×2(イェソド(でっち上げ))

    陽国擬神女帝:アドラメレク(マルクト(一応でっち上げ))

    擬神聖十文字の共鳴×3

    神聖十文字交差

    ヨミとイズモの計画×3

    プロジェクト・ゴッド×3


    超次元ゾーン

    異識疑神:プルートー(ダアト:別の方作)


    元カードの情報はまとめの方にもあるけど、↓を参照。なお専用D2フィールドもあるがSSのデッキには組み込んでない。

    機械の神に囚われし神聖十文字 | Writening機械神に乗っ取られたデカグラマトンの預言者たち。最終章参戦の4体に加え、イベスト新規で参戦したゲブラ。果ては情報がほぼないマルクトと未登場の4体を加えた10体に、専用呪文2枚とD2フィールドの13枚構成…writening.net
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:00

    >>42

    勝太「バサラがクリーチャーになった時よりひでぇ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:55

    >>45

    有難うございます!

  • 48光Jとかテック団とかの人24/10/03(木) 22:55:29

    >>47

    ちなみにSSの時は両方ガチでデッキを回して(疑神デッキはプロキシ作った)、いい感じの結果になった奴を採用しています。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:26

    >>46

    なんだその化け物。絶対ワンピース世界に生きてる歴戦の猛者とかやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:16

    未オリカ所持デュエマキャラはどこかしらでオリカを手にしそう
    ここから更に混沌とした出来事が起きるだろうし、レベルアップする必要が出てくるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:45

    未来から来たジョーの子供ウィンの子供辺りの話もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:29

    >>51

    そこはブルアカの物語が終わった後になりそうだね

    その前にこのイベント起きたら荒れるぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:20

    デュエマブルアカVS感謝祭とかあって欲しい。ウィンもカイザもバサラもジョーもボルツもゲスになって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:49

    >>53

    間違いなくモモイはゲス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:15

    >>53

    初手邪神タイムで勝太を落とそうとするウィン?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:09

    >>53

    多分最終的にゴールするのはじーさん&ケシカス君

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:23

    >>56

    マリオ君とカービィも忘れるなよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:28

    >>56

    なんやかんやでデュエマで勝敗決めることになって負けそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:23

    >>53

    初手で勝太を消し飛ばすレッドゾーン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:36

    >>57

    >>58

    じゃあここはコロコロオールスター&コロドラゴンにしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:26

    >>53

    間違い無く牛次郎はノリノリで罠に嵌めまくってるよ勝太を

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:31

    >>53

    決着のデュエマはデュエパーティーになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:07

    >>60

    最終的にコロコロデッキvs勝太になるとして、コロコロデッキを使うのは誰になるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:05

    >>53

    ジョーカースでリンチにするジョー

    邪神タイムで勝太を追い詰めるウィン

    ダムドとレッゾで勝太をボコるNo.2とバサラ

    ウィンの援護で勝太をロープで縛るアキラ

    激辛レーズンパンをぶち込む赤トカゲとは不敵に笑うカイザ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:40

    >>63

    大乱闘の結果

    コロドラゴンかブラック?

    それともデュエマ経験ありのじーさん(論外)かケシカス君(ほぼ坊主のおかげ)かアルマゲドン(ただただ迷惑)になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:42

    >>63

    安定なじーさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:22

    >>65

    さ…最強さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:51

    >>63

    別のYostarかNEXONの刺客を出す?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:55

    >>68

    李○達さん!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:06

    >>64

    ジョーカーズ!ジョーカーズです!!!

    ジョーカースだと別のになっちゃうから!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:18

    >>67

    その人は駄目だ

    誰も勝てない(上位存在、ドルマゲドン、ジャオウガなどを含め)

    せめて主人公にして…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:20

    >>69

    とんでもない人を呼ぶな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:35

    >>69

    最強さんより最強さんはやめろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:13

    >>69

    そこはキムヨン○だろぉ!?!?

  • 75テラスラーサ考案者ニキ24/10/03(木) 23:54:20

    水着サオリのオリカ出したかったので出します。
    話を折っちゃってごめんね。

    U・S・A・HARDCORE
    クリーチャー
    文明:火
    種族:ビートジョッキー/チームボンバー
    コスト:5
    パワー:5000
    ■このクリーチャーを、2コスト[火]を支払い、自分の手札を選んで2枚捨ててバトルゾーンに出してもよい。
    ■自分のクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーよりパワーの低い火のクリーチャーを1体墓地から出してもよい。
    ■シビルカウント3:自分のクリーチャーはブロックされない。

    "武千亜牙"(ブチアゲ)ブランド
    クリーチャー
    文明:火
    種族:ビートジョッキー/チームボンバー
    コスト:7
    パワー:7000
    ■ マスターB・A・D(このクリーチャーを、コストを3少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で3少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にはならない)
    ■W・ブレイカー
    ■自分クリーチャーの攻撃の終わりに山札の上から1枚目を見る。それがビートジョッキー、もしくはチームボンバーのクリーチャーなら自分クリーチャーを1体破壊して出してもよい。
    ■シビルカウント3:自分の火のクリーチャーにスピードアタッカーを与える。
    ■シビルカウント5:自分のカードはアンタップして出し、可能なら選ぶ効果を無視する。

    DJにハマったビートジョッキーたちがDJをやってみた感じです。人が集まるほどアガっていくのをイメージしシビルカウントを重視しています。
    あとモチーフ元は実在する作曲者とその人が作った曲です。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:44

    >>64

    凄いよね

    ここまでボコボコにされてもカレーパン食べるだけでひっくり返すんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:14

    >>76

    逆にみんなかっちゃんボコリすぎ!

  • 78テラスラーサ考案者ニキ24/10/03(木) 23:55:53

    >>77

    まぁ歩く逆転の権化だし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:50

    >>77

    勝太「お前ら主役なんて興味ないよなぁ…ねぇ?」

    一同「グフフ……ないない」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:41

    アロナも裏切りかますのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:47

    >>80

    アロナよりプラナは普通に裏切りかましそう

  • 82ドラゴパンちゃん24/10/04(金) 00:01:49

    カレーパンちゃんの強化形態考案

    超高速カレーパンちゃん
    クリーチャー
    文明:闇/火
    種族:パンちゃん/カレーパン
    コスト:5
    パワー:4000
    ■スピードアタッカー
    ■革命チェンジ:闇または火のクリーチャー
    ■このクリーチャーがシールドを破壊したとき、このクリーチャーを破壊してよい。そうしたら相手はこのクリーチャーが破壊したシールドを墓地に置く。


    辛食竜ドラゴパンちゃん
    クリーチャー
    文明:闇/火
    種族:パンちゃん/カレーパン
    コスト:9
    パワー:10000+
    ■スピードアタッカー ■パワーアタッカー+6000
    ■革命チェンジ:闇または火のコスト5以上のクリーチャー
    ■このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーをアタックできる。
    ■このクリーチャーは自分のクリーチャーの効果で破壊されない。
    ■このクリーチャーは自分のクリーチャーをアタックできる。
    ■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップし相手のシールドを一枚墓地に置く。


    革命チェンジはもともと勝太が考案して生み出されたクリーチャーなので組み込んでみました。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:50

    勝太が逆転かましてトップになるけど、じーさんと同着になってデュエマ勝負(なお、じーさん側に様々なコロコロキャラのサポートあり)になりそう
    なお、勝太が使うデッキには前スレで話題になったドギラゴンがいるものとする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:03:42

    >>83

    でもコロコロコラボカードには能力消すカードあるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:17

    多分じーさんの切り札はこれ

  • 86ドラゴパンちゃん24/10/04(金) 00:07:57

    >>82

    訂正

    ×食辛竜ドラゴパンちゃん

    〇食辛竜ドラゴカレーパンちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:08:38

    >>84

    そこを乗り越えてこその主人公だしまあいけるっしょ

    返しのターンでS・トリガー発動からの反撃で巻き返すと思う

  • 88ドラゴパンちゃん24/10/04(金) 00:23:48

    >>86

    さらに訂正

    種族にドラゴン追加

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:37

    デュエマサイコークラブ結成から少し経って…

    マズキ「なぁウィン、気になってたんだがなんでお前は今は居ないけどアキラさん(年上だろうからさんつけ)を隣で共に居るのを許してんだ?」
    ウガタ「言葉が少なすぎるだろう。元々ウィン…お前は1人でいる事もよくある気質だ。だけど今はむしろどこ行く時も必ずアキラさんが隣に居る」
    ケンドラ「確かに絶世の美人だし綺麗だけど…なんかこう変態なとこもあるんだぜ?気にしてねぇのか?」

    ウィン「おいおいそんな事か?あんまりこういう事は誰にもあんまり言う主義じゃないんだけどなぁ…」

    『アキラとずっと居るのは退屈にならないしすげぇ楽しいし、それにな…俺は好きでもない奴と一緒に居るだなんてしねぇぜ』

    って感じで時々ポツリとウィンが誰にも言わない本音
    を言って人間らしさを見せるようなとこがあって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:50

    >>89

    何考えてるの分かんない奴が何気ない時に本音をポツリと呟くのには弱いんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:58:57

    >>89

    ドアの向こうで顔真っ赤にしてドキドキしているアキラであった


    間違ってもドキンドキンダムダムはしていない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:33:06

    そういえば、亜堕無MAXには相手を原初の姿に戻す力があるみたいだね
    背景ストーリーだとサッヴァークに効かなくて負けたけど



    …生徒のテクスチャが剥がれる危険性がない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:22:13

    >>89

    多分これバサラとアバクとゼーロや勝舞でもおんなじような展開あるぞ

スレッドは10/4 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。