社会に出るとたまに怖い事起こるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:27

    今の会社が仕事で結構危険な薬剤を使うんだけどそれの管理がずさん過ぎて会社内に悪意がある人が紛れ込んだら小規模では無い無差別テロを起こせると思ってる
    多分俺も簡単に持ち出せる
    近々然るべき所に告発して辞めるつもり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:12

    告発して辞めるのは偉い
    厳重な管理いちいちめんどくさくて減らしちゃうんだろうなそういうところって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:30

    アパートの管理会社に勤めてた時に異臭がするって連絡が来て状況的に孤独死で先輩に対応教えてやるからついて来いって言われた
    確かに扉前でも分かる異様な臭いで覚悟決めて入ったらマジで人が死んでた
    でもその遺体のお腹には包丁が刺さってて孤独死じゃなくて殺人で先輩とパニックになった思い出
    しかもそこの住人のおっさんじゃなくて別の女性だったって警察から聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:51

    ええ…さすがに怖すぎる
    無差別テロ出来てしまうくらいの劇薬を扱うのに危機管理能力皆無なのか
    辞めて正解だなその会社

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:39

    >>1の対応に感謝しかない


    >>3もめちゃくちゃ怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:23

    東北新幹線でずさん管理で持ち運んでいた薬品こぼして小学生に(一説によればかなりひどい)重傷負わせた事件思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:30

    >>1>>3も怖すぎないか

    俺の勤め先で事務の人が急にいなくなったと思ったら後で違法なおハーブでお縄になってたと聞いたエピソードじゃ太刀打ちできないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:02

    >>6

    こぼした会社の名前は出ないで東北新幹線の名前だけが出る理不尽…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:55

    ごめん、最初に謝っとくけどちょっと毛色が違う話

    最近転職して宿直ある仕事に就いたんだけど、けっこうな頻度で宿直室の扉が夜中にガンガン叩かれる
    扉の真ん前に監視カメラあるし図面的に配管も通ってないし室内機とかの異常でもないし別室の音が響いてくる配置でもないから本当に原因不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:40

    イッチの決意に水差すとかではないんだが告発は大概した側がロクな事にならないから一応する気ならそこは覚悟したほうがいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:28

    俺は色々仕事変わってるが、そんなヤバいとこは経験ないな…
    求人には週休二日制と書いてあったのに「他の先輩は休まず20日くらい働いてるのにお前は週休二日か?」的なこと言われたのが一回あったくらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:00

    >>7

    怖いけど職場で発狂したとか社内で売っぱらってたとかで無い限り個人レベルだから多少はね

    捕まってるのも良かったな感が


    >>9

    ホラーじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:05

    スーパーに売ってるパックに入ってる薄切りのお肉
    あれって回転する丸ノコみたいな刃で薄切りにするんだけど前にバイトしてたスーパーのその機械が指が巻き込まれないようにするカバーみたいなのが壊れて無くなった状態で運用されてた
    結構狭い所で作業するから後ろを人が通ると心臓バクバク

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:02

    >>13

    ヤバいじゃん

    あらゆる意味でヤバいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:45

    弊社パワハラが横行しすぎて先月の時点で4年連続新入社員の1年以内離職率100%を達成
    さらに中堅社員も辞める事が決定してヤバイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:30

    >>13

    ケガとか労災気にしてねぇのかその店

    ヤバいぞ

  • 1724/10/03(木) 22:30:20

    >>10

    まあそれでも流石に人の命には代えられんよ

    それで何か起きたら目覚めが悪いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:36

    ほとんどの事例から別方向な闇が溢れてて戦慄するんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:38

    保険屋に勤めてるとこれは合法的な詐欺行為なんですか?って事がちょいちょいある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:39

    プールでアルバイトしてたらジャグジーで眠っちゃって底に沈んでるお爺さんに遭遇したことが2回ある
    生きてたけど2回ともパニックで号泣した。寝るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:09

    温泉施設で働いてると驚く他人のうんこへの遭遇率の高さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:32

    >>18

    正直啓蒙のためにこういうのほどまとめて欲しさと

    でも>>1や他のスレ民に迷惑かかるかもしれないからやめて欲しさ

    と心が二つある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:32

    新卒の頃事務所に1人だった時に興奮した統失の客に乗り込まれた程度だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:42

    みんなほど深刻じゃ無いけど業務の都合上ながらスマホが常態化してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:20

    コンビニでバイトしてたらたまに明らかに中学生、超好意的に見て高校1年だろって子供がコンドーム買いに来てた
    これを性の乱れと見るか性教育の勝利と見るべきか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:10

    何年か前に半導体関係の装置を組み立てる作業してたんだけど足元に1枚10万円ちょいするプレート×8が
    連なってる箇所があってケーブル刺す時その近くに足を置く必要があったのは今思い出してもクソ怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:22

    >>25

    それぐらい普通

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:10

    バ先の店長が厨房でタバコ吸ってたくらいだなぁ
    全国に系列店ある店の雇われだったけど無自覚無能なカスだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:20

    >>9

    FNAF…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:45

    例の麩菓子工場の動画…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:51

    廃品を処分する会社にいたとき、廃棄しに来るトラックが3回くらい投下口というかほぼただの崖から落ちた
    命は大丈夫だったけど結構ひどい怪我だった
    そんな事があっても全然改修しようとしなかったし今も会社の前通るけど当時のまま営業してるよ

スレッドは10/4 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。