週コロのリニューアルぶっちゃけどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:36

    なーんで最新話課金制になっちゃったかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:29

    大して弾無い癖にその辺のいくらでも弾ある漫画アプリみたいな真似されてもねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:01:47

    独自性を失った残念なサイトとしか思えなかった。
    マグロで人を殴ったことがあります

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:39

    気軽にファンレター送れるようになったのは良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:09

    カシバトルが合計2週間待たないといけなくなったってマ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:04

    ただ他漫画へのアクセス性はよくなったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:08

    ログインしなくても無料話ならどこでもアクセスできたのが便利だったのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:55

    >>6

    アクセスしやすくなったよね 金払わなきゃ読めない漫画にね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:22

    これ今後最新話のアクセス数めっちゃ減るんじゃないの
    本誌にも載ってる漫画はともかくこれでアクセス数減って週コロ限定の漫画打ち切りとかないよね?
    カシバトルが唯一ずっと読んでる週刊漫画だから無くなって欲しくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:12

    ここで愚痴るならお問い合わせに意見入れた方がいいよ
    私は入れた
    改善されなかったらもう知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:33

    ぷにるアニメ放映直前にこのアプデはどうなのよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:30

    掃き溜めなのは理解してるけど大体ここにぶちまけられてるのと同意してる

    本当にガッカリした 最新話を皆で語るの好きだったのにな...


    もうコロコロ連載作品がTwitterで話題になることは無いだろうね

    小学館さんワシは会員登録もせずパッと見れる週コロが好きだったんです|あにまん掲示板ワシの気持ちわかってくださいbbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:45

    ゴクオーくんとかの完結作品消えてんじゃねーか!


    と思ったけど普通に遅れてるだけだったみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:24

    せめてまともに隔週以上で安定した連載できる漫画を増やしてからリニューアルして有料課金導入しろよ
    シーズン連載制や連載ペース隔週以下の漫画に信頼置いてお金投げられるかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:38

    そりゃ昔の漫画を懐かしむ実質成年向けのサイトだったと言えばそれまでだけど
    小学生のちびっ子達が読む様な漫画サイトでも課金制Ulになっちゃうのはなんか違和感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:39

    >>14

    言っちゃ悪いがウラモンの作者とかまさにそれだったな。一話が週刊にしても短すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:43

    課金制って単純に過去作読めるようになるだけじゃないのかよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:42

    まあ公開終了した話も一日待機チケットがあれば読める様になったのは良い改変だと思う
    ただ正直この課金を強調してくる様なUIは露骨に金儲けに走った感が凄くて嫌悪感が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:10

    最初のぷにると弾子以外は無料公開という諸刃の剣か萌えソシャゲかVtuberのコミカライズで辛うじて話題になった作品が数点あるだけ
    地道に連載数を増やすとかでコツコツ育てて客を掴んだ訳じゃないのにいきなりこのスタイルは無理があるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:41

    所詮コロコロだから課金してまで読むようなレベルじゃないねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:07

    オリジナルは最新話有料ということはよくある先読み制
    コミュニティ内での感想の断絶は起こるがまあ一応他所でも起こっている程度か

    出張掲載は元々1ヶ月遅れでの掲載な上に最新2話有料
    時期がズレすぎてて感想スレ文化消えない?
    でも作品貸してるだけの月コロ側としては別にそれでいいのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:18

    最新話課金システムは他でもやってるから……まあわかる
    聞いた話だと課金して買っても期限付きらしいんだけど流石に冗談だよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:33

    百歩譲って広告見てコイン手に入るようにしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:15

    「無料だし読んでみるか」って意識で読んで面白かったから単行本買うって流れもあったんだけどな
    残念無念。最新話がリアタイで読めないなら作品追うモチベも下がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:39

    >>22

    はい(一番下の2つが課金したやつ)

    まあずっと読みたかったら単行本買ってねって感じなんだと思う

    紙も電子も単行本買ってるブラックチャンネルに金を落としたかったからとりあえず微課金したけど作家にどのくらいお金行くんだろうなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:04

    本誌からの出張枠ならともかく、デュエマ Lostとか弾子みたいにオンラインオリジナルは一話と最新話無料って形にしろよって思った

    正直リニューアルの時点で嫌な予感しかしなかったけど、案の定で草枯れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:15

    実は一番ダメージ受けてるのは単行本ちゃんと買ってる人なのでは?
    だとしたらこれ以上ないくらいの大問題だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:00

    良い点
    ・漫画サイトらしくはなった
    ・ファンレター送れる
    ・作家への還元しやすくなった?

    悪い点
    ・ここまで変わるなら事前にもうちょい説明欲しかった
    ・登録促されるから気軽に読める感なくなった
    ・最新話有料はバズとかを考えるなら悪手

    って感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:56

    言ったら悪いけどweb誌として満足に連載数を揃えられてなければアクセス数も他所と比べて高くなかったのに課金システムだけ強化してどうするんだ
    大量連載をアピールしてもいるけど、実はこの本数は今までの新連載の投下状況を考えるとトータルとしては別に大幅増加にもなっていないから実質水増しみたいなもんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:52:25

    終わってる
    毎週木曜日、カシバトルの感想スレを見るのが楽しみだったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:16:50

    webオリジナル漫画で最新話課金必須なのってジャンプラとかマガポケでも無いよね?マジでやばいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:55:08

    カシバトルとかぷにるの先週のやつが課金枠になってたのはミスだったっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:06:42

    残念ではあるけど課金しないと維持できなくなりつつあるという可能性もあるから難しいところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:08:15

    見てればわかるけど全話に広告入ってるんだわ
    それでダメならネット連載そのものが死んでるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:10:29

    元々他サイトみたいにしたいやつが居て、
    ソニック晒しまくってた奴らがきっかけで実行だろうな

スレッドは10/4 15:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。