ここだけ異能のある世界1011

  • 1辷楽24/10/03(木) 22:06:56

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界1010|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2辷楽24/10/03(木) 22:07:23
  • 3波動人間24/10/03(木) 22:10:46

    (たておつです)

  • 4技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/10/03(木) 22:13:42

    ※立て乙です

  • 5サソリ型エネミー(人化)24/10/03(木) 22:15:52

    (立て乙です)
    前スレ196
    ……………………そう……だな……俺、弱いしな
    俺狙ったほうがいいのかもな……
    【うつむいてしまった】

  • 6包帯と植物24/10/03(木) 22:15:58

    (※たておつっです)

  • 7星呼び 星奈24/10/03(木) 22:16:18

    (※たて乙です)

  • 8炎雷24/10/03(木) 22:16:30

    >>5

    ごめん、マスコットみたいで可愛いよ。だから元気だして

  • 9火盛手24/10/03(木) 22:16:33

    (たておつです)

    前195
    凄いですよ、本当に
    ここまで進み続けたんですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:43

    このレスは削除されています

  • 11辷楽24/10/03(木) 22:18:47

    前スレ200
    他にか…
    …寄生の事だ。ここまで連絡なく家に帰ってこないとなると、まあ察してる通り何かに巻き込まれてる可能性が高いと思う。普通なら少なくとも置き手紙の一つや分身の一つ用意してそうなのに、それすらしてないなら…

  • 12炎雷24/10/03(木) 22:19:18

    >>11

    つまり…誘拐された?

  • 13波動人間24/10/03(木) 22:19:39

    >>10

    や、信用ねぇなって【冗談のごとく軽い感じで言って苦笑した。若造でもその辺りは自覚しているつもりだ。跡取りになるのなら腹芸を覚えないとやっていけないのである】

  • 14金影水24/10/03(木) 22:22:09

    >>13

    え?そうかなあ?

  • 15星呼び 星奈24/10/03(木) 22:22:19

    >>10

    なーにもないですよー

    (うーむ、このままだと星座盤を取り出せない。これじゃあただの一般人と変わんないんだよねー、生身の状態でどこまで逃げられるか…)

    【何も持ってないと両手をひらひらさせている、実際に両手には何も持たず仕掛けや細工の類も見当たらない。ただ自分の懐を心配そうにチラリと見たのがわかる】

  • 16辷楽24/10/03(木) 22:24:07

    >>12

    【頷いた】

    それも異能を封じられた状態の可能性が高い。ただの誘拐なら雀にもなって逃げれるし、そもそも誘拐犯はいつもの寄生に勝てない。異能じゃなくても相当な弱体化を受けているはず


    …今の寄生はかなり危険な状態にあると思う

  • 17波動人間24/10/03(木) 22:24:36

    >>14

    ……ま、とにかく"そうします"よ【それだけはバレないように声は小さいながらもはっきり言った。デリケートなら、相手が自ら言い出すまでできる限り触れない。それはタケルが学んだことなのだ】

  • 18包帯と植物24/10/03(木) 22:24:57

    前198

    >>10

    …ううん、大丈夫

    これは、私の責任だから

    【下を向く】

    >>9

    …そんなに褒められることじゃないけど

    ありがとね

  • 19サソリ型エネミー(人化)24/10/03(木) 22:25:20

    >>8

    俺マスコットなんかじゃないもん……!!!

    もういい!

    【怒らせてしまったらしい……部屋に帰っていった】

  • 20辷楽24/10/03(木) 22:26:09

    >>19

    あ……

    …おやすみ

    【軽く手を振って見送る】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:32

    このレスは削除されています

  • 22波動人間24/10/03(木) 22:26:43

    >>18

    ………

    ……なんか、食べません?真面目に向き合うのは良いことですけど、一息入れないと心持ちませんよ

  • 23炎雷24/10/03(木) 22:27:04

    >>16

    ……敵はかなりヤバそうですね。早く先輩とソウマさんを助けなければ

    >>19

    ごめん!おやすみ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:05

    このレスは削除されています

  • 25松之助24/10/03(木) 22:29:49

    なんだなんだ騒がしい

    いやわりといつもそうだけど

    【やってくる松之助】

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 27グレゴール神父24/10/03(木) 22:30:32

    >>24

    こんばんは、皆集まっているが何かあったのかね?

  • 28波動人間24/10/03(木) 22:32:12

    >>27

    >>25

    あ、お二人ともどうも……【一礼】

    …ちょっと散歩中に出会った感じです

    >>24

    ………【会釈】

  • 29辷楽24/10/03(木) 22:32:13

    >>23

    僕にも何か出来ることがあればな…

    敵についての目星はある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 31火盛手24/10/03(木) 22:32:57

    >>18

    褒められるべきだよ


    頑張ってる人間はみんなね!!!

    前に進むって事は、頑張るって事は

    それだけ凄いことなんだからさ!!!

  • 32波動人間24/10/03(木) 22:34:47

    >>31

    ………真っ直ぐすぎて眩しいけどその通りだなぁ【カラカラ笑った】

  • 33星呼び 星奈24/10/03(木) 22:35:08

    >>24

    ひっ!

    (まずいマズイ不味い!一番ダメなのが星座盤を取られること、離れるのも返って悪手!後ろ歩きの速度じゃ即追いつかれるし翻る時間もない!じゃあもう)

    はい!貴方が気になった私が隠してるもの!

    【気にした懐からスマホを取り出す】

    警察に通報するタイミングを伺ってたの!

    (全部が全部嘘じゃない、くじら座で足止めしてるうちに通報するつもりだったのに!)

  • 34炎雷24/10/03(木) 22:35:33

    >>29

    ここからは俺の推理となってしまうんですが。恐らく敵は集団の可能性が高いですね。異能を封じられると言うことはかなりの技術者がいる可能性も高いと思います

  • 35グレゴール神父24/10/03(木) 22:35:35

    >>28

    散歩中にあって雑談か…

    その割には、貴公の表情はどこか深刻そうではないか。

    何かあったのかね。

    >>30

    それはよかった。

    私はグレゴール、街の神父だ。

    貴公は?

  • 36アルプス海賊のエネミー24/10/03(木) 22:36:38

    へっ!前は不覚を取ったが今回はそうはいかねぇ!
    あの黒い分身サメ野郎には落とし前つけさせてもらうぜ!!!
    【海賊船エイのエネミーに大量のフル武装した下っ端達と共に乗り込み以前襲撃してきた黒いサメのエネミーを逆に強襲しようとしている】

    あいつがどの程度のものか知らねえが……俺は今まであんな程度のエネミー56匹殺したよ
    武装は完璧、海賊船も前より強化した!これで負けるわけがない………
    へへへ……おい野郎ども!あのサメ野郎を仕留めたやつに焼肉を奢ってやるぜ!!
    【うおおお!!と歓声をあげながる下っ端】

    お、来たな……野郎どもー!!開戦だぁぁ!!
    【そして六頭の黒いサメ型エネミーに立ち向かっていく】
    【このあとどんな運命が待ち受けているのか知らないまま……】

  • 37波動人間24/10/03(木) 22:37:14

    >>35

    ……………………

    いやあそれが深刻なんですよ……  今日の献立何にしようって【ごまかした。デリケートそうな話は本人から言うのが一番いい気がしている】

  • 38炎雷24/10/03(木) 22:37:34

    サソリー…【部屋の前に立ち】ごめん…言葉選びを少し間違えた…許してくれないかな

  • 39辷楽24/10/03(木) 22:37:58

    >>34

    ……そうか

    (技術者は良い。むしろいないと不自然として…集団で囲まれた程度で寄生が負けるか?初手で異能封じや弱体化を受けた?)

  • 40松之助24/10/03(木) 22:38:47

    >>28

    あぁ鉢合わせ的な

    【こちらも一礼】

    >>24

    >>33

    (…なんかめんどくさいことになってる?)

    >>24

    あどーうもこんばんはーーーー

    黒城松之助と申しますーーーー

    どういう話題でこの人と【星奈に視点を向ける】喋ってたんです?

  • 41炎雷24/10/03(木) 22:39:22

    >>39

    貴方はどう思います?

  • 42包帯と植物24/10/03(木) 22:39:37

    >>22

    >>24

    そうね…

    疲れも取れてきたし、なにかしないと

    >>31

    …っ

    【涙を出かけ、咄嗟に目を拭い】

    …ありがとね、本当

  • 43グレゴール神父24/10/03(木) 22:40:26

    >>37

    …ほう、今日の献立か。それは確かに重要な悩みだな。食事は心と体を養うもの、軽視することはできん。

    【何か隠してるな、とは思いつつ誤魔化されたふりをする。】

    【無理やり話させても、状況は好転しないだろう】

  • 44サソリ型エネミー24/10/03(木) 22:40:55

    >>38

    【……………】

    【返事がない……相当怒らせてしまったようだ……】

  • 45炎雷24/10/03(木) 22:42:38

    >>44

    【部屋越しから土下座】……本当に…申し訳ない

  • 46波動人間24/10/03(木) 22:43:20

    >>42

    こういう時は、なんかこうあったかいもん飲んで落ち着くのが一番!

    買ってきますー。なにがいいですかね?

    >>43

    そうなんですよねぇ……夜だとちょっと軽めがいいとも聞きますし

    >>40

    ですねぇ……

  • 47辷楽24/10/03(木) 22:43:39

    >>41

    僕は…君の言った通り犯人は複数人だと思う

    ただ、場合によっては一人や二人でも有り得なくはないかなとも思う

  • 48火盛手24/10/03(木) 22:45:13

    >>32

    それがオレだからな!!!

    あの子に恥じないオレでいるために!!!

    >>42

    大丈夫です!!!辛いのも苦しいのも、全部全部投げ出したいのも、この世界には溢れているけれど、それでも!!!世界はそれだけじゃない!!!

    希望と笑顔に溢れているから!!!

    きっと大丈夫!!!ね!!!

    【いつもと変わらぬ輝く笑顔で】

  • 49波動人間24/10/03(木) 22:46:10

    >>48

    ………栗原さんか

  • 50炎雷24/10/03(木) 22:46:32

    >>47

    一人で寄生先輩は…まあ世界は広いし居てもおかしくないか…やっぱ貴方が言ってた通り弱体化されたんですかね

  • 51グレゴール神父24/10/03(木) 22:47:21

    >>46

    確かに、夜は軽めが体にも良いと聞く。

    だが、何を食べるか以上に、心を安らげて食事を楽しむことが大切だ。あまり思い詰めず、少し肩の力を抜いて、シンプルなものでも心を満たしてくれる献立を考えてみたまえ。

  • 52アルプス海賊のエネミー24/10/03(木) 22:49:26

    >>36

    【巨大な黒いサメエネミー達から波状攻撃を受けて生きたまま貪り喰われる海賊船エイのエネミー】

    【彼らが身につけていた大量の装備が血まみれで粉砕されて地面に投げ捨てられている】

    【それらを装備していた下っ端達は身体の部位を喰われてそこら辺に捨てられている】

    【食い尽くす価値もないということだろう】


    この………化け物がぁ!!!テメェよくも俺の部下どもをよぉ!!!!

    【海賊船長は果敢にピストルで発砲するがサメ達の黒い外皮を貫けずに弾かれている】

    【そして遂に4体のサメ型エネミーが四肢を奪い、残りの2体が喉笛を噛み砕いた】


    が……は………っ!

    ………ただでは……死なねぇ……テメェらも……道連れだ………っ!

    【船長は最後の力を振り絞り隠し持っていた爆弾を起爆させて6体のサメ型エネミーを巻き込んで自爆した】

    【アルプス山脈の麓で激しい爆発が起こったのだった】

  • 53辷楽24/10/03(木) 22:49:26

    >>50

    戦闘中に弱体化をするための何かを寄生に使用するのは無理がある

    なら…初手で不意打ちという形なら、まだ行けると思わない?それならむしろ大人数は不利、少ない人数で危険ではないと思わせた方がいい

  • 54火盛手24/10/03(木) 22:49:39

    >>49

    うん……あの日、あの時、あの場所で

    あの女の子の夢を否定して終わらせた男として

    オレはあの子に恥じないオレであり続けたいんだ

    キミも良かったら見ててくれよ、オレの背中を

  • 55炎雷24/10/03(木) 22:50:32

    >>53

    なるほど…あとは油断させたとかもありそうですね

  • 56包帯と植物24/10/03(木) 22:52:07

    >>46

    んー…特に注文はないけど…

    >>48

    …ええ、ありが―――


    【ドクン、と体が一瞬揺れた気がして】

    …っ!

    ごめんなさい、今日はそろそろ帰らないと

    それじゃあまたっ!

    【慌てて走っていった】

    …なんでこんな時に…!!最悪、最悪ッ…!

  • 57サソリ型エネミー24/10/03(木) 22:52:57

    >>45

    【…………………… わかった…… 今日は 許すぞ……】

  • 58ビアノル24/10/03(木) 22:53:39

    さーてさてさて
    いい商品はいい部品からー
    いいの落ちてるといいなー
    【ある場所にて探し物中】

    利口な子、元気な子、好かれる子
    居ないかなー??居て欲しいなー??
    拾ってからのおーたのーしみーー
    ニシシッ

  • 59患者くん24/10/03(木) 22:53:40

    【緑髪の子供が病院のベットから窓の外を眺めている】
    外出たいな…
    でもお兄ちゃんたちとの約束だし…
    はぁ…

  • 60波動人間24/10/03(木) 22:54:00

    >>51

    ですかね……ちょっと好きなもの多めにしたり?

    ……なら、塩から揚げかな

    >>54

    ……否定、か……

    したと同時に、新たな道を示したって言ってもいいんじゃねぇか?


    背中を見届けるより肩を並べたいよ、俺は。一介の高校生にもできることくらいはあるだろ

    >>56

    え?あ、ちょっと……お疲れ様です……【困惑しつつ見送るしかなかった】

  • 61炎雷24/10/03(木) 22:54:14

    >>57

    ありがとう…本当にありがとう…

  • 62軍人の男24/10/03(木) 22:54:51

    >>59

    【部屋をノックしたあと、入室する】

    久しぶりだな、元気か?

  • 63辷楽24/10/03(木) 22:55:04

    >>55

    ある

    【そもそも自分の考えは推論を並べた物だ。外れていると考えた方がいいだろう】

    ……考えたらキリが無いな…

  • 64ヘキサヘッドメガロドンエネミー24/10/03(木) 22:55:38

    >>52

    なんだ……最近のアルプスエネミーってのは大したことないんだな

    なら………アルプスへともう一度登ってみるとするかな

    今の程度なら余裕だろう

    【多少の焦げ付きはあれど然程ダメージを受けた様子もなく6体のサメ型エネミーはその場から立ち去った】

  • 65グレゴール神父24/10/03(木) 22:56:02

    >>60

    いいではないか、塩から揚げ。好きなものを食べると、それだけで心が軽くなるものだ。少し多めに作って、満たされる食事を楽しむがよい。体も心も、癒される時間が必要だぞ。

  • 66火盛手24/10/03(木) 22:56:29

    >>56

    あ、夜道は気をつけてくださいねー!!!

    うーん、なんか抱えてそうな人だったなぁ

    >>60

    そうかな???そうだと良いな!!!

    心強いよ、その時は頼る

    そしてその時は肩を並べるんじゃなく、オレの背中を預けても良いか?

  • 67患者くん24/10/03(木) 22:57:30

    >>62

    あ、怖い方のお兄ちゃん。

    来てくれたんだね、お土産買ってきてくれた?

  • 68星呼び 星奈24/10/03(木) 22:57:39

    >>40

    【思わず松之助の方へと駆け寄る】

    す、すみません……話し合い?が少々こじれ?まして?

    【自分でも状況がよくわかっていない為、説明がしどろもどろだ】

  • 69炎雷24/10/03(木) 22:57:46

    >>63

    ふうむ…まあ確定した情報はこんなところですね…

    【メモを見せる】【https://x.gd/BhY03

  • 70波動人間24/10/03(木) 22:58:38

    >>65

    ………押忍!ならやっぱり楽しいくらいが丁度いいですね

    >>66

    きっとそうだ……テレビ中継でお前さんの活躍みて笑ってたりして


    ああ……俺に背中預けていいと思うなら遠慮すんなや こちとらサポートもできらぁ

  • 71松之助24/10/03(木) 23:00:43

    >>68

    …????

    >>24

    星奈さんは今予定が入ってるんで僕が呼びに来たんです

    ちょーっと会話に割り込んで悪いすけど〜さよなら!

    【星奈に目配せをした後歩き出す】

  • 72辷楽24/10/03(木) 23:00:43

    >>69

    推論抜きのメモか、ありがたいな

    僕も確定しているのはこれぐらいだと思うよ

    【妄想を現実と勘違いするのはままある話で、このメモがあれば間違った方へ行き過ぎるのもある程度は抑制出来るかもしれない】

  • 73軍人の男24/10/03(木) 23:00:52

    >>67

    …まあ、否定はしないが。

    【軽くため息をつきながら患者が寝ているベッドに近づく】

    ほらよ、約束の品だ。

    【綺麗にラッピングされた大きめの箱を渡す】

  • 74炎雷24/10/03(木) 23:01:36

    >>72

    …情報が少なすぎますね流石に…

  • 75安い部品達24/10/03(木) 23:02:49

    >>58

    ……どうしよう、変なのがいる

    「背後からならこれで…」

    やめておけ…無茶しないってみんなと約束したろ?

    「う、うん。でも…」

    ……兄ちゃんがやる

    もう二度と大人は信じない

    【物陰に隠れた小さな声が、丈に合わない武器を手に意思を固めた】

    お前は隠れていろ

    何があっても静かにするんだぞ

    「わかった…」

  • 76グレゴール神父24/10/03(木) 23:02:56

    >>70

    楽しく過ごすことも大切だ。食事も”人生”も、無理に重く考える必要はない。軽やかに、そして心から楽しめる時間を大事にすることだな。

  • 77辷楽24/10/03(木) 23:04:03

    >>74

    ……それはしょうがない…忽然と消えて、寄生が残した物も無いから殆どが推論になるんだ…

  • 78炎雷24/10/03(木) 23:04:53

    >>77

    ……心配ですね

  • 79波動人間24/10/03(木) 23:05:37

    >>76

    ………押忍!

  • 80患者くん24/10/03(木) 23:06:31

    >>73

    本当に持ってきてくれたんだ…ちょっと意外。

    でもありがとう!嬉しい!【笑顔で受け取り、ラッピングを外す】


    【そして中から出てきたのは、おもちゃの刀だった】

    わあ、怖い方のお兄ちゃんらしい

  • 81星呼び 星奈24/10/03(木) 23:06:44

    >>71

    『助けてくださりありがとうございます。

    心領結界の修行法について悩んでいたらいきなり話かけられて

    異産を沢山持っているだの読心の異産を持ってるだの言ってきたので警戒してたら

    急にこっちに歩いて来て』

    【目配せを受け取った後、スマホのメモ帳に書いた文書を見せ、共に歩いていく】

  • 82ビアノル24/10/03(木) 23:09:29

    >>75

    いいーやつ、みーつけた!!

    【子供の小さい方が兄の側を離れようとした時、タンっと乾いた音が鳴る】

    そこそこ利口だけど小さすぎてダメーー

    【ドサリと重い音の後、静寂が再び訪れた】

  • 83辷楽24/10/03(木) 23:09:43

    >>78

    ああ………

    …帰って来ると良いんだけれど

    【少し俯いて言った】


    …さ、僕から言えそうな事はこれくらいだけど…もう少しいるかい?それとも帰るかい?

  • 84火盛手24/10/03(木) 23:09:46

    >>70

    実はオレもサポート出来るんだ!!!

    お互いがサポートして戦う!!!

    最高の戦術だな!!!

  • 85グレゴール神父24/10/03(木) 23:09:47

    >>79

    …それでは私はここで帰るとしよう。

    子供達が待っている。

    【帰り始める】

  • 86松之助24/10/03(木) 23:10:53

    >>81

    【ある程度の距離が離れて】

    …っはーーーー怖かっっったぁ!!!

    いやもうバレるんじゃ無いかとエア冷や汗が止まらなかった…

  • 87炎雷24/10/03(木) 23:11:03

    >>83

    俺も帰りますね…あんま情報無さそうですし

  • 88軍人の男24/10/03(木) 23:12:19

    >>80

    …悪かったな。

    部下に相談したんだがそういうのは自分で選んだほうがいいと言われた。

    気に入らないなら捨ててくれ、代わりのものを買おう

  • 89波動人間24/10/03(木) 23:12:28

    >>85

    お気を付けて!!【見送った】

    >>84

    確かに………俺たち遠近両用じゃん!!防御もいける!!

  • 90辷楽24/10/03(木) 23:12:54

    >>87

    分かった

    【玄関辺りまで見送る】

    夜は暗いから気をつけて、じゃあね

  • 91星呼び 星奈24/10/03(木) 23:13:29

    >>86

    分かる分かる、本っっっとうに怖かったから来てくれてほんとにありがとう

    【恐怖からの開放の安堵感で目を潤ませながら感謝の意を伝える】

  • 92グレゴール神父24/10/03(木) 23:13:55

    >>89

    …あぁ最後に一つだけ。

    困っていたら、なんでも言ってくれ。

    それでは

  • 93炎雷24/10/03(木) 23:14:02

    >>90

    今日はありがとうございました…なんか進展あったら報告に来ますね【帰っていった】

  • 94松之助24/10/03(木) 23:14:49

    >>91

    なんか困ってたっぽかったから見過ごせなかっただけで…

    …てか久しぶりですね!?!?!?

    【時間差】

  • 95波動人間24/10/03(木) 23:16:06

    >>92

    ………はい、その時は【今度こそ見送った】

  • 96患者くん24/10/03(木) 23:17:47

    >>88

    捨てないよ、お兄ちゃんが選んでくれたの嬉しいもん!

    それにかっこいい!

  • 97星呼び 星奈24/10/03(木) 23:18:18

    >>94

    あはは、しばらく北海道に長期研修に行ってたんで半年ぶりに帰って来たねー

    【その時間差の反応が少しツボに入ったのかにこやかに答える】

    帰ってきても街が全然変わってないことにちょっと安心してたけど、そういえばこういう街だったねぇ

    【先程のことを思い出して遠い目をする】

  • 98安い部品24/10/03(木) 23:18:54

    >>82

    えっ、あ?ぁああ、?

    (なんで弟が撃たれた?なんでバレた?奴は何を)

    【震える目線を振り解き、ニヤニヤと嗤うシルエットに銃口を向け直す】

    …………!!

    【叫ばない、逃げない、ただ撃つ。報復を】

    【銃を撃つのは初めてではない、だが人へ向けるとなれば恐るかも。そんな疑念も今は湧かない】

    【ただ撃つ】


    …!?なっ!

    【引き金を引いたとたん、ガチン!とおかしな音を鳴らし銃が弾けた】

  • 99軍人の男24/10/03(木) 23:20:28

    >>96

    【一瞬驚いたような顔をして】

    …そうか。

    【珍しく、笑顔になる】

    そりゃよかった。

  • 100松之助24/10/03(木) 23:20:55

    >>97

    ここは治安がまぁまぁ終わってるのがデフォですからね…

    大変でしたねガチで はー怖い怖い エネミーは戦えばいいけど不審者は話術でどうにかしないといけないんだ

    あ、そういやさっきスマホで言ってましたけど…心領でお悩みですか?

  • 101火盛手24/10/03(木) 23:23:46

    >>89

    見つかっちまったな……!!!

    この世の心理……!!!

  • 102星呼び 星奈24/10/03(木) 23:25:15

    >>100

    ……ええ、ご存知の通り福祉課異能係は戦闘に積極的に参加はしないんですけど、最近の治安悪化によって緊急時の参戦要請が来たんですよ……


    今のままだとまた足を引っ張ってしまうだけだからっ、ちょっとでも強くなりたくて心領結界を会得出来れば皆さんのお力になれるかと思って……

    【だんだん声に感情がこもり少し嗚咽混じりにゆっくり話す】

  • 103波動人間24/10/03(木) 23:26:15

    >>101

    こりゃあ二人で防衛も夢じゃねぇぜ!!!!


    そろそろ戻るか!遅くなるしな!!

  • 104ビアノル24/10/03(木) 23:26:44

    >>98

    あーららー?

    撃っちゃったーーニシシシっ

    【目線の先には弾けた火薬が白い煙を上げている】


    あら、ひっどいなー

    治りらなくていいけど、可哀想??

    【煙の根元には銃と共に弾け、赤く染まった少年が蹲っていた】

    返事なしー??白けちゃうなぁ

    ま、今日はこれでいいかなー

    【少年の赤が漏れ出る場所が雑に埋まり、赤は止まった】

    はいはーい

    帰りましょー

    【蹲ったままのそれをネーヴェンで掴み上げ、その場を去った】

  • 105松之助24/10/03(木) 23:27:25

    >>102

    なるほどそう言った経緯がってわあわあわあ大丈夫すか!?

    落ち着いて深呼吸〜!?

    スーハー

    【一定のテンポをキープ】

  • 106火盛手24/10/03(木) 23:29:09

    >>103

    そうだな!!!そろそろ帰るぜ!!!

    また今度なー!!!!

    【腕を振りながら走っていく】

  • 107星呼び 星奈24/10/03(木) 23:29:49

    >>105

    スッ、スーハー…スーハー

    【最初のほうこそ息の乱れが見えたが深呼吸を続けるうちに段々落ち着いてくる】

    ありがとう、ございます…

  • 108波動人間24/10/03(木) 23:30:06

    >>106

    んじゃなー!【見送った】



    ……また迷子になってそうだなぁ【ホバー移動でどっかへ走り出す】

    >>102

    >>105

    ………何事?【アイススケートみたいな挙動でやってきた】

  • 109松之助24/10/03(木) 23:32:18

    >>107

    …んまぁ、深くは聞かないでおきましょ。

    何を隠そう僕は結界術のスペシャリスト!

    結界を教えてあげますよ!!

    >>108

    なんか不審者に絡まれてたんで助けました

    怖い怖い

  • 110波動人間24/10/03(木) 23:34:34

    >>109

    不審者!!?………やっぱり季節の変わり目にはそんなのが出るのか……


    結界?

  • 111星呼び 星奈24/10/03(木) 23:35:45

    >>108

    ひっ!あっ、えっとさっき異産を沢山持ってるっていう変な人に絡まれまして……

    >>109

    そ、そうだったんですか!?あ、いやそっかあの作戦の時も貴方の心領結界が要でしたもんね……

  • 112波動人間24/10/03(木) 23:39:15

    >>111

    異産……????

    大量に持ってる……??


    ともかく……大変でしたね……

  • 113松之助24/10/03(木) 23:39:23

    >>111

    僕が結界を教えた相手は数知れずっすよ…

    えーと1人2人3人…普通に知ってましたね数

    【冷静】

    …どうします?今基礎みたいな部分なら教えられますけど…余裕とか

  • 114星呼び 星奈24/10/03(木) 23:45:24

    >>112

    ……濁った目の怖い人でした……

    >>113

    !なら基礎だけでも教えてください!今のままだと何を鍛えたら良いのかわからないままで……

  • 115松之助24/10/03(木) 23:47:42

    >>114

    …まず手本を見せますね?

    【なんの効果もない結界が松之助をゆっくりと囲う 意図的なスロー】

    体の内側からエネルギーを広げて固めるようなイメージで

    やってみてください

  • 116波動人間24/10/03(木) 23:48:16

    >>114

    わあああああ……………………【そりゃ誰だって怖いだろうそんな奴。流石に想像して軽く身震いする。いくら力があったってそんな奴にあいたくない】

    >>115

    あ、結界特訓でごぜぇやすか………うーん手伝おうにも寄生者のおかげで会得できたしなぁ…………それに結界のスペシャリストいるしここは出番なしだな!!

    なら…………二人とも頑張ってくだせぇ【星奈さんに缶ココアを、松之助さんに缶コーヒーを渡して去っていった。さっきコンビニで買ったらしい】

  • 117松之助24/10/03(木) 23:50:04

    >>116

    あ、差し入れアザス

    【結界を解き受け取る】

  • 118星呼び 星奈24/10/03(木) 23:51:17

    >>116

    あ、ありがとうございます!

    【ありがたく受け取る】

    >>115

    か、体の内側からエネルギー?を……

    【眉間に皺を寄せかなり必死に力を入れているようだがそもそもエネルギーとは何かを捉えきれていないようだ】

  • 119松之助24/10/03(木) 23:52:26

    >>118

    …えーーーとこう

    異能発動する時の感覚はどんな感じですか?

    そこから結界を掴めるかも

  • 120星呼び 星奈24/10/03(木) 23:55:57

    >>119

    異能を発動する時……

    【アンティークの星座盤を取り出して軽く星座をなぞる】

    ……この感覚かな?

    【目を閉じ意識を集中させる。星座盤をなぞっていた指先から微かにエネルギーが広がってゆく。しかし固まるには至らずすぐに霧散してしまう】

  • 121松之助24/10/04(金) 00:01:12

    >>120

    そうそうそうそう!!!

    良い感じすねぇ!!!

    えーーと…ちっちゃく板状のやつを作るのが一番楽すかね?個人的には

    まずはそこを目指してみてください

  • 122星呼び 星奈24/10/04(金) 00:05:07

    >>121

    板状のやつ、板状のやつ

    【もう一度指先からエネルギーが放出される。先ほどのものより出力は大きく指向性も伴っていたが、板状に3秒硬化したのち霧散してしまう】

    っ!出来たけどっすぐ消えちゃう……

  • 123松之助24/10/04(金) 00:07:47

    >>122

    うおおお!!!!

    この最初のやつができてるのがマ ジ でありがたい!!!

    暇さえあればこれやってみてください

    安定してきたらもっと早く〜だとか 展開速度と強度を安定させるためのやつなんで心領習得すんなら絶対こういうのは必要なんです

    頑張っていきましょ

  • 124星呼び 星奈24/10/04(金) 00:11:03

    >>123

    な、なるほど

    【自分ではまだまだだと思っていたのだが想定以上に褒められた為結構嬉しい】

    はい!私頑張ります!

  • 125松之助24/10/04(金) 00:12:53

    >>124

    【褒めて伸ばすタイプの男 黒城松之助】

    ここができたら次は何を教えるか…いい感じになったら教えてくださいね?

  • 126星呼び 星奈24/10/04(金) 00:17:31

    >>125

    はい!ありがとうございます黒城さん!

    早く上達して次のステップに進めるよう頑張りますね!

  • 127松之助24/10/04(金) 00:20:42

    >>126

    しゃあ!!あっ連絡先交換しとこ

    【LIN◯ メアド 電話番号の書かれた名刺を渡す】

    僕は久しぶり睡眠を1時間取ろうと思います

    それじゃあさようなら!

    【どこかへ去っていく】

  • 128星呼び 星奈24/10/04(金) 00:23:28

    >>127

    あ、ご丁寧にどうも

    【名刺の裏にLIN⚪︎などの連絡先をサクッと書いて交換する】

    さよならってもっと寝てください!体に悪いですよ!?

    【そんな声が去ってゆく背中に届いたかはわからない】

スレッドは10/7 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。