悟空にサイタマに五条悟に一方通行…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:56

    僕が部屋でデスノートにペンを走らせるだけで死ぬ奴らが強いはずないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:15

    あれ?テニスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:59

    …悟空は宇宙人なんで効きませんね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:25

    一方通行の本名を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:18

    サイタマと五条は月でも殺せるとしても悟空は無理だし一方通行の名前も分からないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:33

    ま…また万能テニスマンか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:17

    ミサなら一方通行にも勝てるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:06

    >>3

    割と盲点だったんだ

    そういやそうっスね人類以外無効だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:22

    頭脳とテニスを捨ててどうする夜神ア…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:25

    ノートを使うだけなら目を持ってるミサや死神が上位互換っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:31

    えっ宇宙人には効かないとかそんなルールがあったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:13

    >>10

    しかし…ミサには天才的頭脳とテニスで培った身体能力がないのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:30

    一方通行の本名何処へ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:07

    改めてデスノートはバトル漫画じゃないから出来る性能っスね
    もし呪術で出そうとしても縛りという名目で条件や制限が糞増えそうっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:11

    >>8

    貴様ジオン星人を人類じゃないと申すか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:16:17

    >>11

    無いよ(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:05

    >>11

    宇宙人というか人間にしか効かなくて人間界が地球だからね

    ホモ・サピエンス以外は対象外なのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:45

    13巻の解説だと死神は人間から寿命貰ってるから人類誕生前は死神も存在しなかった可能性を挙げてるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:56

    悟空仮にノート効いても生き返るし
    ドラゴンボールそのものを消すにはナメック語理解するところから始めないといけないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:21

    >>12

    松田に撃たれた時身体能力どこへ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:30

    >>17

    えっじゃあ夜神月くんこのナリでD-51とかに一発KOされるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:42

    >>19

    プラチナエンドと同じ感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:44

    >>18

    無理です 人間界の地が地球ですから

    ウム…そもそも同じ地球内でも動物とかに効かない時点でお察しなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:37

    >>20

    効かない種族に効く仮定にしても意味なくないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:34

    しかし…テニスと頭脳戦があるのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:39

    >>20

    死んだら生き返るのは自前の能力じゃなくて悟空特有のもんではないのと

    まず死なないから無意味なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:44

    >>22

    はいっ

    人間以外にはデスノートは有効じゃないしD-51とかいうスーパーサイボーグ犬…?相手には普通一般人はウイルスのスピードで荼毘に伏せられますよ!(ニコニコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:55

    >>26

    うおおっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:02

    ふぅんサイヤ人は畜生と同じ存在という訳か

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:09

    一方通行は死神の目 五条悟も普通に殺せるにしても
    サイタマがルール的にデスノートで一発は悲しいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:12

    >>31

    まっサイヤ人ありにしてしまうとナメック星人やフリーザ一族とか

    人間とかけ離れたあの世界の宇宙人全部に効く羽目になってしまうからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:45

    もしかして鬼龍はバーストハートと同じようにして耐えられるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:58

    >>32

    割とどんなに強くても人間なら殺せるってのは天敵っスね死神

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:54

    >>35

    まっ不死身だったり人外だったりしたら効かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:04

    >>34

    無理です

    デスノートによる死亡は物理的な死亡に則ってるだけの概念的に寿命を奪うものですから

    死神はそうやって生きながらえるからなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:32

    デスノート対策はシンプルに「顔を隠す」なんだ
    素顔見えなきゃ死神でも手を出しようがないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:50

    なんだ宇宙人に効かないって結局ただの憶測だったんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:24

    >>39

    デスノートでそこら辺の動物を殺してる描写とかないから当然だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:45

    >>36

    心臓麻痺が基点なら心臓なくても生きられれば対象外かもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:58

    作中で言うなら人間以外の生物に効かないのは間違いないけど宇宙人が出てこないからね
    死神はいるけどなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:58

    テニスと頭脳を捨ててどうする夜神月…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:05

    >>39

    まっ地球人以外に効いた描写すらないからねっ

    少なくとも13巻じゃ人間が産まれる前は死神いないくらい一蓮托生らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:05

    悟空どうこう言う前にルール的に亀仙人とか絶対殺せないから話にならないスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:43

    天国と地獄にお断りされる死なない肉体の両津勘吉には効かないっすよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:46

    >>45

    悪いねえデスノートのルールは「名前を書かれた『人間』は死ぬ」なんだよ

    そして人間界にしてるのが地球で実際作中で殺してるのが地球人なんだ悔しいだろうが悟空にデスノ無効なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:20

    孫悟空って書いても失敗すると思われるが…

    英語の例からして、サイヤ人の文字でカカロットって書かないと効かないんだよね、ひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:36

    >>48

    はぁっ?なに言ってんだ

    普通に天国のロウソク消えてあの世送りになっただろニワカップ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:18

    >>50

    ウム…なんならLがノートの効力試すのに死刑囚で実験するかどうかで議論してたんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:23

    >>51

    デスノで擦りたい奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    そもそもルールや描写的に地球人以外死なねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:34

    名も言語も無い生物とちゃんと名前もあって言語喋れる宇宙人を同一扱いするのはかなり強引じゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:33

    両津は魔法にボロ負けなんで案外その手の超常現象には弱いんだ
    日暮も手に負えないし異能者には負けると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:47

    D51は天国神父にも勝てるんやで
    もうちったリスペクトしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:02

    >>55

    ちゃんと言語も名前もある死神にも効かないんだ…だから…すまない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:10

    >>55

    教えてくれ

    地球人と宇宙人を同一扱いは強引じゃないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:44

    この無能が宇宙人は人間以外と書いてあるじゃねえか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:58

    >>55

    同一と言ったら違和感があるかもしれないけどそれが効く根拠にはならんわ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:04

    >>58

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:36

    あと気のレベルが違い過ぎると無効化される設定がどう扱われるかッスね
    神龍の願いで殺〇しようとしても神の力を超えているされるだろうから
    そんな存在に対して死の神の力がどのくらいかッス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:59

    つまりサイタマと五条ってデスノで死ぬの?ざっこ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:25

    >>55

    お前…

    なんで「人間界(リューク達死神から見た地球)」に生きてる人間じゃないからルールの適用外ということも理解できないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:36

    >>66

    露骨にそういう方向に持っていこうとするのは醜い!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:17

    >>58

    D51は普通に一部機械化してる生物だし無理じゃないスか?

    トダーの方が適切だと思われるが…


    ただプッチ神父はトダーに負ける理論には致命的な弱点がある、破壊力Bなことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:20

    人間界が地球って事は地球にいる限りは悟空には効くけど宇宙に行ったら普通の人間にも効かないって事でいいスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:00

    >>65

    それはあいまいすぎて何の根拠にもならんわっ

    デスノートはルール的にまず効く可能性のが低いってだけっスね

    サイタマも作中の亜空間ゲートや精神空間破ったからって創作の空間能力全無効なんてあり得ないし

    無下限と無量空処は普通に通ると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:26

    >>58

    D51は無理です

    一応生き物ですから

    GKドラゴンやトダーのが適任だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:15

    >>62

    お言葉ですがデスノートの人間の概念とDBの人間の概念が一緒だとという保証はありませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:17

    もしかしてコイン・ロッカーで死神に勝ったリョウならデス・ノートも効かないんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:17

    >>74

    しかし…メイド・イン・ヘヴンは自動車を一瞬でスクラップに出来る破壊力Cより上の破壊力Bなことやなのです…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:39

    >>71

    ないっスね

    種族的なものには抗えないんだ

    だから…サイタマは死ぬんですまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:24

    >>75

    ウム…宇宙人を確認してないデスノ世界で宇宙人が人間のはずないんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:13

    サイタマに相手がノートを取り出して何かしようとしてることを察知して名前を書き終わるまでに瞬殺できる洞察力と思考能力があれば負けることは無いッスね、忌憚の無い意見って奴ッス
    問題は…サイタマがそんなことするはずないということだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:19

    そもそもデスノートがあるあの世界って人智を超えた存在が死神しかいないようないたって普通の世界観のお話なんやで
    もちっとバトル系の人達との兼ね合いの悪さを合わせてから比較でもしてくれや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:37

    >>77

    トダーならクソゴミ出来そうだし

    GKドラゴンはそれくらいできそうだけど動けないから

    神父が戦う意味ないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:56

    >>72

    まあサイタマのあれで領域展開無効ならこういう空間技も無効って言い張るべきっスからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:15

    この神父vsトダー論争は…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:24

    >>79

    確認されてないなら人間かどうか分からないと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:03

    「人間界にいる」人間を自由に殺せる設定だから普通に考えるとデスノート世界の人間全員っスね対象は
    平行世界とかある描写は無かったっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:53

    お言葉ですが第六天波旬には通用しませんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:55

    >>81

    まず月が宣言して殺すはずないし目の前でも何気なくメモを装うから止める理由もないんだ

    というか名前分かればいつでも殺せるからいない時にこっそり書くだけなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:54

    認識的に人間側ではなく死神大王がそれを人間と認めるかどうかで決まるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:08

    そもそもデスノの地球=人間界でそこ出身のやつ以外に効かないんだったらもう別漫画のキャラには誰にも通じないって事になるヤンケシバクヤンケ
    つまりサイタマや五条にも通じないと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:08

    >>86

    …遺伝的に違えば人間ではないですね🍞

    というか死神界自体地球上空にあって見てるのが地球って解説本であるしね

    そこはかなり苦しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:16

    >>90

    誰?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:17

    >>93

    そこまで擦り合わせたいならそうするしかないっスね

    しかし覚えておいて欲しい

    他作品相手にデスノート有効ならサイタマも例外ではないということを

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:17

    >>93ウム…ワシもそうだと思う

    別世界とか出てくる漫画じゃないからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:37

    もしかして神に愛されて死なないキクチタケオはデス・ノートも効かないんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:49

    >>90

    誰なのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:04

    こうなるだけですねパァン

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:09

    >>99

    鬼龍にゃのライバル…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:28

    >>90

    マジで誰だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:29

    >>89

    同じ惑星出身でなくても宇宙"人"なんだし普通は人間扱いされると思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:47

    >>96

    まるで即死チート作者の捨て台詞みたい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:48

    まあ昔っからデスノート最強!って言われてるけど世界観無視しても
    設定考慮するなら悟空は無理でサイタマは殺せるってなるのが意外なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:05

    >>71

    仮にノートに書かれた人間を死神大王が手動で殺してるみたいな原理なら範囲外に逃げて助かる目はあるけどね!グビグビ

    作中描写の範囲内だけで見ると距離の言及はないから死ぬと思われる


    宇宙人問題については作中で効果対象が「人間」と明言されてる以上別種に効かないと見るのが普通スね

    それに人間以外の生物に効果あるなら他者巻き込めないルールが面倒を超えた面倒になるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:10

    >>90

    本名じゃないからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:29

    >>103

    うーむプレデターとかスペースジョッキーまで殺せるイメージないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:34

    もう言われてるけど人間界の人間殺せる設定でその人間界は月のいた世界以外を観測してる描写は無かったんスよ
    だから他の世界の人間には効かないって事になるっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:50

    殺すだけの能力ならLは幽霊のゴーストフットにすら勝てなくないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:07

    >>90

    いい加減うぜーよ誰だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:15

    >>100

    この老け顔は…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:19

    そもそも悟空の本名はカカロットという判定になってそっちで効かない可能性もあるんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:23

    >>100

    マサイの戦士騙されない

    死んでる時点で設定無視

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:53

    >>115

    サイヤ人で対象外のがよっぽど可能性高いっスよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:58

    >>96

    じゃあ悟空も例外ではありませんね🍞

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:39

    >>111

    誰だよゴーストフットって

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:19

    >>90

    第六天波旬は神号だから本名じゃないし死神みたいな上位存在だからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:49
  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:00

    サイタマには効いて悟空が初めから無効ってのがマジでムカつくインチキだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:20

    なんか知らんキャラも混ざってるんすけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:26

    宇宙人=人類じゃないというならガンダムのコロニー出身の奴とかも人類じゃない扱いなんスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:38

    デスノートって無界にも効んスか?
    不死身だから心臓が止まっても死なないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:18

    >>106

    おいおいルールを追加できるのが死神大王だから少なくともそういうデスノート関連に干渉できるのは確定してるでしょうが

    そもそも描写されてないものを〜ってんなら宇宙人の悟空さやら見えざる力の流れなどが見えるバカ目隠しやら魔術などの科学から逸脱してる力も認識し干渉できる白モヤシやらの普通から逸脱してる連中がどうなるか描写されてない時点で無駄でしょう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:52

    まぁ気にしないで
    そいつら全員ワシに勝てませんから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:56

    >>126

    生物学的に地球人類と同一視されるかどうか次第だと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:00

    >>118

    人間界が地球とあって殺してるの地球人な時点で宇宙人は無理ですよ

    そもそもどちらかというと死神は人類に寄生してるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:15

    知らねーキャラの話してんじゃねーよはげ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:15

    >>120

    あーあ未読さらしたらしゃーないな

    お前も痛い目に合うで

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:44

    デスノートってザマスのような不老不死のキャラに使ったらどうなるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:19

    >>135

    今極薄の話じゃないのん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:45

    >>129

    悪いねえ

    してない・できると書かれてないなら原則できないが常識なんだよ

    だったら悟空も人間じゃなくてデスノート効くと言われてないから効かないで終わりなんだ

    そしてサイタマは人間だから死ぬ 簡単な話なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:58

    >>121

    そうじゃなくて他作品=別世界の人間であるサイタマに有効なんて言い出したら悟空もどうとでも言い訳できるだろって事なのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:59

    そもそも他の漫画の人間の世界はデスノートの世界の死神の管轄外だと思うっスよ
    つまりデスノートは効かないって事っス

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:59

    ガルシア・シリーズに効くんスかね?
    試験管生まれのクローンだから名前とかなさそうなんだ
    死神の目があればいけるのんか!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:08

    まあ気にしないで
    デスノートが効かなかろうが夜神月には頭脳とテニスがありますから

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:13

    >>126

    「宇宙で生まれた人間」と「地球外で生まれた別種がたまたま人間と似た形と知性に進化したもの」を一緒にすんじゃねえよえーっ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:29

    >>90

    こいつを説明してくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:38

    >>135

    まず宇宙人より更に人間じゃないから効かない

    これは差別じゃない差異だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:46

    お言葉ですがワシが本破ればそいつら全員死にますよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:50

    逆に言えば人間である限りは効くって事だからやっぱ怖いっすねデスノートは

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:55

    いきなり宇宙人差別かよ?地球人野郎らしいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:58

    >>142

    ウム…まあ正直これだけあれば大体のマネモブに勝てるんだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:09

    仮にサイタマが怪人化してたら効かないんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:23

    >>139

    じゃあ地球人だからサイタマ死ぬんだ

    忌憚なき意見

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:05

    >>151

    ガロウでもまだ人間だからサイタマが怪人は無理じゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:17

    >>55

    この場合の悟空の名前はサイヤ人語でカカロットになるっぽいから名前書かないと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:26

    >>143

    そんな事言い出したらサイタマや五条だってたまたま同じ星に生まれただけで一般的な人類の範疇かどうか怪しいと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:28

    Lってテニスの王子様のキャラに勝てなくないスか?
    ご自慢のテニスも即死攻撃も通用しないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:31

    八神月の自宅に奥羽軍を放てっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:01

    >>154

    誤字った

    書かない→書けない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:13

    >>156

    ううんどういうことだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:38

    何かデスノートのルールとか関係ない話になってるのお ですねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:52

    >>137

    あれは力王と剣があったから殺せただけで無界は不死身だと思われる

    ただデスノートが寿命をなくす事で殺すなら一応死ぬ無界にも効いてもおかしくないんじゃないスかね

    ただ無界は人工的に生まれた未来人だからその点で無効になると思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:26

    >>152

    サイタマの世界には死神とかいないしたまたま名前が一緒なだけの別の星ですよね🍞

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:33

    サイタマ「なんか心臓がプルプルするんだァ…」悟空「…なんだァ?オラも何かワクワクすっぞ!」
    ライト「…え?」リューク「…え!?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:50

    悪魔は死なないんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:58

    >>155

    教えてくれ

    たまたま地球に生まれたお前は人類じゃないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:12

    >>98

    あーっ神に守られるの詳細が少なすぎて分かんねーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:12

    >>166

    今週死んだヤンケ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:27

    >>162

    じゃあ地球から生まれてないコロニー人は地球人ではありませんね🍞

    何堂々巡りしてるのこのバカは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:31

    >>164

    負けたんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:54

    ここまで徹底的にハブられる一方通行に悲しき過去……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:54

    人間界はデスノートの世界だけを指すだろうって話何度も出てるのにまだまだ議論が白熱してるっスねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:52

    >>108

    >>122

    えっ本名じゃないんですか

    fateみたいな作品なのは知ってたから違和感なかったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:03

    >>151

    さあね…

    そのへんは「人間から怪人へと変貌した個体が人間であると何かのものさしで判断されるか否か」によるのは確かだ

    正直人間か否かのラインなんて名言されてないから分かんねーよそういう作品じゃないから分かる必要もねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:06

    GKドラゴンとエルをリングでタイイチさせたらどっちが勝つんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:14

    >>171

    えっ地球(場所)と地球人(種族)の区別もつかないんスか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:42

    まっデスノートで殺せないなら頭脳戦で勝てば良いし頭脳戦で勝てない相手にはテニスで勝てば良いからバランスは取れてるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:50

    いやまあ悟空に効く効かないは諸説あるとしてサイタマにデスノート効かないは苦しいっス
    いくらなんでも地球人で人間っスから
    そもそも世界観違うだろなんて言ったらデスノートはデスノ世界の人間にしか効かねえんだ
    デスノートというネタを捨てるか地球人類キャラは全部殺せるかどっちを取るかっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:00

    >>178

    GKドラゴンってだれだよ

    誰もしないまた俺強い系の異世界なろう漫画のキャラ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:04

    >>173

    お前は本名が分からないから眼アリなら死ぬ眼無しならセーフ…それだけだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:27

    >>182

    >>183

    伝タフ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:45

    悟空もサイタマどちらにも効くという奴とどっちにも効かないっていう奴の目的はまだ何となく分かるんスよ
    悟空には効かないけどサイタマには効くと言ってる奴お前はなんだ?
    どちらにも効かないでいいじゃねえかよと思うのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:52

    >>183

    えっ

    流石に冗談だよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:11

    なんかタフカテ以外から来てそうなのがいて哀愁を感じますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:10

    >>186

    そりゃ宇宙人に効かないのは自明じゃないスか

    いやっこれは都合いい解釈とかじゃなくサイタマは意見分かれても客観的にまず悟空は無理じゃね?って感じでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:10

    >>186

    設定的に悟空には効かないですよねってだけやん何ムキになってんねん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:13

    >>188

    スレタイにタフ要素少ないから迷い込んだのかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:13

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:14

    >>173

    微妙に分からなくないスか?

    ほぼにわかだけどテレポートとかも反射できてよく分からないないものもデフォで反射するスよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:42

    >>179

    だからサイタマは生物学的にいう人間と同じ種族といえるかどうか怪しいと言ってるんスけど…何回同じ話させるんスかこれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:52

    >>193

    そんなの無効だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:01

    結局波旬って誰だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:04

    というかデスノートの設定的に多分全員効かないスよ?それでいいやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:08

    あの…ワンパンマン世界の地球って
    人類は戦争の後に巨大なひとつの超大陸に移り住んでいて
    なんかストレスで人間がポンポン化物になるような状態で完全に現代地球と違う星状態なんスけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:34

    うんこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:36

    >>1>>199

    ま この勝負…生き残ったボクの勝ちってとこかな♦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています