バサスロットの設定見ていつも思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:29

    騎士は徒手にして死せずのランク高すぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:43

    A++は異様だよね
    性能は割とほどほどだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:46

    どんぐらいがエエんや?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:22

    そもそも普通に握ったものはDランク相当だから尚更高く見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:33

    王の財宝に対抗するために宝具のランクがアホなことになったんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:46

    >>2

    宝具じゃないものを宝具として扱える宝具、宝具を奪える宝具は普通に破格では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:12

    性能自体は優秀だけどまぁ妥当って感じなんだけどランクが破格

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:46

    逸話にしてはランクが異様に高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:48

    まあつかんだものなんでも自分のものにできるとなるとこのスキルよりもランク高い宝具だとレジストされそうなイメージあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:02

    まああくまでランクが性能に直結する訳では無いと思いつつ参考にしづらいEX以外だと性能とランクが1番反比例してる宝具だとは思う
    相手の宝具を無制限に奪えるならともかく英雄が使い込んでる武装は奪えないって制限まであるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:20

    エクスカリバーも浸食しかけるんならまあA++あるんだろ と
    そんなエピソードの具現化宝具がA++……??? が同時に来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:00

    エピソードが真面目にあらゆる伝承でよくある話過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:31

    >>10

    そんな制限あったっけ?

    エクスカリバーも奪いかけたのはどうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:40

    真名解放出来るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:36

    そこまで強くなるレベルの逸話だったか…?が先に来てしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:37

    ランクの割には結構燻し銀な性能

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:10

    他人の宝具奪ってしかもほぼ十全に使える訳だからそりゃ事実上最高ランク扱いやろな
    A++盗めるんだから自動的にA++扱いもやむなし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:22

    李書文や燕青(実質)の中国武術もA+++なんだから
    武力に基づく武勇伝ならそんなもんなんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:42

    そもそも虚淵が正体バレしないようにメジャーじゃない逸話から宝具持ってきたって言ってるからな…
    その結果変装とか武器無しで戦うとかありがちなエピソード引っ張ってこられてるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:52

    他のカウンター系宝具とか低ランクでも高ランクに通用したりするっぽいのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:19

    誰かの武器奪ったとかそこら辺の枝武器にしたなんてありふれた逸話なのにな
    特にヘラクレスとかテセウス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:24

    >>17

    ただ割としっかり触れないと奪えないあたり使い勝手がいいとはお世辞にも言い難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:35

    >>13

    ないよ

    なんかテセウスのと混同して制限あると思い込んでる輩がちょい前からいる

    バサスロが武器だと認識しないものは宝具化できないとかはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:34

    >>10

    使い込んでる武器をそう簡単に盗める訳ないってのを勘違いして憶えてるんじゃねぇかな


    おっカルナだ

    風呂入ってる時にバラモン僧の真似して槍と鎧貰って来いランスロット

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:10

    拾ったり奪った武器で戦うって英雄譚としては珍しくないからそんなもんで宝具になるのかって感じがする
    FateはZEROで最後くらいに思ってたんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:35

    ぶっちゃけランクの割にそんな無法な性能でもないよね
    相手の武器依存だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:56

    ギルが対抗出来たから問題にならなかったけど戦闘機を宝具化出来るのってかなり脅威にならないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:13

    地味にA++宝具2つ持ちという凄まじく希少な宝具構成
    実際ランスロットが持つ宝具の中で有用度は一番下なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:48

    >>28

    問題は戦闘機がそうホイホイ来る聖杯戦争なんてまず無いということ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:00

    >>29

    いちばん強い宝具のランクは何故かA止まりという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:04

    アロンダイトの方もA++なのなぜかバーサーカーだけなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:05

    戦闘機で神代の宙船とドッグファイト出来るのはそこそこイカれてる
    よく言われるが核ぶっ放せばその辺の聖杯戦争なら秒で終わるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:29

    >>27

    いやこれといった準備も必要無く英霊の宝具まで奪えるとか破格もいいとこじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:30

    無限の剣製とかと一緒のタイミングにランクAに落とされたぞ
    なおセイバーランスロットはA+の模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:50

    >>34

    そこそこの時間相手の宝具に触れ続ける難易度って結構高いと思う

    というかそれができるなら倒せるケースの方が多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:07

    人の逸話が詰まった武器奪えるうえで「使い熟せる」って部分が高評価なんじゃないかな
    初見のトンチキ武器でも持ち主並みに扱える訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:52

    >>34

    ノーブル・ファンタズムもFGOでだいぶデフレしたから...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:58

    人の宝具を戦いながら強引に奪えるって程簡単ではないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:10

    >>36

    宝具を盗むのが難しいってのは至極単純に相手に武器から手を離させるのが難しいってだけの話だと思うぞ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:02

    理性のあるセイバーランスロットが手段を選ばず本気で有効活用するならだいぶ化ける宝具じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:28

    アルケイデスのは条件不明だけど逸話系とか概念系も奪えて真名解放出来るからEXランクも割と納得なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:00

    >>40

    いやだからそれが難しい以上実際には使い勝手があまり良くない宝具なのは変わらなくない…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:42

    アロンダイトもなんかランク安定しないんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:40

    >>42

    性能抜きにしてもヘラクレスの強奪簒奪の逸話のスケールと

    ランスロのそこらのもの使ってどうにかした逸話のスケールじゃ差がね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:52

    まあ別に奪われずとも武器から手を離すって普通に考えれば=で死だしな

    とはいえ鯖は武器再構築できるから奪われたら奪われっぱなしな可能性あるのはアドバンテージやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:57

    全部A++になるんじゃなくて相手のランク依存で普通はDランク相当だから結構バランス取られてて理不尽感は薄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:31

    十二の試練とかあんなにモリモリなのにランクBだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:14

    まずナイトオブオーナー抜きでもランスロのスペックで倒せるやつから倒します
    そいつの消滅直前に宝具を奪います
    奪った宝具の分戦力が増えたランスロでさらに強い奴を倒しそいつからも宝具を奪いますってしていけばランスロを超絶強化してかなり格上まで対抗出来るようになるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:16

    >>48

    低すぎる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:34

    正確には無限の剣製みたいなD〜A++的表記が正しそうな感じはある
    奪うもの次第で脅威度が変化するわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:46

    他のA++宝具ってなんか全部トンデモ系ばっかりだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:53

    >>49

    うーんやってることがダクソ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:51

    アロンダイトはなぜかランクが下がった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:56

    >>12

    ローランもほぼ似たようなことしてるんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:46

    >>55

    そのへんの錨とかで殴って倒してるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:32

    >>55

    そのへんの木の枝で門番してた竜殴り倒したり

    そのへんの錨で海魔(めちゃつよのロジェロが倒せなかったくらいつよい)殴りたおしたりするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:16

    宝具複数持ってて最後に出てくる最強宝具! の筈なのに最初から登場してるオーナーと同ランクのアロンダイトさんに悲しき過去

    実際問題物語のメタ的な立ち位置的にアロンダイトと同ランクはどうなのとはずっと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:04:50

    プリヤで桜ンスロットがアロンを使ってみてほしかったよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:18:10

    >>1

    あれは多分当時上限扱いのA++の宝具も支配できるという道理からじゃないか

    CランクとかでA++の格と神秘を乗っ取るのは微妙だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:19:57

    >>48

    Aランクだと無効化できる設定だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:20:56

    >>49

    魔力消費も相応にかかるだろうし普通に戦う分にはアロンダイトで十分そう

スレッドは10/4 15:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。