チェンソーマンのこの子が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:07

    マキマに操られてたってことはマキマはヤクザを襲撃させるように誘導してたか襲撃を知ってたけど防ぐことはせずに公安のデビルハンターを自分に集める為の工作に使ったってことでいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:09

    そこは岸辺の言う通りあえて見逃したのだろう集めるためかは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:40

    アカネも不明点を多く抱えたまま死んだかんじあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:09

    何処までがマキマさんの手のひらの上だったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:47

    この子可愛いのにあっさり死んで勿体無い
    蛇の悪魔かなり強かったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:54

    多少なりともマキマさんの想定通りだったのは確実特異課を減らすことに意味があるかどうかは分からん仲間が減るのはデメリットもあるから特異課を自分のものにしたいだけじゃないかもしれんよな
    銃撃犯の件は他にもなにかそうさせたかった理由があったんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:06

    蛇があれだけ強かったのは銃の肉片食わしてたとかなのかな?幽霊より強いの違和感あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:32

    そもそもコイツマキマに操られてたっけ?
    支配でヘビパクられただけじゃねえの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:46

    なんならゾンビまでマキマさんの手のひらの上もあり得そうだから
    ヤクザの諸々は全部自作自演だったかもしれないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:41

    >>2

    公安の全てを手中に収めるのが目的だったと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:05:12

    >>7

    日本はともかく世界には一噛みで人間が死んだり四肢切断に追い込まれるレベルの猛毒を持つ蛇は結構いるし

    洋の東西を問わず多くの神話や宗教で神や怪物のモチーフになってたりするし

    人間含む猿は本能的に蛇を恐れていち早く風景の中から発見できるなんて仮説もあるから

    蛇の悪魔が強いのにそんなに違和感無いけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:56

    >>11

    蛇が強いのは全然いいんだけど代償が狐より多い程度なのが気になるんだよな

    狐は公安から数多くもらうから少なくてもいいかもだけど集団で契約してるわけじゃないのに爪一つは少ない気がする(爪は痛いけど)

    お気に入りなのかと思えば蛇に殺されるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:38

    悪魔は強かったんだけどコベニちゃんにすぐやられたから本体の実力はそうでもなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:39

    >>13

    本体の防御力紙は生身の人間と考えると仕方ない

    コベニはおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:12

    武器人間化の技術持ちと考えるとかなりの重要人物でもおかしくないんだけど詳しい素性が明らかになることはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:52

    >>9

    ゾンビまで支配してたら、デンジと合体する前にポチタを保護しに行きそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:52:31

    メタい考察になるけどここに描かれてる以上生前から何か繋がりがあったのかって思うよね 他のメンバーは公安勢なのに1人だけ浮いてるし 描写的に銃の悪魔を倒した時の攻撃に蛇の悪魔要素必須だったかと言われればそうでも無さそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:54:52

    日本政府の反マキマ派と繋がってる人材だったんじゃないかな 銃の横流しも国から貰ってたってことで
    ここらへん終わってからマキマの上司が誰も出てこなくなってるのも怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:57:42

    >>17

    何度見てもうわあってなる絵だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:11:04

    >>11

    実際蛇は太古からずーっと姿をあまり変える事なく捕食者として世界に存在し続けているからな

    その影響か本能的にヘビや細長いものに恐怖を覚える様になってる生き物は多いし、生態ピラミッドの下の方にいる生き物は結構な比率で蛇のパワーリソースになってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:08

    >>17

    蛇の必要性のなさって天使の武器含めた上でじゃないか?本来マキマさんは公安の遺体と悪魔借りて一人で銃の悪魔を倒すつもりだったからアキや天使は呼ぶ気は微塵もなかったんだ

    つまり本当は未来の悪魔と天使の悪魔の能力は使えなかったこの2つが本来戦力になかったから攻撃手段として蛇は必要だろ

スレッドは10/5 04:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。