そろそろ許されていい存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:29

    お墨付きを頂きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:51

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:51

    一日に何回も乱立するから相手にされなくなってるやん...

    じゃあワシがこいつでシコっても怒られないってことやん...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:08

    許される以前に声のデカいオタクしか咎めてませんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:57

    反応が欲しいなら2話公開されたらすぐに建てろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:07

    なんや早くもシングレの北原みたいな扱いを定着させたくて必死なやつがいるみたいやのお

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:08

    ことねPがスレ画の姉でスレ画が妹だと思ってた
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:08

    二次創作夢女オリ主ってことは三次創作で無様エロをやったりあるいはいちゃラブ本を描くことにも抵抗が少なくなるってことやん...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:41

    (学マス運営のコメント)
    わ、分かりました。スレ画を逆輸入して本編に実装します

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:19

    ことねに興味ないからどうでもいいんスけどこれ何がだめなんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:41

    >>10

    ことねに興味無いやつが見る作品でもないからブラバしていいですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:55

    プロデューサーワシはなんや?
    ラノベ主人公やないんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:26

    まだ1日2日の漫画なのにどうしてこんなに話題が出されるんやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:39

    おーXで絶賛されとる漫画やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:28

    >>14

    自演し放題のあにまんで愚弄されてXで称賛が多いって

    ま…まさか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:49

    ヒソカのマブダチやん 元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:15

    >>15

    Xで称賛してる奴は全部自演...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:27

    >>15

    一部の異常嫌悪者ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:04

    >>15

    イーロンの正体見たり!幸子から犬束に推し変したからかあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:55

    ウム...愚弄も称賛もシコ報告も夢女落ち報告も全部ワシの自演なんだなァ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:27

    パツパツのスーツ姿のメスブタ…神

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:54

    >>20

    多重人格

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:07

    >>20

    >>22

    そして自己崩壊が始まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:00

    逆輸入して実装とかNPCとして登場ッとかしなければ何でもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:03

    普通に鼻について嫌いと思う反面……一話の時点でここまで騒ぐこともないという衝動に駆られるっ!!
    ここからアイドル踏み台に最強天才無双とかし始めたならともかく流石にそんな展開無いと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:01:46

    >>24

    えっあんなげきえろメスブタ実装してほしくない人いるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:02

    盛り過ぎ定期のん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:36

    >>12

    掘り下げとしてはむしろお前の方が気になったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:10

    なんかあにまんだと称賛してる奴は便乗荒らしみたいな意見出てきててうえーこ…怖いよーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:30

    まさか...百合嫌悪者の暴走...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:41

    >>26

    ぶっちゃけそこは個人の好みだから突っ込む所ではないですよね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:34

    "天才プロデューサー"に"アイドル兼任"に"765に認められるトップアイドル"に"アイドル始めた切っ掛け"!?
    盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:17

    作者のツイート見てみぃ
    色々言われたのか謝罪してるわっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:11

    スレ画は掘り下げ少ないからどうでもいいけど
    何でことねメインのコミカライズなのに麻央と広とかいう良く分からない人選の4人組ユニットにしたんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:32

    >>34

    ことねと麻央は仲良いし相性も良さそうなのん

    このガガンボは…?

    このよく知らない人は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:09

    アイマスカテで好きなだけ愚弄していい存在認定されたのかタフカテの荒らしがおっ坊とか使っていつもしてるようなスレ乱立をしてスロットと言って遊び始めてて本格的にアイマスの話できなくなってきてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:09

    >>34

    既存のユニットや友人関係にとらわれないところからのチョイス…

    いやそれくらいしか思い浮かばないんだよねメンバーの個性バラバラじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:25:39

    どうしてゲームのコミカライズで過剰なくらいめちゃくちゃ属性盛りまくりのオリキャラが出てるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:31

    他所だと行っても困惑まででここみたいに愚弄の段階に入ってないんスけど…ここが頭おかしいだけなんじゃないスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:13

    犬束静紅はね アイドルになる未来が示唆されてはいるけどね
    1話の段階ではまだアイドルと確定した訳では無いの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:19

    >>39

    お前ここを何処やと思ってるんや

    タフカテやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:29

    ことね主役のコミカライズなのにことねの500億倍注目を集めてるのが不快だよねパパ
    もっと無難なPじゃ駄目だったのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:02

    >>41

    すみません

    アイマスカテの方が酷かったです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:34

    >>41

    すみません タフカテだけでなくあにまん全体で苦労して良い作品扱いされているんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:40

    正直アイマスってコンテンツをフワッとしか触ってないワシはこういうのもあるのんなくらいの気分だったんスけど
    ファンからすると結構本気で不快なタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:50

    バラバラかつ王子様系なのも被ってるのが気になるっスね
    カワイイ路線なら知らない人
    カッコいい路線ならことね
    が浮きそうなんスけど…いいんスかこれで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:14

    >>34

    おそらく趣味だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:15

    >>43

    なぜ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:22

    >>49

    今確かめたら確かにアイドルではなかったのん

    まあだから何やという話なんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:58

    >>45

    男性向けソシャゲのコミカライズで主人公を原作じゃ選べない女にして原作に無い設定付けて過去作キャラに持ち上げさせて天才設定付けてトップになれる器にして肝心のメスブタより目立たせたらまぁ荒れる事もあるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:08

    >>45

    いいや俺と違う意見だな…のオンパレードとなっている

    まっ異常嫌悪者も異常擁護者もスレ画に対しては誰なんだ状態だからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:56

    色々言われてるが結局はP本人がアイドルってのが一番不安&不満に思われてるって事でいいのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:59

    >>45

    学マスファンだけどワシはまだ不快ではないわっ

    ことねの描写といい構成も面白そうだしな(ヌ-ッ)


    まっ静紅が地雷オリ主でよく見る性格すぎてそのうち作品が荼毘に伏しそうだしその時はすぐ離れるつもりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:06

    >>45

    正直めちゃくちゃ気にならない

    アイマスで今までやったことない展開で良いんじゃないっスかとすら思ってんだ

    女性P、自己投影できないほど完璧だし完璧だから応援もし辛い、ゲーム内のPが出来ないと言ったことを達成するのが決まっているという原作とのストーリー差

    と地雷になりうる要素が複数あるから地雷踏まれた奴が多いんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:08

    正直この手の挑戦的な漫画は3話までは様子を見るのが安牌だと思うのが俺なんだ
    我慢弱い奴が多すぎるんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:43

    スレ画って漫画オリキャラのマスターが鯖より強かったりトレーナーがウマ娘と並んで走り出したり先生が天才戦闘キャラになって生徒より強かったり……みたいな感じでいいんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:53

    キャラデザ...神の激えろメスブタ主人公でここまで荒れることあるんスね...

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:55

    >>53

    Pがいかにも余裕ありげな態度で周囲にベタ褒めされてるのも気になるっスね

    オリキャラの天才設定って作品作りのハードルが上がるだけだと思うんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:01

    >>53

    それもあるかもしれんけど

    もっと単純にことねメインのコミカライズなのに

    最後のシーンでオリキャラのPにスポット当ててるのが気にくわないんじゃないんスかね?


    ことね関係はめちゃくちゃ好評やし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:11

    内容はことねの掘り下げは良かったし期待したい反面…初めての女性Pなのにいきなりアクセルふかしすぎだろえーっと言いたくなる衝動に駆られるっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:29

    ウマのコミカライズは成功したのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:32

    待てよ
    まだアイドル側はキャラ崩壊してないしことねの描写の評判は良いんだぜ

    あとは麻央広の扱い次第と思われるが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:47

    >>57

    このコミカライズは“まだ1話だろ”と“1話からこれかよ”の両方の性質を併せ持つ…♥

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:20

    >>53

    いいや女性Pが仕事しながらアイドルやるのは前例がいるから大丈夫という事になっている


    問題は…幼馴染で天才プロデューサーで765アイドルが注目するトップアイドルが約束されてるそれ以外の部分だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:22

    >>1

    この漫画の何がおもろいんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:33

    >>53

    ことねメインのコミカライズのはずなのにオリキャラとのW主人公みたいなノリなのがうん?とはなってるのん

    別に愚弄するほどのことではないけど求めてたものとはちょっと違うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:38

    >>45

    蹂躙クロスみたいなようにも見えるから好みは分かれると思われる

    まっ 原作キャラの解像度がアホほど高いし魅力的に描けてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:55

    どうでもいいからスレ画の尻穴ほじくってやりたいのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:46

    繊細杞憂民さん...

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:29

    はいっ麻央Pとしては「キミみたいに格好いいアイドルに・・・!」させなきゃなんでもいいですよニコニコ
    その描写来たらもちろんめちゃくちゃ愚弄する

    でも来てないからマイ・ペンライ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:33

    今回の回じゃ気になってたアイドルをスカウトして育てようっていう普通に真っ当なことしかしてないんだよね
    こいつを持ち上げるために他キャラが無能化するとかやらかさないない限りは別にいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:47

    >>64

    しかし…その広はゲーム内の学Pがトップアイドルにはなれないと言い切っているのにこの漫画では1話時点で東京ドームに立ち765プロのアイドルたちからも一目置かれるトップクラスのアイドルになることが確定しているということにお気持ちラッシュが起こっているんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:00

    "学マス"の"コミカライズ"って宣伝されてたらまだ受け入れられたのは…俺なんだ!
    ことねのコミカライズと聞いて素直に着いて行ったら知らない人と知らないユニットを組んでいたんだ 満足か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:02

    >>70

    俺と同じ意見だな…

    オスブタぶってるメスブタにいろんな汁出させながら喘がせたいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:24

    前半のことねパートが面白かった分P登場後のちょっと待てよ感がすごいんだ
    ひと昔前の夢女子っぽく見えてしまってるのも荒れてる原因かもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:42

    メアリースーに拒否反応起こさないのマジで羨ましいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:28

    >>74

    そこはまあええやろ

    ワシらが見てないだけでこの先の親愛度エピでトップアイドルになれるそんな未来があるのかもしれないんだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:39

    商店街ライブまでは文句なしに面白かったんスけどね
    Pが設定盛りすぎというか……見た目な好きなんスけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:40

    ワシが中学生の頃に妄想してた最強系オリ主にそっくりで笑っちゃったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:59

    >>74

    もう…学Pの人の見る目が静虎レベルだったことにするしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:03

    そもそもなんであそこで765プロ使ったんスかね
    いやもともと学マスと765プロは同世界に存在してるのは分かってたけど主人公上げするんだったら別にオリキャラアイドルとかでも良かったスよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:32

    >>83

    そもそも広本人が自分と一緒にいたらトップアイドル育成する夢潰れるけどいいのん…?って言ってるから

    広本人と学Pがオトン並だったことになるのはいいんスかこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:32

    感覚が分からない人は単純に自分の好きな作品のコミカライズの一話で最強オリ主が出てきたと思えばいいんじゃないスかね
    おーっなんかメチャクチャやっとるやん↔どう料理するんやコイツ↔何をやってるこのバカは?まで評価分かれてしかるべきヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:41

    >>74

    お言葉ですが学マスPの分析ではトップアイドルになれないだけで事実としてなれないわけではないですよ

    しゃあけどトップアイドルになる広の未来は本編で見たかったわっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:54

    >>85

    学Pの才能ではって話であって天才犬束には問題なしってだけやん……

    という煽りは抜きにしてまぁソロとユニットの違いとか学Pまだそんな時間立ってないからってのもあるんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:18

    >>84

    なんなら765プロ以外に太鼓持たせた方がまだマシだと思ったのは俺なんだよね

    原点に言わせたら殺されても文句は言えないんだ ハードルが高まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:04

    >>89

    チキンもチャンピオンだし樋口円香とかなら良かったかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:12

    毎回される側だからたまには765がヨイショする側に回っても良いんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:14

    >>85

    しゃあけど…「なれない」のが前提の子が最終的に「なる」のは王道やん・・・

    その展開自体は本編にも来る可能性普通にあると思うのん ワシと広ならやれる


    なにっオリキャラが本編Pより先に達成したっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:35

    >>89

    他事務所なら良いはそれはそれでダメだろガッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:04

    >>85

    お言葉ですがヒロシノサワの学者としての才能を前面に押し出してアイドル活動すれば瞬く間にトップアイドルになれますよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:24

    >>92

    広Pの一部はこの展開がめちゃくちゃ気に入らないってネタじゃなかったんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:31

    >>94

    広はそれを望んでいない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:50

    >>94

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:55

    作者の人格批判はダメや熹一!
    バンナムを話題性重視で監修サボったことにして叩くぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:01

    >>93

    だから"まだマシ"と言っとるやろがボケーッ

    そもそもオリキャラの太鼓持ちに過去作キャラを使うのが間違ってるんだ 不安が深まるんだ


    "先人達の偉大なる意志 忘れずリスペクトだ"

    どこへ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:35

    >>99

    毎回思うけどアイマスの運営はなんで同じようなことで炎上するんスかね?

    今までのファン層見てたらこのPのキャラ設定がどうなるかくらい想像付くだろうがよえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:45

    >>100

    学マスキャラも全員スレ画の下位互換になったからマイ・ペンライ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:12

    三流作家に脚本頼んだのが間違いだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:00

    >>94

    それをやったら炎上しても文句は言えねえぞ!

    今でもXだと文句言ってる広Pの過激な奴等が更に過激になりそうなことするのはルールで禁止スよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:16

    >>95

    トップになる事そのものを指して嫌がってるっぽい人がいるのは良くわからないよねパパ

    マネモブプロデュースの広達もいずれそうなる可能性はあると思われるが・・・


    初期設定を守り続けねばならないなら誰も成長しないのん

    突然出てきた知らないキャラに先を越されたのが気に食わないのは分かるを超えた分かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:56:56

    >>103

    三流でも面白い話がかければ何でもいいですよ

    過去作のランウェイで笑っては面白いかったんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:25

    >>106

    うん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:33

    作者の謝罪ツイがどうとか言ってますけど原作とあれは全然違う話に対してものであって夢女のオリ主設定についてではありませんよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:58:10

    >>101

    今までとは違う客層を呼びたいが為に今の客層には合わないものを出すけどそれが気に入らなかった今の客層の人間が叫び散らすから違う客層まで届く前に失敗ということにされて捨てられるから届かないということを繰り返してるんじゃないかと思ってんだ

    学マスで多くの人間を取り入れたから今までとは違うストーリーやってみようとしてPに属性ぶち込みすぎたのと多くの人間を取り入れても客層自体に変わりはなかったというのが賛否両論の根本的な原因かもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:35

    >>105

    待てよ出来ないが出来ることは王道と言ってるんだぜ

    そこを自分で到達する前に別のアプローチで達成されたことが引っかかりポイントだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:43

    これやられて荒れないソシャゲ界隈を教えて欲しいくらいの愚行なんだよねアホじゃない?
    2話以降で掌返させて欲しいですねガチでね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:55

    拓海のやつみたいにすぐに話題なくなって打ち切られるから気にする必要があるとも思ってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:37

    まあ細かいことは気にしないでおそらく次はデゴイチの掘り下げで結構尺使うと思いますから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:14

    でもねオレ今のアホなバンナムのことだからわざわざアイドルとして出した以上スレ画を原作に逆輸入してくると思うんだよね
    じゃなきゃ盛り盛りの設定の中に自身がアイドルであるという設定をつける理由もないでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:47

    >>108

    ウム…

    かわいそっではあるけど謝罪してる内容と否定的な奴の内容は噛み合ってないんだなァ

    アイマスの狂暴な奴は本当に狂暴だから潰れないでほしいですね本気でね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:03

    前半面白かったしことね周りのクオリティはある程度担保されるんじゃないスか?
    麻央と広に関しては知らない知ってても言わない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:08

    面白くなれば何でも良いですよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:55

    作者の謝罪ツイもズレてるし頭回らないタイプっぽくて期待できねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:14

    >>111

    まっ他のソシャゲ主人公の扱いとプロデューサーは比較できないからバランスは取れてるんだけどね

    アークナイツのコミカライズでNEOドクターが現れるとか全く実感沸かないのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:15

    "中一からずっとE判定"を"たった5日でA判定に"!?
    いくら天才でも無理があるんとちゃう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:35

    しかし…供給・ラッシュだされてる広Pは正直可哀想だと思った
    それがボクです

    セミブルーから続くガシャの波に初恋公演にこれで広Pは過食気味なんじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:50

    >>119

    しかも戦闘もめちゃくちゃできる完全上位互換…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:52

    >>119

    単純にドクター以上の頭脳にクソ戦闘力足して人気キャラにヨイショさせて人気キャラ差し置いてバリバリ前線で戦えばええやん……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:03

    >>120

    お言葉ですが原作も休む時間を増やすだけで主席の咲季にダンスバトルで勝利しましたよ

    会長が見いだした才能は伊達じゃないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:11

    天才設定は扱いが難しいというか作者の度量次第じゃボコボコにぶっ叩かれるんだよね
    そこに他の要素も混ぜてそれをアイマスでやってるんだからそりゃもう色んな人から現時点でぶっ叩かれるのは分かりきってるのになあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:18

    ことねPは逆に安心して良いんじゃないスか
    かなり丁寧に描写されてたでしょう

    なんか急に引っ張ってこられた麻央と広のP?ククク・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:03

    >>124

    えっ そうなんですか

    ことねってやつは結構才能の塊なんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:21

    >>126

    よりにもよって麻央と広とかいう面倒を超えた面倒なPが多い所を持ってきてしまった所には悲哀を感じますね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:57

    なんや深夜によく伸びますねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:27

    既に対立煽りの餌に使われてる広Pかわいそ...

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:47

    今からでも天才っていうのは周りの勘違いで
    本人は内心焦燥感に取りつかれてるくらいのほうが
    良いと思ってるのは俺なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:05

    >>126

    ウム…ところてんップみたいな流れ弾してて腹筋がバーストしたんだッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:06

    Eから一瞬でAになったことについては過労で本来の実力出せていないからそれを解消すれば主席にすら勝てるとゲーム内ストーリーで描写されているから別におかしな改変とかでは無いんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:34

    >>131

    そもそも本人の内面描写もないから天才かどうかもわからないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:56

    作者は原作やれって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:00

    これから犬束が無能晒せば愚弄・ラッシュして有能だったら棍棒にして既存キャラ叩き出来るんだよね凄くない?
    荒らしは恐らくウキウキと思われるが……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:14

    >>131

    次週いきなりそんなことしたらますます面倒なことになると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:35

    作者をめちゃくちゃに追い込んで自殺でもさせれば上も学習して二度とやらなくなるんじゃないんスか?
    作品ごと死んで欲しいのんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:41

    >>133

    俺と同じ意見だな…

    問題は…やってることが成り変わり系の二次創作という事だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:53

    >>137

    別に展開としては何もおかしくないですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:32

    >>137

    やるならやるで早めのほうが良いと思われる

    まあそうならないとも思うけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:39

    >>139

    すみません 原作と同じ展開をコミカライズですることを成り代りと言い出したら全てのゲーム原作の漫画が成り代りになるんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:04

    他のスレでもいたけどことねのE→Aに疑問抱いている奴はエアプだと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:16

    >>138

    雑な誹謗中傷でスレを消そうとするのは醜い!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:39
  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:58

    >>143

    荒れてる話題の定石だ……なんか愚弄出来ると思った馬鹿どもが群がるしそういう奴ほどエアプ丸出しで愚弄する

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:13:31

    >>136

    kvでブルアカ叩き出来なくなったと思ったら

    今度はブルアカと同じように荒らしてた学マスが叩けるようになって俺も嬉しいぜ!とか思ってそうなのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:11
  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:18

    >>145

    怒らないでくださいね最もポピュラーな語録であるエーテル知らないとか馬鹿じゃないですか

    馬鹿がよぉ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:34

    …で一日経ってもアイドル兼業しつつ三人プロデュースして広をドームまで連れてくPが公式から出されたことを受け入れられないのが俺…!!
    篠澤広tureで感動したIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:35

    >>143

    悪いねぇ 私は学マスはやってなくてなんか話題になってたから読んでみただけなんだよ

    エアプかどうかで言われたら実際エアプなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:22

    >>152

    もう既になってますよね

    ちなみに俺もエアプらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:40

    >>148

    >>149

    >>152

    禁断の語録指摘指摘3度打ち

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:50

    でもこれは作者が勝手にやったかは分からないんだよね
    製作サイドからの打診にたいしてお出ししたのかもしれないでしょう?
    もちろんめちゃくちゃワシの邪推

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:52

    これでも私は慎重派でね
    1話を読ませてもらったよ
    その結果オリキャラの属性が盛りすぎを超えた盛りすぎで既存キャラを食いかねないと分かった
    アイドル兼任するって事は逆輸入されたりするんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:53

    >>131

    キングさんみてえな犬Pはアリかもなのん


    しゃあけど犬P掘り下げに尺使うより原作アイドルに使ってほしいのは・・・俺なんだ!

    実際商店街ライブは良かったでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:58

    >>136

    そもそも二話以降無料で見れるのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:15

    どっかのレスだけどこのメスブタが活躍したら鼻につくと言われるし苦悩を描いたら無能扱いされ過去とか掘り下げをしたらもっと原作キャラを映せよと言われ…そして死ぬんやとか言われてて扱い難しいそうだと思った
    それが僕です でも俺ことねの作品見にきたに愛着つけるためのオリキャラの長編過去掘り下げ来たら腹立つし15pぐらいで収まる回想で終わったらそれはそれで舐めるなメスブタとなりそうなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:26

    >>155

    監修通ってない訳ないのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:52

    >>159

    結局キャラに魅力があればどうとでもなると思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:30

    >>150

    学Pと犬束Pでは持ってる基本性能が違う“格”が違う

    これは最強夢主の二次創作じゃない公式コミカライズなんだくやしか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:31

    >>145

    女々しいけどドームには最初に自分が連れて行きたかったという気持ちは隠しようもないんだよね

    二次元もので高質なNTRが体験できるのは貴重な機会なのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:43

    >>144

    どっちみち朝には消えるスレだからそんなもん気にしてどうするんスか

    作者も原作と話が違うことについて謝罪()したけど設定面については微塵も自分が悪いと思ってないでしょう


    ゴミみたいな設定で主役キャラも食うわ原作にいるPとの対立煽りも引き起こすわで厄ネタでしかないしさっさと作品ごと死ぬべきっスね。忌憚

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:00

    えっ監修が悪い方向性にシフトするんですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:10

    >>119

    コミカライズは別の世界の話だしゴールドラッシュ世界に学pいるか不明だからアクナイで例えたら

    それこそ顔つきはイケメンor美女で戦闘出来て頭が良くて人望に厚いコミカライズドクターが主人公やってるって話なだけじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:12

    >>165

    いや俺が悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:48

    新規プロデューサーの名前が「犬」束ということは桃太郎モチーフのお供ということ
    つまり次は猿の名を持つ者が現れるということ

    猿の名を持つ者って…ま、まさか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:52

    >>167

    わかりました

    お前を叩きます

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:52

    >>165

    普通に作者が悪いですよ

    死んだ方がいいのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:14

    ワシ犬束静紅の正体に心当たりがあるんや
    犬束静紅=D-51説や!
    作中最強クラスなのに賛否が分かれるんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:19

    >>142

    "天才プロデューサー"が"プロデューサーなりたての大学生"と同じ方法で問題解決してるのが醜いと言ったんですよ本山先生

    まさかキャラは違うけど立場は同じ事が多い例を持ってくるとはビックリしましたよ


    まっ結局これが最善手ってことだからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:48

    >>167

    今の時代差別主義者と言われるかもしれないが 私はマネモブ相手なら躊躇なく殴れるのです(ゴッゴッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:50

    >>150

    しかし…本編の時点でかなりの規模の会場を埋めているのです

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:53

    終わった漫画だ
    もう忘れたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:56

    どうして開示請求されかねないレスをするのか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:57

    まずは自分でトップアイドルにしたいと思う
    そんなプレイヤーのことを誇りに思う
    まっ解釈違いじみて苦悩してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:01

    >>156

    ウム・・・逆輸入実装などいらぬわ!と言いたいところだが全員の声が実装されないとことね広麻央(と犬)の曲がリリースされないかもしれないんだ

    3人の曲聞きたさが深まるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:11

    >>169

    さあこいっ こいっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:45

    バンナムは無能だから漫画にしかいないアイドルをゲーム内でプレイアブルキャラにすると言っている奴らに夢の無いことを言うのは嫌なんだけど
    漫画で初登場のアイドルが原作ソシャゲでプレイアブルになった例は無いんだ
    というか範囲を据え置きゲーが初登場に広げても詩花と玲音がギリギリ該当するくらいだと思ってんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:48

    犬はプロデュースさせろよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:50

    >>171

    学会追放決定ェ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:05

    まあ細かいことは気にしないで
    一話冒頭のシーンは猿空間送りにすればいいだけですから

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:06

    >>161

    キャラに魅力がある=神

    創作の基本中の基本でそれさえありゃ多少の猿展開やってもなんとかなるけど同時に最も難しい事なんや

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:24

    最初から逆輸入想定でキャラ作りされてると思いますよ
    実際に逆輸入されたら今より荒れると思うけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:27

    >>162

    ウム…公式から「プロデューサーになりたての大学生が天才に勝てるわけないやろがあーっ」って言われたら頷くしかないんだくやしか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:28

    連載打ち切るのが一番の作品愛っスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:56

    >>171

    ま……またアニサキスか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:58

    毎話謝罪してようやくトントンって感じなのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:14

    そ、そんなわけないであります
    オタクは最強系主人公が好きなはずであります

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:27

    190を超えた…いよいよヒソカが動き出す

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:39

    やれっ ヒソカ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:39

    作者にしろ監修にしろ責任取って首吊って死、ねって感じっスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:47

    そろそろ狩るか…♡

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:56

    ことねの原点にしたんだしいっそ麻央の憧れにして広より賢いくらいで良いんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:57

    >>168

    雉も桃太郎も出る事になると思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:04

    誹謗中傷し放題なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:07

    >>188

    自殺仄めかす表現があるという表記にビビった奴らがいただけで別に愚弄はされていませんよね🍞

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:08

    >>1>>199

    答えはお死枚 チャンチャン♡

    深夜のタフカテに 荒れスレはいらない☠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています