奏章のこれまで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:42

    ペーパームーン
    ラニ「英霊を無限に分離させてアルターエゴを作りまくる、強くない?」
    ぐだ「ダメです」

    イド
    エドモン「マスターお前も復讐者にならないか?」
    ぐだ「なりません」

    アーキタイプインセプション
    BB「BBちゃんは頑張る人類の味方です!」
    ぐだ「ありがとう!」

    これでいいの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:16

    答えそのものも大事だけどそれぞれのクラスに対する理解も大事だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:22

    別にそんな変じゃないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:35

    イドは復讐者になったらこうなるぞ気をつけろよって訓練だから別に誘ってるわけではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:36

    エドモン「復讐者になれ(ならないなら余計な憎悪は置いて行け)」
    マリーオルタ「復讐者になりなさい(復讐になりなさい)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:01

    無理やり解釈するなら
    「尖った一面を受け入れるのはアリでも都合のいい部分だけ切り出すのは間違い」
    「自分の目的はあくまで復讐のためではない」
    「自分達が旧世代となって、より優れた後継を見送る事になるのは決して恥ではない」
    みたいなのを知った旅路?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:19

    クラスに対する理解を得ることこそが大事なわけだし
    奏章の仕掛け人に対してどういう態度かどうかは焦点じゃないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:23

    >>1

    解答が「いいよ!」「なるよ!」「頑張りまーす!」の世界線が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:38

    >>8

    人類のダメな部分を濃縮した全面戦争になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:14

    ではここでどうしてオーディールコールをやっているのか考えてみよう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:08

    理解するっていってもなんか結構ふわっとした答えでなんか…そういうことでいいの?みたいなところで落ち着くからよくわからん。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:37

    ゴールデンBBの絆5は本編で出して欲しかったな....

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:41

    >>8

    カルデアに無限増殖したワシ様軍団が戦力として加わり

    アヴェンジャーが7騎の枠組みに割り込み

    ムーンドバイからアホになった藤丸がお返しされる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:12

    >>10

    今回の件考えると、ぐだの認識で人理定礎が変動しているというのが結構意味深だよな。本来個人のアレコレで変動する物じゃ無いっぽくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:16

    >>14

    カルデアに居るのが現状の全人類だから

    こいつらの動向=人理の動向だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:38

    そういやドバイの経験で人理定礎が上がったけども記憶というか無かった事になってるから

    奏章3の経験→人理定礎上がった→無かった事になった→人理定礎戻った→もう一度BBプレゼンツ・ムーンキャンサー・ドバイの夏休み開始→ムーンキャンサーの理解が深まる→人理定礎が上がる

    って感じになるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:19

    個々の話は結構面白いけど奏章の構造自体はいまだに納得いってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:07

    >>17

    記憶は消えても記録は残ってると思う

    新所長は突然上がった人理提訴値にまた胃が壊れることでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:21

    >>17

    忘れてるけど未来に追い付いたら思い出すみたいな形で

    藤丸の根底には残ってるから人理定礎値は据え置きだし

    BBドバイが割り込んでくることもないのでムーンドバイに送られることもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:06

    二週目は2030年だし3017年の未来に追いつくわけないから思い出せないよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:24

    カルデアからしてみれば3分の2
    記録にも記憶にも残ってないから
    人理定礎値は急に上がるよく分からん奴になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:59

    >>21

    そういうことじゃなくて旅の経験とか経過時間に対応して思い出してく感じなんじゃない?知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:03

    壁や試練として立ちふさがってるんじゃなくて、持ち物の用途チェックみたいな…税関かな?
    (下手に乗り越えようとしたら不法入国になるのも含めて)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:20

    現状奏章やってるのがカルデア全体じゃなくてぐだばっかなのはいいの?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:22

    >>25

    クラス濫用してるのはマスターの藤丸だから他の奴らの理解はそこまで重要ではないって感じなのかねえよくわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:11

    あんまり主人公がエクストラクラスを特別視する理由がないからなあ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:21

    正直クラスに対して理解もあまりピンとこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:16

    サーヴァントの特殊なクラスへの理解が人理にとって重要というのもよく分からない
    普通に世界四大文明の知識とかのほうが重要そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:40

    七騎とそれ以外の違いって魔術素人には知ったこっちゃないしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:10

    >>25

    現状3つとも現実ではなんかなかった事にされてるかぐだの夢空間?で解決して人理定礎が勝手に上がってるイメージなんだよな

    オーディールコールって銘打っといてカルデアとしてはなんもしてなくない?と思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:25

    基本7クラスも理解度深めたくなってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:20

    >>27

    フォーリナーやプリテンダーは分かるがルーラーとかFGO以前からあるクラスだしな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:46

    キービジュアルのビーマも寄生ニートロも奏章のテーマに全然関係してねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:27

    ここまでぐだと一部のキャラしか関わってないからそろそろちゃんとカルデアごと関わって欲しい
    3つ中2つ記憶が消えてるのはどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:25:12

    南極での研究発表で人理教授に「素人質問で恐縮なのですが…」されてもエクストラクラスについて完璧に説明出来るように復習してるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:20

    正直最終的にはあってもなくてもあんまり変わらない話なんだとは思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:17

    結局ムーンキャンサーって何だったの?
    アルエゴとアヴァは他の該当クラスの鯖に当てはめてもある程度納得できたけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:14

    カルデアの者さんが「藤丸の中で歯車が合っていない」とか言ってるのが謎だよな
    藤丸だけがエクストラクラスの理解を深めればOKって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:49

    >>8

    ウマ娘のハルウララみたいな答え方だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:41

    >>39

    サーヴァントを使役して直接扱ってるからとかじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:03

    >>38

    BBの固有クラス

    それ以上でもそれ以下でもない

    オデコ上がったのは奏章3でムンキャ、つまりAIを人類の友として認識したから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:23

    奏章Ⅲの答えはシナリオ内でハッキリと明言されなかったのがややこしい
    BBドバイの第三再臨の絆5ボイスで言われてるように「人類の同胞にはなれないけど、友達にはなれる」っていうのがムーンキャンサーへのアンサーなんだろう

    実際ドバイのボイスだとムーンキャンサーは奏章Ⅲを通して人類の友として認められたって言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:51

    こんな文言なのに異聞帯産の物詰め込んで突撃しようとしてるのはどうかと思う

    アヴェンジャーより前に船から降ろすやつあるだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:05

    お誂え向きにそれぞれのクラスの試練が降ってくるのもシュールにかんじる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:27:16

    しょうがないけど記憶に残らないのはモニョる
    今後はなんか知らんうちに人理定礎値上がったから南極行くかぁってなるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:42:25

    >>46

    きのこ自身が【何も残らないけど意味はあった】みたいなのが好きなのがちょっと今回は噛み合ってない感じはする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:42:46

    奏章発表後もエクストラクラス鯖実装しまくる運営はさぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:45:19

    >>48

    どうせそのうち解決するからええやろ!の気持ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:12:04

    そもそもムーンキャンサーについて定義したところで
    大体CCC関係者(orBBに弄られた)サーヴァントばかりだから
    ムンキャへの理解を深めたというかCCC同窓会の内部事情を把握した印象が強くてだな
    勿論人類とAIとの交流とかそういうきのこのSF論は面白かったけど
    そっちと並列して語られるからとっちらかったような読後感になってしまった
    それなら夏イベの時点でAIとの交流を伏線として少しずつ出していくと良かったんじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:18:01

    >>46

    有象無象の特異点の中の一つだったCCCイベントですらカルデアの一部門が潰れたヤバイ案件だけど

    証明する事が必要なのに試練の記録が特に残って無いのはそれはそれでえぇのか!?感がある

    なんか知らんが動いた!でエモくなるのはトラオムローランぐらいに留めてくれ

    記憶は残っても意味は残るオチが🍄は大好きなんだろうとは思うが

    BBちゃん絡む事件は高確率でリセットしまくっててプレイ後の脱力感が酷い

    っぱ何か記録に残った方がやりがいはあるんだよ個人的にはさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:21:22

    CCC外のムンキャとしてシエル先輩がいたけどどうも他より影薄かっt

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:06:54

    ピンとこないんだよなAIを人類として認めたってやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:07:55

    >>44

    アヴェンジャーは自ら降りた定期

    降りるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:10:40

    恐竜が霊長として存在している世界を先に見たから人間にしかみえないきのこのAIというかロックマンエグゼのネットナビをパートナーとして見れるか?!なんてされてもな
    今更そのへん拘るの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:12:33

    またきのこだけ独自の路線で進んでるなぁ
    異聞帯というか特異点のなりかけのルフェ
    クラス定義の話かと思ったら全然違う話してるドバイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:13:57

    きのこのSF観も古いというかきのこ独自だから余計混乱する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:14:35

    未履修なりに理解しようとはしたけど、CCCコラボで種明かしされるまで振り回され
    初代サバフェスでは邪神混じったとはいえ人類の努力を踏みにじられ
    聖杯戦線でもなんやかんやで黒幕として好き勝手やってたのがBBで、
    そんなBBが泣きながら人類の歩みの尊さを演説をしても卒業式で号泣しても
    いまいちのりきれなかった。そもそも尊いのは"先輩"なんだよな?
    カルデアのマスターを弄りがいのあるおもちゃとか言ってた口でまぁいけしゃあしゃあと…
    ってどうしても思ってしまうんだよね。マジで拗くれた見方だとは十分理解してるけど、
    これCCC完結編みたいな別ゲームでやるべき話だろっていう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:17:24

    >>47

    カルデアや藤丸には伝家の宝刀【魔術師達には情報渡せないけど記録(記憶)はしてる】があるのに残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:19:37

    サクラファイブを理解して人理定礎値が上がったところで
    これ結局間桐桜の存在を細切れにして利用してる感じがあって
    分割したオルガマリーを一体ずつ倒してる今だからこそなんとも言えないものがある
    だったらヴァイオレットも出して徹底すべきだよ。ファイブじゃないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:22:25

    >>58

    まあBBがいないと詰みの時がもはやCCCコラボから存在してるので…

    基本的には倒すの楽だししっぺ返し出来るから…

    正直コラボでやってもぐだが蚊帳の外って言われるならもう好きにやっちまえ感はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:24:17

    >>43

    あとはジナコが言ってたムーンキャンサーの責務が深掘りされずわからんままなのもあると思う

    誰でもいいからキャラがシナリオ内で明言しておくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:24:50

    サバフェスは割と黒幕としてえげつねぇ事してたのに

    裏シナリオで更に「失敗した仕事を私の代わりに片付けて下さい」とか言ってきて

    特にお叱りもなく許されてた印象が強くてな…>BB

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:26:17

    限定キャラの絆ボイスで語らせるのはあくまで本人の内面にしてくれ
    シナリオの大事なところをガチャキャラや竹箒で語る暇あるなら本編でやってくれ

    ストーリーは好きだったがそこだけはソシャゲとして評価以前の話ぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:28:06

    超・限定的な理由で生まれた特殊クラスを三すくみに入れてる時点でまぁ察してはいたけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:39:06

    私達は次世代でしょうかとぐだに問う役目はサハラさんやアンソニーさんじゃないんか?と思った
    ムンキャ防衛でまともにお別れできなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:40:17

    ドバイ読んでてムーンキャンサーというクラスは反救世主の要素があるというのが個人的にしっくりしている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:41:41

    >>60

    ムーンキャンサーとしての存在が大事なので別にサクラファイブが重要ではないからな

    桜含め関係ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:42:46

    >>58

    号泣卒業式()もぐだが気を使って退席したからそこの宣言ぐだは聞いてなかったからますますよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:43:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:45:28

    オデコはクラスの理解を深めよう!で銘打ってるし
    本来そのクラスではない鯖が登場する点においてはペパムンと同じなんだけどな
    書ききれてない感じが凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:45:47

    >>66

    多分ジナコがAIに子供云々言ってたあれもその伏線だろうけど

    そこで一応言わせておけば良かった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:46:59

    >>72

    他のムンキャ達もそういう台詞あったらなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:47:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:47:15

    相変わらずお気持ちスレにしようとしてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:48:03

    他人の土俵でしか相撲できないって印象>未履修ワイから見たCCCキャラ一同

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:51:56

    ムンキャやら次世代人類AIやらの話は有償ガチャから出てくるBBより無料配布でくるザ・ビーストのマイルームボイスで喋らせたほうがまだ丸くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:53:23

    >>72

    アストルフォ

    キアラ

    海の聖女

    カズラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:53:41

    >>77

    いや?全く関係ないやんザビらには

    ドバイBB含めAIムンキャが適任だろ普通に

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:54:14

    CCCやってれば読み落としとか無く、しっかりシナリオを理解出来たのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:54:38

    BBちゃんが好きかどうかでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:54:54

    >>78

    その4人も言ってたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:55:41

    CCCコラボと銘打たせるとCCCキャラ登場あんまりいないんだよねドバイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:56:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:57:15

    >>82

    いってないし

    次世代を我が子のようにとも思ってなさそうだし

    カズラなんかはCCCバッドエンドBBルートオマージュというか在り方は変えられない感じがあったしで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:57:52

    >>80

    なんかラスアンでも見た状況

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:59:04

    ぶっちゃけ初見でもよく読んだけどよくんかんねぇがドバイ
    他のオデコは初見で読みながらでも分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:59:18

    ムーンキャンサーのクラスの話じゃなくてAIとか霊長の話だった
    ラスボスをムーン・キャンサーって命名したのはちょっと無理やりだと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:02:05

    >>60

    たぶんカズラとヴァイオレット絡みでイベントとかありそうだから

    それで補完したことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:03:59

    CCCプレイ済みでも正直わからんとこあるし…

    一応元からムンキャの人は今回ぐだにも協力的ではある様に描かれてる
    (キアラは最初のクラスがアルターエゴからのムンキャなので除外、テノチも似たような感じで除外)
    協力的なBB
    カルデアを支えるジナコ
    話し合いから入ったアース
    通りがかりでも助けるシエル先輩
    ので友人枠といえば友人枠かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:05:35

    >>81

    FGOの活躍()だけ見せて皆好きになれって言うのは難しいだろうな

    CCCですらラストのカタルシスありきで語られているし

    総合的に見るとろくな事してねぇというか直接特異点を解決してる分

    キアラの方が仕事もしてるし自制もしてるように見えるの欠陥だったと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:07:20

    >>80

    コラボイベントだとしても、お邪魔してる以上は履修してない人でも分かるようにするのは当然なのだがおかしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:12:38

    >>91

    BB嫌いなのはわかったがキアラの方が仕事してるのはないわ、うん

    大奥あったけどガネーシャやカーマとかの手助けしてたのBBだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:18:24

    >>93

    まあキアラがCCCコラボの元凶だしね

    さらにそれはゼパルくんが元凶でその結果が

    ムーンセルからカルデアに鉄砲玉されたBBなあたり

    責任取るべきは魔神柱放った人なのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:27:37

    単体の章としてのクオリティは間違いなくfgoは強いんだけど、それらを繋ぎ合わせた一部の物語としてみると凸凹が激しいのは改善できてないのはある。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:12

    CCCもBBちゃんも大好きだけどあんな癖強ゲームとそれをやり込んで初めて内面が分かるキャラが好き前提でソシャゲシナリオ作るのは驚いた。きのこはさぁ…
    何かそれまでに冬木クリア条件でBBちゃんが分かりやすく味方してくれるイベントあればいいけど、BBちゃんはCCCやった上で好きになって欲しいジレンマががが

    ただCCCも下着ネタとかセクハラめいた事やって本音を探るゲームあるから今やると確実に燃えるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:28

    どうしてクラス理解の話からコラボ云々BB云々の話になってんの?
    ズレてない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:34

    奏章ってクラスに対する理解とは別の問題解決して、クラスの理解ってとこは結構最後のほうでちょろっとやっておしまいなとこはあるからな…
    それクラスの話じゃなくて君の話では?みたいな部分もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:15

    >>97

    そもそもスレ主の目的が愚痴スレ立てる事だったんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:02

    個人的にフォーリナー章はどういう問いかけをしてくるかが楽しみ
    最終的には外宇宙の力をこれ以上借りないために繋がりを断つ展開になりそうだと勝手に思ってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:30

    ルーラーはかなり難しそうではある。
    納得できる落としどころが。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:57

    >>98

    いやまあ、ストーリーの過程を積み重ねて最後の瞬間に理解に至るってのは割りと普通の話では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:27

    >>100

    ぐだの体験するフォーリナーがどういった意味合いなのか…気になり過ぎるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:36

    自分の好きなそのクラスのサーヴァントと、提示された内容があってるように思えないと納得しにくいのはあるかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:22

    これまでの異聞帯切除の罪を裁くとかそんな感じ?ルーラーは

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:53

    >>105

    ルーラー=裁定者って事で受け止めて良いのかね

    監督役として傍観を迫られるみたいな事態もあり得そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:48

    ・本来の英霊召喚は基本7クラスを呼び出すもの
    ・それ以外のエクストラクラスを使役するのは歪んでいる
    ・そのクラスを扱うこと自体は問題ない
    ・必要なのはそのクラスがどういうものがを理解すること

    みたいな話だと思ってたんだけど、アルエゴもムンキャも向き合ってヨシ!これからもよろしくな!したのになんかアヴェンジャーだけ向き合ったあと「じゃあの……」ってみんな居なくなったの解せない……
    向き合って折り合い付けたんなら消える必要無くない?退去演出でもなくスッと消えたから後(2部終章?)とかでピンチの時駆けつけてくれるんかな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:57

    本来の英霊召喚って別にエクストラクラス普通に召喚されるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:05:03

    >>108

    聖杯戦争みたいな私利私欲で喚び出し使役するのと人理のための戦いで使役するのでは話が違うってことかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:07:04

    シナリオ終わる度にこんな愚痴ワーワー言ってたらそりゃ型月カテ避けられるわなって印象

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:00

    >>97

    奏章の愚痴が言える!→BB叩こう!って頭してるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:23

    濫用しすぎたからじゃない?
    だって一部からずっと使ってんやぞ聖杯戦争なんか1ヶ月もないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:30

    >>108

    fgoの召喚式が特殊ケースなだけで本来ポンポコ呼び出せねぇんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:54

    元のルーラーはジャンヌみたいな調停役だからね
    好き勝手やったとは言われてるがジャンヌがいなきゃ
    スパさん自爆に巻き込まれた普通の人達がいるし
    ジーク贔屓の結果かなり戦力減った黒と聖杯ゲットの赤の均衡を平等にしてるし
    結果的にジークが天草を倒して防いでる理由はジャンヌ死んだせいなので割と役目は果たしてる天然ルーラーなんだ
    ただアストライア幕間でも言われた通り異聞帯とは生存競争なんで問題そこかなと

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:36

    ガンナーとかコマンダーとかでも召喚してしまったら同じことやる必要があるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:46

    聖杯戦争のルーラーとクラスとしてのルーラーはまた別の話じゃない?
    始皇帝やカールがルーラーと認識されてる以上

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:03

    アヴェンジャーを理解をした時点で人理定礎は上がってて船を降りる必要はなかったけど

    ぐだの旅を復讐のための旅にしないために自主的に去っただけ定期

    ここは結構丁寧に描いてたやろ……


    >>107

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:41

    >>117

    結果だけ見て混同する人けっこう居るよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:58

    >>97

    奏章Ⅲあにまん以外だと評判良くてあにまんでも読んだ人増えてきたら大っぴらに貶せなくなったからこういうスレで愚痴るのが定期になってるんだ

    ほぼ去年のサバフェスのまんま

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:41:07

    >>117

    その「自分たちがいると復讐の旅になる」っていうのがいまいち飲み込めなかったというか……もう1回読み返してみるかぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:56

    まあ降りる意味はわかるんだけどアヴェンジャーズがついていくことの具体的デメリットがイマイチわからんかったというか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:31

    7章終わらせてとばして奏章Ⅲからやってる人は結構見る
    夏イベからだから仕方ないと思うけど
    クラスへの理解が〜ってとこに引っかからないから評判いいみたいなとこあるんでは?とは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:22

    まあ正直アヴェンジャー達の影は続けて使ったり他のなんちゃってアヴェンジャー達が残存するっていう中途半端な感じがあるせいでイドの結論はちょっとブレてるよなと思わんでもない
    イドのシナリオ自体は大好きだけどね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:17

    >>121

    なんか巌窟王の個人的な思いにちょい同調しすぎじゃない?みたいなとこはある。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:52

    >>119

    去年のサバフェスが外で評判良いソースってファミ通アンケートかな?

    個人的にはサバフェス2はキャラ人気だと思ってるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:52:42

    アヴェ自体巌窟王戦でクリアはしてるからなオデコは
    これからアヴェがいたら詰んでた!みたいな場面があればいなくなったの意味があったんだな…とは思うけど
    まあイドアフターあるっぽいしそこに期待すっか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:52:53

    >>125

    俺はハタオリヤシナリオ一本だけで全夏イベの中でも上位に入るくらい好きだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:33

    >>119

    奏章3メンバーがメンバーなせいで最近アノシコ大暴れだから余計にね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:03

    >>62

    なんかフワフワしてたしジナコ以外のムーンキャンサーは誰も言ってないやつ…

    意味深なワード出すなら回答もちゃんと用意して欲しかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:15

    言うて奏章のⅠ〜Ⅲどれも評判良くないか?
    読み応えあるストーリーだから自分も読んでて面白いぜ
    ツッコミ所もあるけどそれはそれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:58

    ムーンキャンサー→色々イレギュラーが生えたけど元を正せばBBの固有クラス
    BBとは何か?→月産のAI
    では汎人類史の人類はムーンキャンサー=AIをどう捉え、またどう付き合っていくか
    この問題に解答を書き込むための試練が奏章3で、他のAI達とも絡みながら考えて解答した結果がゴールデンBBちゃんの絆ボイスのセリフなのかなと思ってた
    ムーン・キャンサーとかはムーン・ドバイ市民の命題であってたまたま現人類の一人として巻き込まれて解答を求められちゃったから本題とは少し違うのかなと
    ジナコの台詞とか重箱の隅をつつきだしたらまあ終わらんけどこの文量だから伏線拾うの忘れたのかな…
    自分はこの話結構好き
    なおCCCやってないけどザビ先輩達にボロ泣きさせられるBBちゃんは可愛いと思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:00:49

    少なくともアヴェンジャーの中で巌窟王は離れなきゃいけなかったと思う。ぐだに侵食・同化したままだとムーン・キャンサーを振り切れなかったかもしれないし
    でも邪ンヌとかサリエリ先生達はカルデアから降りなくても良かったような気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:03:57

    >>132

    その辺はみんな復讐者である自分はマスターの健全な精神において大なり小なり悪影響である…って身を引いた感ある

    復讐を掲げる癖にみんな優しい…いかないでくれよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:06:09

    >>113

    SNの頃だと基本7クラス揃うのが珍しくて3騎士以外はエクストラクラス混ざってるのがザラとかじゃなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:03

    >>126

    そもそも席が7つしかないとは言われてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:39

    >>135

    エクストラクラスの席ねーから!

    でもなんでないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:44

    >>4

    やり方は過激だけど恩讐ワクチンみたいな心境じゃないかな

    ついでに病気のもとになる病原菌も退治

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:57

    >>133

    アドヴェンジャーに担当される復讐者は大体優しいのでは

    まず許せないと怒りを燃やすためには強い情がが必要だしバーサーカーではなくアドヴェンジャーになる人達は

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:23

    >>31

    全部の話でぐだの霊基がそのエクストラクラスになってるんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:40

    >>132

    掃除のセコムもしばらくは大丈夫みたいだしね

    そのしばらくがいつまで続くか分からないがアビーとか変わりにできる人に託してそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:17:53

    ただこれでアヴェが離れた結果新規のアヴェの実装とかアヴェ組の新衣装とかの展開は絶望的なのでは?と思ったり

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:38

    >>141

    まあ季節限ぐだぐだユニヴァやろうと思えばやりようはあるし

スレッドは10/5 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。