成長系悪役を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:21

    悪にも色々タイプがあるけど悪役は悪役で強くなっていく描写が好きだったりする
    ライバルやラスボス、途中で味方になる系もOK

    画像は烈火の炎の木蓮
    序盤から登場して何回も主人公の烈火達と戦い最後まで憎たらしい悪役として散っていった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:30

    ダイの大冒険のハドラー
    序盤の小物めいたキャラからここまで魅力的なキャラになるとは思わなかった
    一度落ちこぼれたキャラが復活する過程が好きなのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:08

    raveのシュダ
    最序盤から敵組織の幹部として登場、主人公ハルの序盤のライバル枠
    ハルとの再戦時に飛行船から落ちて死亡したかと思いきや中盤に再登場
    戦闘力は序盤とは比べ物にならないレベルでパワーアップしており、以降ラストまで大活躍し続けた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:55

    ベジータは「カカロット、お前がナンバー1だ」も好きだけどこれも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:18

    ライバル系もアリならリンかけの剣崎
    序盤はいけ好かない坊ちゃんだったけど日米戦の瞬殺シーンから好きになった
    ギャラクティカマグナムは最高の必殺技だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:29

    悪役じゃなくても主人公のライバル枠もあり?
    ダメだったら消す

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:34

    一歩の間柴とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:58

    弔は最初は先生のお膳立てで全部やるただのガキだったのが先生捕まって仲間たちといろんな勢力に喧嘩売ってどんどんヴィランのボスらしくなっていくのが敵ながらかっこよかった

  • 924/10/03(木) 23:49:08

    >>6

    ええよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:45

    主人公1も主人公2も友情努力勝利とはかけ離れてる人物像なせいで
    友情努力勝利が大体この人担当になった一面ボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:42

    元悪役だったけど、主人公達の仲間になって何だかんだ強くなって、更に更正して一時期評議院側で勤めて、しまいには可愛い嫁さん手に入ったFAIRLY TAILのガジルとかはどうだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:42

    B'T-X(ビートエックス)のアミーゴとマルチェロ
    外見がわかりやすい雑魚敵なのにいつの間にか鋼太郎の仲間みたいなポジションに収まってた
    原作でもアニオリ版でもいい活躍の場を貰えた
    強くはないけど精神的に成長したキャラクターで印象的

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:52

    ワンパンマンのガロウ
    悪役だけど主人公の如く逆境乗り越えて強くなってくの好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:33

    信長の忍びで知った斎藤龍興
    史実でもこんな感じとは……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:23

    >>8

    ゲーム用語で文句言ったりするチンピラクソガキだったのに立派なヴィランになったよな


    オールマイトにゴタゴタした思想のない壊したいだけの人(意訳)と初めは言われてたけどその後は純粋に壊したい欲求を膨らませてあそこまで強くなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:12

    成長スピードが早かったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:13

    成長型の悪役ならプリンセスプリキュアのクローズが印象に残ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:05:54

    最近ならONEのメガトロンとかそれじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:13

    成長系悪役でライバルポジなら同じ烈火の炎から紅麗
    最初から強かったのに途中からもっと強くなった
    ラストバトル戦のこの台詞がいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:35

    >>3

    ちなみに義兄にもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:41

    >>8

    成長してからもしばらくよく分からないなあって感じたのが正直な感想だったけど、最後まで読んで良いヴィランになったなぁ…ってしみじみと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:10

    >>17

    第一話のチンピラ敵幹部が途中退場し復活、敵組織ボスの後を継いでラスボス化とかすごかったねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:55

    ラオウ
    ケンシロウやトキとの闘い、ユリアとの交流を経て夢想転生を会得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:21

    ジョジョ5部のペッシ
    最期はただのゲスだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:47

    >>24

    行動が同じでも『仲間のため』って言えたなら評価は落ちなかっただろうけど

    『嫌がらせ(意訳)』って自分で言っちゃったのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:08

    獣拳戦隊ゲキレンジャーの臨獣殿

    主人公だけでなく敵もまた学び鍛え変わる

スレッドは10/5 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。