何故キャストリアは2臨が多いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:35

    昔はのう、スキルモーションが若干長い3臨でサポに出すと煙たがられ最悪フレ切られたんじゃ
    スキル早送りがある今ではそんなこと気にする奴おらんし、何なら宝具演出は3臨の方が短いんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:16

    2臨キャストリアとの旅が一番長かったから愛着があるマスターが多いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:46

    アヴァロンクリアするまで皆んな2臨が好きなんだなあって思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:21

    1臨の旅の始まりって感じの衣装も好きだが2臨はもうめっちゃしっくり来るというか
    ゲームのパッケージに書いてあったよね?(幻覚)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:22

    >>2

    キャストリア実装からアヴァロン来るまで一年近く開いてるしなぁ

    その間に箱やらレイドやらあったわけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:05

    愛着もあるし普通にデザインが好き 帽子が特にかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:13

    この衣装が一番おしゃれで可愛いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:23

    シンプルに可愛いのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:45

    1は貧相だし、3は豪華すぎるのでちょうどいい塩梅なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:19

    いや時間は3の方が長いだろ確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:52

    >>10

    昔3臨の方が短いって見た気がするがいま調べたら普通に1、2臨の方が短かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:43
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:01

    ボイスがちょっとネガティブなとこを除けば2がベスト

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:42

    >>12

    何故か第3臨だけが長い場合は@12表記なんだよね…

    だから、12の方が短いってことなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:03

    appmediaの表記がややこしすぎるってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:35

    >>15

    それであってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:04

    普通に衣装が1番好きだからこれにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:17

    演出が短いから


    これしかないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:25

    第3再臨選ぶ理由が好き以外なくなったな…
    まぁフレンドがガチ勢とかの気にする人じゃなければ好きにすればいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:44

    リアタイ勢は2部後半OPに出てきたのも5周年で最初にお披露目された時も二臨だったのも大きい気がする

    自分は口調や声のトーンが汎アルトリアに一番近い三臨が最も『異聞帯のアルトリア』って感じがするから三臨にしてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:37

    周回とか普段は1か2でストーリーのボス戦とかは3にしてる
    3臨ってなんか最終決戦仕様みたいでかっこいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:22

    >>21

    みたいっていうか実際にそうじゃない?「聖剣が必要な戦い」のためのサーヴァントだから

    いいよね、あの「世界を救うために戦う」感ある衣装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています