スーパーヒーロー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:07

    やっぱ面白いわ…この作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:13

    超久々にドラゴンボール見てみたけど面白かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:59

    ピッコロさん好きにはたまらんファンムービーだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:15

    悟空ベジータ抜きでここまで面白くできるのやべーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:16

    個人的に最高傑作
    スケール的には地球の中だけで小さいけど最初期のドラゴンボールを思わせる雰囲気が懐かしい気持ちになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:38

    懐かしいやつと会えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:45

    ギャグが鳥山明そのまんまで見ていてめちゃくちゃ落ち着く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:48

    悟飯が再び悟空たちに並ぶどころか越えたかもしれないってのがなんかロマンあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:49

    悟空役の野沢雅子さんやっぱ年だからか序盤と最後だけだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:58

    ピッコロさん働きすぎでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:58

    さっそくスパゼロを予約しに出かける
    後に続けブロリー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:59

    魔貫光殺砲の野沢さんの声限界超えすぎでしょ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:11

    ピッコロさんが大変な一日を過ごしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:18

    ピッコロファン必見作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:35

    面白かった
    細かな設定を拾って、鳥山先生らしいギャグ要素も散りばめて・映画一本で好感が持てる新キャラに見たかったものを見せてくれたお馴染みのキャラたち

    総じて当時観に行かなかった事が悔やまれるレベルだ 大満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:44

    ダイマってスーパーヒーローのあとの時系列なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:55

    悟天のかめはめ波で可愛さを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:57

    悟飯の家の修復作業大変そう…
    これビーデルさん激おこだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:58

    マゼンタ達は死んだのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:02

    セルマックスも悟空やピッコロの細胞を材料に作られてるん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:04

    >>9

    ん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:20

    >>9

    うん




    ……うん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:21

    >>9

    うん…うん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:22

    色々細かい設定拾い直してて1回設定整理し直したんだろうなーっていうのを感じる映画だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:29

    >>4

    逆にラストのやつで"あ、お前らいたな…"ってなるくらいだわw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:33

    カーマインは気絶したまま爆発に巻き込まれて死んじゃったのかしら
    兵士たちは愛嬌あるやつら多かったから生き延びてたらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:43

    戦闘力だけで言えば滅茶苦茶インフレしてるんだけどスケールで言ったら凄くこじんまりしてるの面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:01

    当時映画館でビースト見て衝撃的だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:17

    幼稚園でもすっかりパンのお迎え役として顔馴染みになってるピッコロさんほんとすこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:20

    いいやつではなかったが悪いやつでもなかったってなんかすごいドラゴンボールらしい台詞でいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:40

    最序盤の刑務所出所シーンあたり以外、1日のうちの出来事という密度よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:51

    >>26

    漫画だとあのまま生き残ってもう一度悟飯殺しに行こうとするけどなんやかんやあって更正してまともに働くようになるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:55

    >>20

    詳細不明だけど

    ゲロの研究所も潰れてるし

    再度細胞摂取もしてなさそうだから

    出来ないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:58

    ドラゴンボールの映画とかZ以来見てなかったけど面白かったなぁ
    ブロリーのやつも見てみるかビルス様好みの女の子も出るみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:26

    セルマックス 最初は失敗ゴテンクスや18号でもどうにかなるならそんな強くないなとか思ってたら後半クッソ強かったな
    しかもデバフありと来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:33

    >>30

    天津飯 ピッコロ 人造人間 ベジータ 魔人ブウ

    そしてヘド博士とガンマ1号

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:37

    CGの違和感ないのすごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:40

    >>27

    クレヨンしんちゃんの栄光のヤキニクロードみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:49

    真面目にセルマックスよりコイツら量産した方が世界征服しやすくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:59

    ピッコロとパンの掛け合い好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:59

    パンに「パパは本気出したら爺ちゃんより強い」って教えたのは悟空なのかな?
    悟飯は自分でそういうこと言わなそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:12

    「3か月お待ちください」
    「お茶をか!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:12

    >>39

    実際ヘドはガンマを量産するつもりだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:41

    >>35

    映画の時のブロリーとほぼ同格だからさもありなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:44

    >>34

    今回悟空とベジータ控え目だったのはブロリーで戦いまくったから説


    とにかく見て損はないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:47

    >>39

    完成さえすればそいつら10人いても勝てないだろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:52

    >>41

    悟飯は宇宙一強いのはおじいちゃんっていいそうだもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:08

    >>39

    こいつら素の状態でピッコロさんより強いのに相手との闘いでラーニングして強くなっていくのやばいよな

    しかも量産できる体制があるって言うね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:15

    >>44

    頭脳さえ完成してればブロリー以上だったらしいからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:17

    ガンマに3号以降がいたら頭のトサカがどんどん増えていく…?

    >>39

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:18

    人格も申し分ないしフリーザ軍が攻めてきた時のためにガンマ10号くらいまでは作ってもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:24

    もうドラゴンボールは神殿に保管しておいた方がいいんじゃないすかね…
    フリーザも神殿の存在知らないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:39

    映画見た時もだけどメチャクチャ好きだわこのコンビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:14:59

    >>53

    ダメだブルマがピチピチじゃなくなっちまう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:24

    アマプラで月一くらいで見てるけど何回見ても良い映画や…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:25

    >>39

    だけど彼らはヒーローだから世界征服は出来んだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:37

    >>55

    邪悪龍が切れそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:46

    >>46

    実は旧版ブロリーも見たことないうえMADとかも漁ったことないからあんまり知らないんだよねブロリー

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:51

    >>54

    1号単体になった後速気玉変換するの泣きそうになるからやめてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:10

    ちゃんとガンマ達がスーパーヒーローの心を持ってるのが本当にいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:24

    アイデンティティ田島さん

    すげぇいい解釈してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:36

    改めて悟飯ビーストかっけえなぁ やっぱ悟飯といえばプッツン覚醒よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:40

    ベジータが初めて悟空に勝てたところ
    感動するようなしないような…地味なバトルすぎるだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:35

    鳥山作品特有のキレの良さ全開で大満足
    TV版超でモヤモヤしてた頃から随分見違えたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:35

    >>64

    ブロリー&レモも涙する激戦だぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:39

    >>63

    今度こそ犠牲者を出さずやり切ったのもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:19

    >>59

    おもしろいけど人によっては作画が気になるらしい

    昔のドラゴンボールみたいに作画がシーンごとにだいぶ違うんだ個人的には好きだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:26

    地味にクリリンも情けないところもカッコいいところもしっかりあって扱いいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:45

    失敗したゴテンクスにも活躍の場を用意するのが鳥山明のバランスって感じがして好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:54

    話の筋は歴代のドラゴンボール映画で最もとっつきやすいんじゃないだろうか
    戦いと笑いとしんみりのバランスが良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:07

    >>69

    太陽拳という恐ろしい技

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:20

    >>65

    ドラゴンボールのアニメってどうしても長くやるための引き伸ばしが必要だし

    コンパクトな方が話作りやすいんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:51

    >>69

    気円斬と太陽拳ってやっぱつえーわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:53

    嬲られるピッコロさんを見て我慢できなくなるゴテンクスいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:56

    超のベジブルやブロリーのゴジータブルーと違ってビーストは本当に活躍したの2,3分しかない気がするんだけど、その一瞬でまだ底知れない強さをチラっと見せただけで終わるのが孫悟飯のロマン感あっていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:50

    >>72

    デカブツには有効打だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:58

    ガンマ達って新作アニメで再登場するかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:18

    普段は1号の方が慎重だけど、ヘド博士が爆発に巻き込まれた時には1号が感情任せ気味で2号の方が冷静な観察ができてたの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:14

    「ブロリー」がまさにドラゴンボールのバトル映画の最高峰ってクオリティを見せてくれたのに対して、スーパーヒーローは全く別のドラゴンボールの面白さの方面でまた素晴らしい。エンタメが詰まってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:52

    日常シーンやギャグ要素強めでのんびり楽しめるんだよな
    それでいてバトルも熱いし普段影薄いメンツが戦う巨大ボス戦も面白い
    レッドリボン兵もなんか憎めない連中してるの好き、ほぼ全滅したっぽいけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:11

    家族で楽しめるドラゴンボール映画よね
    ブロリーなんかはどうしても男の子向けになっちゃうから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:30

    実は戦闘シーンブロリーとほぼ変わらないらしいんだよな
    ブロリーは早いのに濃すぎるあまり気づかない尺
    スーパーヒーローは実質三戦の構成から気づかない尺

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:04

    東映アニメフェアの時代と比較すると、子供向けアニメ映画の枠を超えてちゃんとした映画作品にまとめたなって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:48

    >>79

    普段おちゃらけてる2号が慎重さが足りないなっていうの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:29

    悟空とベジータいてもダメだったって悟飯言うけど
    グラノラ編以降のゴクベジだから正直参戦してくれれば楽勝だったよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:29:10

    今後のガンマ1号が見たい…
    悟天トランクス辺りと共闘してくれんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:29:52

    漫画版だと吹っ飛ばされた援護陣全員ギリギリまで粘ってるんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:04

    あれよくよく考えるとかめはめ波、悟天がセルマックスにぶっ放したくらいしか出番ない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:09

    悟飯にはサプライズでなにかあると思ってたけど
    ピッコロにもう1段階強化あると思ってなかったから
    映画館でめっちゃ驚いたし興奮した

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:06

    ピッコロさんと悟飯が最前線というかトップクラスに戻ってきたのは嬉しかったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:29

    >>86

    グラノラ編以降は

    地球に長期間帰ってないから強さ把握してないんじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:10

    ネトフリで超の映画来てたから見たけど本当面白い
    何より周囲に振り回されるピッコロさんがメインってのがいい、親戚のおじさんしつつレッドリボンの内偵もするとか激務過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:40

    自分が年とったなあって思うこと増えてきたからか前より野沢さんすげえなって思うこと増えた
    魔貫光殺砲のときの声のハリとか80代とは思えん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:04

    やっと悟天トランクスが戦いの場貰えたってのが嬉しかった
    超ではまともに戦わせてもらえなかったからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:15

    最初見た時は流してたけどピッコロが潜入した時ガンマが一般作業員と気さくに挨拶しててこの人悪い人じゃないなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:30

    >>89

    悟飯ちゃんもガンマ戦序盤に一発撃ってたはず

    でもそれっきりか本当に

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:12

    🐉あっ、ピッコロ様💦
    🐉ちょっとおまけしときました
    創造主だから仕方ないとはいえめちゃくちゃ腰低くて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:28

    レッドリボン軍の下っ端たちって悪の組織の一員にしてはめっちゃ気さくでいい奴らばっかりっぽいんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:53

    >>98

    あれが「少し」…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:55

    チライのケツに魂を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:02

    >>101

    ブルマのケツも忘れるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:02

    まさかジレンが出てくるとは思わなかったしサイドチェスト決めてたの笑った
    ジレンそんなキャラじゃないだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:20

    >>101

    >>102

    前作でパラガスのケツガチ目に書いてた辺りケツフェチがいると見られる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:16

    ブルークラスの1号を圧倒できるアル飯地味にヤバくない?
    君ついこの間まで超3より強い程度だったよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:27

    >>105

    この状態も怒りでパワーアップしてるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:45

    >>105

    力の大会で勘を取り戻した時の戦闘力はそんぐらいになってたのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:54

    ブルーと戦いのレベルになるくらいには強かったやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:12:24

    >>90

    この形態のピッコロが、初代ピッコロ大魔王に似たデザインなのがハイセンスだわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:25

    レッドリボン軍の人に向けられた銃を指でピンっと弾くところ昔のドラゴンボールっぽくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:28

    >>79

    2号が特攻するって宣言した時に動揺して一人称が私から俺になったりもしてて、1号の人間臭い部分がちゃんと描かれてていい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:28:16

    >>88

    漫画版だとセルマックスの羽をクリリンの気円斬で切る

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:37:08

    >>105

    元々超3とアルティメットにはだいぶ差があるぞ

    ブウ編時点でアルティメット悟飯>超3ゴテンクス>悪ブウ≒超ゴテンクス>到底敵わない壁>超3悟空

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:42:25

    >>112

    気円斬やっぱヤベェよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:45:30

    >>101

    家族向けアニメでこのケツは性的すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:13:24

    >>33

    Dr.ゲロのスポンサーしていたんだし報告としてセルの計画と細胞サンプルだけは渡していたけどそこまでだから再現出来なかったで、タイムマシンの事とかは知らんし戦ったセルもゲロが解き放ったモノと勘違いでまた作れるかもと思ったから映画に繋がったと。

スレッドは10/4 16:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。