カヤ宛ての会長の手紙って結局捏造なんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:52

    仮にどっちも本物だとすると会長が無能もしくは身内の争いを煽った奴になるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:47

    そもそも会長の目論見が分からないんだよな
    やろうと思えば事前に追放できたはずなのにどうしてカヤを追放せず問題を起こさせたんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:02

    キツネ小隊が今後重要な働きをするので先生との信頼関係を構築させておきたかったかウサギ小隊がBAD踏まないために必要なフラグだったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:30

    >>2

    例えばアリスはゲーム開発部でも突破出来るくらいのセキュリティの先に先生が居た時だけ入室できるように安置されていて

    エデン条約は雷帝対策らしいのが本当ならずっと締結されず宙ぶらりんだったわけで


    他の章も踏まえると敢えて火種を残して爆発させて先生に解決してもらって信頼とか稼いでもらうのは会長の好む手口なんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:25

    わざわざシャーレの地下まで行って捏造した手紙を用意する意味は…ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:23

    皮肉たっぷりなネーミングかつ結ぶ気がないっぽいエデン条約とか踏まえても
    必要なら内ゲバさせるくらいはするんじゃねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:49

    もしかしてわざと火種を爆発させてる?
    ほっといても取り除いても近い将来手が付けられなくなるのを解ってたからリカバリーが効くうちにというキヴォトスらしい物騒な方法で

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:31:31

    >>4

    先生が知らず知らずのうちにマッチポンプで好感度を稼いでることになるけどいいのかこれ

    どの面下げて悪い大人に啖呵切ってるんだって話にならん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:43:10

    >>8

    パヴァーヌに関してはアリス発見以降もマッチポンプみたいなもの(自分で火種を持ち込んで解決)なのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:54:05

    >>8

    先生の自覚がないし、どっちかと言うと生徒会長が敷いたレールを走ってきた感じなのでマッチポンプとは言い難いかな

    まあ本編以前が「マッチポンプだとかもうそんな事言ってられねぇ!」くらいには失敗続きだったかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:48:44

    捏造でいいんじゃない?それこそ本物だったらこれ見よがしに展示して「筆跡鑑定でもしたらどうですか?」って言ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:43

    >>5

    シャーレの地下にはカヤ行ってないよ

    というか、クーデター時に本人が行ってたら大問題

    そもそも手紙目的で地下に行ったのだとしたら「手紙が予めあることを知っていた」ことになってしまう

    シャーレの性質やカイザーが主犯だったことを考えても持ち出した荷物はサンクトゥムタワーや先生の役職に関係する「何かしら」のが可能性としては高いと思う


    あと何よりも手紙が本物ならわざわざリンに自分の犯罪行為を押し付けるような真似してまで追い落とす必要もないので、手紙は偽物の可能性のが高いかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:55:18

    PVに居た金髪生徒会長みたいなのがこれを利用して先生を嵌めそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:58:30

    >>12

    カヤの命令を受けたfoxが取ってきたっっぽいので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:16:07

    >>14

    だったら、何故手紙がある情報だけを残したんだ?って話になる。そんなチグハグな情報残すよりも、手紙なんて紙切れならカヤのデスクにでも置いておけばいい

    第一そんな不確かで曖昧なデマかもしれない情報のためにFOX小隊をクーデター中のカイザーに同行させたのか?って疑問も出る。


    一応、政権を取るまでのカヤの言動と行動を考えても可能性は低いとは書いたが、例えば目的の物は別の物ではあったけどそれとは別に「手紙も置いてあった」とかなら、筋は通りやすいとは思うよ

    その場合は生徒会長完全に仕組んだな……とはなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:18:18

    本物ならもうちょい大っぴらに公表するんじゃねえかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:32:04

    描写見てたら捏造では……?ってなるから、裏をかいて本物かもしれないってのはわかる
    ただ、あくまで可能性の話でいうなら本物の可能性は低いとしか言えない

    あるいは本物である可能性を残して、どちらにでも話を転がせるようにしているのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:27

    >>16

    それは確かにそう

    自分は本当に手紙自体はあったけど、カヤ関係なくて先生に任せた云々の内容だと思ってる


    理由は最終編でカヤはシャーレを廃止にしようとしてたのに、カルバノグ編で連邦生徒会に取り込もうとしていたので

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:37:14

    手紙自体は本物だけど内容を捏造したとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:45:53

    「真の超人」にキヴォトスを任せる

    みたいな曖昧な書き方してあったら「リン行政官が超人なわけない!」とかなるかも
    なんかラプラスの箱(ガンダム)みたいな話になってきたな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:11:45

    シャーレ地下からなんかヤバそうなものを持ちだしたのは事実だし手紙が置いてあっても不思議ではない あと最終章エピローグで新たに送られたと思われる手紙の内容って判明してたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:31:06

    下書きか書いたけど没にした方だったとか
    書き方が曖昧でカヤが内容を曲解したとかで
    生徒会長が書いたという意味では本物ではあるけど
    内容の正当性に関しては本物ではないみたいに考えてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:47:55

    >>21

    カルバノグ2章のここでそれらしき会話あったけど詳しい内容はプレイヤーには分からなかった

    こっちの方はリンが「筆跡鑑定してもいいよ」と言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:53:57

    筆跡鑑定されたら困るから即逮捕で誤魔化したんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:09:39

    筆跡鑑定で証明してもいいってリンの言い分に「今更あなたを誰が信じる」で押し切ってるし手紙の真贋が問題になったら分が悪いと認識してるのは正しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:11:07

    >>22

    実は連邦生徒会長からの手紙はそれぞれの室長に与えられてて、もらった手紙の内容は全員自分しか知らずなんやかんや他室長には共有してなくて、全部掛け合わせて読んで要約したら「みんなで協力しあえば私が居なくてもうまくやれるよ」みたいな内容だったら面白そう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:27

    >>26

    「シズマを止めろ」過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:38

    メタ的な話になるけどカヤってカルバノグ2章でぶちのめされたんで今後は改心及び禊によるヘイト解消のターンになるだろうから手紙の偽造で罪を上乗せするような事態にはならないんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:07

    カヤの手紙を掘り下げるかは3章のストーリー次第だけど、単純にカヤの責任追及のためだけならやらなさそう、意味がないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:30

    偽物ならリンが面会に来て
    「生徒会長の手紙というのはどこにあるんですか?もし、それが本物なら」
    「……まさかですが、本当にそんなものがあると思っていたので?」
    「え?」
    「……やっぱりあなたは超人ではありませんね」

    みたいな会話ありそう。
    リンって手順やルールにやたらこだわってた描写あるから掘り下げるとしたらこんな具合かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:08

    てかこのfinって何だよフィンランドのfinか?
    止まるんじゃねぇぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:00:27

    ループ繰り返した結果見出した最適チャートで布石を置いているだけで、本人の趣味とは乖離しているんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:39:12

    たぶんカヤの言ってた手紙自体は本物なんだと思う
    ただ実際の内容はカヤが口にしたようなものではないというのが正解なんじゃないかね?

    そもそも本編世界が「生徒を救わなきゃいけないうえに生徒が1人でも心へし折れて恐怖に反転したらBADEND直行」というクソ難易度に加えて
    「救えるフラグが立つのがギリギリ反転していない状況まで対象が追い込まれてから」というこれまたクソ仕様なので
    カルバノグ2章の出来事は間違いなく会長がわざとあのような状況になるようにセッティングしてる

    アビドス3章は本来ホシノが反転した時点でBADEND確定なんだけど
    セトの憤怒の出現というイレギュラーとユメ先輩メンタルケアによる先生のメンタルリセットが起きたので
    強引ではあるがあの状況からでもBADENDを回避できた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:07

    >>31

    対策委員会編とかエデン条約編でもfin(大嘘)だったし話に一区切りがついたって意味だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:10

    「カルバノグの兎」が仮に終わりでも、別にSRT編やらないとは限らないしな
    というか、狐が主役になりそうだから兎と冠する題は使いにくいまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:58

    カルバノグに関してはSRTと連邦生徒会、ヴァルキューレ辺りまで全部ひっくるめてるから新しく別枠で作るかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:44

    物語としては>>26の方向になると思う

    ブルアカって基本的に「腹割って話し合えば良い方向に行く」って流れが基本だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:07

    問題は一番腹割って話さなきゃいけない奴が何も言わずにどっか行ってる状態なんだよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:37

    SRTは戦力的な意味で必要になる場面はくるだろうけど
    カヤがお呼びになる展開は果たしてあるのだろうか
    罪状的に一年くらい檻の中で今後出番なしでもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:05

    連邦生徒会を生徒区分にするなら、一応何かしらの仕事は残ってるんじゃないか?
    ただの使い捨ての敵役にするなら大人と役割が変わらないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:55

    >>39

    いざという時の決断力というか躊躇のなさは武器だと思うけどなぁ

    2章はリンのルール遵守姿勢を強調してたし、「ルールなんて外向きに守ってる姿勢だけ見せとけばいいのですよ」みたいなカヤのスタンスが窮地突破の展開とかはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:36

    >>41

    檻の外にいれば活躍できるシーンを生やすこともできるけどそもそも檻から出す理由がない問題にぶち当たるんだよね

    シャーレから盗んだ物の情報なら檻の中にいても吐かせることができるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:33

    >>42

    来てみないと分からんけど、それこそカヤ自身が謀略張り巡らしてルール無視して出てくるかもしれんし


    あるいは矯正局が攻撃されて脱出する展開とかもしれん

    折角脱獄させた七囚人が矯正局入りしたから(目的までは分からんが)一応動機らしき動機を持てるキャラが一人いるしな……

スレッドは10/6 01:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。