改めて思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:04

    サイヤ人の進化先が多彩すぎて個人でスキルツリーが違うんじゃないかって思えてきた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:27

    正当なツリーは4じゃないかとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:08

    スレ画だけで言うなら
    サイヤ人としての正統進化は悟空とブロリーだけの気がする
    他は悟飯は悟飯だからで
    残り2人は神の気という不純物が入ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:02

    始祖返り ゴッドの力持ったサイヤ人のスーパーサイヤ人 魔族風 伝説 海王の精神で超化

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:45

    ビーストはサイヤ人ツリーかわからないんだ
    あくまで正式名称は悟飯ビーストだし

    あくまでゲームだがサイヤ人以外でもなれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:48

    ブロリーと超4はパワーアップの仕組みとしては似たようなもんだよね?たしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:23

    悟飯は神による潜在解放ツリーかなって思った。本質的にはピッコロの潜在解放と同等
    ピッコロのイエロー形態に相当するのがアルティメット、オレンジ形態がビーストみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:41

    >>3 悟飯ってもしかしてバグ的存在?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:16

    大猿に金髪と元よりサイヤ人は返信しやすい種族なんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:01

    サイヤ人は変身型宇宙人に分類されるって聞いた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:17

    GT悟空は形態の正当な進化を突き詰めたツリー、超ゴクベジは超サイヤ人のツリーから神の気を混ぜることで分岐させたツリー、ブラックはそもそものツリーが違う、悟飯はツリーが共通の物だと思ってたら実は個別だったツリー、超ブロリーは超サイヤ人という形態を突き詰めていくツリーこんなイメージかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:01

    >>11

    ブラックは元々のスキルツリーに他のツリーをレベルそのまますげ替えたみたいなイメージあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:08

    ゴッドは別に神の力取り込んだわけじゃなくて正しいサイヤ人が6人集まったらなんか神の気を纏ったってだけだから正当な進化ツリーだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:03

    超サイヤ人2が頭打ちっぽい感じはあるかな
    超サイヤ人3は怒りとかで覚醒したっていうよりあの世で開発した形態だし超サイヤ人の正統進化か?って言われると多分違うからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:14

    ゴッド:新しいスキルツリー開放
    サイヤ人4:サイヤ人のスキルツリーの到達点
    ブロリー:サイヤ人のスキルツリー、開放してるスキルは少ないが一個一個の強さや基礎力が段違い
    ロゼ:別種のスキルツリーに上乗せされただけ
    悟飯:地球の血が入っているからこそ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:12

    環境によっちゃ別のツリーまだまだあるんじゃね?と思うレベルで多種

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:56

    4はサイヤ人のスキルの発展系だけど、限界突破してる感ある。なんというか4から2週目の新しいツリー的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:29:27

    ゴッドは善のサイヤ人の気を集めて生まれるから間違いなく正当なスキルツリーには含まれるな
    あくまで悪のサイヤ人の大猿ツリーが歴史に残ったからそっちが目立ってるに過ぎない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:09

    悟空は身勝手、ベジータは我儘、悟飯はビースト
    ブロリー以外最強形態超サイヤ人ですらないんだわ(ブロリーも突然変異だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:44

    そら戦闘民族と自他ともに語られるわ
    戦闘においてあまりにも優秀すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:03

    神次元ルートでも途中から身勝手、我儘なり超サイヤ人に頼らなくなってるからそっち系の超サイヤ人はブルー進化で現状頭打ちなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:46

    サイヤ人の正統進化が1〜4
    神の方向に向かうゴッド〜身勝手
    突然変異の類の伝説の超サイヤ人とビースト

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:16

    >>21

    身勝手の兆+超サイヤ人とかやりそうな気もするんだよなあ


    身勝手はあまり向いてないって思ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:59

    ブロリーはなんというかスキルツリー同じだけどレアリティが違うって感じがするわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:45

    >>6

    ファイターズでゴジータ4に「大猿の力を人間の姿のまま引き出してるのか…俺の力に近いかもな…」って言われてたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:38

    >>22

    ぶっちゃけ4はナンバリング振られてるけど大猿の直系感が強すぎて超サイヤ人の系統にはとても見えない

    今出てきたら超サイヤ人ワイルドみたいな独自の名前貰ってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:32

    もしかしてスーパーサイヤ人にはそれぞれ限界値があって
    限界にまで達したらビーストになるんじゃないっすか?
    ある程度のレベルまで行ったら2→3みたいになれるっちゃなれるけど
    老界王神の力とかによって潜在能力を解放することで2が限界まで到達してビーストみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:21

    >>26

    サイヤ人の直径が大猿ってのは自然なようにも感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:32

    そも超サイヤ人ってサイヤ人のストレートなスキルなんか?大猿の方が純粋なサイヤ人のスキル感ない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:57

    サイヤ人4に関しては本当の意味での正当進化に感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:27

    ビーストって悟飯の中の野獣が目覚めることでなれる形態だから理論上は悟飯並の野獣を持ってればなれるだろうから固有形態ではないっぽいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:23

    超サイヤ人4も4って勝手に言ってるだけで超サイヤ人の正統進化は3までっぽい感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:28

    >>29

    超サイヤ人がS細胞ありきの能力だから確実にストレートなスキル

    ただサイヤ人の粗暴な気質と文化にまるで噛み合わないからとりあえず満月あれば変身出来る大猿しかサイヤ人たちの記録に残らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:32

    超サイヤ人4は理性が吹っ飛ぶほど凶暴になる大猿由来の力だからか修行した悟空でさえも気性が荒くなるのが他の形態と比べて異質
    ある意味穏やかな精神があって初めて成れる他の超サイヤ人とは真逆の性質と言えるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:04

    >>34

    異質か?

    超サイヤ人になったらみんな凶暴になるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:13

    >>23

    神と神みたいに最終的に超サイヤ人に戻ってくるとかだとなんか…いいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:39:32

    穏やかに過ごすことでS細胞が増えて超サイヤ人が解放
    超サイヤ人になると興奮状態というか悪の気が強くなる
    その状態でも平常心を保つ修行で更にS細胞が増える(?)
    更に上の超サイヤ人が解放

    S細胞の設定を考えると、サイヤ人自体が善と悪を行ったり来たりすることで強くなる種族っぽいのよね
    なお壁を越えた直後は基本悪。そりゃ善のサイヤ人が先に滅ぶわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:49:36

    >>34

    穏やか心で怒りに目覚めた超サイヤ人

    大猿の凶暴性を穏やかな心と理性で取り押さえた4

    割と対極的である

スレッドは10/4 14:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。