俺は格ゲーをできる奴を無条件で尊敬する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:29

    ストリートファイターのコレクションでスト2や3rdやってるけどマジでどんな入力速度でコマンド押してんだって思ってるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:06

    ウム…立ちスクリューならなんとかなるが立ちギガスは無理です
    ましてや連続ブロッキングした直後とか頭と指がついていかないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:02

    3rd…神
    どうやリカルド ワシのユンは強いやろ
    はい 幻影陣肘擦ってるだけの糞プレイです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:20

    >>3

    コンパチキャラの筈のヤンはそんなに強くないんだよね 何故……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:23

    スト6…神
    スト4で中足波動しかできなかったワシでもパッドでコンボ完走できるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:24

    >>3

    待てよ幻影陣以外のSAも普通に強いんだぜ

    ゲージの回転率とか考えたらコレ一択だからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:15

    お前入門に選ぶ格ゲーを間違えたな…ストリートファイター旧シリーズは近年の格ゲーと比べて入力のシビアなフルコンタクト指破壊ゲーだ…

    格ゲー慣れたし今ならいけるやろと思って挑んだら全然昇竜出ないんだよね…(ワシ)弱くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:54

    >>2

    お言葉ですが立ちギガスなんか出来るやつの方が少数派ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:00

    スーファミ版とかまともにやろうとすると絶対すぐ指の皮剥けると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:33

    今は家で遊べるからいいけどね
    アーケード全盛期の頃は普通にやってるのに向かいから台を蹴飛ばされるとかあってコマンドどうこう以外の問題もあったりしたの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:25

    初心者におすすめの格ゲーを教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃマッチングもしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:49

    >>11

    もちろんスト6 極限までスト6

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:57

    >>11

    もちろんめちゃくちゃスト6

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:01

    >>11

    BBTAG…

    過疎を超えた過疎だけどペルソナのキャラとかが使えて楽しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:10
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:33

    >>11

    人口=神

    スト6をやるべきだと考えられる

    一緒に格ゲーができるフレンドがいるならギルティをおススメしたいですねガチでね

    バーストでのお手軽切り替えしに端での壁割が格ゲー初心者を支える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:04

    まぁ相手困らないだけの人口って条件の最新作ならスト6、鉄拳8、GGSTまでっスかね
    ただ鉄拳は日本人少ないからコミュニティ探したいならあんまり勧めないっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:02

    >>17

    その三つよりは劣るがあと一応普通に対戦できるの範疇に入れるとしたらグブバぐらいっスかね

    KOF15は正味少ないっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:12:16

    >>11

    マネモブ…ギルティギアストライヴあげる

    先行入力が効いてコマンド認識も甘いから軽くやるだけならメッチャ快適だよ

    しかも意外と基礎の基礎になるコンボや地上対空、足払いが共通入力だしなによりげきえろキャラが男女揃ってる…‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:32

    サードって今と違って簡易昇龍(636や323)が無いから入力難易度が高かったとかあった気したんだよね
    にわか情報だったらごめんなぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:52

    >>8

    ウム…実際の操作は左右から下上(ハイジャンプ入力)のちジャンプ移行する前に四方向のコマンド入力(1回転、実際には3/4回転)を完成するという流れになるが

    そのハイジャンプ以降前に1回転コマンド完成に許された猶予、時間にして0.13秒になっている…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:28

    グラブルはですねえ…コマンドオフ機能もあるから暴発の心配が無いんですよ 人もボチボチいるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:37

    ……でP4U2を全部CPUに任せてシナリオクリアしたのがこの俺……!
    必殺技とか狙うよりただのパンチキック打ってる方がよっぽど強い尾崎健太郎よ

スレッドは10/4 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。