スーパーコーディネーター言うわりには

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:34

    フィジカルは普通だよな
    170cm 58kg

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:57

    一切鍛えてないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:50

    うそつけ
    首席卒業で鍛錬しまくってるアスランが息切れするくらいの勢いで
    殴ったり蹴ったのに平然と泣き言言ってんの怖すぎるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:30

    SEEDの1話や映画で針攻撃された時に高いところから平然と飛び降りてるし、大気圏で蒸されてもピンピンしてましたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:20

    誤植で165cm・65kgにされた無印キラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:56

    メンタルぶっ壊れてても即座に銃撃をカバーできる男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:06

    キラは基本的な身体能力は高いけど基本的にインドア派で鍛えてないから体の使い方がいまいちわかってないってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:43

    >>3

    いやあ、それでもアメフトとかそういうヘビー級のスポーツは無茶かと

    ていうかコーディネーターでヘビー級な人が居なさすぎる

    初代のジョージグレンだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:38

    スパコって努力の成果が他の人とは別次元で保証されているってだけよ
    鬱で拒食症患ってた描写もある
    耐久力は種時代にパワーレベリングされてかなりある印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:07

    身体の成長はどうしようもなかったのかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:29

    メインのコーディネイター勢は女子も男子も実はナチュラルより低めが多いというね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:00

    アルテミスでユーラシアの軍人をボコったりサイをボコったり砂漠でテロリストをボコったりメンデルでクルーゼに負傷させたり鍛えてない割には相当強い
    ただし軍人として才もありアホ程鍛えまくってるアスランには流石に及ばない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:13

    いい加減勘違いを正そうか
    スレの内容は身体能力の話でなく身体つきの話な

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:24

    まあサイズ的には物足りないな
    アスランも親父が185cmもあるのに小さすぎるくらいだ、遺伝子的には180cm以上はいくはずなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:57

    宇宙世紀のMSみたいにコーディネーターも高性能小型化が行き着く先なんでしょ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:27

    種自由の身長は出てるんだろうか
    みんな成長してる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:51

    スーパーコーディネイターは最強になる才能があるのであって、無条件に最強の存在ではないからな
    キチンと体作りしなかったら、普通にもやしになるよ
    で、こいつ体作りどころか拒食症だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:54

    >>16

    運命から1年しか経ってないからどうだろう

    170cm代のままじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:50

    キラと同年代はハタチくらいだからもう伸びるのは難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:03

    >>17

    それは戦時中でしょ

    中学の頃からサイとかと対して変わらぬモヤシだぞキラは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:15

    ユーラシアの軍人やブルコス兵なんかの相手をしてるしモヤシではないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:05:28

    >>3

    今更思うけどアスランのパンチとはいえイージスに自爆されるの比べたら大したことないわなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:13

    >>22

    大気圏突入の方がきつそうだな

    それに比べたらイージスの爆発もまだマシかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:28

    >>21

    だから身体能力じゃなくて身体つきの話だって言ってんじゃん

    身長体重の話だよ

    あと筋肉量とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:29

    身長はともかくスーパーコーディネーターだろうが体重筋肉は食わない鍛えないで増えるわけないじゃん
    ラクスの揚げ物地獄を全部食ってあの細さ維持できてるとしたらそれはそれで凄いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:21

    体格については外見部分で母の因子を強くしたせいなのがあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:34

    精神面の不調が成長に影響を及ぼす例は沢山あるが、キラは無印時点で体の成長期は終わりかけだろう。まさかヤマト夫妻に限って、息子を栄養失調になるような食生活を送らせる事は決してあるまい。
    ……と、言うことはスペックはともかく体格それ自体はあれぐらいが順当な成長具合という事か。
    ヒビキ博士はあまり恵体にするようには調整しなかったのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:42

    >>1

    無印で大気圏突入した時の事はもうお忘れなのですか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:13

    プログラムとゲーム大好きのインドア派だから
    体鍛えるコトなかったんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:18

    >>25

    めちゃくちゃ関係あるぞ

    身長体重筋肉全て遺伝子は関係してる

    伸びやすい太りやすいムキムキになりやすいは遺伝子が関与している

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:36

    スーパーコーディネイターは設定上努力効率が非常に良いので、逆に言えば努力しないと普通の人
    それでも作中描写的に全く鍛えてないくせにフィジカルエリートだし耐久力はずば抜けてる
    あと、好きだっただろうプログラミング系はともかく操縦技能も最初からそれなりだったのはどういうことなんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:50

    体格は遺伝子操作出来なかったとかもしくはパイロットになることも想定したらあんまデカくする訳にもいかなかったとかじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:47

    全く筋トレとか肉体訓練してないのではスパコといえども身にならんよ
    ただ体の自己治癒力という意味でのフィジカルはマジで群を抜いて高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:51

    キラは容姿も超美形設定とかでもないし体格も平凡だから外見に関しては重視してなかったんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:52

    そもそも肉体の構造もどっかおかしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:01

    >>27

    無印終了時点でキラ16歳でしょう?

    男の人って16〜20くらいまで身長が伸びない?

    空白の2年間〜自由にかけて本来なら成長期真っ只中なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:50

    食事に関してはドラマCDとか聴くと本編前って好き嫌いも結構ありそうだからそういうのも関係あるんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:47

    >>12

    泣きだしたから治まっただけで息切れもしてたしあのままずっと

    かかってきてたらアスランも止められなかったんじゃないかと思うんだよな

    とんでもなくシュールなシーンだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:40

    >>36

    無印の時は165cm

    16歳の少年として見ても平均的でしかない

    運命までに身長は伸びたけどそれも5cmだけ

    至って普通の成長よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:44

    >>31

    種世界は少なくともガンダム系列はニューロリンクシステム、まあ平たく言えば神経接続が搭載されてるんで

    当人が鍛えてないとはいえスパコ補正で軍人ボコれる運動神経とセンスがあるからそこが反映されてたんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:29

    >>39

    種から種運命にかけて拒食症気味で身長は伸びても体重は減ってるというかなり不健康なんで

    さしものスパコ補正も栄養が足りなくてどうにもならなかったんじゃね、補正値が凄くても元の数字が低かったらね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:09

    言うほどか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:08

    >>34

    キラの容姿についての設定や言及はなんもないんだよな

    ステータス目当てで私は妥協しないと言っているアグネスが

    ルナマリアにシンをちんくしゃと言ってたあたり

    プラントのコーディネイターの中でもキラはたぶん

    不細工とかの部類ではないとは思うが まぁわからんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:23

    >>43

    小説版でフレイやM1三人娘がキラのことを可愛い顔だと評しているぐらいですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:12

    種時代のそれこそ恵まれていた時代でも165cmと平均的だしね
    ちなみに大谷翔平は高校入学時から180超えていただとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:23

    顔をヴィアに寄せたならあんまり外見的にはゴツくないほうがいいかもってなったんかな
    鍛えれば筋肉ちゃんとつくんだろうけど、鍛えてるアスランもどっちかといえば細身だしコーディネイターは筋肉の性能が違うのかも知れない
    ナチュラルじゃ耐えられない大気圏突入の熱に耐えたとかあったし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:56:39

    >>1

    「設計図通りに作れる」というのが「普通のコーディネイターよりもスーパー」な部分だから多少はね?

    普通のコーディネイターは時に設計図通りにならねえことも多いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:23

    >>46

    外伝でソキウスもほっそりしてるけど屈強な兵士をあっさり倒せるほど強いと書かれていたしね。そもそも体積は同じでも密度や単位面積当たりの出せる力が違ったりするのかな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:32

    そもそも無印ではキラは小柄って設定だったな
    そのせいでパイスーがぶかぶかだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:37

    コーディネイターは基本蜜璃ちゃんみたいな筋肉なのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:25

    まぁ子供がひ弱より頑丈な方がいいし弄れるなら弄るだろ
    コーディネーター大概頑丈だから遺伝子操作の副作用とかなんかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:02

    >>10

    ゴリッゴリのアスリートとして育成すれば相応の体格になるだろうけどあくまでも普通の学生として育ってるから身体能力は見た目より高くて反応速度が極めて高いに収まるんじゃないかな

    あくまでも人間の範疇だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:58

    >>20

    学生時代とか、それこそニート気質のオタクキャラだぞキラは

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:27:52

    >>47

    これよく勘違いされるけど、スーパーコーディネイターは一切のズレがない精緻なコーディネイトの事じゃなくて

    カナードの成功作=ユーレンが趣味で作った最強人類=キラ個人を指した言葉だから

    仮に人工子宮で普通のコーディネイターが生まれても

    そいつはスーパーコーディネイターじゃないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:34:05

    >>54

    いいや、「一切のズレがない精緻なコーディネイト」という事になっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:36:57

    というか、そもそも失敗作カナードが持ってる「霊が見えてそれと話し合える能力」をキラは持ってないので
    どう頑張っても「最強人類」って定義にはそぐわないんだよね(そっちの方のスキルが素で高いシンの方を見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:43:28

    体つきに関しては当時のアニメの方向がガッツリマッチョ系はあまり描かれないってメタ事情もありそうだが、元々内気プログラマー少年だから体のポテンシャルを生かす生活してないだろうししゃーない
    ジョージグレン並みに何でも挑戦する男だったなら本編開始時ムキムキマッチョになってたかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:43:56

    やりゃあ何でもできる伸び代の塊なだけで別にそっち方面に鍛えてないからヒョロイお兄ちゃんってだけだしな…メンタルやってたことと激務なことを考えたら体重キープしてるだけ偉いわカリダさんもラクスの努力の賜物だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:44:41

    ×最強人類
    ○最高のコーディネイター

    つまりコーディネイターとしての範疇で「最高」って事よ
    なのでもちろん失敗作に負けることも想定としてあるが、ガルシア閣下の言う通り「失敗作が成功作を倒した所で失敗作である事には変わりはない」
    生まれ持ったものなので人はそこを変えることは出来ないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:46:21

    >>55

    スパコ自体は「完全に遺伝子調整した通りに生まれてくるコーディネイター」。だから肉体的・頭脳的にナチュラルと全く変わらなくてもそういう風に遺伝子調整されていたならその人はスパコとなる。

    ただまぁヒビキ博士の性格からしても、研究の趣旨からしてもどうせ人工子宮で遺伝子調整するなら「搭載出来るだけの才能を搭載できるように遺伝子調整をした上で」「完全に遺伝子調整した通りに生まれてくるようにする」だろうな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:46:25

    >>59

    つ カーボンヒューマン

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:47:18

    >>61

    グウ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:48:57

    >>60

    それはそう

    問題は>>56とか特殊な空間認識能力とかのような「遺伝子改造で確立・想定できない、未解析領域からの才能」

    がCEには存在していて、それは流石にキラにも搭載されていないという点だが

    まあそんなの滅多にないしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:41

    >>1

    ろくすっぽ鍛えてないのにバリバリパイロットやれてるのは普通にフィジカル化け物だと思うんですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:50

    >>63

    他にも「遺伝子の方向性をある特定の方向に特化して調整しないと発現しない才能」とかも搭載見送られてるだろうね


    特定の才能(夢で未来予知できる)を付与するために、情報処理の能力リソースをそっちの資質に全部ブチ込むわけにもいかない

    あくまでも全ての総合的な性能が最高じゃないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:58:09

    >>65

    総合最高を目指すならそれこそフィジカルエリートにして第二のジョージグレンを目指すものだが、この辺はキラに原因があるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:00:03

    >>66

    素質はフィジカルエリートには間違いないだろう。

    鍛えないだけだ。玉磨かざれば光なしってやつよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:00:04

    ちなみに、地味にキラは「OS書き換えの情報処理」という自分が入れ込んで得意とする分野かつ事前情報ありで数十秒かかってるので

    実は方向性を特化調整されてるコーディネイターを相手にした場合その分野の情報処理の速度で負けてたりもするんだ

    (逆にミナと同等のギナは予知の方にリソース入れてるせいか、そっちの情報処理速度はキラより下だったりする)


    あくまでキラは「総合的に全ての能力が高スペック」な作りであって「全てが特定の方向に特化して秀でる」作りの奴には劣る事もある

    スーパーコーディネイターといえども極限のレベルでの比較では相手によっては向き不向きがあるって事ね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:02:23

    ジョージ・グレンだって射撃で銀メダリストだったしね。
    訓練と持って生まれた才能で、一分野とは言えナチュラルだってコーディネイターを上回れる可能性はある。まして同じコーディネイターなら、特化した調整を受けて訓練も重ねればキラ以上になれる可能性は十分あるか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:02:59

    >>66

    コーディネイターは最大限特化調整して生涯戦いに捧げてる奴でも生身で亜光速ビーム回避するのがせいぜいで

    生身でMSの頭破壊したりビームサーベルと生身で切り合ってMSのビームサーベル逆に切り飛ばしたりは出来ねえんだ

    フィジカルの面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:04:19

    >>70

    東方不敗はルールで禁止っすよねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:04:49

    >>71

    それはホントにそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:05:07

    スーパーコーディネイターはこういう設定

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:06:56

    いや待って?
    生身で亜光速ビーム回避するのも相当にフィジカルやばくねえ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:07:41

    ここって毎回アストレイを張る人がいるけど本編の方の解説とかは全然だよな
    なんでなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:08:28

    >>75

    ほーん、>>55とか読めんのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:10:10

    そもそも本編の方では福田が思いつきで話の筋を変えて尺を無駄に消費するせいで
    ちゃんとした設定や世界情勢が説明する尺が入れられないせいでリアタイ時から伝統的にアストレイの方で設定その他説明する事が多いからな…
    劇種になって基本的にその構図は変わらないというか、いよいよ福田が隠さなくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:10:30

    >>44

    他のガンダムもそうだが小説版はあくまでも小説版であって正史ではないから論外、設定ミスも多いし

    まあ小説版作家が脚本に参加した種自由小説版はある程度参酌可能だが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:11:04

    >>76

    それ小説版じゃん 後藤リウ版ですって話だし映画の方もオリジナルをたくさん入れたって見たよ

    普通はアニメ版の公式設定を纏めた本から抜粋してあのページに書いてあったとか

    そういう話をすると思ってさ 結構不思議に見えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:11:10

    >>73

    なお後ろの画像の人口子宮はキラのメンデル製ではなくプラントのものだったりする資料のもよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:12:53

    >>78 >>79

    ? 何処の世界の常識の話してるのか知らんが

    ガンダムでは伝統的に小説は映像と矛盾しても映像と同等の公式に入るぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:13:38

    小説が公式なのはそうだけどそれはあくまで小説版なのもガンダムの伝統では

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:14:02

    >>80

    アニメ内の描写すらロクに把握できてないブツが…アニメ版の…公式設定纏めた資料……? 妙だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:15:31

    >>82

    いや、特にそういうのはない

    むしろF90FFとかピューリッツァー見ればわかるように、小説の設定を積極的に公式として入れてくるのがガンダム

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:16:44

    >>81

    正史はあくまでもアニメです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:17:08

    メタ的に言っちゃうと20年前のアニメだから...
    今作るとしたら体型はそのままにして背は16歳で170、運命&自由では180くらいはしてたんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:18:04

    >>84

    アストレイとかMSV戦記の方で映像の方の設定出す森田もそうだけど

    あれってもともと大本になる富野が、映像の設定を直筆小説の方で微に入り細を穿って出してくるっていう下地があるからなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:19:11

    ガンダムってわりと小説版と本編違うってのはあるんで同一視はよくないんじゃないかな
    公式設定資料などを参照するのは当たり前かと

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:20:38

    >>85

    いや、サンライズ的には自分が作ってる作品が正史で公式

    だからサンライズが作ってるアストレイも正史で公式になってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:21:59

    >>88

    はい当時の種公式HP

    GUNDAM SEED WEBweb.archive.org

    「アニメと同じ世界、同じ時代を舞台にしています」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:23:58

    種から種死まで度々協力してる福田にしろリアタイ当時から共通スタッフの森田にしろ本編と連携してるしね、結構密接よ
    なのでソースとして信用が置ける

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:24:39

    公式サイトを持ち出すと今のSEEDシリーズ公式サイトのSEEDシリーズとは、という項目に
    アストレイがいないとかそういう話になっちゃうぞ
    てか前もこんな流れになってたな 

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:25:07

    >>90

    それは世界観が同じだということで

    =正史とういう意味じゃない

スレッドは10/4 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。