ここだけシュラのキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:14

    ミスター・サタンな場合

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:13

    シュラ「む、コンパスご一行か」ユビパッチン

     

    キラ「? なんだ?」

    シン「なんか使用人の人たちが瓦が積んでってますね」

    ルナマリア「ええと、1、2……75枚も積まれたわね」

    ムウ「今年の年数と一緒か」

    シュラ「ひゅおおぉぉ…………はああぁぁっ!」

    ドバキャアアァァッ!

    キラ「か、瓦割り……」

    ルナマリア「合同作戦する相手の前でやること?」

    アグネス「あ、しかも最後の1枚残ってるし」

    ムウ「まあ、74枚チョップ一発で割るのはすごいがね」

    シン「しかも、あれ普通よりかなり頑丈な奴ですよ。テレビのCMで100人踏んでも大丈夫ってやってる奴」

    シュラ「見たまえ、コンパスの諸君! この粉々になった瓦を! これが合同作戦後の、ブルーコスモス共の姿だ(ふっ、我ながら決まった!)」

    コンパス一同「……」ポカーン

    イングリット「すみません、こういう人なんです」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:29

    なんだかんだいい人そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:54

    アグネス娶ってアコードの血を広めそうな雰囲気だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:05

    シュラ「ははははは! とうっ!」
    キラ「跳んだっ!? なんで!?」
    シン「なにがしたいんだ、あの人!?」
    ツルッ
    シュラ「あれっ?」
    ゴンッ!
    シュラ「ぐはっ!?」
    ルナマリア「こけて、頭ぶつけた!?」
    アグネス「ださっ」
    キラ「気持ちは分かるけど、呆れてる場合じゃないよ! 大丈夫ですか!?」
    シュラ「ぬぐぅ……はっ!? ジョーク、ジョーク! はっはっは!」
    キラ「いや、ジョークって!? 思いっきり後頭部から転んでましたよね!?」
    イングリット「ご心配なさらず。いつものことですから」
    シン「しょっちゅうこんなこけ方してるんですか!?」
    ルナマリア「あのー、大変失礼ですがこの人がこうなのってそんなに頭を打ってるからでは?」
    イングリット「どうでしょう、昔からこうでしたから」
    アグネス「この人が近衛師団長でいいの、この国?」
    イングリット「……強いのは確かなんです、ええ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:01

    方向性とやり方は違いすぎるけど「世界最強」を強いられている男でもある

    ところでブウ枠は誰じゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:24

    元ネタの人、ずるい所はあるが肝心な時に適切なふるまいというか自分が果しえる役割をしっかりこなせる人で善性もあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:41

    なお、虚栄心とあほさ加減だけでなく正義感もサタン並みのため、合同作戦の目的がコンパスと特にキラの名誉を失墜させ、自国民を核で焼きその罪をユーラシアとコンパスに擦り付ける自作自演であることをアコードたちの中で唯一知らされていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:06

    シュラ「ヤマト隊長、一手ご指南いただけますかな?」
    キラ「謹んで辞退いたします」←即答

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:18

    ブルーコスモスの人間爆弾後、ベエを撃たれた時のサタン並みにキレるシュラ

    シュラ「許さん、ゆるさんぞー! このあほったれのくそばか共がー! てめえらなんか、消えてなくなれーい!」
    キラ「サーペンタイン団長、お気持ちは分かりますけど落ち着いてください!」
    シン「ってか、なんでわざわざMSから降りて大暴れしてんですか、あんたは!」
    オルフェ「(……シュラはほっといて、作戦開始だ)」
    グリフィン、リュー、リデラード、ダニエル「(了解)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:42

    性格はミスター・サタンだけど強さを利用されている点はブウでもあるシュラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:24

    シュラ「だまし討ち同然に国境を侵し、罪なき国境警備軍を攻撃するとは! 許さんぞ、キラ・ヤマト!」
    キラ「待ってくれ! 僕にも何がなんだか!?」

    グリフィン「バカとはさみは使いようって本当だな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:56:57

    1人だけ精神リンクから外されてることには、お調子者ぶりもサタン並みなので適当におだてられてごまかされている模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:46

    >>6

    アグネスとか?

    お菓子食べてたりはしてないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:54

    最強に拘ってるのそういう
    ある意味でアコードの本懐を達成してるのかもしれないしひいてはその大元の"調整者"の理念に到達するのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:52

    リデラード「シュラ、時間だよ!」
    シュラ「時間? 何のことだ?」
    リデラード「(あ、ヤバ! そういやこいつ作戦のこと知らないんだった!)えっと、核ミサイルが撃たれたって情報があって、早く逃げなきゃまずいんだって!」
    シュラ「なにぃっ! 死んでしまうぞ! 仕方ない、ヤマト隊長! お前も来い!」
    キラ「えっ?」
    シュラ「戦犯とはいえ見捨てられんだろう。ギーベンラート中尉、君も一緒に逃げよう。現場の証人でもあるしな」
    アグネス「あ、はい」
    リデラード「ちょ、シュラ!?」
    シュラ「仕方ないだろ。それより、核が迫ってるならとっとと逃げるぞ!」

    というわけで、ブラックナイツのアルテミス行きにキラも同伴

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:59

    サタン並に世界の人気者だと重要すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:32

    >>16 ヒビキのバカ息子まで持ち帰ってどうする!!!この馬鹿者!!!元居た場所に返してこい!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:13

    コンパスに協力しろーって言って世界中の軍隊動かしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:39

    >>15 アストレイのキャプテンジョージグレンと仲良くなれそうなシュラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:26

    >>19

    な、なんでそのことを知って…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:12:26

    ラクス「キラっ!」

    キラ「ラクス!?」

    ラクス「ああ、キラっ、よくご無事で……」

    キラ「ラクス、ごめん……」

    ラクス「謝るのは私の方です! 貴方への攻撃を許すだなんて……」

    シュラ「まったく。どういうつもりだったか知らないが、恋人を泣かすものではないぞヤマト隊長」

    キラ「すみません、サーペンタイン団長。ご迷惑をおかけして」

    ラクス「キラを無事に連れてきてくださって、本当にありがとうございました」

    シュラ「いえいえ、ラクス姫を悲しませることなどできませんよ。しかし、彼は運がよかった」

    ラクス「え?」

    シュラ「私という、超天才最強戦士がいればこそ、抹殺することなく無事に捕縛できたのですから」

    ラクス「は、はあ……」

    シュラ「それにしても、一体なぜあんな真似をしたのかね?」

    キラ「僕にも分からないんです。ミケール大佐を追ってブルーコスモスと戦闘していたはずなのに、現実はユーラシアの国境警備軍と戦っていて、何が何だか」

    シュラ「うーむ。君はナイーブそうだが、まさか戦闘のストレス解消のためにいけないクスリに手を出してるんじゃないだろうな?」

    キラ「していません。こんなことをしでかした後では、信じてもらえないかもしれませんが」

    シュラ「まあ、もしかしてブルーコスモスの罠かなにかで知らぬ間に薬物を投与されていた可能性はある。食事に一服盛られていたとかな。念のため血液検査は受けてもらおうか」

    キラ「はい」

    シュラ「まあ、今後は私のようによい子のお手本になるよう生きるべきだな」

    キラ「あはは、はい(つき合いきれないところのある人だけど、やっぱり誇り高い近衛師団長なんだな)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:29:59

    結果オーライ…?

    いやミレニアム宇宙に上がってくる時のオーブへのレクイエムを逸らす手段がねえな
    早くもおっさんに頑張ってもらうことになるか、准将がハッキングして止めるか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:59:11

    准将殺されない?大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:59

    >>21

    生きてる?事を知ったら腰を抜かしてそうなシュラ

    ブウ枠はグレンなのかもしれないね

    改心というのも変かもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:44

    とはいえ本当はあんなキャプテンやってないで表出てこい案件だしグレンのアレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:34

    シュラ「ふむ。ヤマト隊長の戦闘中の協定違反に対する尋問ですが、お願いできますかラクス姫」

    ラクス「え? よろしいのですか?」

    シュラ「やはりここは直接の上司である姫に骨を折ってもらうべきでしょう。それに、愛する女性相手に嘘偽りを話すタイプにも見えませんからね」

    キラ「……」オカオマッカ

    ラクス「本当にご配慮をありがとうございます、サーペンタイン団長」

    シュラ「(ふっ、戦犯相手でもフォローを欠かさず、女性への気遣いも忘れない。我ながら見事なヒーローぶりだな!)」

    ~その後~

    オルフェ「お前は何を考えているんだ! あの失敗作と姫を同じ部屋にいさせるとは……お前はどっちの味方だ!?」

    シュラ「ふ、愚問だな。もちろん正義の味方だ!」

    オルフェ「(こいつは、本当にっ!)」ギリリッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:02

    >>28

    やるじゃねぇかシュラ!オメェは本当に世界の救世主かもな!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:30

    シュラハムじゃないだけマシか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:01

    シュラの強さは本編据え置きで性格がサタンなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:42

    >>31

    DBのサタンも銃を持った強盗数人を素手で制圧する程の強さなので、強さごと入れ替わってても分からんぐらいかも。

    モビルスーツの技術はさておき

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:22

    この性格は後ろ暗い陰謀を進める上で色々と向いてなさすぎる...
    バレた途端にオルフェ制圧されそう...生身で

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:41:54

    >>24

    傍に居たら、その前からそもそもオーブを撃つ理由がありません!あれはテロリストに占拠されているのでしょう!?って止めるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:15

    なお、性格がサタンなので別の意味で女に弱く、もしアスランから「カガリ……」をやられたらカガリの裸に目を奪われて隙だらけになる模様
    当然カガリをいやらしい眼で見たことにアスランはキレる(理不尽)

スレッドは10/6 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。