コイツ作中じゃサクッとやられてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:15

    もしかして結構ヤバい存在だったりするのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:49

    ゼノの暴れっぷり見てたらね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:18

    ブウ編じゃずっと操られてはいたけどこれでも暗黒魔界の王だからな
    初登場の時点でセルより上かも判定されてる時点で強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:50

    妹が外部から力取り込んでパワーアップする技術あるし本来ならそれ使えそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:12

    孫君たちバグ枠除けば、あの宇宙最強がフリーザで頭打ちなのにセルレベルが普通に居る暗黒魔界よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:22

    まあフリーザが宇宙最強言われてた時代にセルくらいの強さがあったってのはかなりぶっ飛んでるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:32

    洗脳されてても割と冷静な判断できてたしな
    プイプイヤコンの2人とは違う感じがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:47

    むしろ早めに人間征服とか目論んでたら終わってた
    魔界の王に恥じない実力よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:12

    暗黒魔界ってどこなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:37

    >>7

    悟飯と互角くらいだったから全員まとめて来られたら勝ち目ゼロだっただろうに

    全員で来ても余裕と思ってた辺りそんな冷静でも無いような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:05

    暗黒魔界とか言ってたら大魔界とか言うのが生えてきた
    魔界はブラックボックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:34

    >>10

    まぁ気を感じ取れないからそこはしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:14

    ゼノバース2だとバビディに操られてるフリして俺を騙してエネルギー集めに利用して最終的に俺の記憶を消してまた騙してエネルギー集めに利用するのを延々と繰り返す後味が悪すぎてバッドエンド感あるサブクエストがあったりする

    悪の魔王は伊達じゃないな

  • 14二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 23:29:23

    ドラゴンボールファンの間でも解釈はわかれるけど完全体セル並もしくはそれ以上と思えばとんでもない奴
    洗脳されてるけど進言や忠言はかなりまともだし技も多彩で特殊能力まである

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:13

    >>10

    悟飯は余裕

    残り2人(悟空ベジータ)も同程度の実力なら3人まとめて相手でもなんとかなるって計算なら結構冷静だよ

    ただ比較とする悟飯や悟空の真の実力を見抜けないのはマイナスポイントだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:30

    >>2

    secに抜擢されるのも分かる強さだったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:31

    >>14 唾が初見殺し過ぎるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:30:58

    >>10

    界王神も超サイヤ人の強さを把握してなかったし

    フリーザが宇宙の帝王(笑)とか名乗ってた頃にパーフェクトセル並に強かった事を思えば

    宇宙に俺を傷つけられる奴は存在しないと思っててもしゃーない

    セルとの戦いとか、宇宙規模で見れば誰も知らんような

    めっちゃローカルバトルだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:07

    >>16 この2人が兄妹ってマジか…ってなる

    魔界すげえな

  • 20二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 23:32:03

    ダーブラのいた魔界ってもしかしてめちゃくちゃやばいところなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:53

    >>20

    👺👺👺👺

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:54

    >>15

    ダーブラが優勢ではあったがダーブラも息を切らしてたし

    バビディもさっさと大きなダメージを与えてくれなきゃエネルギーにならないって言ってる位だし

    とてもあの戦闘がダーブラ余裕だったとは思えないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:37

    >>9

    DBの世界はあの世とこの世から成る巨大な球状の空間で出来て暗黒魔界球体のもっとも下に存在の宇宙の裏側の次元にある。

    暗黒魔界はいくつかのエリアに別れてるが王のダーブラが全て支配しているが、この王とは別に神もいる。

    そして出来損ないとして生まれた界王神もここに廃棄されてる...とのこと


    設定だけの割には昔からかなり凝ってるし資料もありそう

    ヒーローズやゼノバースで触れられるのも妥当だわな

  • 24二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 23:33:43

    バビディってダーブラのことかなり軽く見てたよな
    ブウに食べられても全く惜しんでないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:54

    >>24

    まあ実際ブウの方が圧倒的に強かったし

    ブウが手に入ったらもういらねとなっても(なお扱いにくさ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:44

    >>24

    忠誠心ゆえの忠告もするから嫌ってそうなとこもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:27

    バビディはヤコン戦で悟空の気が膨れ上がった事を察して警戒してて
    そこでベジータも悟空がサイヤ人の壁を超えた事に気付いたけど
    ダーブラは全く危険性に気付いてなかったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:37:50

    ブウがそれ以上にヤバい存在だったに尽きる話だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:40

    Z戦士は皆出来るから忘れがちだけど
    世界観的には、気の感知って本当にチート技能なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:02

    バビディの洗脳入ってるとはいえ、素の生命体としては作中トップクラス
    こいつ以上って変身するか合体するか人工生命体が殆ど

  • 31二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 23:40:57

    >>29

    宇宙を荒らしてるフリーザ軍ですら知らなかったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:58

    ダーブラは普通に気の探知できるのでは?
    最初に悟空達の気配を察してピッコロとクリリンは話にならないが
    悟空悟飯ベジータは素晴らしいエネルギーを持っていると見抜いてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:45

    ヒーローズだと魔改造されてゴジータゼノと互角にやり合った結果プチ炎上した人

  • 34二次元大好き匿名さん24/10/03(木) 23:42:33

    アニメZだと天国で改心して女性陣と話してたの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:10

    >>32

    魔術など悟空たちの使う気の察知とは別の方法で索敵してると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:38

    >>35

    えっいやなんの話?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:31

    >>35

    クリリンピッコロに対して悟空達との実力差見抜いてるし

    仮にその方法でも気の察知と同様に相手の実力わかるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:14

    >>35

    割とその可能性はある気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:30

    ダーブラが節穴じゃなかったことにするためにオリ設定まで生み出しちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:23

    >>22

    それはそうだろ

    悟飯と戦いながら界王神や悟空達も気にしないと駄目なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:04

    >>35

    キリという独自の単位使ってるし魔界由来の捉え方なのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:44

    まぁ地獄と地球みたく何かしらの方法でないと直接行けない感じの別世界と考えるべきなのかな暗黒魔界は

    それなら>>41みたく力の察知とかそういった方法自体は変わってるのも一応納得

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:58

    スカウターの上限がおそらく53万(およそフリーザ基準)以下なのに
    ス―パサイヤ人の気を丸々吸い取るあの吸引装置が存在してる恐ろしさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:43

    魔導師が創造するとか天才科学者が長い時間掛けて設計したとかのバックボーン無しに、ナチュラルに完全体セル以上なのは相当スゴいだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:26:20

    こいつがその辺にいる生き物判定なんだとしたらゲロに見せればセル以上の物作れたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:45:31

    あんまりイメージできないけどダーブラも太陽系消し飛ばすくらいできるのかな?
    地球は確実に消し飛ばせるだろうけどあんまりできるイメージないな
    派手な大技がないせいか

スレッドは10/4 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。