同人とかでなんでこいつが竿役なんだよって思ったキャラクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:11

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:30

    ワンピースの一味全般かな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:34

    ゲス系になってたりするとほんと「???」ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:06

    オールマイト…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:02

    >>4

    ウッソだろおい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:16

    鬼道有人…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:55:13

    海馬瀬人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:27

    ハッサン聖人すぎるからマジで竿役のビジョンが微塵も沸かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:26

    ドラルク
    あいつは物理的に無理だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:23

    竿影様…
    本編読んだら全くそんな性格じゃないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:13

    >>10

    でも同時に誰よりも竿役がしっくり来てる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:40

    ヤーコンさん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:41

    ここに挙がる竿役は本人は望まなくても五輪に◯ックスの競技があったら皆メダル狙えるくらい芸術点高そう(紳士点+芸術点+生命力)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:33:00

    今出てるやつらも似合うかはさておいてみんなちんぽデカそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:34:29

    グラブルのローアイン一味

    エルセムくんはゆぐゆぐなら許すけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:36:21

    >>10

    でも竿影様がヒナタを犯してるのなぜか似合うんだよな 因縁があるからなのか頭が竿影様にやられてしまったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:57:19

    亀仙人
    スケベはわかるが愛弟子の女に手は出さねぇって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:59:07

    モンハンライズのゴコクっておじさんが見た目だけで竿役にされてたのすげーやだった 公式でいい人を竿役にするな
    だから俺はモンスター相手とかモブ系のを愛する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:44:40

    竿役やってたら吹くメンツが揃ってんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:19:57

    ライト博士……
    どう考えてもロールちゃんの事そういう目で見る人とは思えないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:21:32

    猿山…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:22:13

    カーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:23:58

    >>18

    ゴコクじいちゃん可愛くていい人なのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:57

    実際は性格いいし性に無頓着そうなキャラが見た目と人気女キャラと関わりあるだけでゲス系竿役に描くのはシチュが自分好みでもブロック一択にしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:47

    >>24

    良いから竿役書け

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:59

    >>1

    ハッサンは自分からは手は出さないだろうけどミレーユに逆レされてるエロ同人誌なら正直ちょっと見たいと思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:10

    サンレッドのヴァンプ将軍
    他にいくらでも適役いるだろとかなんで相手もただのモブキャラなんだよどういう発想だよと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:09:04

    >>27

    いやでも相手がモブならシチュ次第ではまぁ…

    ヴァンプ将軍も男だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:10

    もこっち…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:50

    単純に疑問なんだけど、なんでCPとかでもないのに原作のそういう事しないであろうキャラを竿として描くんだろう…?
    竿役おじさんより原作キャラの方が描きやすいとかそういう理由があるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:18:59

    大抵作品エアプ
    知ったかぶりで描く

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:20:19

    FGO(アストルフォ&ネモシリーズ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:41:48

    ぼっちちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:48:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:52:09

    >>34

    それは知らんだろ ブラバしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:57:44

    やられる側のキャラが強すぎるとかでモブに襲わせるには違和感あるんじゃない
    この子こんなヒョロガリ一瞬でボコせるだろみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:02:16

    >>5

    ヒロアカ知らんから普通に竿役に見える

    てかそういう奴じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:30

    ToLoveるのNTR系で竿役の猿山

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:06:11

    >>37

    無茶苦茶ちがう、ワンピースで例えるならシャンクスとレイリーと白髭とマキノさんと山賊たちの役割を担ってる系の人

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:15:00

    >>27

    それは単にヴァンプ将軍を描きたかったのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:15:52

    >>37

    本人身体めっちゃボロボロだから多分そういう行為無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:27:46

    有名なやつだけどゴレイヌかな
    笑いが勝つけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:58

    >>30

    原作でそういうことしないのにホモになるし

    人それぞれでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:32

    >>4

    ルックスだけなら理想的なレイ○ものの竿役

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:25

    そもそも生えてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:35

    >>37

    この人は言ってるだけだから問題ないけど謎竿役やる人間ってガチでこのノリのまま描いてる場合あるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:57

    >>41

    この体型のまま1ラウンドやったらそのまま死にかねないんだよなこの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:54

    >>37

    日本の犯罪件数を9割も減らし、社会に滅私奉公するため童貞を60年も保った平和の象徴ですけど何か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:19

    オールマイト
    普通に好きなキャラだし秒で萎える
    地雷ってこう言うことなんだろうなl

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:56

    >>27

    そこまで書いたらだれの作品かわかっちゃうだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:31

    別にマッチョなだけの竿役ならいくらでもでっち上げ可能なのにわざわざオールマイト使う理由がわからんのよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:24

    このキャラ知らんけど流行ってるから使おうはよくある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:47

    >>39

    なるほど

    サンクス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:43

    CPモノの皮かぶった竿扱いとかじゃなきゃ棲み分ければとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:58

    海外の別作品主人公を竿役にするのもよくわからん
    日本でも一部同人であるけど海外は結構主流寄りなくらい見るし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:23

    サトシ
    意味がわからない上に数も多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:35

    本編ちゃんと読んでないとかガワだけで選んでるとかありえそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:56

    >>58

    多分それ見た目はそっくりだが真逆の信念を持つ劇場版の敵……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:28

    オールマイトみたいな人が実は性犯罪が趣味だったら興奮するっていう性癖の可能性もあるから何とも言えない
    どちらかというと竿役にしてるオールマイトの方に興奮してる感じになるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:45:11

    >>30

    想像だにしていないところから濡れ場が襲ってくると、人は興奮するものなのです(クオリティによる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:47:06

    チャドをNTRモノの竿役にしてたやつは絶対見た目だけで選んだろさては貴様レイシストか?みたいな気持ちにはなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:49:44

    言うほどオールマイトと劇場版のアレ似てないしな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:28

    海外の二次創作にまで視野を広げると日本人はまだつつましい方なんだなって思うね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:51:18

    同人じゃなく一枚絵だけどハイキューの田中が潔子さん襲うわけねえだろ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:53:29

    >>64

    まあ目元の落ちくぼみがなかった時代のオールマイトにはかなり似てるよ

    にしてもオールマイトは生涯童貞ってのが判明したから余計にあれだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:43

    ダークマイト竿役は「まああいつならやりかねんな…」なので本当に万能

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:39:51

    鬼滅の伊之助はいやちょっと無理があるだろってなった
    どこに竿役の才能見いだしたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:48:17

    その世界に合ったモブを一からデザインするのがめんどくさいからこういう事が起こるんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:22

    >>57

    モデルあるけどあいつも一種のオリキャラハーレムなところあるしな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:22

    オールマイトって確か公式で童貞確定してなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:55

    一昔前によくいたスケベ主人公・友人キャラが同人でヒロインを犯してると
    「覗きやセクハラやるのとレ○プは話が違うって!」て思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:08

    ソシャゲの主人公全般かな
    所詮アバターだから各々の好きに妄想すりゃいいってのはそうなんだが、ゲームに思い入れがあると大抵いや!ソイツそういう奴じゃねえだろ!ってなって萎えちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:18:11

    >>2

    ワンピならネームド海軍将校もそう

    あと竿役の代名詞だった黒ひげも出番が増して描写も増えるごとにそんなことしなさそうなキャラになっていってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:57

    主人公が竿役については完全にこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:30

    NARUTOの竿と言えば竿影様こと四代目雷影エー氏は酷すぎるw

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:31

    NTRとか凌辱モノの竿役になると急に許容範囲狭まる
    同じカプよく見てるのに相手を道具みたいに扱ってるヤツ見てこんなことしねえよ!と思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:26

    NARUTOで思い出したが閃乱カグラの竿楽がナルトでサスケも後から出てくるのあったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:37

    海外絵師が無関係のキャラに竿役で豪鬼使ってるの見た時は黒けりゃなんでもいいんかお前らって思った 1人じゃなくて何人かいたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:32:15

    格ゲーってキャラ設定とかストーリーとか全然知る機会無い(対人専だとプレイしててもキャラ設定知らなかったりする)から
    見た目とか体型で雑に竿役にされるよね
    コイツ多分性欲より戦闘欲とか食欲の方が上だぞ…ってキャラとかコイツ見た目こんなだけどメチャクチャ聖人だぞ…
    ってキャラが雑に竿役にされてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:23

    ぼっち竿役は「後藤さんち○ぽデカいのね〜」のせい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:04

    >>83

    何であんなにふたなり作品が多いのはそうゆう理由なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:46

    もう味方だろうが敵だろうが既存のキャラの竿役はなんかダメだ……言語化するのは難しいけど原作の関係性に性が入ってくるのがなんかダメなのだ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:37

    原作キャラ×原作キャラが公式CPなら純愛のみ受け入れられるけどそれ以外はNGすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:29

    >>81

    無関係な作品+たとえ相手が原作キャラでも豪鬼はそんなことしねえだろ…ってのも含めて二重の意味で「なんで選んだんだよ、色か?」ってなるやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:21

    悟空ナルトルフィ虎杖緑谷とかのジャンプ主人公勢
    しかも何故か悟空に関しては作品の枠すら超えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:49

    性自認女の男の娘竿とか性別ないはずのキャラ使うのはため息ついてブロック一択
    教えてくれ 本編のキャラの根幹を成す設定をズタズタにしてまで、しかも竿役という愛を向けてるとは言い難いところに添える理由がそこまであるのか
    お前が見たいのはあくまでヒロインのエロであってモブでもなんでも使えるんじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:06

    俺のロウおじいちゃんがマルティナさんとヤるわけねぇだろ……ぶちころすぞ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:28

    クッパとガノン

    気持ちは分からんでもないけどよぅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:28

    >>85

    全編オリジナルかカケラも興味のないコンテンツでないと無理だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:15

    >>68

    でも顔面の主張が強すぎて邪魔じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:09

    峰田はあいつ絶対小さいだろって思ったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:25

    主人公系が竿役のパターンはエロ描きたくてもモブにやられるのは嫌だから主人公竿役にしてんのかな
    まぁ俺はそれでも良いんだけどNTRとかレイプ系統で原作男キャラ(特に猿山とかアストルフォ)にそれやらせんのはまじで理解出来ねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:03

    性に興味があることが違和感あるんじゃないねん、絶対やらないであろう催眠術とか無理な迫り方してるのがないねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:11:58

    オールマイトは童貞なの明言されたしな
    まあ最近突如謎の要塞と共に現れたパチモンならやっても不自然じゃないからそっちにさせれば解決するけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:11

    >>76

    マジレスすると物による

    既婚者で子供までいるキャラにイメージじゃないとレッテル貼ってる奴の意見なんてどうでもいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:04:14

    竿役が原作キャラだと○○はそんなことしない!!!😡となりやすい
    ヤられる側の原作キャラにはそんなこと思わないのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:18

    >>95

    猿山は知らんけどアストルフォに関しては男の娘竿役ってのに一定数需要があるんや

    「竿役がかわいくて、なおかつふたなりではない」って条件を満たすからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:10

    >>85

    もうモブ姦しかないな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:13:09

    >>99

    〇〇はそんな簡単に負けない!😡みたいなのはたまにあるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:21

    >>69

    野生の暴走?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:31

    >>92

    オリジナルはともかく見たことない作品でも(コイツ多分そういうことするタイプの敵じゃなくね?)とか思ってしまうとダメになりそうなときがある。>>101の言うような顔のないモブかもしくは一人称視点だと個人的に助かるのだ…。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:58:45

    モブにするのはいいんだけどハゲにするのはやめろ
    違和感しかねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:10:14

    オールマイトとか伊之助あたりはエアプで流行ってるしビジュアル好きだけど読む気ないみたいな人の同人誌で出没しがちだから余計萎える

スレッドは10/5 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。