【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?108

  • 1デビモン24/10/03(木) 23:27:29

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/10/03(木) 23:28:13

    (たておつ)

  • 3デビモン24/10/03(木) 23:30:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:52

    このレスは削除されています

  • 5デビモン24/10/03(木) 23:33:44

    保守ー

  • 6デビモン24/10/03(木) 23:37:34

    そこはまさしく地獄であった
    底に降れば降るほど、狭く深くなる地獄の構造をなぞるのなら、それは地獄の第一層
    辺獄を過ぎてたどり着いたのはゲーヒンノム
    すなわち炎熱の地獄

    しかし用があるのはさらにその下にあるコキュートスであるからには、まず最も熱い釜の底を抜けて地獄へも辿り着かねばならない
    貴方はカロン(デビモン)との知恵比べに勝ち、悪魔との契約を否定したことでこの道を行くための道案内を受けることはできないが
    その代わりにこの道をいくらでも探索することができるだろう

  • 7デビモン24/10/03(木) 23:39:41

    まず第一の関門・リンボとカロン突破です
    おめでとうございます

    ここから第二の関門、コキュートスへ続く道となります……といってもいわゆる焦熱地獄とか黒縄地獄とかなので、すぐに越えられるでしょう

  • 8デジモン24/10/03(木) 23:45:04

    無数の悪魔たちがたむろし、デジモン達の骸を別のデジモンが踏み躙り、さらにそれもまた討ち果たされる
    地獄の中の地獄、ダークエリアの底はまさに法滅の光景であった
    熱した鉄板の上に立つような焦熱に炙られながらも先を進まねばならない

    この道は身体を削る道
    ダメージは徐々にというレベルではなく蓄積するが、決して死ぬことはできない、既に死んでいるものはそれ以上に死ぬことがないからだ
    本来はそのように無限に苦痛を味わう地獄なのだが
    ジンは違う、例外的に生きたままここに来ているため
    本当に死んでしまうリスクがあるのだ
    早く抜けなくてはならない

  • 9デビモン24/10/03(木) 23:46:09

    もしかして誰も見ていない……?

  • 10デビモン24/10/03(木) 23:52:51

    とりあえず10まで保守

  • 11ジン24/10/03(木) 23:56:11

    ここがようやく本番の地獄か…!
    精神崩壊するまでにもってよかったよ…!(すたっ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:27

    >>11

    無数のデジモン達が奪い合い、殺し合う

    無限の殺戮コロシアムへと降り立った彼に早速ダークエリアの洗礼が始まった


    流れ弾、そんな些細な物では無い

    ありとあらゆる攻撃が、殺到してくるのだ

    氷の矢が、炎の礫が、雷を纏った拳が

    邪悪なオーラが、注射器が、蝙蝠が

    種々様々多様に過ぎる無数の攻撃があらゆる方向から迫ってくる

  • 13ジン24/10/04(金) 16:47:25

    >>12

    コードACI,アルフォースマント、セット、ヴァルキリモン!

    (アルフォースマントは素早さを上げるマントだ。今はデジモンであるこの身であれば……当然速さの恩恵をえられる。一気に駆け抜けた)


    「とはいえそんなもちません!」

    「僕が出て抱えて飛ぶかい?」

    存在証明は大丈夫そうか?

    「僕だけしかいないならともかく人員がこれだけいるからねぇ。1人、2人くらいなら証明から外れても問題ないよ。」

    ……わかった。リアライズ!アルフォースブイドラモン!

    「ほいきた!しっかりつかまってね!」(聖なる力アルフォースを纏う彼ならば地獄の攻撃は効きにくいはずだ。このまま直行して突破したいところだが…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:34

    カオンに全盛期の9割以上の数を消されたとは言え
    究極体を数百含む、十四万七千騎余りの悪魔の大群を突っ切る程のパワーとスピード
    やはり神速の騎士の称号は伊達では無いのだろう
    しかし彼を持ってしてもなお視界の果てにまでひしめく悪魔どもが
    聖なる力のおかげでより目立つようになったジンへ群がってくる

  • 15ジン24/10/04(金) 17:06:14

    >>14

    きりがないな…!

    「……こういうときは。」

    そうだな、こういうときは……リアライズ!ディアナモン!

    「はい!」

    グッドナイト・ムーン!(こういうときはマップ攻撃に限る)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:16:47

    そう、圧倒的な数を相手にどれほど攻撃を仕掛けてもキリがない、なぜならここは地獄の中、悪魔どもが根城であり腹の中
    その場で転生すら行う事ができる圧倒的なホームグラウンドなのだから、そこでいくら叩いても数が減らないのも無理はないだろう

    無視してでも突き進まなくてはならない

  • 17ジン24/10/04(金) 17:18:29

    多少の被弾は……お前たちは何とかできるか…
    「問題はあなたなのですが…」
    だからって手はこまねいてられないだろう?
    「……ルナ、戻って。必ず僕が死なせないよ」
    「……お願いします、アル。」
    「うん、任せて……さあ行くよ!トップスピードだ!!」

  • 18アバドモン24/10/04(金) 17:25:01

    >>17

    やがてたどり着いたのは炎熱地獄の底

    ヒンノムの谷の奥にある洞穴の底

    それを支配する魔王アバドモンの支配領域であった


    「おや……聖騎士に神の来訪とは、珍しいね

    このような地獄の底に何か用でもあるのかい?

    いや良いさ、分かるとも

    どうせ君達はこの下、コキュートスに行くんだろう?」

  • 19ジン24/10/04(金) 17:28:18

    >>18

    その通り、ってわけで……通してくんねえ?

  • 20アバドモン24/10/04(金) 17:31:22

    >>19

    「よくもまぁ冗談を言う、何故わざわざそんな要望を通してやらなければ……ならないんだい!?」


    グレイソードに似た剣と、ガラルキャノンに似た砲を展開して見せるアバドモン

    そう、ここでのルールはシンプル

    とどのつまりは力で上回る事だ


    「ここを通るなら、僕を倒して力を証明してからにしな」

  • 21ジン24/10/04(金) 17:33:04

    >>20

    わかりやすくて結構だよ!アル!

    「本当に一緒に肩を並べて戦うなんてね」

    今は究極体だからな。

  • 22アバドモン24/10/04(金) 17:35:59

    先制したのはアバドモン
    最高速度でアルフォースブイドラモンに接近して大剣を振り翳し、振り切ると同時にマント越しにキャノンを発砲
    爆炎よりもなお早く飛び出してきたアルフォースブイドラモンに対して左手のキャノンも剣に変えての二刀同時攻撃を放つ

    「先に潰すのはお前だよ、早いの」

  • 23ジン24/10/04(金) 17:38:46

    >>22

    フェンリルソード!(割って入り妨害する。ヴァルキリモンだって速いのだ)

    「卑怯……はなしだよダークエリア!」

  • 24ジン24/10/04(金) 17:40:20

    (アルフォースブイドラモンとヴァルキリモンによる3刀攻撃。速さを押し付けて速攻に持ち込むしかないのだ)

  • 25アバドモン24/10/04(金) 17:46:21

    >>23

    「おいおい聖騎士様の戦い方じゃあ無いな

    自分の主義主張も貫けない聖騎士なんて、僕じゃあ恥ずかして到底名乗れないよ!」


    ずるりと流体化して剣を回避したアバドモンはそのままアルフォースブイドラモンを相手に速度勝負を挑むかのようにビーム砲を連射しながら迫る

    が、

    反撃のために後方に攻撃すれば、アバドモンのさらに後方についているジンに当たる

    実にいやらしい位置取りだ

  • 26ジン24/10/04(金) 17:48:35

    >>25

    「当たり前だろう!今の僕は……彼のパートナーだからね!!」(ジンを守るよう立ち回りながらジンの方は一点でも層の薄い場所を探す。デジモンとなってもそこは変わらない。自分はチャンスを見出す立場なのだ)

  • 27アバドモン24/10/04(金) 17:53:32

    「雑魚はお呼びじゃねーんだよ!!引っ込んでろ!」

    アバドモンの身体から無数に湧き出す闇属性のエネルギー、ナイトメアやデストロイキャノンを一つ一つの目から連射してくる
    圧倒的な手数での全方位連射攻撃
    大量のスタミナ消費と引き換えに、凄まじいまでの制圧力を発揮する!

  • 28ジン24/10/04(金) 17:56:52

    >>27

    くそ…シューティングゲームならク◯ゲーだけど…………(少しでも……重なり合って一回防げば終わる面がある…そこは……)


    いけ!!コードACI,マグナシールド!(とある一箇所に盾が顕現される。それはレーザーを一度受け止めるとそのまま霧散して……)

    今だ!

    「シャイニングVフォース!!!」

  • 29イブキ24/10/04(金) 17:59:00

    ……なんだろう、なんかシューティングゲームを馬鹿にされたような

    エルダークロニクルサーガをプレイしてる際に謎の電波を直進したイブキ。隣にはクイーンもいる

  • 30クイーン24/10/04(金) 18:02:30

    あ、そこBボタン連打で異空間に吸い込まれますよ。

  • 31イブキ24/10/04(金) 18:04:30

    >>30

    あ、やべっ。いやぁここそうだったの忘れてた……


    ちなみにディーアも楽しく観賞してるが他の周りは倒れていた

  • 32アバドモン24/10/04(金) 18:05:48

    「いいねぇ……その光
    どんな盤面でも希望を捨てない辺りとか最高だ
    あぁ……完璧だよ、完璧な食い甲斐だ!」

    手当たり次第に雑魚デジモンを食い散らしてはエネルギーを補填し、ビーム砲を連射し
    食い残した硬い部位を盾代わりに攻撃を凌ぎ切る

    「全く、不平等だとは思わないかい?
    光の力は闇を打ち消すとか喧伝されるのに、闇の力で光を掻き消せる事は全然伝わってないんだぜ?
    希望論者ってのはみんなそうなのかい?
    都合のいいことばっかり囁いて、誰彼構わずおめでたい絵空事の未来予想図を引かせる
    そんなクズばっかりが支配する世の中なんて……クソ喰らえだよなぁ!?」

  • 33ジン24/10/04(金) 18:13:16

    >>32

    くっ…!

    「(まずいな……そもそもダークエリアでは光の力よりも闇の力のほうが強まるのは知っていたけど……かなり不利だな……)」


    ……………(弓を取り出す)

    「……まあ、だからって諦めるのは僕たちらしくないよね、ジン!」

    (アルフォースブイドラモンが駆け出す。それにあわせて…)

    アウルヴァンディルの矢!!

    (百発百中の矢。そこにリンから受け取った武器のデータも混ぜ合わせ……放つ!)

  • 34アバドモン24/10/04(金) 18:18:50

    「じゃあぶつけ合いだ!その黄金の矢か、僕の闇の顎か!どっちが強いか決めようじゃないか!」

    近くのデジモンをあらかた食い切ってまで放つ力
    光の力が無数の力を束ねて強い力にするのなら
    闇の力は無数の命を束ねて強い個を作り出す
    膨大なエネルギーが一点収束の刺突として放たれ、そのままジンの放った矢と衝突する

  • 35ジン24/10/04(金) 19:40:25

    >>34

    いけ…!!!!(光の矢はそのままぶつけあう。アルの警戒をするところまで予想して……)

  • 36アバドモン24/10/04(金) 20:24:01

    >>35

    「……この勝負……お前の勝ちだ」

  • 37ジン24/10/04(金) 21:00:21

    >>36

    っ……はあ……はあ……きっつ……一層目からこの負担か……

    「大丈夫、ジン?」

    なんとかな……急ごう、次だ

  • 38ジン24/10/04(金) 21:06:47

    (先ほどまで戦った相手を見やる。矢が競り負ける瞬間……アルの剣を止められる瞬間……二つ目の矢を放った。気さえ分散させられれば、可能性はあったのだが……うまくいってなによりだ)

  • 39アバドモン24/10/04(金) 21:20:56

    「……で、どうよ?なかなか見所あるように思えたけど?」
    「……そうだな、まだまだ力の扱いは未熟だが
    運用自体には子供とは思えない技巧があった、コキュートスでも通用自体はするだろう
    だが……『力』は通用しても、それ以外はどうか、という疑問はあるな」


    「そりゃあそうだろう、まぁ僕もわざわざコキュートスなんて行きたく無いし
    暇つぶしに旅路だけ見といてやるさ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:32

    掠れゆく声と共に
    ジンは洞穴のさらに奥へと落ちていく
    炎熱に浮かされる戦いの谷とは打って変わって、そこは静謐の支配する冷気の地獄
    仏教の八寒地獄と同様、あまりの冷気で血液が凍り、その炸裂で体が裂けると言われる
    裏切り者に罰を与える凍てつきの地獄コキュートスであった

  • 41ジン24/10/04(金) 21:34:28

    >>40

    ……十年強……思ったより早くつけたな……こっから4つの層の、奥マデ……いくぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:01

    身体があまりの冷気に悲鳴をあげる
    北欧出身で冷たさには慣れているはずのヴァルキリモンですらこれなのだ
    ジンのパーティメンバーで唯一と言っていい冷気耐性皆無のジエスモンは出撃すらできないだろう

    みしり、みしり、と関節や末端から凍り始める身体を無理に動かして、ジンは先を急いでいく
    その先に

    “電光掲示板が見えた”

  • 43ジン24/10/04(金) 22:20:57

    >>42

    ………え?なんで…?(思わず)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:24

    『ようこそ パンデモニウムへ
      大客歓迎 謝謝茄子  』

    と大書された電光掲示板が奇妙に点滅しながらジンを受け入れると同時に、悍ましい寒気に満ちた世界は一変した

    暖かな空気、ガラスが曇るような湿度
    ふわりと漂う懐かしい香り
    行き過ぎる者達の装い、間違いない、ジンの記憶から辛うじて出力されたワードを繋ぎ合わせて考えれば、それは“温泉街”であった

  • 45ジン24/10/04(金) 22:36:35

    ………パンデモニウムって……
    「は、はい……地獄の首都のことです……」
    「……寒いよりはいいけど……なんで温泉街…?」

  • 46レディーデビモン24/10/04(金) 22:42:32

    「あらぁ?もしかして僕ぅ?おひとり様かしら?
    ここはぁ……幾万の悪魔の祭殿、
    万魔殿パンデモニウムのぉ……分社ってやつ?なのよ
    ほら、ここって寒いでしょう?
    だ・か・らぁ♪
    あったかーい温泉、見かけたらぜぇ〜ったい、入りたくなっちゃうの
    ここまででいっぱい冷えた身体を芯から温めて、冷たぁい空気と暖かな温泉で整っちゃう
    そんな安らぎの空間、
    ね?欲しくなっちゃった、でしょ?」

  • 47ジン24/10/04(金) 22:49:36

    >>46

    ……はっ、い、いや急いでるんだ!そんな暇は…!

スレッドは10/7 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。