ドラゴンボールの歴史に本格的に食い込んだ女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:17

    原典はまさかの原作はおろか、アニオリでもないゲームオリジナルキャラだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:24

    ドクター・ゲロの嫁という属性があまりにもデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:12

    何で今頃になって…

    と思ったらスーパーヒーローの地上波放映のせいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:32

    各メディアをクロスさせられるのはドラゴンボールの強みかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:46:33

    スーパーヒーローにいてビビった
    元々鳥山明のコンセプトにいたのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:00

    息子

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:06

    21号も超本編で出ないだろうか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:24

    キャラデザも鳥山先生だし色々考えてはいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:40

    >>6

    あまり設定追ってない人は急に16号みたいなやつが映ってびっくりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:57

    メインの話題じゃないからどうでも良いっちゃどうでも良いんだけどあまりにも貴重な情報過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:28

    生前のドクターゲロとボミ夫婦の関係はどんな感じだったのかが地味に気になる
    なんかのゲームでそんなに悪くない仲だったみたいなこと言ってたような記憶はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:06

    基本的にはゲームのストーリーにオリキャラ欲しいなーで思いつきで作ってそうなキャラだが
    本当のところはわからないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:11

    同じ鳥山デザインでゲーム出身のオゾットとはずいぶん差がついたな…
    ハッチヒャックは誰のデザインだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:06

    ゲームオリジナルキャラの中だと1番恵まれてそうなキャラ
    出典のファイターズ以外でもドッカン、レジェンズ、ヒーローズ、ゼノバース2全部出てるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:26

    カカロットのゲームにも一応いる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:13

    まあ、何があれって
    美女キャラだからなんやかんやウケる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:39

    絶対スパキンゼロもDLCに入ってるよ
    賭けてもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:32

    女性で戦えるキャラってポジションでDBの一番の成功例まである
    色んな方向から模索しては失敗してきた女性戦士のポジションを一瞬で持って行った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:31

    >>17

    美女版魔人ブウはそう来たか……ってなったわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:36

    >>21

    しかも21号ってどっちもあるからいいんだよな

    博士いらねとか、ブウいらねとかじゃない

    そこがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:39

    ゲロの嫁っていうのが出しやすかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:42

    >>21

    いやマジでこれでスイーツ好き設定は考えた奴天才過ぎるわ

    魔人ブウの特性をその方向で生かすのはなかなか考えつかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:26

    >>21

    >>24

    人造人間編の後に登場した魔人ブウを再現した人造人間(女)という目から鱗の発想すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:00

    ドクター・ゲロは晩年の写真なのに奥さんは若い写真だから長男共々早逝したのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:07

    正直デザインが良すぎたよねとにかく
    オリキャラだしそんな関わってこなさそうだなってところの地位を実力で手に入れた感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:14

    >>2

    >>7

    >>23

    ゲロの嫁であり16号(のモデルになった息子)の母親ってポジションはおいしいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:05:20

    >>26

    カーマインはドクターゲロの「先妻」と呼んでたから

    早世したか、まだ若いうちに離婚して以降の写真は残ってないか


    離婚して長男のゲボはゲロが、次男はボミが引き取ってRR軍から離れたのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:17:12

    息子はBRの隊員だったけど、ゲロの作った最新の銃を敵に奪われてその武器で息子が死んだから
    敵に奪われて使われる事がない様に自分で考えて戦う人造人間って兵器を作り出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:19:00

    でも僕こういう映画限定とかゲーム限定のキャラがゲストキャラじゃなくなる展開大好き
    限定キャラってどれだけいいキャラをしていても大抵その後は描写されないからさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:58:33

    >>18

    もしDLCに出るならゲロとの掛け合いが楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:13:47

    声優が桑島法子さんなのも強いわ
    思えばプリキュアとか格ゲー主人公とか経験されてるからドラゴンボールの女性戦士もガッツリこなせるわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:16:56

    ゴリッゴリの悪の組織博士のゲロとよく結婚したなオリジナル21号

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:30

    >>34

    一応ゲロは表の雑誌とかにも出てた天才科学者だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:10

    21号自体はぶっちゃけボミとは他人
    なので複雑なポジション

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:26

    ゲロも昔は16号みたいな強面のイケメンだったのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:02

    >>35

    ドクター・ゲロも元々は普通に製薬会社の研究員として働いてたのに裏稼業のレッドリボン軍の研究を手伝ってるうちに悪の道にどハマりしたみたいな過去があったんだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:52

    マジでさらっと爆弾情報出してくるよな鳥山先生
    他にも貴重な情報眠ってそうだったし悔やまれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:18

    >>37

    あくまでファン考察だったと思うけど、13号の外見は若い頃のゲロモチーフ説があったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:31:52

    >>4

    本編が数年単位で間隔が開くからこういうのをすんなり入れられるよね

    だからこそ未だに続くコンテンツなんだろうな

スレッドは10/5 03:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。