あ゛あ゛あ゛ー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:18

    勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:41

    手持ちを

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:51

    おら育成出せ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:15

    突破できないってことは60Lv前後か?キャラ持ちが悪くなければ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:22

    ツバキセリナイオリ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:31

    まとめるのめんどくさいのでちまちまと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:45

    2

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:03

    3

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:05

    チェリノ育てろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:42

    この段階の特別依頼掃討できても旨味なくね?
    イベに突っ込んだほうが効率いい気がする
    どうせ今回のオーパーツ大量に必要になるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:41

    チェリノいるじゃねーか!さっさと育てろ!うらやましい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:26

    >>9

    >>11

    え?チェリノ強いの?コスト高すぎてやめてたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:38

    >>12

    チェリノ最適解の1人だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:55

    >>12

    コスト回復をスキルに持つ奴はだいたい強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:42

    うちはこんなもん
    当時85とかそんなもんだけどこれで行った
    ちゃんと育てれば下手な回避タンクよりホシノが強いで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:46

    >>12

    コスト回復あるからお釣りがくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:55

    はいヒゲのEX範囲あと何気コスト回復力増加持ちやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:04

    EXレベル上げたらコスト7→5になるし、コスト回復加速スキルを持ってるから単純に置物にしとくだけでも強い
    タンクをマリナにすれば更に加速するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:54

    チェリノはですねぇ…無条件コスト回復増加をもつストライカーだから何処かしらで必ず編成するからまじで育てておいて損はない生徒ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:57

    >>18

    コストレベルで下がるまじか…

    育てて試してきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:25

    っていうかマリナもいるの羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:36

    >>12

    他にない範囲のEX

    疑似タンクできる耐久

    貴重なストライカーのコスト加速

    現状唯一のNS集中砲火持ち

    赤冬素材なんて余るから育てろ エーテルも今なら手に入るしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:58:42

    ツバキをセリナのEX使って前方に寄せてデコイにする戦法もオススメなので

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:32

    >>12

    有能さの権化だが?人権だが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:40

    EXレベル上げたらコスト下がる数少ない生徒だしコスト回復がバカにならないから今でも使い道ある生徒なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:09

    チェリノ合火演やケセドで連れてく時あるし育てて損はないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:21

    用語:置物
    編成してもEXスキルを使わないこと
    NSやSSなど自動発動する効果が強い場合に採用される

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:13

    あてにはならんかもだがM攻略時の俺のメンツ
    俺的には主役はむしろマリナだった
    マリナのEXでとにかく押し込んで押し込んで後衛に近づけさせない
    回復はマリナに全ツッパ
    マリナで押してればうまい具合にまとまるのでそこをノノミやイオリで処理する感じ
    スレ主はどうもSPECIALのコストブースターが誰一人いないようなのでノノミの代わりにチェリノを入れてコストブーストを狙うのもありかと
    主役となるマリナは装備、特にバッジを徹底的に強化しておかないと秒で蒸発するからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:25

    勝てない…
    タンクがどんどん後ろに下がっちゃうのは火力不足が原因で合ってますか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:09

    定期的に戦線を押し上げる必要があるタンクをセリナで前に吊りだしたりマリナやホシノで敵を押し込んだり

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:26

    セリナで誘導しろ
    キャラに敵が近すぎると移動するのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:57

    HからIが急激に難易度上がるわけだけど
    イオリなし(御坂もなし)でレベルが充分でないと詰まるのは仕様
    その現状戦力でどの程度ボロクソなのかはわからんが、廃墟でのタンクの基本的な動かし方ぐらいは習得しといた方がいい

    敵の密度が高くなりすぎると押し出されて後退する現象があるので、それに対処するためタンクの誘導は
    セリナで単純に前に出すんじゃなくて、前方の敵が少ない空間に出すんだ
    フィールドの左から右へ進行する、という見方で
    初手で右上の方に移動させると敵がタンクに群がり上の方が混みだして下の方が空く
    次は右下の空いている場所へ移動させると、空いているからしばらくは押されずに居座れるがしばらくすると混みだす
    その次は右上の空いている場所へ移動させる…
    といった感じの誘導が基本形

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:53

    雑魚とはいえ侮れない固さになってくるから数で来られると性質上タンクはどうしても下がりがちに
    セリナで誘導もいいとは思うがせっかく手持ちにマリナがいるならまじでマリナが最適解
    広範囲を一気に押し込むことができるから後衛の被弾をほぼほぼゼロにできる
    その分マリナへの回復を一瞬でも怠るとその瞬間蒸発する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:05

    >>32

    いけそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:33

    >>34

    そんなことは無かった

    かなしいね、


    イオリを頑張って掘ります

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:17

    レポートとクレジットがとんでもない減り方した(汗)
    少なすぎて明日のショップで何も買えないレベルw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:26

    マリナを使いこなせば敵誘導はセリナ+タンクよりは低難度かもしれないが、火力にはあまり貢献しないからイオリがいないと結局きつい
    ただ、イオリなしの特別依頼最上位の廃墟M踏破がノノミモモイの装備(上限まで)とスキル(EXは5、他もある程度上げてる)ぐらいの前提条件でLv80台前半あたりから可能になるようなので、イオリ全く掘ってない場合はレベルによる打開の方が早い可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:41

    このレスは削除されています

スレッドは10/4 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。