冒険王ビィト 18巻感想スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:25

    稲田先生、カラー以外はアナログ原稿で続けられてたんだ…


    刻印の手書き大変だ

    https://www.shueisha.co.jp/books/reader/main.php?cid=9784088842202

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:40

    ロディーナの目的はなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:07

    稲田先生のコマ割りやっぱ見やすいな…

    情報量が適量だから見ててするする読めちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:11

    レベルが全てでも何でもないがキッスが一番低いのはそれはそれでやっぱこいつなんかおかしいなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:43

    ラストで
    は!?
    ってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:35

    キッスマジで一回見ただけで王様の奥義覚えやがった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:05

    >>12

    経歴上グリニデの配下期間がそれなりにあるから狩りでレベル上げられてない分当然では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:08

    >>15

    レベル低いのが不自然って話じゃなくて、活躍に比べてレベルが不自然って話でしょ

    ムドー戦のレベルでメラゾーマぶっ放してるみたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:50:03

    >>15

    それはそれで初期練度がおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:37:37

    >>13

    マジで「え!???」ってなったわ

    色々とぶっ飛びすぎだろこの博士

    知性派のはずなのにグーパンしてくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:41:41

    >>13

    遂にスレッドとミルファが正式加入したぜ〜とか思ってたらオイオイオイまじかよってぶっ飛ぶ衝撃

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:48:00

    ただなんかバスターにしろ魔人にしろ、ゲームみたいに、レベルが上がればステータスが強くなるわけではなさそう
    あくまで実績を評価したものというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:53:24

    内部の能力値や才能はバスターとして戦って経験積むと上がるんだろうけど、鑑定小屋で賞金や褒賞を貰ったときにはお金や備品を貰えるだけで経験や能力値はそこでは上がらないよねって常識的な理屈だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:53:48

    この世界のレベル基本的には貢献度だよね
    レベルが上がったから強いんではなく
    強くて真面目にやるやつのレベルが上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:59:48

    ノアが肩入れしてくれるならベルトーゼと鉢合わなかったら魔賓館も終わりになるのでは…?
    ロディーナはどうするんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:00:21

    ゼノン達と王様とカルロッサさん達が同じレベル50だとしても同じ強さじゃないだろうし50を上限としない場合の戦闘力換算は無いんですかね?
    大陸一のバスターって触れ込みなら実際の強さを換算したらレベル80だの100だのあってもおかしくはなさそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:40:24

    博士まで肉弾戦だったか
    ロディーナ様も肉弾戦してくる可能性が高まってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:55

    >>12

    ダイの大冒険でレベルとモンスター倒したらお金が出てくるのを本編でオミットしたのを踏まえて


    ビィトは、魔人もバスターも貢献度でレベルがつくってシステムにしてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:51

    ロディーナすごい顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:35

    ロディーナとシャギーの目的は同じなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:41

    序盤の方でライオが「ビィトがガブリ貝を100台倒してもレベル3がせいぜい」って言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:44:40

    単純にノアがシャギー嫌ってるだけなのか
    魔人側からしてもシャギーの目的は望ましい事ではないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:10

    ノアの生き方は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:56

    >>12

    そもそも七ツ星複数倒してるのにもかかわらずこの程度しかレベル上がらないってのが世知辛い

    ブロードバスター顔負けの実力と実績あるのに40届かないのは本当に経験年数が全てだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:51

    遂にスレッドとミルファも正式にビィト戦士団加入から、同じ巻でまさかもう一人志願者が現れるとは思わんやん?しかも魔人から
    魔人の戦闘衝動とか不安要素もあるし、この先の展開が気になって仕方がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:43

    >>33

    ノアは立ち位置的にオブザーバーみたいな感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:01

    約180ページあるのに一瞬で読み終わっちゃった
    もっと読みたいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:59

    ノアとしてはシャギーの思惑を妨害したいだけなのかね
    それこそビィト仕留めればいいと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:30

    >>31

    ノアがビィト戦士団に共感したのって「魔人を倒しきる」じゃなくて「暗黒の世紀を終わらせる」の部分で地味にアプローチが違うと思うんだよね

    絶滅戦争勝利じゃなくて終戦での共存共栄狙い

    後々バロンも戦士団入りする気がするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:41

    冒頭からポアラの裸体が見れるんだけどいやらしい気持ちより逞しくてカッコいいと思う気持ちがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:56

    >>32

    基本的に七つ星相手にするときはビィト戦士団で挑んでるし

    昇格値はチームで分配なのかもね


    相場がわからないけどこの若さではすごいのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:28

    ノア博士の能力、一言で説明するのって難しいな…
    斥力とかそっち系?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:50

    後は七つ星>>39これ見てても会う想定されてないだろうし、そもそも戦って生き残れるのがほぼバロンが気に入った時ぐらいだろうから

    まともに戦力想定とかされてなくて戦力と昇格値とかが釣り合ってない可能性もあるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:51

    >>41

    一応40超えのブロードバスターのカルロッサはザンガが戦慄するくらいの足止めができて


    ブロードバスター最強のガレルは、成長途上とはいえbeブレードとやりあえたくらいかな


    切断じゃなくて魔人を粉微塵にできるバスターでの火力・破壊力最強クラスは、

    劇中登場したのだと


    六つ星ゾンビを吹き飛ばしたポアラの才牙とか

    ロズゴートを粉々にしてバロンにも死を覚悟させたキッスの上位天撃とかだろうから

    ビィト戦士団は十分レベル40くらいとどく強さにはなってそうだけど

    (番外:ボルティックアックスの魔技)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:24:43

    >>36

    シャギーが本質的に魔人の味方じゃない→今の暗黒世紀を続けたところで魔人に未来は無いって考えなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:01

    バロンに通常天撃でダメージ入ったのでも思ったけど、耐久自慢以外は当たれば普通にダメージ喰らうんだよね星7でも
    今回の博士が帯電で痺れたみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:40:24

    しかしキッスの才牙は七つ星連中の特性再現するようなえげつない物が出てきそうなんだがてあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:59:25

    >>44

    グリニデ、ヒスタリオ、フラウスキーみたいな防御力自慢や再生力自慢の魔人は例外側ね


    一応バロンが耐えたヘヴンズスウィンガーの大気の壁は並の魔人ならそれだけで押しつぶされるらしいから

    バロンの耐久力も並の魔人に比べたら高い方なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:43

    ミルファのレベル表記横に長すぎてウケる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:56:13

    >>40

    効果範囲内の対象を絵にしてそのページを丸ごと捲る、みたいな感じの能力なんだと思う

    能力を受けるキャラはまだノアが行動する(した)コマに到達してない内に次のページに行っちゃうので

    過程が省略されて理解出来ない攻撃を受けていることになるんじゃないかな?

    ビィトは「ページを捲られる一瞬に、飛ばされたコマを見て何をされるか認識する」ってので対応したのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:33:28

    魔賓館に行ってもまだ一悶着あるんだろうな
    ブルーザムとアルサイドがまだ見つかってないしロディーナの目的も分からない
    ダイで言うならパーティーが1回目のバーンと戦う直前のシーンまで来たイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:35

    >>46

    ギミック無しで筋肉で耐えるグリニデ様が理不尽過ぎるよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:14:22

    購入して読破

    おい、ふざけんな、この引きで最低半年は待たなきゃならんのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:21:50

    同巻内だから実感するけど、ノアってグランシスタ王タイプだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:27:46

    >>40

    通常、認識できない光の速度な斥力でいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:45

    ノアの能力が高速移動じゃないと判明したから、ガロニュートの超重量域でメタ張れそうだな。
    本当あいつ雑に強いな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:53:07

    >>11

    本当読んでて全然疲れないお手本みたいな漫画だよな

    男女平等お風呂回とか色々あったけどラストの展開で全部吹っ飛んだわ


    以前航空機は出てきたけど自動車は初だっけ、ビィト世界はファンタジー物としてはかなり技術進んでるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:46

    >>54

    高いスペックを本人の性格で台無しにしてるタイプだからな

    そらロディーナも一番槍に選ぶ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:06:19

    七つ星はベルトーゼとバロンが頭一つ抜けてる印象だったけど特殊能力で差別化するの上手いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:55

    >>54

    基本ノアの能力主導の戦闘になりそうだけど

    ガロを直接引っ張る様な肉弾戦はグラビゾーンの餌食になるから

    普通に冥撃で対処されそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:21

    再認識したけどヴァンデルどいつもこいつもやりたい放題がすぎる
    博士お前……マジでお前……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:21

    >>26

    確か魔人って魔人を倒しても星が増えるんだっけ?

    そこはバスターとの違いか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:55

    >>60

    いやそれは無いと思うけど…

    どっかで言及されてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:27

    >>40

    ビィトやキッス達は能力のカラクリに最初気づかなかったということは多分ビィトは一歩も動いてないから

    側から見たらノアが光速みたいな速さで突っ込んでくる


    だけどノア視点ではノアの能力発動時

    ノアの好きな方向へ、ノア以外の敵や地面風景の全てが光速に近い速度で動いていく感じかな(例えるなら自分だけが星の自転の影響から一瞬だけ外れる的な)

    だからノア視点だと、光速のビィトが自分に突っ込んできてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:24

    >>61

    ノア博士が自分を狙う人間や魔人を返り討ちにしてたら

    勝手に星が増えてた的なこと言ってた覚え

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:45

    >>60

    魔人同士の殺しあいは「強力な魔人が育つから一切不問」だけど

    それで星が増えることはないかな


    星の数はあくまで人間に与えた損害によるものだから

    魔人が目指す八輝星は「この地上から一番たくさんの人間(ゴミ)を取り除いた者をその功績を称えて支配者にしよう」というルールができた」とのこと

スレッドは10/5 23:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。