ドカ食いダイスキ!もちづきさん第7話感想スレ待機

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:53:31

    走れ・・・!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:03:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:04:24

    ※1日の推奨摂取カロリーは、男性は2200±200kcal程、活動量の少ない女性は1400~2000kcal程とされている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:05:53

    やっぱ狂人の家族は狂人なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:18

    妹も妹で病んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:31

    妹ちゃん可愛…い………いや怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:42

    この漫画何かしらの方面にイかれた奴しか出てこないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:42

    妹はポヤポヤしてるけどまともなんかな〜と思いきや案の定姉と同類だったしむしろもっとヤバそうな女だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:46

    あのサイズのタバスコ持ち歩いてるの妹ちゃん……?というかどこで売ってるのそのサイズ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:50

    わー妹はまとも……じゃねえな!!
    姉妹揃って別ベクトルでやべーじゃん!
    これもしや望月家全員が食に対してやべーのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:13

    この姉にしてこの妹あり、かあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:35

    あれ喜んでもらえてよかったって顔かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:43

    姉の性質は結構考察が進んでるし案の定実家出てから狂ったっぽいけど
    妹のこれは…なんだ?どこから「至った」?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:07:57

    >>8

    ここのかけてる擬音、めんつゆ半ボトル入れてる時と同じ音なんだよね

    まさかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:08:11

    前半の妹ちゃんを返して……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:08:23

    やっぱ望月さんの家庭ってそれなりに裕福ではあるけど親に問題がある人なんだろうか
    そうだと言ってくれ理由がないと怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:08:29

    あのタバスコは業務量サイズかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:01

    家族に向けていい顔じゃねぇよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:16

    今から望月家全員集合回が楽しみになってきたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:16

    もはや暴食の亡者なので「ゾンビ」もあながち外れではない
    あの様子を見て姉の状態を心配せずニコニコ…いやヘラヘラしている妹も異常

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:22

    まごうことなき妹だなって実感したわ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:32

    >>11

    瓶の半分以上残っていたタバスコが最終的には瓶の3分の1しか残っていないの怖くない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:34

    スプラッターホラーを笑顔で見るっていう個性が霞んじまったなぁ!
    怖いよぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:09:57

    ただひたすら読んでいて怖かった(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:06

    自分語りですまんが精神病んでたときに妹ちゃんレベルとまではいかないけど辛い調味料にドハマリしてた時期あったから身につまされる思いだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:29

    >>17

    いやでも最後に今も昔も「食べた後に寝ると牛になる」という行儀を教えてるけどちゃんとしてそうだぞ?

    厳しすぎるという可能性もあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:34

    ごはん食べてるだけなのに毎回ホラーレベル更新してくのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:41

    >>14

    望月さん単体じゃなくて家系そのものがやばい可能性が出てきちまったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:10:46

    アクセルフルスロットルで突っ走ってるのに全然減速しねぇなこの漫画……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:07

    >>22

    >>23

    翌日この2人はさぞやおしりが痛かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:40

    >>19

    でも下書き版に比べて表情が多少ナーフされて気がする

    こっちは殺意まで感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:50

    >>19

    ここまで表情とセリフが一致しないことはそうあるまいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:53

    例の顔妹見てる顔だったのかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:12:39

    >>19

    食レポの語彙に遺伝を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:00

    こんな夜中に飯テロすんじゃねぇよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:34

    ところで最後、なんでもちづきさん泣いてたの?
    妹にドカ食いばれたから?キラキラ剥がれたから?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:13:51

    妹ちゃんはどか食いに加えて刺激物ジャンキーかあ
    オールラウンドに至れそうなもちづきさんよりマシなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:06

    >>37

    ホラー苦手なんじゃねぇかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:09

    >>36

    テロの意味がそのまんまになりそうなやつやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:09

    >>37

    それプラス苦手なホラー見ることになったからじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:30

    味じゃなくて辛味=刺激ってちゃんと認識しつつ大量摂取してるとこに闇を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:14:35

    トルコライスほとんど一人で食ってないかって思ったけど前半で食ってるから7:3くらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:23

    もちづきさん(姉)については何があってこんなに病んだんだ!?って考察されてきたが、妹までこうだとな……
    DMCの根岸みたいなナチュラルボーン狂人の可能性も出てきてないですかね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:25

    >>17

    教育と言うより遺伝的なあれがかなりやばいのかもしれない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:27

    ドカ食い飯を見て動じない時点で妹ちゃんもそれなりに食うというか食へのブレーキ壊れてるな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:28

    ゾンビオニオオハシ可愛いなー、俺もその映画観たいなー
    (他全てから目を逸らしつつ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:31

    妹は常識あるのかなって思って読み進めてました
    すみませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:45

    逆の意味で飯テロ 読んでるだけで胃が重くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:15:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:16:59

    冷凍チャーハンはニチレイのやつかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:14

    ナポリタンにコンソメまぶすの今度やってみよう(現実逃避)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:19

    おなか空かない?
    空いてない!
    …あとどれくらい空かない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:27

    >>36

    グルメ漫画は色々あるけど見てて食欲湧くどころか胸焼けするタイプの飯テロは初めてだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:28

    >>27

    望月さんが前半妹ちゃんに対して必死に小食のお洒落なお姉ちゃんを取り繕ってるし

    (妹ちゃんも激辛じゃなければ普段の食事量は普通っぽいし)

    おそらく実家ではあんなドカ食いはしてなさそうだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:44

    グロい映画という「刺激」も楽しんでるということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:11

    >>17

    最近たまに話題になるネタだと、料理担当のお母さんが

    自分基準で適切な量を判断して作るから他の家族には足りて無いやつとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:18

    困った事に量を五分の一くらいにしたら良い感じに適当で好みの飯ばっかりなんだこの漫画に出てくるのは
    何故そんな量を食う…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:34

    >>9

    Amazonにあったけどこれかなぁ……(-10% 9,700円)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:39

    暴食、アル中、カフェイン中毒、辛党←NEW!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:18:50

    食事の規制や制約が厳しすぎるご家庭に育ったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:19:05

    >>60

    ヤベェやつしかいねえ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:08

    妹に殺気を飛ばすな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:21

    >>37

    個人的にはカッコつける計画を失敗したからかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:21

    >>60

    誰が一番最初に身体ぶっ壊れるか競争でもしてらっしゃる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:27

    この漫画のおかげで自分の食生活見直すきっかけになってる人多いんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:20:50

    >>19

    青野くんで見た”目”だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:04

    前回のオシャレ気取りといい、もちづきさんってシンプルに見栄っ張りなんだな
    そのくせ衝動ないし本性を加味しない見栄を張るせいで最終的には破綻してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:06

    望月さんは環境が生んだモンスターだけど実咲ちゃんはナチュラルボーンの可能性があるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:21:44

    今までと比べると味の感想がちゃんとしているように見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:09

    もしかして中に人柱力とかARMSとか宿儺とか居る?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:29

    妹ちゃんのキャラ持っていかれてるけど望月さん途中でパスタをそのまま食おうとしてるんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:45

    妹ちゃん最終的に1ガロンのタバスコ半分くらい使ってない...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:46

    いや、えっ???
    タバスコ2リットル飲んだってこと……?????

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:47

    5000kcalなら低カロリーだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:21

    ほんの数時間前に牛丼特盛+ソイラテを摂取したのに飢餓感が襲ってくるのは病気なのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:25

    >>59

    3リットルを持ち歩いてるのか……

    というかこれで考えると目測2リットルも使ったのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:25

    >>69

    これ見るにもう家系なのでは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:28

    >>61

    食に乗っ取られたキラキラ休日回でセルフ叱責したときのようなことを親に言われてた可能性はあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:30

    一人分で2711kcalかぁ
    ・・・あれ?そこまでじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:04

    >>66

    もちづきさん思い出すと食欲失せて間食が減るから助かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:26

    >>80

    ※1日の推奨摂取カロリーは、男性は2200±200kcal程、活動量の少ない女性は1400~2000kcal程とされている。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:41

    >>80

    でも最終的な1日の総摂取カロリーが5000超えているんだ…

    成人女性なら2~3日分のカロリーです…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:49

    パスタを開けるミコトゥヌス

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:25:17

    >>76

    うんまあなんていうか

    今更というか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:25:32

    >>52

    俺はキューブタイプのコンソメ使ってるけど結構おすすめよ、ナポリタンにコンソメ入れるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:03

    妹までやべーヤツなの笑う
    やっぱ笑えないわなんだこの姉妹

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:07

    >>61

    「食べてすぐ寝ると牛になる」は常識的な食育の範囲内だしなあ…

    望月さんは独り暮らしで徐々に壊れた可能性なくはないけど

    実家暮らしの妹ちゃんが悪びれもせずマイタバスコ大瓶を即お出しするあたり、多少の規制では追い付かないナチュラルボーンモンスターの可能性が高そうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:11

    妹ちゃん、女性としてはちょっと大きめのリュック背負ってたけど、中身タバスコかよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:23

    21歳という年齢だからって思ってたけど

    もちづきさんの『他人からよく見られたい』っていう願望はどこからわいたんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:35

    >>61

    実家に全然帰ってない辺り少なくとも飯には期待出来なさそうな家っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:46

    >>47

    オオハシは他の鳥のヒナや卵をドカ食いする恐ろしい鳥なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:48

    生のパスタなんて食べたら、お腹壊さないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:50

    姉妹揃ってこんな感じなら親も何かしらの食のブレーキ壊れてそう
    安直だけど馬鹿みたいな甘党とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:02

    >>90

    それは多かれ少なかれ誰でも持ってる願望じゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:11

    見返して気づいたけどタバスコの消費量が尋常じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:17

    >>17

    娘2人いて1人も大学行ってない辺り富裕はない気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:31

    >>68

    見栄を張ることが「仕事もプライベートも充実したキラキラ女子になりたい!」という自分の幸せのためというより人の形を保つための最後の一線みたいになってるのが怖いんだよな望月さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:37

    >>70

    チャーハンの感想で「深夜に食べたくなる味」ってのもどうなんだろう

    深夜帰宅のときに何度も食ってるんだろうなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:39

    妹のタバスコの瓶…瓶かあれ???がやばかった
    というか持ち歩いてんのかあんな劇物…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:42

    これがゾンビですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:51

    >>22

    某R4が使ってて話題になったやつ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:53

    >>90

    自分に懐いてくれる年下の弟妹いたらそんな感じになるんじゃね?

    俺一人っ子だからわからんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:56

    >>42

    なんか刺激がないと食えなくなった過去とかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:28:34

    >>94

    妹さん「刺激があれば食べられる」って言ってるあたり、親御さんメシマズか極端に味の薄い精進料理しか作らない可能性も?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:37

    こんなんもう望月家が呪われた一族なんじゃねーか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:40

    もちづきさんの牛丼のドカ食いはまだ人間の範疇に収まってるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:57

    >>8

    まずあの量にドン引きするよね普通

    辛味があればイケるって結論はなんなのこの娘…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:29:58

    もちづきさんが家にいた頃からドカ食いならむしろ妹が「食べなくていいの?」って聞いてくるだろうし、至るくらい食い始めたのは家出てからだと思う
    妹のクソデカタバスコの方はもちづきさん普通にスルーしてたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:00

    >>97

    いやそこら辺は本人らがやりたいこととかで変わってこない?とか思ってたけどもちづきさんの会社ブラック臭かったわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:20

    >>91

    言うて今の望月さんが満足できるのは常識外れのドカ食いだけだし…

    飯に期待できないというより、常識的な量の健康的な飯を出す実家じゃ足りなくてドカ食い癖バレるのが怖くて帰れてないだけかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:32

    >>90

    それ自体誰でも持つ欲望だと思うよ

    失敗したくない、周りにダメな部分を見られたくない、人生上手くいってるように思われたいみたいな見栄は誰にだってある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:14

    >>107

    鍛えてる人といっしょにしちゃあいかん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:29

    あの語彙力足りないフローズンドリンクのみは同僚とかじゃなく妹だったか…
    妹相手にあの顔向けたの!?
    しかもそのあとパスタゾンビになったの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:47

    >>107

    比較対象が超人じゃねえか!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:36

    妹も狂人とか僕のデータに無いぞ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:39

    妹ちゃんはまだスプラッター物が好きという趣味があるだけまだマシ
    もちづきさんは・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:01

    妹ちゃんも途中までならふわふわおっとり系だったのにさぁ!なんでさぁ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:38

    名も無き通行人への殺意かと思ったら妹への羨望の眼差し(?)だった…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:47

    >>101

    上2コマが完全にホラー

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:55

    >>117

    スプラッター好きが全員そうというわけではないがグロも刺激物だから相当メンタルやられてる可能性がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:34:01

    怖いもの見たさで読むけど戦慄して後悔する漫画となりつつある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:34:07

    14時頃に牛丼特盛とソイラテ
    恐らく15~16時ぐらいの帰宅時には既に何か食べたい欲に駆られている
    20時半には空腹で乾麺パスタを食おうとする

    体を動かさない休日に牛丼特盛食ったら
    半日ぐらいはもたないか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:34:54

    おい待て

    タバスコ妹ちゃんが取り出した時と2人で至ってる時で見比べたら半分くらい減ってるぞ

    >>59だとして1.5リットルくらい使ってるやんけ

    ば、バケモノ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:06

    まあでもストレス溜まってる人は何にでもタバスコとか唐辛子ぶっ込むとかいう話もあるし、妹も何らかのストレスの可能性が…
    まだタバスコで抑えられてるだけで、この子も一人暮らししたらエスカレートしてデスソース大量にかけ始めそうだな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:14

    おかしい…タバスコの瓶を取り出した時は水位はラベルの上ぐらいあったのに完食したコマではラベルの一番下と同じぐらいまで水位が下がってる…
    1食でその量をぶちまけた…ってコト⁉︎
    普通の人間だと思っていた妹の正体がラスト2ページで化け物だと明かされたのは衝撃的でしたね()
    …なんでグルメ漫画の感想がホラー漫画のそれみたいになってるんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:00

    姉は濃いしょっぱいだけど
    妹は甘いとか美味いとか辛いに走ってるからまだ人間性がある感じがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:36:23

    >>72

    自語りで申し訳ないがメンタルくそ病んでる時に作るの面倒&でも何かを咀嚼したという事実が欲しくて生米と素麺たまにそのまま齧ってたよ…パスタは硬すぎて歯がいかれそうだったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:27

    標準的なタバスコ1瓶を一食で使い切るとかは時折聞くからまだ人間を感じなくはない
    いや嘘ないない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:41

    わざわざあのクソデカタバスコを持ち歩いてる辺り余程の辛党なのかと思ったけど
    もしかしたら何らかの理由で家にタバスコを置いておかないから持ち歩いてる可能性もあるんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:46

    望月さん、牛丼で半日くらい持たせたところで美咲ちゃんが泊まっていくなら結局夜も一緒でその時に量食べざるを得ないんだから擬態は土台無理だったんじゃねぇかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:54

    姉も妹もやべーよモンスターだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:57

    ごめんちょっと誇張じゃなくほんとに胃がムカムカしてきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:57

    少し前に18禁の激辛ポテトチップスで高校生が救急搬送された事故があったことを思い出して不安になった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:07

    スタバの甘いやつ牛丼並くらいカロリーあるぞみたいな話思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:25

    七味唐辛子なら理解出来た
    いや理解しちゃダメだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:30

    せめて人の叫び声をしてください

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:43

    >>107

    キン肉マンと並び出したらいよいよ人じゃなくなるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:52

    意外とタバスコって塩分量が少なくて
    仮に1ガロンを1日摂取しても致死量にはならないんだよね
    だから妹は健康へは問題ないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:54

    >>137

    1コマ目は可愛いのに……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:55

    味覚が正常に働いてない人がとにかく刺激を感じるために辛いものを食べることがあるらしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:07

    もちづきさんに必要なのはカロリー糖質脂質塩分ではなく仕事を辞めて実家での休養ではなかろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:09

    もちづき一族みんなコレなのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:14

    辛さは刺激かつ痛みだから、感じやすいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:07

    >>139

    死に至らなければ問題ないのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:40:10

    >>142

    実家が全ての原因だったら休めないんじゃねえかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:29

    >>139

    塩分だけが病気を引き起こすわけじゃない

    辛いものの食べ過ぎで消化器粘膜が炎症を起こして下痢嘔吐の症状が出たり、高血圧になったり、排尿障害を起こしたりする

    つまり体がぼろぼろになっているということ

    辛みは痛みなのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:47

    会社のストレスでこうなってるんじゃなくてまさか素……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:18

    今回の妹の発言を見る限りやっぱ望月さんは実家にいたときは普通の食事量だったんだな
    仮にドカ食いを昔からやってたら妹から「あれ?何か今日は全然食べないね?」みたいなツッコミはあるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:29

    ※生パスタは絶対やめましょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:50

    最近実家に帰ってこないってことから多少の期間は空いてるにしろ同じような生活サイクルと食生活してたはずなのに
    なぜこんなにも妹は腹が減らない…!?とか思考回路バグってるの、だいぶ怖いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:42:57

    シンプルに怖い
    妹が出ても望月家が家全体でおかしい可能性が出てきてしまってなお怖い

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:22

    >>150

    人間では無い

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:24

    もちづきさんの実家が問題ある層って結構いるけど、普通に健康的な生活させてただけだと思う。あれは野に放たれて野生化した牛だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:11

    某漫画家の人もメンタル病んでインスタントラーメンを生で齧ってたみたいなこと描いてたから割とあるあるなんだなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:17

    入院エンドかと思ってたけど変わるのはもちづきさんだけなんだよな
    主要キャラ全員早死にしそうなのおかしくないですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:18

    飢えてゾンビ化になったもちづきさんを見ても妹ちゃんは素朴で
    この時点では「あぁ、この子は普通で良かった」と安心したが…
    「いくらでも食べられる‼」の目がこぇええええ~www
    シンプルで可愛い女の子達をここまでホラーに持って行けるのが
    凄いし感心するわw

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:25

    珍しく心配になる描写が無かったな
    誰かがいると節制出来るのね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:39

    ググったら常に空腹感がある人って糖尿病らしいな…
    体「糖分が足りないよ~~」→脳「わかった!糖分接種させるために空腹信号出すわ!」みたいに

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:40

    最後のコマのポップコーンは妹が食べるつもりで買ったのか2人で食べるつもりだったけど怖さで無理状態かどうなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:09

    自炊は出来てるからちゃんと親も料理作ってるはずなんだよな、そうじゃなけりゃひたすらジャンクフードか冷凍かコンビニが冷蔵庫みたいな生活になって金欠になりそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:20

    >>154

    望月さんだけならそう思えた

    妹とというバケモノが増えたから一気に不穏になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:23

    >>37

    電話で言ってるけどもちづきさんは普通にホラーは苦手なんだ

    でも妹のためにリビングで見れるようにしてくれたりするんだ、妹思いなんだ(フローズンドリンクのぶっ〇しそうな目で見た時除く

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:43

    これ、妹と2人暮らしになったら
    「一緒にペヤング激辛超大盛り食べようよお姉ちゃん!!」
    「も……もう1箱買っていい……?」
    ってなるから絶対あかんな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:45:52

    >>154

    その健康的の尺度が個人差・個体差を鑑みない

    いわゆる一般女性の平均的な量くらいしか出て来なかった可能性もあるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:46:08

    >>158

    冷静になってほしいのですがかっこつけとか除いても理性吹っ飛ぶ勢いで食物を求めてるのはだいぶ末期です

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:46:24

    >>159

    糖尿になっても食べるのを止められないのはこういう原理なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:46:25

    >>150

    胃が刺さりまくりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:07

    望月家はたぶん普段は普通なんだけど、何かしらストレスがかかるとちょっとずつやばい性質が出始めるとかそんな感じがする
    親も仕事帰りにひたすら甘味作っては食いとか繰り返してたかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:12

    ラストのホラー映画怖くて泣いちゃったもちづきさん可愛いな(それまでの全てから目を逸らしながら)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:13
  • 172二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:39

    夕方あたりにご飯食べに行こうとか
    おやつ買って帰って映画観ようとかて良いんじゃねえかな
    なんで8時半まで我慢しちゃうんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:06

    >>150

    呪術廻戦読んだ事無いけどこういうのと戦ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:16

    >>172

    あるのがいけない!するからじゃないかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:33

    望月家の食の好み(予想含む)
    母→自然食、オーガニックなど徹底的に健康的で味が薄いものを好む
    父→ひたすら甘党、卵焼きには卵と同じぐらい砂糖を入れる
    姉→糖・脂肪・塩分・炭水化物のドカ食い
    妹→ひたすら刺激と痛みを求める激辛党

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:36

    無借金でウシジマくんの多重債務者と同じになるとかどうなってんのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:49

    >>167

    生理的に空腹と感じるからひたすら食べたくなってしまうんだねぇ、人体のバグだからどうしようもないねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:04

    妹ちゃんがタバスコ大瓶を持ち歩く激辛ジャンキーなのに対して親のスタンスは↓のどれなんだろうな
    ①知ってて放置してる
    ②まともな食育してるつもりで、次女の激辛好きに気づいてない
    ③むしろ親や実家の環境がストレス源になって激辛に走ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:29

    もちづきさんも適度に間食させて貰って健啖家レベルにナーフして見せれば未だ恥とまでは考えつかないと思うのに
    ソイラテとか見栄のレベルが100か0かみたいな極端に走るから結果として一番のダメムーブかますんだよな
    怒られたら人格全否定されたように感じるみたいなこと聞くし現代の若者っぽ出してるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:04

    姉の異常な暴食に妹さんが気づいてないってことは
    やっぱもちづきさんの暴食はブラック会社に務めてることによるストレスなのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:28

    妹ちゃんのタバスコ、最初だけぺっぺって普通にタバスコかけるっぽい音が一瞬でダッボッってタバスコびたしにする量ぶち込む音に変わるの軽くホラーだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:51

    これで望月家伝統ある料亭とかだったら笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:35

    >>180

    少なくともドカ食い始めたのは実家出てからっぽいけど

    実家暮らしの妹も激辛ジャンキーだし、元々実家にいた時からすでに素地があった可能性も無くはないような

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:42

    >>150

    もしかしてこれをナポリタンとおっしゃっておられる??

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:41

    多分普段は食べる量普通なんだけど妹ちゃんの辛味刺激みたいに、なんかスイッチはいると暴食がもちづき家のセオリー
    もちづきさんはストレスによって至るを過剰に求めていく中でそのリミッターが常時ぶっ壊れてしまったんだろうね
    めんつゆがあればどんだけでも食べれる!!とかなら普通のドカ食い漫画だったものを…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:19

    人間いきなり大食いにはなれないし、健啖家くらいではあったんじゃないかな家にいる頃も
    自炊してるってんでなんとなく想像だけど、4人前とかのレシピで作り置きしてるうちに4人前が一食分みたいにおかしくなってったんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:56:56

    じ… 実在してたの…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:29

    乾麺を前に味ほしいなとか考えてるしもちづきさんにとって味は至るための燃料をスムーズに取り込むための潤滑油でしかないのかも…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:58:12

    >>187

    ほんとにあるんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:00

    >>96

    Twitterで約2リットル使用、塩分34g(1日の目標摂取量の5倍)と指摘してる人がいた

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:46

    姉のドカ食いは完全に自覚なき自傷行為だけど
    妹の激辛も自覚なき自傷行為だよなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:00

    >>190

    海水1リットルと同じくらいの塩分量なのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:14

    >>120

    探偵に指名された連続殺人犯の描写

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:49

    別にスタバで姉妹揃ってフラペチーノ飲んできゃっきゃしてもいいのよ
    後乾麺かじるのはやめようね胃の中で水分持ってかれて消化不良とか起こして絶対体に悪いからね
    妹ちゃんは激辛好きだったかあ甘々フローズンドリンク美味しく飲めてるあたりまだ行くとこまでは行ってないっぽいけどなんだあのタバスコ瓶絶対学校にも持っていって名物学生になってるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:56

    姉はしょっぱいのが好きだけど
    妹は辛いのが好き
    そこに違いなんてないのさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:01

    ハンバーグはまともだと思ったら繋ぎと肉以外何も入ってないじゃんただの巨大ミートボールだよあれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:02

    もちづきさん、ドカ食いか断食かみたいな極端に走りがちなの何

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:18

    トルコライスは大人用お子様ランチ
    そこには欲望しかないのだ
    ぜんぶ味が濃くて最高!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:14

    >>196

    それ自体は結構ある料理だから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています