違うんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:58

    メタビーの左腕パーツはアサルトライフルではないし
    ロクショウの頭部パーツはトランプルではないんです
    そこんところ分かってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:08

    この見た目で頭部の効果がホールドじゃなくて索敵な理由を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:25

    ガトリングから代えるわけがないやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:01

    ロクショウのデザインそのものはヒロイックロボ史上歴史に残るレベルで激えろを超えた激えろスタイリッシュロボだけど
    ガキっの頃から索敵は違うだろーよ えーっ!と思ってた それが僕です

    メタビーと違って頭だけ残ったらやる事なんもないーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:28

    ラスボスをラスボス3体で叩き潰す…ある意味虐殺だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:39

    ほいだらこのサムマシンガンとビーエスを使ってもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:24:59

    >>5

    ラスボスが市販とかそんなんありなん?

    まっ、左腕と脚部は弱きパーツだからバランスは取れてるんだけどね

    なのでワシはグレートシールドとターマノリーをつけることにしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:28:08

    変形すると対空対水を持つ理由を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:21:31

    初代でクワガタがヘッショされまくるのが仕様だったなんてビックリしましたよ
    アンテナを外さない限りタコアシ装備のうみのおとこの射撃はヘッショ確定とかそんなんありなん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:30:49

    カブトがうつ使った後に防御失敗するのも仕様なんだよねパパ
    実は初期状態だとクワガタの方がうつが上手い…

    ボケーッ!隠し仕様多すぎるわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:39

    >>4

    メダフォース…神

    頭だけロクショウでも戦えるようになったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:55:55

    ガキッの頃は仕様を全く理解せずピコペコハンマーでがむしゃら連打してたのが…俺なんだ!
    耐久低い頭や威力ないソードはナイト装備でええやろ(脳筋書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:14

    >>5

    アンドトロワーとかで盛った頭罠で4回の行動で自壊するラスボスだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:36

    “ねらいうち”に“ガトリング”!?
    “ライフル”が“うつ”!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:11

    どうせ相手の攻撃なんて避けらんねーよで守りに任せてがむしゃら連打してたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:33

    メタビー最終系としてお墨付きをいただいている
    ちなみに頭はデスブラストになって完全に原型がなくなるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:14

    メダロットはパーツ付け替えるのが醍醐味だろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:18

    >>16

    メタビーは頭部ミサイルが強かったけど耐久40くらいしかなかったから替えるかどうか散々悩んだ それがガキッの頃のボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:38

    ロールスターのレーザーで盾パーツが一発で沈んでハッキリ言ってレーザーはめちゃくちゃ強いと思って自分が使うと
    相手にひょいひょい避けられまくって以後レーザーやビームは一切使わなくなったのが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:03

    すまないねぇ
    私のロクショウの頭は象さんなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:03

    KWGやKBTIT型の原型が無くなるのはまあいいとして
    熟練度上げが面倒くさすぎたのがメダロットの欠点だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:03

    メダルの大半が通信前提なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:45:14

    ガキッながらずいぶん大雑把なゲームだなと思ってたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:46

    まあ気にしないで
    3以降は純正でラストまでいけますから
    サイカチスの話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:17

    DS以降メタビーの頭と両腕にメタ○○ってついてこんなダサい改名いらねーよバカヤローって思ったんだよね
    まっ撃つと狙い撃ちを交換したのは結構いい采配だと思うからバランスはちょっととれてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:15

    >>24

    ウム、変形ドライブAハンマーとたていっせんで大体なんとかなるんだなァ

    しかもアンチシーまでついているっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:39

    チェンジで頭部直撃のリスク無くなる
    多脚でどの地形でも対応できる
    無茶苦茶強力なハンマー
    熟練度一致のアンチシーエア

    とにかくドークスってのは弱点がなくなって通常格闘も対空も対潜も出来る危険なメダロットなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:38

    メダロット3、聞いた事があります
    メタルビートル返せよとなると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:01

    俺は小学生だぜ
    クワガタにもタラバクラバの腕付けてゴリ押ししてやるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:38

    しかし、2とRは純正でいける性能をしているのです
    それ以降はドークス以外無理です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:05

    >>28

    なんでいっせいしゃげきの威力がさがるんだよえーっ

    なんで装甲が下がるんだよえーっ

    なんで車両なんだよえーっ

    なんで設置と攻撃で3ターンかかるんだよえーっ


    そしてサイカチスは機能停止した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:06

    貧弱なメタルビートルを俺達フレクサーソードが支える…ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:16:22

    1 頭だけ残る
    2 わりと純正で行く
    3 原型なくなるぐらい魔改造される
    4 クウケンタウロスになる

    それがメタビーです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:02

    8のサイカチス…神
    カブトの中でもミサイルが最速なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:32

    しゃあけどカブトメダルだけは掛け値なしに強いから使うわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:45

    あれっ、右腕のリボルバーやチャンバラソードがメインで左腕はサブウェポンって設定は?
    ごめーん、左腕がメインのゲームバランスにしちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:26

    >>33

    おーっメダロット4ケンタウロスバージョンやん今日もクリティカル出してるん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:35

    チャンバラソード不要ッ!この"フレクサーソード"があればいいっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:56

    サイカチス…すげぇ ゲームシステムとステータスが全く噛み合ってないし
    どうやったらドークス並みの強さで運用できるのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:10

    サイカチス…スゲェ
    大して足速くないのに最大火力のクロス攻撃するのに述べ3行動要るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:39

    3攻略本の写真でもイセロスは頭以外は盾、光学射撃、飛行脚部の固い強い速いの三拍子揃ったセッテイングだったりするんだ
    純正運用への愚弄が深まるんだ
    あっ今イセロスって何だよって思ったでしょ
    ムフッコミックスを読もうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:22

    >>39

    特攻攻撃もできず支援行動もできないならそれこそBビートル並みのステがあっても良かったと思っているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:34:16

    >>22

    マ…マネモブ これあげる

    パーツコレクションがあると寂しくないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:11

    ブラックビートルの性能をサイカチスに持ってきて欲しかったんだよね
    それならメダチェンジするでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:53

    ブラックビートル…すげぇ
    変形後も滅茶苦茶カブトメダルと噛み合ってるし
    まさにKBT型のイメージ通りの大火力重装甲を地で行く性能になるんだよね
    まっ対になるブラックスタッグは使い勝手が悪くなるからバランスが取れてるんだけどね
    あっ今ドークスの使い勝手が良すぎるだけヤンケって思ったでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:38:15

    とにかくブラックビートルは足壊して変形阻止しないと終わるぐらいの性能をしてるんだ
    そしてブラックスタッグはアンチエアで絶命した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:48

    >>37

    他パーツを「えきえいかんち」にしてやねぇ…いりょく型のメダルを装着してやねぇ

    ヘッドショット特化のアホ火力ガトリングにするのもウマいでっ

    反射の構えとかされても無視できるクリティカル力は麻薬ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:42:20

    待てよ ブラックスタッグはアホみたいな推力とアホみたいな威力のがむしゃらハンマーの相乗効果でかなりいいダメージを稼げるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:49:02

    ロクショウの両腕をこいつのにしてたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:46

    >>49

    おーっ幻のなぐる攻撃ビームやん元気しとん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:57:43

    >>50

    待てよ がむしゃらビームもあるんだぜ

    2の仕様だと強すぎを超えた強すぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:58:53

    カブトとクワガタの格差は5が一番ヤバイんじゃないかと思うんだよね
    クリット増加ってなんだよ!?

スレッドは10/5 02:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。