4DX行ってきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:17:33

    あんまりにも上下左右に動くから座席から吹き飛びそうになった

    あとデスティニーかっこよすぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:14

    あとシンはもうちょいヒルダさんから立ち振舞教えてもらいなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:46:03

    いつの間にかポケットからスマホが飛び出していて行方不明で割と本気で焦った
    隣の座席の隙間に挟まってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:08

    >>3

    ロッカーに荷物入れときな!

    いやほんとに飛ぶのびびるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:01:55

    わかる!!!スレ建てようかと思ってたくらいだもん!!!!
    初見時にMX4D行ってこないだ4DX行ったけど滅茶苦茶揺れた!冒頭の大気圏突入時にフワってなったもん!!
    MX4Dと4DXがかなり別物なのか初見時に冒頭で久しぶりのガンダムにわあ…→後半頭パンク、で激しく動く時にこっちがそれを認識出来てなかったのかわからないけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:02:33

    コーラ飲むのに一苦労した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:10:14

    アークエンジェル沈んでいって泣いたあとに
    ズゴックが飛び出てきて笑って
    感情のサウナだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:37:58

    >>3

    わかる

    首から下げてた財布がストラップから外れてたもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:45:58

    4DXってアニメ、特にロボット物とはかなり相性いいんだよな…コックピット視点とか実際に乗り込んでるような気持ちになれる
    ハサウェイの時とか普通に座ってたのにメッサー降下のシーンで座席から滑り落ちた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:47:03

    別の映画だったんだが
    結構真面目に腰とか首いわしそうで怖くて無理だったわ自分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:57:13

    >>10

    作品にもよるけどTOHO系列のMX4Dは4DXに比べて比較的動きが優しいぞ

    けどまぁ注意事項にある通り体調が悪いとか身体・精神的に敏感なら無理に見る必要はないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:43

    より激しいのはユナイテッド系(都内だととしまえんとお台場)かな?
    特別版では観にいってないんだが、どっちも振り落とされそうになったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:07

    >>12

    4DX導入してるのはユナイテッドシネマ系、109シネマ系、シネマサンシャイン系とかだね

    まぁMX4Dを導入してるのはほぼTOHOシネマズだからそれ以外は4DXって考えていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:58:35

    逆に言うと、リアルのモビルスーツが高機動戦闘やったらこれ以上のGが発生するんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:28

    >>14

    MX4Dでも酔い止め片手に行ってきた三半規管クソ雑魚

    人間なんだけど、リアルでガンダム乗れって言われたら

    ぜってームリだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:28:25

    これゲルググとデスティニーがルドラにトドメ刺してくシーン加筆修正されてるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:32:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:33:55

    >>15

    設定が変わっていたりしなければ

    昔富士急にあったガンダムザライドが民間人から見た本来のMSの戦闘速度らしいからな…


    実際に4D上映で動きを体感するとMSパイロットとして戦える時点で凄いんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:41:18

    地元だと通常版は割りと耐えられるレベルだったんだが、特別版は揺れもアップデートされて落ちそうだった
    真面目な話4DXにはシートベルト付けて欲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:44:08

    もしデスティニー騎乗体験ができるなら、健康診断書がいるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:22

    >>18

    何回か乗ったけど、ちょい役の隠し要素全部は見つけられなかったなあ。ニュータイプの動体視力が必要。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:34

    ミレニアムのレクイエム回避が振動と揺れが凄まじくてミレニアムクルーの気分になったわ
    あんなGがヤバい中で操舵してコブラ機動かますノイマンすげえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:49:42

    >>3

    俺が分身している…?


    他の荷物は全部ロッカーに預けたけど半券は持ってたほうがいいよなぁと思ってスマホケースに挟んでたらスマホごと消えてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:01:53

    元々映画館でずっと座ってると早い段階でトイレに行きたくなってくるタイプの人間なんだけど、今回は揺さぶられまくるせいか余計に早い段階で尿意が来て後半戦大変だった

    今回変わってるカット全部探したいから席から離れたくないし…で最後まで耐えたけど

    教訓:家で済ませてきたからと油断せず上映直前にもトイレは済ませる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:05:45

    ミレニアムとアークエンジェルが着水するときに
    ミレニアムはあーこんなもんかと揺れたけど
    アークエンジェルはスッと振動きた…?終わりでビックリした
    前の4DXはアークエンジェルもっと揺れた気がするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:13:12

    自分は映画で初4DXだったんだけど肘掛け掴んでないとふっとばされそうなくらい揺れて通常版と比較どころじゃなかった

    特に後半

    映画館から出る時疲労困憊だった……

    第2弾は通常の座席で見させてくれないだろうか……


    >>25

    それは自分も思った

    波の映像で違いは分かっていたけどAAはほぼ振動なくて感動した

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:17:32

    >>20

    コレ要るレベルになりそう

スレッドは10/5 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。