【オリキャラ🎲ss】天童アリスのストーカーです、通して下さい【佐藤カガリ】Part7

  • 1佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 00:18:15

    せっかくの"お祭り"っぽいし、楽しく過ごしたい! 

    佐藤カガリ 16歳(2年生)
    出身校:百鬼夜行連合学院

    身長 130+40 (40) cm
    胸 3 (3) 1.小盛 2.並盛 3.大盛
    腹 2 (2) 1.細 2.中 3.中太
    尻 2 (2) 1.小さめ 2.やわらか 3.もちっ

    髪色:薄い黄色(3・1) 長さ64 (1で肩につかないくらい100で足元)
    瞳の色:オレンジ(5・2)
    肌の色:85 (1で芸術級スーパー美白、100で健康的こんがり褐色)

    (Part7です! ミレニアム内での立場や特異性のことを巡ってあたふたする時期が過ぎ、真っ当に日常パートができるようになった今、思いつき優先進行に磨きが掛かってしまった気がします)
    (なんならK.PCEはセクション3始まった瞬間に思いついた産物です いや、百鬼夜行編に向けての背景情報を少しずつ出すことには成功してるので……予定通りに進めばいけるはず……)

  • 2佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 00:23:38

    情報まとめ

    「佐藤カガリ」こと天童アリスのストーカー のまとめtele​gra.ph

    1スレ目

    【オリキャラ🎲】天童アリスのストーカーです、通して下さい|あにまん掲示板はぁ…………今日もかわいい……………………(スレ画は一番好きな表情)戦闘 dice1d100=@57 (57)@知性 dice1d100=@12 (12)@運動 dice1d100=@67 (67)@…bbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ🎲ss】天童アリスのストーカーです、通して下さい【佐藤カガリ】Part6:reboot|あにまん掲示板……そういえばメイド服のままだ、僕。佐藤カガリ 16歳(2年生)出身校:百鬼夜行連合学院身長 130+40 (40) cm胸 3 (3) 1.小盛 2.並盛 3.大盛腹 2 (2) 1.細 2.中 3…bbs.animanch.com

    前回のあらすじ

    ゲーム開発部の一員になってからの初仕事、新発表されたばかりのタイトル『鳥葬のまちエニーリス』の製作に携わるカガリ。

    モモイの勧めで不朽の名作『ゼルナの伝説 時のフルート』を遊ぶ様子がなぜかファンに生配信されたり、ついでということで"エニーリス"公式アカウントの中の人になったり、エンジニア部でプログラミングの知識を教わったり……ごく地道にタスクを進めていくはずのある日、開発環境に新しい風を呼ぼうとしたモモイによって突然の提案が成される。またモモイか

    キヴォトスにあまねく新鋭気質のクリエーターが一堂に会して展示を行うコンテンツ見本市イベント、"K.PCE"。ちょっとした事情もあり、予定をやむなく中断したモモイの知人の代打として、展示側で参加できることになったゲーム開発部一行。

    一方、直後にこっそりヴェリタスからの打診を受けていたカガリは、時を同じくしてヴェリタスが受任した『K.PCEの会場をサイバー攻撃から守る』依頼に際し、現地で攻撃者を捜索する実働メンバーとして協力することにもなっていた。自分たちの出展スペースを訪れた大量の来客ラッシュをなんとか捌き切り、次の動きを考えようと息をついた時、なぜか現場にシャーレの先生が現れ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:01

    たておつ

  • 4佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 00:55:30

    いわく、先生がK.PCEに来たのは"ただの自分の趣味"らしい。ちょっと目が泳いでた気がしないでもないけど……まあ追及はしない。悪いことする人じゃないのは知ってるし。
    あと、先生から見てもさっきの人の流れはすごかったらしく、見兼ねてお手伝いを申し出てもらえた。とはいえ今は落ち着いてるから、どうしようね……って感じでみんなと顔を見合わせていたら、

    「問題ありません。スペースも狭いですし、それぞれがそれぞれの役割をこなしているので、今のパーティに先生は不要です! それに先生がいたら、先生を目当てに危ない女性が集まってきてしまうかもしれません……むしろハードモードです!」

    ……って、すぱっとアリスちゃんが言い放ってしまって。当然アリスちゃんに悪気はゼロなんだけど、先生が(たぶん後半部分で特に)ショックを受けていたので、咄嗟に「せ、せっかくだから会場の案内してくるね!!!」とか言って袖を引いて、変な空気になる前に無理やり連れ出してしまった。何を案内するんだ、僕が何も知らないのに……!

    "……ここは……充電コードを貸し出してるところだね。どうしてここに?"
    えぁ、えーー……いや、その、人っ気が無い所のほうがいいかなって! アリスちゃんのはちょっと言い過ぎとしても、先生ってば有名人だし!
    "そう? 一応メガネ掛けてるし、大丈夫だと思うけど"

    いやそんなの変装にならないですって。と言いたかったけど、自信ありそうなので言えなかった。

  • 5佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 02:34:57

    えーと……そうだ、公式サイトに書いてある分にはですね! 僕たちがいたところがコンピュータゲームのエリアなので……ここから見て右側に音楽関連の人たちが纏まってる、らしいです! で、反対側に行くとTRPG・ボードゲームやテーブルゲームの出展が多くて……もっとあっちまで行くと、小説とか漫画とか……

    "本当にいろいろあるんだね。私も見て回ろうかなぁ……"

    先生ってゲームとかするんですか?

    "するよ! と言っても、最近は買い切りのタイトルあんまり触れてないけど。スマホで遊ぶゲームっていうのもあって"


    へー。そっちはあんまり知らないかも……

    って思いつつ、先生の視線をあっち側に誘導して、腰元のカバンからインカムを取り出す。そしてさりげなく髪で覆い隠すようにしながら右耳につけて、通話開始。


    『……あ、スポット着いた? じゃあ手順通り、次はフリーWi-fiお願い』

    は、はい。あの……今、近くに先生がいて……

    『先生……って、あの先生? えー……どうしよう、バレたらちょっとややこしいかも』

    "っと。カガリ、何か言った?"

    あっいや、独り言です!! たくさん人いるなーって……


    ハレさんの連絡通り、事前に受け取った工作用のスマホを使って、会場のフリーWi-fiに接続する。先生には不審がられないよう、情報に多感でよく画面を見てる学生ですよ~って顔にして……というのも、この作戦っていうのが割と危ない手段で……


    "あれ。スマホ変えたんだ"

    っ……あー、これですか? そうですね、ゲーム開発するってなるといろいろと不便だったというか……

    "ん? でも、さっき公式サイト見せてくれた時のスマホって……"

    に、2台持ちっていうんですかね!? こう、機密とか入っちゃってたらマズい方はこっちで、オフラインで!

    "………………"

    『えっ、もしかしてバレそう? ……チヒロ先輩ー、代わりに言い訳の準備して』


    ……まだバレないかもしれないじゃん!!!!!


    (対決ロール ダイス1個につき1回ずつ成否判定)

    dice8d100=39 67 95 43 74 73 67 28 (486) カガリの交渉ステータス(87)以下で成功

    dice8d100=48 25 60 68 27 7 25 51 (311) 先生の交渉ステータス(120)以下で成功

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:10:15

    頑張ってるけども…

  • 7佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 03:58:19

    "――なるほど、このイベントにサイバー攻撃が。それで依頼を受けて、未然に防ぐために頑張ってるんだね"
    はい……その、一応、悪いことをしているわけでは……
    『そうだよ。今回はちゃんとした依頼を受けてやってるから』
    "うん。勿論私も、その部分に文句を言ったりはしないよ"

    会話が漏れないように辺りを気遣いながら、先生も交えての通話。内容が内容だからちょっと不安だったけど……このまま追求されなければ、当初の予定通り……

    "それで、カガリは何を懸念してるの?"
    !?!!? ……懸念……懸念か。そうですね、その……その言い方になるほど気がかりってわけでもないような……
    『……カガリ? その、上手く誤魔化せる?』
    "カガリが隠し事で慌てる時って、後ろめたいことがある時だよね。普通の秘密の時はむしろ堂々としてる"
    "カガリの感性は信頼してるし、その上で相談にも乗れるから。迷ってることがあるなら、教えてほしい"
    ――えっと。今からやろうとしてるハッキングっていうのが……
    『ちょっと、カガリ!?』
    ちょっと難しいんですけど。「攻撃者が会場内の誰を狙っても対処できるように、フリーWi-fiを使った人みんなのスマホにウイルスを忍ばせて、そのウイルスにこっそり自己防衛をさせる」っていうので……
    "……わかった。ってことは……もしもし、チヒロ? 多分聞いてるよね"
    『うん、お察しの通り。こんにちは、先生……ちょっと言い訳させてくれる?』
    "勿論。別に、そんな悪い言い方にしなくても大丈夫だと思うけど"

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:51:40

    ん、保守しよう

  • 9佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 05:01:09

    「まず、『サイバー空間で争い事をする時、攻撃側だけが圧倒的に有利』って原則。攻撃者が『今から1分後に攻撃します』って挨拶に来てくれるならまだ辛うじて対等だけど、そんな親切はあり得ないし、だからこそ相手は撃つ方法もタイミングも場所も選び放題で、防衛側はその事後から対処しないといけない。もしそれを覆したいなら、尋常じゃない方法が必要になる」

    「次、単純に『個人単位のセキュリティは自己責任』って話。これは正直言ってかなり過激な意見だけど、通信量を浮かせるために嬉々としてフリーWi-fi使ってるやつの端末なんて、どんな目に遭ってもおかしくない。残酷なようでいて、それがセキュリティの世界の現実」

    「最後に。そもそもこのフリーWi-fi自体、私たちが主催者に依頼して特別に設けてもらったもの。つまり、主催者はこの"警察ウイルス作戦"を確認した上で同意してるし、なんなら『感染したデバイスの処理能力によって単純な防衛/逆探知による反撃を切り替える』機能とか『時刻が明後日の0時を指した時点で自己削除する』仕様とか、隅々まできちんと話し合った上で作ってる」

    「……まあ。それでも、ここに接続した人に無断で取ってる作戦ってことは変わらないけどね」


    な、なるほどー……????


    (パッシブスキル"ちゃんと話を聞く"、発動 難しい話が始まったので知性ステータス成長チャンスですよカガリちゃん頑張ってください)

    dice1d100=68 (68) 知性ステータス(22)以下で成功

  • 10佐藤カガリ ◆IEd0n050V224/10/04(金) 05:34:08

    ”話してくれてありがとう。聞いた感じ、完全に問題が無いわけではないけど……時と場合によって、綺麗事ばかりを言ってはいられないってことは理解できた、と思う”
    「おお?」
    "この分野に関してはみんなの方が専門家だから、今回のことはヴェリタスを信頼して、私から余計な口出しはしないことにするね"
    「やったー。流石先輩、舌戦を制すもの」
    「なんかその言い方嫌なんだけど」
    "ただ、思ったより大変なお仕事みたいだし、『見守り』って形で近くにいていい?"
    "みんなが本来の役割に集中するためには、変ないざこざを代わりに引き受ける人がいても良いと思うんだ"
    「それなら、こっちとしても願ったり叶ったりだけど……いいの?」
    "勿論。むしろ、見学できてちょっと嬉しいかも!"

    あ、ああー……久しぶりに会ったけど、先生はいつも先生らしいというか……これは敵わないな、と思ってしまう。別に張り合ってるわけじゃないけど。でも、先生の"強さ"ってそういう類のものに感じた。


    (シャーレの先生がパーティに加わりました!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:11:05

    やはり本職の話は難しいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:16

    先生が加わるとゲーム的にイベント始まったなって感じが高まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:27

    何事もないのが一番なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:06:40

    改めて防衛ミッションだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:58

    どうなるかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:19:55

    早めに保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:22:27

    ほしゅー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:00

    サイバーで捕まえられたら楽なのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:22

    大丈夫だろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:35:29

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:42:24

    また規制かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:18

    保守しよう

スレッドは10/8 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。