SN時点の凛のマスターとしての実力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:27:24

    魔術師としての実力は別として凛のマスターとしての実力って他の聖杯戦争マスターたちと比較してどのくらいのポジなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:30:39

    チート勢除いた一般魔術師マスターとしては天井クラスだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:31:49

    経験の差でケイネス先生相手には不利みたいな話を聞いたような
    まぁそれでも魔力供給がイリヤとかを除けばトップクラスだからマスターとしてめっちゃ当たり

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:32:44

    聖杯戦争時はまだまだじゃない?
    フィオレとかそのレベルだと思う(フィオレも充分強いけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:34:42

    マスターの性能なら一部の人外は外して天井近いんじゃない?
    魔術師としてとかマスターとしての行動とか殺し合いとしてとかなら上は沢山いるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:37:04

    聖杯の補助なくてもサーヴァント御維持可能な魔力量に自己防衛も戦闘も出来てサーヴァントのサポートも問題なく可能な時点でシリーズ全体で見ても上澄み
    初戦のアーチャー対ランサー時は面食らって何もできなかったけどセイバー対バーサーカー(アニメUBW)の時には合間にほんの少しの間だけでも拘束する魔術援護してるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:38:10

    魔力供給面は相当ある筈なんでマスターとしてはかなり優秀
    魔術師としての戦闘力という意味なら戦争時ならまあ優秀ぐらいに落ち着くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:39:41

    性格的にも若くて未熟な部分もあるけどその分魔術師のテンプレに染まってない若さ故の破天荒力はかなり聖杯戦争向きだと思う
    魔術では逆立ちしても勝てないキャスターなら物理で倒せばいいじゃないは魔術師に染まり切ってるほどなかなか出ない発想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:43:13

    他の優秀なマスターに比べると、魔力供給面やら虎の子宝石使った攻撃力やら咄嗟の判断力は優れてるけど、戦略とか立ち回りに関しては劣りそう
    経験の問題かもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:55

    >>9

    そんな特別凛が戦略的に劣って見えるほどの知略マスターっているかな?

    切嗣あたりが特殊なくらいだと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:55:12

    色々正確には違う別人とはおおよそ同一なEX凛も128人もマスターがいる月の聖杯戦争で最強のレオに次ぐレベルだしきのこ的にもマスターとしてはだいぶ上澄みとしては想定してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:30

    マスターとしての実力とは何なのかを定義するべきかもしれない
    魔力の供給量、コミュ力、判断力あたり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:20

    お前なら充分に勝ち抜けるだろうよと言峰のお墨付きだし
    総合的には有力な優勝候補ぐらいのポジション

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:51

    心の贅肉がサーヴァントとのコミュニケーションにおいて割とポイント高いと思う
    その辺りは時臣よりマスターとしては上だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:56

    >>13

    他のマスターが殆ど子供だからな

    大人のマスターは2人だけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:05:19

    サーヴァントを維持するマスターとしては天井付近
    マスター戦まで込みで話すなら虎の子の十年宝石が強いけどイリヤあたりと当たると負けるので経験不足が目立つ塩梅

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:14

    魔術師としての実力って魔力量以外はそこまでマスターとしての実力に比例した関係にないよね
    無論あるに越したことはない能力だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:47

    凛ちゃんの魔力量に関しては成熟した一般魔術師らの20倍弱ある、属性と質に関しては言わずもがな
    成熟した魔術師てのがどん位のスペックかは不明だけどもリメイクシエルの化け物スペックでの比較対象にも使われてる物差しだ

    そんな凛ちゃんから見ても魔力量化け物認識されるのがイリヤなんだけど、イリヤの本質は魔力量なんかよりも全身の8割弱ある令呪レベルに匹敵する質の回路が強味だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:25

    >>17

    滅茶苦茶高いと魔力分割パスとかの裏技行使も可能だから魔術師としての腕前が高いほど聖杯戦争におけるチート行為は可能とは言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:42

    SNのマスターは基本ゴリ押し戦略よな
    狡猾さ知略とは無縁よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:58

    スペックの話ならイリヤとバサクレスに凛とアーチャーで勝てるはずのない差があるんだけど二人揃ってる状況なら勝ててしまいそうな気がしてしまう勝負強さが凛にはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:13:19

    鯖からしたら魔力供給が十全な時点でありがたいだろうな
    SNは特にそういう鯖多かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:32

    >>21

    流石に無理だと思う

    イリヤも凛も未熟ではあるけどスペックの開きが大きい

    アーチャーとヘラクレスの差は知っての通り

    士郎と同盟組まないとタイイチじゃ不可能よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:42

    マスターが魔術師として優れてると遠距離からの魔力供給でマスター本人は後ろで座ってるだけでいいとかのメリットもある
    ただ近場にいると治療魔術の支援飛ばせるから一長一短なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:08

    >>21

    一応手札の多さという相性の良さ上バサクレスに勝ち得る存在だぞアーチャー陣営

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:48

    >>24

    ケイネス先生みたく魔術で隠れながら近場で支援するのが良いんだろうけど、魔術師殺しからは逃げられない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:12

    >>21

    お話の展開って意味なら分からんでもないんだけども普通に無理かなぁと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:14

    イリヤは魔術師としては5年位しか修行してないし、聖杯戦争参加する時点でのスペックに至るのは開始2~3か月前だったりする、元々第四次終了から60年後を目安に本編開始5年前から改造と修行始めたのだけども、アインツベルンですら第五次の急遽開催は寝耳に水だったのでイリヤを無茶な改造して寿命半年未満にまでやってしまう
    改造結果も本来求めたスペックまで至ってないからセラやリズと言ったお手伝いや補強するお供も用意する事になった

    遠坂凜に関してもまともに教わってない独学状態&麻婆が赤字した影響、土地の管理引継ぎと学生やらもしなきゃなんで実はまともに修行出来てない、もしもアトラムが生きて敵対したなら案外苦戦したかもしれない技量は二流、人間電池利用した戦闘魔術の完成度は一流評価だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:31

    >>24

    遠距離魔力支援って魔術師としての技量の話だっけ?

    魔力量が多ければ遠距離からでも問題ない量送れるからって感じの認識だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:01

    今更だけども凛ってイリヤやトッキーみたいに管理者による土地バフって無いの?HFで回復の為に土に埋められてたぐらいは聞いたことあるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:24

    実際真っ当な大人の魔術師のマスターが居たら経験と狡猾さで勝ち目0だったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:44

    >>29

    魔力供給ですら距離が出来るほど供給量は減る=スペックも最大限は難しくなる

    延長ケーブル的に使い魔で中継させるけど、使い魔を複数ないし遠く飛ばすには実力が必要になる

    それ以外にも戦闘の余波とかで撃墜されない様にしたりも求められる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:32

    なんか凛って戦略面で弱いって評価だけど俯瞰した盤面戦略はともかく面と向かい合っての対人戦略は高いんじゃないか
    EXの方の凛の話になるがスパコン的スペックのラニに戦略的にいなして勝ってるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:24:50

    魔術師としてのレベルが凛20~30、シロウが10~20、アトラムが20
    90~100な赤雑魚やケイネスほどでなくても50~60くらいの誰かが参加したらやばかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:27:07

    >>33

    SNの凛とEXの凛は人生レベルから別物だから

    平和な日本で独学魔術鍛錬のSNとテロリストしてるEXでは戦闘の経験と実力が違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:33:03

    >>33

    EX凛ちゃんは別人だぞ、トッキーが外国人に浮気ックスして産ませた凛ちゃん(冬木)の異母姉妹が産んだ子だ

    遠坂凜(冬木)から見ると姪っ子だ、小さい頃にお母さんを尋ねに来たけどEX世界の遠坂凛(冬木)は

    遠坂家を没落させてるので金の工面でやってきたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:33:27

    >>21

    そもそも五次優勝本命はイリヤだろうし

    イレギュラー(ギル、影)や采配ミスをやらかさなきゃそうは崩せんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:38:53

    魔力が潤沢でコミュ強くて思い切りもあるんでまぁ良いマスターだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:42:25

    >>38

    思い切りは時にはマイナスになりかねん

    マスターというのはサーヴァントにとって弱点であるのは間違いないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:44:57

    この子の初令呪は思い返すと数々の過去作でも大概な使い方だったなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:45:58

    なんか規格外除けば天井レベルとまだそこまで大したことないそこそこレベルで評価割れてるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:50:22

    言い方あれだが、優れた電池止まりかな
    運が味方したってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:50:32

    >>35

    >>36

    キャラ性というか人間力の話だしそこら辺の違いがあってもSN凛とEX凛でも共通した能力じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:23

    >>41

    磨けば限りなく上限な宝石だけど環境からまともに磨けてない状態

    SNの人間マスターは山育ちとアトラム以外はこれ、士郎も桜も磨ければやばい性能になる

スレッドは10/4 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。