もしかしてapoの黒陣営は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:47:07

    フランちゃんを金時に変えるだけで赤陣営との戦力差が結構丁度良くなるのでは?
    金時がジークに肩入れしそうみたいな話は置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:48:56

    実際金時対モーさんはちょっと見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:21

    金時ってカルナやアキレウスに匹敵するレベルか?
    その2人が障害だから互角に戦えないならあんま意味はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:25

    円卓級が1人増えると考えたら
    だいぶ変わるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:42

    雷属性だしジーク君の蘇生展開も問題なく出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:51

    アストルフォがゲオルギウスになったら多分モードレッドとタイマンで張り合えるからそっちでも良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:46

    >>3

    神性持ちで魔力の供給によってはバッテリーの制限無くなるから普通に強いサーヴァント

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:27

    >>3

    格や実力では劣っていても勝つのが金時という男だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:21

    主人公力ハンパないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:32

    むしろなんか不利な戦いこそ奮起して勝利をもぎ取るみたいなイメージだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:52:43

    そもそもの話本編時点でカルナアキレウスに対しては黒の三騎士で対抗できるからホムンクルス電池も合わせて元から言うほど差がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:53:59

    マジで主人公補正が強いのもあるけど、設定だけ見ても大概だからなぁ金時
    今はその時の設定に比べて盛られた可能性はあるけど、ほぼほぼ神霊まであるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:54:19

    金時が来たらホム電池許すのは間違いなくゴールデンじゃないからやめるよう言ってくるだろうな…
    それはそれとして多分Fate/goldenが始まると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:55:15

    >>11

    アニメの描写とネームバリュー的なものでめちゃくちゃその二人が圧倒的で〜って思うけど、改めて色々考えてくと思ってるより差はないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:55:32

    >>13

    なんかそれこそジャックちゃんとかモーさんとかとツルんで第三勢力になりそうまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:56:59

    >>3

    元々空中庭園に大聖杯持ってかれてしまうまでならその二人はジークフリートとヴラド公(最大補正)に+先生で押さえられないわけではないんだ、魔力運用に関しては黒の方が優位だったわけだし

    ジークフリートが本編通り脱落済みの場合は金時がいたとしても本編通りに大聖杯奪取されて黒陣営は一度ボロボロになるやろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:57:29

    >>14

    とは言えマスター狙い無しでのアキレウスに対する勝ち目が基本ケイローン(とブラドの槍でワンチャン?)しかないからなあ…

    アサシン対策されるの込みでも呪腕先生とか召喚して赤マスター暗殺させた方が良かったのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:58:26

    >>17

    一応マスターが死ぬ覚悟ならヴラドの吸血鬼化で確実にアキレウス落とせはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:24

    途中退場なのもあって評価低くなりがちだけど、あの土地・あの作品内でのヴラドは大概やってる性能してるのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:05

    >>19

    空中庭園に戦場が移りさえしなければそうそう負けないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:21

    赤というか天草がさっさと空中庭園完成させて攻め込んで来るから黒に勝ち目ほぼ無しだけど、天草がいない場合は全然拮抗できるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:00:28

    カウレスの背中を押すようなことを言った後で何らかの手段でジークに雷を使えるよう引き継がせて退場する立ち位置になるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:50

    >>21

    なんなら空中庭園あってもバルムンクで割と対策できる節あるしやっぱアポすまないさん人間としては立派だけどド戦犯かましとるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:03:59

    対カルナはまあジークフリートとヴラドで当たってたら多分勝ててただろうからジークフリートの退去は痛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:07

    >>13

    ああ・・・確かに金時からしたら間違いなく軋轢を生む原因になりそうだな

    勝手にホムンクルスたちを解放してホム電池装置ぶっ壊して真っ先に離反する可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:04:33

    >>23

    バルムンクって空中庭園の全力砲撃に拮抗できるくらいで、別に庭園破壊したりできるわけじゃないし言うほど対策になるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:28

    >>23

    まあゴルドも叶えるのが難しくもないお願いすら聞いてないからコミュが足りなさすぎるが全部ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:06:44

    >>19

    アホみたいな硬さに+霊核砕かれても回復するというおかしさが合わさったカルナだから最終的に押されてたが、あの超物量の杭からの攻撃当たってれば霊核に直接杭グサーを耐えるかどうにかできるサーヴァントは現段階でもかなり少数なレベル

    >>23

    黒の陣営敗因の8割はありそうなぐらいの最強戦力の片割れだったわけだしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:02

    >>25

    でもホムンクルス達って考え無しに解放しても生きてく事とか出来ないからな

    本編後みたいにゴルドさんがしっかり改心しないと

    金時ってああ見えて脳筋じゃなくて滅茶苦茶悩んで答え出すタイプだからあんまり安易なことはしないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:05

    あくまでジークフリートが万全かつ一人で電池全消費する勢いのバルムンクでひたすら対空砲に徹することが出来たら行動に支障が出るレベルの話
    実際は艦載機にカルナやアキレウスがいるからワンチャンもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:10:53

    なんならフランちゃんでもカウレスの判断力がもう少し高ければモードレッド落とせてたから天草の横槍抜きだと勝ち目は割とある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:44

    >>31

    カウレスと性格の相性とか良さそうだしな金時

    オタク寄りな趣味も「イイねぇ!こいつぁゴールデンだぜ!」とか言ってワイワイやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:46

    >>29

    どっちかというと即離反とかではなく粘り強くマスターに直談判しそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:33

    >>31

    落とせてたか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:11

    >>34

    令呪の判断が早いか獅子刧の判断が遅ければ令呪強化ブラステッドツリーでモードレッドは確実に死んでる

    この辺経験が出た場面とも言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:43

    >>33

    カウレスが金時の意思汲んだとしても能力的にも立場的にも状況が変化しないとホムンクルスたちの現状を変えるのは難しいという悲しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:04

    >>36

    そしてそれを察して悶々とする金時が見える見える…平安京で戦う理由探してた時の感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:25:29

    >>35

    それ単に相手のマスターが獅子劫だからじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:27:07

    >>38

    apoの話してるのに獅子劫マスターじゃない可能性を考えるの……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:17:02

    >>5

    いや、雷で蘇生じゃなくて「第二のフランケンシュタイン」としての蘇生が重要だからかなり違うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:23:04

    >>40

    なんか永久機関を獲得するとかそんな感じだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:02:04

    倫敦見るに金時のパワーはモーさんよりやばいからなぁ 

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:11:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:13:35

    >>31

    いやどういう判断力発揮したらモードレット落とせるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:27:33

    >>42

    主人公パワー抜きにしても出自考えると割とバグってるからなぁ

    盛ろうと思えばアホみたいに描写も強さも盛れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:32:07

    >>26

    なんかでホム電池で宝具連発出来るジークフリートが居なくなったので庭園で攻め込んだってあったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:10:42

    Apoって色々言われるけどこの鯖の代わりにこいつ入れよう→この展開的にこいつ必要みたいなの結構ある印象がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:14:06

    >>47

    その鯖じゃないとできない役割があるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:31:04

    >>42

    ぶっちゃけロンドンの金時は保有スキルによって耐性付いてただけっぽいから簡単に比較出来んよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:08:19

    >>44

    作中で言われてるけど令呪の発動の決断がもう少し早ければと言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています