ドカ食いダイスキ!もちづきさん第7話感想スレ2杯目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:50:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:13

    二人でドカメシ喰った感想が全部味濃くて最高…!なの余程実家は薄味なのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:12

    妹ちゃん一年で6kg太った姉を見て何も気づかんかったんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:09:56

    サムネの時点でもう怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:41

    妹ちゃんも開眼したら同じ目をしてたの良かった
    仮に両親も偏食家ならあの二重丸の目かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:37

    早く…
    早く感想かきこまないと…
    一秒でも早く…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:12:54

    溶き卵を潤滑剤に使うな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:13

    100か0しかないのが問題なんだよ…
    映画のお供にスナック食べちゃお〜位に落とし込む発想がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:51

    ここまできたら親に抑圧されてるとかそういうお上品なバックボーンとか一切なしで都会のブラック企業のストレスが生み出したナチュラルボーンモンスターであってほしくなってきた…なまなかな事情も理由もほしく無いただただ化け物であってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:21

    >>7

    半日どころか数時間ももたないの笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:28

    >>7

    これ食った直後に全速力で走れるのすごくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:40

    あの大量トルコライスもきっちり半分に分けたわけじゃなさそう
    絶対もちづきさんの方がたくさん食べてるだろうけど妹ちゃんも素質ありそうだったなというか妹に至るの教えんな
    量さえ適切なら美味しそうだったねあのご飯…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:08

    都会って人が多くてゾンビの群れみたい
    みんな目が死んでてまさにリビングデッド!!

    読了後に読み返すと何を言ってんだこの子
    さてはゾンビをチェンソーとかでズタズタに引き裂くのとかが好きなタイプか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:43

    前スレ200レス中誰一人もちづきさんのパイスラの話をしていないのである!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:24

    >>7

    まぁ朝とまとめて昼ご飯だろうからそれぐらいなら・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:44

    寝坊した理由って金曜夜にドカ食い気絶したからじゃ無いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:09

    そうか、寝坊したから朝飯抜きか、じゃあ仕方ねえな

    とはならねんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:23

    妹ちゃんもドカ食いの素質あるっぽいな
    投げ捨ててしまえそんな素養

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:32

    >>14

    デカいけど不安しかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:16

    もちづきさんの中にキラキラしてる社会人女性イメージがあるの新社会人になる前後は都会のOLってこんな生活してるんだろうな私もそうなれるように頑張ろうとか理想持ってたと思うと泣ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:26

    一人暮らしなのにすぐに食える買い置きが無いってヤバくないか?スナック菓子おかカップ麺くらいは普通あるものでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:20:57

    >>21

    あったら全部食べちゃうんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:37

    同僚はアル中かエナ中で妹はタバスコ愛好家ってマトモな食事するキャラが居ねえな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:06

    >>22

    あるのがいけないからね、仕方ない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:13

    もちづきさんはいつになったら足るを知るんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:16

    上京してきた妹のために美味しいご飯を作ってあげる姉の鑑

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:36

    >>14

    それ前話(6話)の望月さんじゃない……?

    今話(7話)にパイスラあった……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:04

    >>12

    冷凍炒飯(言わずもがなプロの作った味、絶対美味い

    ナポリタン(ケチャップだけと横着せずにコンソメくわえたりひと手間加えてる、絶対美味い

    ハンバーグ(つなぎと肉のハンバーグというかデカ肉団子、絶対美味い

    の合わせ技だからな、それぞれに味わいが違うから口内で一緒になったり順番変えたりで味変も出来るし、いいメニューだよね

    量が適切なら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:20

    前回のキラキラ日曜の反省も踏まえず
    なんで牛丼超特盛程度で半日保つと過信してんだこの21歳

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:23:46

    >>25

    血糖値が下がらなくなったら。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:24:29

    >>25

    さすがに物理的にお腹に入らなかったら足りるのである

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:25:04

    自分の腕を噛んで人間を食べないように頑張るキャラを知ってるんだけど、なんでファンタジーでもない作品のOLが同じことしてるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:25:17

    >>10

    ドカ食いで血糖値が急上昇する→インスリンが分泌されて血糖値が急下降する→腹が減るのコンボだから

    食うとその後逆に腹が減るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:25:24

    どうでもいいことだけど映画のチケットのために新幹線乗って姉の家に行くのは本末転倒な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:26:47

    キッカケ作りとも言えなくは無いけど映画チケットのためにわざわざ新幹線で来るの凄い
    都会の案内したい姉心からきてるとかならいいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:26:49

    予告でスイーツ回だと思っていたのに…めちゃくちゃこってりいってる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:27:08

    もちづきさん変に完璧主義なところあるからそれが破綻した時とかまったく考えてないし、破綻した時にボロボロに崩れてストレス感じるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:27:15

    >>34

    住んでる地域に映画館がないんじゃないか

    ただ駅に居るだけで都会ってすごいと感想が出る場所が実家みたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:28:51

    13時ごろ牛丼食べただけだと20時過ぎまでは俺も我慢出来る気がしないぞ
    ちょっと自分もおかしいのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:29:46

    映画なんてチケット持ってなくとも
    レディースデイに行けば1000円くらいで見れるでしょ
    完全に口実

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:30:07

    もちづきさんはなぜドカ食いクリーチャーなのか?
    ・原因はないよ派
     -生まれながらのドカ食いクリーチャーだよ派
     -もちづき家は理由なきヤバい家系だよ派
     -あるのがいけないよ派
     -この飽食社会では誰もが潜在的にもちづきさんだよ派
    ・原因はあるよ派
     -親が原因だよ派
      *毒親だったから歪んだよ派
      *親がメシマズだった反動だよ派
      *親が摂食問題を抱えているからだよ派
       +親もドカ食い気絶部だよ派
       +親は拒食だよ派
       +親はアル中だよ派
     -会社が原因だよ派
      *ブラック会社勤めで病んだよ派
      *勤労が結果的にもちづきさんの素養を伸ばしてしまったよ派
     -もちづきさん自身が原因だよ派
      *完璧主義で見栄っ張りだからだよ派
      *言い訳と自責のサイクルが病んでるよ派
      *0か100か思考に追い詰められているよ派

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:30:19

    毎回壁を超えてくるからすげーわこの漫画

    正月とかお盆の実家帰省回が楽しみで仕方ない
    母親もきっともうあかんだろうし 故人でないことを祈るけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:32:06

    最終ページのもちづき姉妹が微笑ましいので終わり良ければ全て良し

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:32:51

    >>42

    実家が宗教関係で精進料理みたいなもんしか食えなかった反動の可能性もまだあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:34:29

    しれっと言ってるけど愚姉が出てくる語彙凄いな…
    今まで生きてきて初めて聞いたよぐし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:34:47

    妹ちゃんがタバスコ出してきたところ、ウイスキーかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:35:06

    映画は試写会とかかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:35:17

    >>43

    ん?あれ?これもちづきさん回復体位じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:37:23

    実家に帰省したら母親がキッチンドリンカーであることが判明するかもしれない
    家事をしながら酒を飲むから家族にも気づかれにくくて止められることがないから酒が進むんだ
    お酒は料理にも使うから自然なんだよ。一升瓶が何本並んでても。ビール煮なんて料理もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:38:08

    タバスコ入れすぎるとシンプルに酸っぱいのよだって原材料はビネガー、唐辛子、岩塩だから

    こんなに入れちまったらもう……味が……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:39:14

    >>50

    味なんか関係ない!刺激があれば食べられる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:39:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:40:16

    >>50

    シンプルに辛味を楽しみたいなら一味なり別の方法はある(こっちはこっちで唐辛子の風味が強まるけど)のにここでタバスコチョイスしてこんなに大量にやってるのはマジでやばい

    痛覚がどうこうじゃなくて単純に味覚が

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:40:41

    >>40

    B級ホラーぽいから上映館が都会にしか無いのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:40:48

    今回一番恐怖を感じたシーン
    特盛牛丼を食った直後なのに腹減っているってなんだよ……なんだよ(絶句)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:40:49

    >>3

    その6kgの何割が内臓脂肪なんでしょうかねぇ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:42:01

    >>47

    チケット一人分しかないのにもちづきさんも急遽観られてるから普通に上映されてるやつだと思う

    ペア券とかだったら最初から一緒に行こうよって話になるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:42:14

    「うんうん。たんとかけな」にもちづきさんのご機嫌さと何も飾らぬ『好かれる姉』感を感じて駄目だった
    親に見せるにはちょっと後ろめたいジャンクなご飯を仲のいい兄弟姉妹と作って食べるのうまいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:42:23

    前スレにもあったけど母親は度が過ぎたオーガニック儲とかかもしれない…市販のお菓子を一切許さず全て手作り系の
    あんまりぎちぎちに育つと、実家を離れてから歯止めがきかなくなっちゃうってあるあるだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:45:30

    >>38

    自分が大学時代に下宿してたところは超田舎で最寄りの映画館まで電車乗り継いで2時間とかだったからまぁ姉の元にいってついでにと考えれば割とある範囲だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:45:32

    良かったね、二人そろって有吉ゼミに出られるね!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:45:53

    >>34

    まあ映画のためだけじゃなく学校が休み期間中で上京してる姉のところへついでに数日遊びに行くってならありえるかな

    ホラーやスプラッター系だと余計に上映してるとこ限られるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:48:44

    >>59

    映画に関しても「実家のリビングじゃ観れない」って発言もあるし結構厳し目の可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:49:58

    >>55

    実は人間って血糖値があがるのは割と緩やかだから超速で食べると上がり切る前に空腹を感じちゃうんだよ

    早食いが体に悪いとされてる理由はこれで

    「よく噛まないから消化不良になりやすい」

    「血糖値が上がりきる前に食べ終わるからより多く食べてしまう」という点


    まぁ望月さんはそれに加えて少々問題があるように思えるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:50:24

    ナポリタンにタバスコは合うけど限度というものがあろう
    一味とかブラックペッパーとかまだ他にやりようはあったろうに……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:14

    >>59

    妹は実家にいるのに当たり前のようにガロンタバスコ普通に使ってるあたり親は食に異常なこだわりがあるタイプではなくむしろ食にまったく興味がないタイプなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:27

    >>63

    まぁとはいえ父親母親がいる中で趣味の映画でTv2時間占拠はあまり出来ないってのもあるし

    親がTV世代とかなら尚更、映画もスプラッタホラーだから食事中とかには見れないしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:38

    間食しないテクニックとして間食したくなるような軽い空腹感、口さみしい感じを覚えたら「全力で数mダッシュする」がある
    短時間の激しい運動でアドレナリンが放出され血糖値が上がるのだ
    実際に血糖値が上がるので空腹感ごまかすのではなくなくすことができる
    この手法の問題点は間食をやめるべき人は空腹感をなくすためにちょっと走るくらいなら間食してしまったほうが手っ取り早く楽でよいと考えることだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:51:39

    >>48

    実際右を下にすると消化物がスムーズに胃から腸に流れて胃もたれを防いでくれるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:52:17

    >>66

    でもあの量を持ち歩いてるってひょっとしたら実家には置いておけないのかもしれないし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:55:11

    >>65

    ガロンサイズのタバスコがいっちゃん大量に手軽で辛味を摂取できるからしゃーない

    唐辛子とか黒胡椒よりは安い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:55:12

    実家を離れて滅多に会えない妹を招待して美味しいもの食べさせてあげて大好きな映画も一緒に楽しんであげるってすっごい良いお姉ちゃんなのにキラキラ女子を装うとして空回りして結局我慢できずに奇行が始まるホラー展開はどうしてなんだよ
    更に妹ちゃんもふわふわの天然系かと思ったら恐怖の片鱗あったよこんちくしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:56:54

    本当に辛さだけを求める人はね……味なんてどうでもいいんだ……クソみたいな酸味や苦みだったとしても辛味があればいいんだよ……辛い通り越して痛いを求めているんだ……
    旨みのある激辛を求める人もいれば逆もまた然り
    旨みとかどうでもいいから痛い激辛を求める人もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:57:21

    あったら全部食べちゃうから食料のストックが無いの心当たりがあるな…いや胃が雑魚だからもちづきさんほどの量は食べれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:58:54

    >>66

    もちづきさんは実家ではドカ食いしてなかった(してたとしてもバレていなかった)っぽいし

    妹ちゃんが実家ではタバスコ使用を隠しきれてる可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:00:27

    漫画的インパクトの可能性は置いといてタバスコあのサイズは普段家で思う存分使う為に置いておいて出先では大きくても飲食店のテーブルに置いてあるサイズを持ち歩いてるだけでも十分やばい辛いもの好きなのにガロン持ち歩くって発想が怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:06:13

    >>7

    牛丼早食い勢では

    卵ある無しは別レギュレーションになる


    潤滑油としてだけでなく

    熱々の牛丼の温度を下げ

    火傷せず一気にかっこめるようになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:09:28

    今月のワートリが心にぶっ刺さりまくって痛かったのでもちづきさん読んで逃避しようと思いましたが、空いた穴からカロリーがあふれ出してさらに気が重くなりました

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:10:04

    そういえば20時半に耐えられなくなってそこから奇行、買い物、調理だからあれ食ったの22時くらいになってる?
    夕飯どうしようかってならないあたり妹ちゃん食に関して大雑把そうだなお腹すいたら食べるタイプなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:10:39

    望月さん小さい頃からドカ食いだったらとっくに血液検査でごまかせない数値になってると思うんだよ、ペットボトル症候群とか子供でもなるっていうし
    「都会に出れば少食になるもの」とか墓穴掘ったって言ってたし、元々食事量は多めだったっぽい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:13:45

    あのタバスコのガロンボトル、調べてみたら8000円以上してるしさすがにそんなもん一食ごとに半分あける真似は普段はしてないと信じたい
    信じたいけどじゃあなんであんなバカでかいやつ持ち歩いてんだって問題に直面する…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:44:15

    もちづきさん、実家でもそこそこ過食してたけど異常だと認識されてなかった説ある?
    妹ちゃんの大量タバスコをもちづきさんが異常だと認識してないみたいに「うちのお姉ちゃんはちょっとくいしんぼだなあ」と思われてたとか
    実際妹ちゃんはドカ食い気絶部してることを異常だと思ってないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:51:08

    >>81

    お守り代わりで安心するんでしょ

    慣れない都会に出てきてもデカいタバスコを抱えてたら

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:52:59
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:54:31

    「お母さんから仕送りだ〜!助かる〜」
    「ふ…2日も持たなかったなんてっ……」みたいな回来そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:01:20

    おかずにも味噌汁にも一味をドバドバかける激辛党の知り合いは
    胃ガンになったんだよな
    医者には胃が炎症で真っ赤だと言われたとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:06:10

    血糖値上がりやすい牛丼の特盛で半日持つのは一般的な食事量で満足する人の話であって

    もちづきさん含む大食いやデブじゃ持つワケない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:14:43

    >>63

    ホラーしかもスプラッタなグロ系は人によっては体調悪くなるレベルで無理だから、泣いちゃった姉以上に親がスプラッタ無理な人だったらリビングで視聴禁止されても厳しいとまでは言えないしまだ分からないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:28:34

    ・・・ところでスレ民、おなか空かない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:35:31

    妹さん、とにかく一緒にいられるだけで嬉しいのと

    見栄張ってるお姉ちゃんより、飢えに悶え苦しむあまり

    ゾンビになってるお姉ちゃんの方が大好きなんじゃないかな


    あと生パスタディップで食べようとする瞬間が

    完全に伏魔御厨子

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:37:53

    天然純粋ぽわぽわお姉ちゃんっ子豹変サイコ吸血鬼系実咲ちゃんすきすき
    これで弟だったら落ちてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:09:08

    あのまま身内バレして家族会議になった方がもちづきさん(の体)的にはよかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:10:28

    >>30

    もう手遅れじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:14:22

    妹ちゃんは普通と思わせて、激辛マニアかぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:26:34

    ドカ食いは糖尿病と高血圧が猛ダッシュしてきてるの分かりやすいけど、激辛はセーフなのかアウトなのか分かりづらいな…
    タバスコしこたま掛けてはいるが飲んでる訳では無いから成分全部食ってるとは言い難いし…ヤバいのは確かなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:29:42

    なんか両親が厳格すぎた結果、異常食行動に走ってる感じがしたなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:33:45

    >>96

    普通に仕事でしょ

    最近太り始めたって言ってるし同僚もカフェイン中毒とアル中だからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:43:07

    母親が健康志向で父親や祖父母に甘えてたという予想

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:44:08

    >>21

    一応タッパーとかに色々入れて作り置きっぽいことはしてた話もこの間あった気がする

    でも速攻で食べちゃうからなくなる

    というか流石に調理前のパスタの束とか生米とかは食べないだろうなと思ってたら今回ディップでパスタ茹でずに食べようとしてたから驚いたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:51:09

    >>95

    何事もそうだけど摂りすぎは体によくないんだ

    摂りすぎると喉とお腹と尻にダメージがいくしトイレと仲良くする生活になる

    たまに脳にもいくらしいけど詳しくないからそっちは本当かどうかは知らない……

スレッドは10/4 16:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。