おもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:39:30

    原先生、内政書くのホント上手なあ!
    ボク剛京殿大好きやで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:47:20

    趙編だってそんなに批判されるほどヒドくなかっただろボクゥ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:52:44

    >>2

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:52:59

    >>2

    朱海平原=神

    確かにクソ長いけど秦国まぬけトリオ&羌瘣VS趙国オールスターは面白いんや

    青歌=可哀想

    司馬尚可哀想だしどっかのバカの儲みたいな妙なイキりをしない良い奴らなんやカン・サロが倉央達見逃すシーンそういうの……好きだぜ俺

    リーボックと手下=マスクマン以外はよ死​ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:53:19

    >>2

    趙編ってナンダ?大雑把すぎてせめて趙との話のどれか特定できる呼び方にしてくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:54:34

    >>3

    おい 最悪の時代の画像は貼るな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    はーっなんか朱海平原と王セン敗北編を読み直したくなってきたなあ おもしろかったからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:56:42

    >>4

    リーボック…糞

    こいつが登場すると魅力的な将軍格が基本的に殺される上に

    総大将のくせに命懸けでカイネとイチャついたり とにかく糞なんや

    りぼくと白ナスァ お前ら臭いんだよ 頼むから早めに退場してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:56:49

    >>6

    ウム…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:58:50

    合従軍編の盛り上がりがベストオブベストなのはキングダム読者の見解だと思ってるんスけど
    いまの韓侵略編も相当面白くないっスか?
    ハッキリと春秋戦国時代の歴史が動いてる感じがたまんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:59:41

    >>7

    まだまだ出るよ(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:00:46

    >>9

    合間合間の政治や内政パートは本当面白いんだなァ

    特に呂不韋が自殺と見せかけての一話とか最高だったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:02:40

    >>9

    ウム…国を滅ぼすこと、侵略する側とされる側をしっかり描いてるんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:05:16

    個人的には戸籍作成のために文官たちが奔走するシーンとかたまらなく好きだったんだよね
    コセキッテナンダ?の超危険集団にさらし首にされてたり
    あっ国一個をまとめるだけでもこんなに危険なんだって思いましたよ マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:05:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:06:22

    不思議ですね……合従軍の頃は嫌われててそれからもキチ​ガイ軍団の中の良心的な扱いだった傅抵がめちゃくちゃ良いキャラに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:07:33

    朱海平原もリーボックが出しゃばると麻鉱ワープやらオカルト武神の悲しき過去やらだからマジでコイツ出てくるとつまんなくなるんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:08:37

    >>4

    (愛した女の遺体と、なければせめて遺物と共に)と現れた死覚悟の倉央を見逃して

    俺ら結構カッコよかったんじゃないスか?ブハハってなってる趙将軍たち=神

    最終的に滅ぼさなくちゃいけないのは分かっててもたまんねーよ

    勝てたよ(笑)の王センが咎められて敗者の言い訳程見苦しいものはないって自分を諫めるシーンもおもしれーよ

    つーかキングダムおもしれーよ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:12:11

    リーボックが史実で登場し出した部分に未だ到達してないって本当っスか?
    だとしたら不味いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:12:53

    一時期ボコボコに叩かれてた時期はなんだったんやろなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:13:39

    >>18

    未読に今の展開説明してやるんだけどリーボック無双編はほぼ終わって後は韓編終わった後に小競り合いして処刑なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:14:28

    >>19

    ぜーんぶ 李牧のせいだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:14:59

    >>18

    嘘だよ(笑) さすがに桓騎を討ち取った戦に名前が出てきてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:15:44

    マネモブってほんと李牧の話好きなぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:16:42

    >>23

    今の話がメチャクチャ明るいからこそなんでリーボック出てくると暗くなるんだよあーってなるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:28:37

    >>19

    個人的な感想としてはカンキはもちろんメチャクチャ好きなんだけど

    まずあのあたりの陰鬱な展開が合従軍編を終えて余韻のある読者たちにかなり衝撃を与えたのと

    そのあとのリーボック白ナスカイネトリオの登場で(あれれっ?なんか違う感じがするね?)ってなったのかもしれないね

    でもね俺 信が自分の想う天下の大将軍を部下に聞かせて皆泣かせるシーン 死ぬほど好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:30:08

    マネモブってホントマスクマン好きなあ!
    だいたい批判される時は趙セットで語られるのにでもマスクマンはいいよ(笑)って漏れなく言ってるの笑うんだ
    もちろん俺もメチャクチャ好き
    (……今度こそ死ぬかもしんねーからな)でカイネの顔を目に焼き付けておくシーン たまんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:38:37

    信がガロに「敵国人が見たらお前もカンキと同じ血の匂いが漂う人間なんだよ」って言われるシーン=神
    あそこでハッとさせられるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:40:25

    王セン軍って第一二三将が全員戦死したけどあれで再起可能なんスか?
    史実だとめちゃくちゃ活躍するってこ、こんなの納得できない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:45:52

    趙クーデター編=糞
    大前提として筋が通ってない上にカイネと白ナスが出しゃばってきて死ぬほど鬱陶しいんや
    リーボックが嫌われてるというよりも周囲の盲目的な儲たちが嫌われてるように思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:46:20

    >>28

    玉鳳を吸収して復活すんじゃねえかって思ってんだ

    六大将軍の席は2つしか空いてねえからまぬけトリオの内誰か1人はあぶれるんだよねだから王賁が王翦軍の副将になんじゃねえかって思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:47:39

    >>30

    もうてんが文官になるからそれはないかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:47:40

    >>29

    お言葉ですがリーボックもしっかり嫌われてますよ

    ただリーボックのヘイトが99点だとしたら白ナスカイネは100点なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:49:28

    なんか側近にヘイト擦り付けたいリボ儲に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    普通に本人もクソなんだ
    特に青歌の演説がやばいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:49:36

    >>9

    汗明ドンドドンやらカリンやら鳳明やらなんやら、とにかく魅力的な敵大将軍が集結した上に

    秦軍も出せる戦力全部出して全面戦争しちゃったから盛り上がるのは当たり前なんだ

    問題は…そのあとに続く小競り合いはタレント面でまっそりゃ見劣りするわな…ってことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:51:36

    ポッと出の文官剛京殿のおかげで更に話が面白くなる
    そんな原センセを誇りに思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:53:29

    劉邦が今李信とタメぐらいってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:54:11

    >>35

    あの暗そうなヒキでメチャクチャ明るいのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:54:26

    >>30

    メチャクチャありそうっスね

    逆に王ホンが王センを吸収して真形態玉鳳が父子で六大将軍の一角を占めるという可能性も…

    ったく ワシをワクワクさせすぎるのはやめようよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:54:48

    >>34

    オルド お前はなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:55:26

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:55:38

    >>39

    オルドよく言われるけど相手が中華最強の相手だから普通に好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:56:26

    >>29

    圧倒的軍略と戦術眼で勝ちを収めるのは構わない

    しかし最終的にはワレブを投入して俺のヒョウコウを殺したこと、あれはなんだ?それが軍略か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:01:43

    >>37

    おーっ明らかに悪人顔のクソ文官がきたっぽいやん!

    →「ワシは文官として命懸けで韓を収めるつもりできたんだよね」えっ

    →「(暴行した秦兵士)斬首っ!秦人も韓人も等しく従うからこそ法!」なにっ

    →「ったく…規律をちゃんと守るように周知しようよ。あと被害者遺族に手厚く謝罪金を出せよ」なんだぁっ


    剛京殿…すげえ

    本気で惚れちゃうかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:01:51

    蒙武と蒙恬は親子関係上手くいってなさそうだけどアレは口下手親父とチャラい長男が性格的に合わないだけでお互いちゃんと家族として愛情あるし伝えてんだ
    でも王翦と王賁のところはそういうレベルの問題じゃないし王翦→王賁の感情がまだ不明だからいつかガッツリやってそこで和解?するんじゃねえかって思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:14:04

    崇原がめちゃくちゃ偉くなってたの地味に笑ったんだよね
    最初の登場シーンからは想像もできなかったぜケンゴ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:15:58

    韓侵略編の問題は…
    攻められてる側の韓の要人たちが軒並みいい意味で明るい人物たちばかりということや 侵略戦争だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:16:38

    決め台詞なのに言葉のチョイスが微妙だなぁ
    一般人か武人か、ってまるで武人は一般人じゃないみたい
    官職就いてなかったら武に長けてても一般人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:19:51

    >>45

    最古参の尾平が三百人将なんてそんなんアリ?

    さすがに出世しなさすぎなんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:22:29

    >>48

    同じく最古参の澤さんも300人将なんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:53:02

    >>48

    >>49

    もしかして今で言う古株の軍曹とかみたいなタイプじゃないスか?

    現場での良きベテランが居れば現場もスムーズになると思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:39:41

    >>34

    魏火龍編・・・打ち切り

    大量に湧き出た六将級に信が将軍として飛躍していくんや!っていうのを台無しにするパッとしない流れに

    ミノムシ捕虜展開とか当時の光の読者が暗くなっていたんや

    まあ謎の若さとかで大将格気取ってたレイオウがあっさり身代わり死して読者の腹筋バーストさせたから

    バランス取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:36

    >>51

    でもね俺あのシーン好きなんだよね

    呉鳳明側の掘り下げとしてとってもよかったでしょう

    火龍編は原先生古い武将が今から芽を出す武将に取って代わられるのを演出したかったと思ってんだ

スレッドは10/4 21:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。