町中華の醤油ラーメン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:56:45

    全然美味くもないし面白味もないけど
    こいつが無性に食べたくなる時ってのは確かに存在する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:58:26

    フードコートとかサービスエリアの醤油ラーメンもそんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:02:15

    昨日ちょうどそんな感じのラーメンとチャーハン食べたわ
    安心するというかなんというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:18:46

    ラーメンと炒飯ってやつぁアンタねぇ!
    いわば味噌汁とごはんの関係なんだよ!ッカー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:40:44

    日高屋でいいか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:49:31

    スポーツジムのビルの一階にあった中華、泳いだ後とかやっぱり美味かったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:50:58

    美味くはないけど美味い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:51:34

    いい意味で安いというか、食ったそのままを楽しめるんだよな。「うまい」だけでいいというか。
    ダシがどうとか麺とのからみがどうとか気にしなくていい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:54:45

    わかるマン
    街中華のラーメンはラーメン屋には敵わないけどあれはあれで美味いよね
    そしてチャーハンは本格的でちゃんと美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:56:29

    ラーメンやたら美味い町中華とかもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:59:13

    ハゲもこう言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:15:59

    記憶に残らない味
    2日後には忘れていそうな……だがそれがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:18:48

    600円くらいだったらそれなりに満足だけど
    それ以上したら普通にガッツリしたの食べれば良かったとなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:19:51

    ぶっちゃけスーパーで売ってるマルちゃんの袋麺のチルドラーメンがこんな感じ
    そこにおつまみセットのメンマとチャーシューに増えるワカメと味玉じゃなくてゆで卵のせて上げるとほとんど再現できる
    でも雰囲気出ないんだ丼をよく分からんドラゴン柄の中華風にしてもあの感じは家では物足りないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:21:02

    おっふ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:22:03

    >>14

    なんだかんだ具を乗せてたらそこそこの値段になるから家で使ってもあんまり得した感もない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:37:58

    町中華じゃないけどチャーシュー作った後の醤油ダレをお湯で伸ばして適当な乾麺(余った冷麦や冷やし中華麺)を放り込む
    個人的にはビーガン用味覇入れるとかなり味が整うのでお勧め
    そこに生の刻み玉葱入れると竹岡式ラーメンになるのは最近知った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:29

    町中華で炒飯頼んだら付いてくる中華スープがだいたいラーメンスープになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:43:00

    >>14

    マルちゃんの麺にゆで卵とかまぼことワカメと豚こま炒めたの載せるとコスト一気に下がるからおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:43:57

    海の家の焼きそば的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:02:28

    醤油ラーメンは大したことないのに
    具を増やしたり変えただけのアレンジラーメンは妙に美味い店とかあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:06:33

    >>18

    ただのラーメンスープには違いないんだけど麺や他の具が入ってない分味わいが結構違うからこれはこれで良いんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:49

    >>21

    肉野菜炒め乗せたスタミナラーメンとか合体メニューはラーメン専門店にない強みだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:25

    >>11

    この話読んだら芹沢さんと部下総出で

    店主の前でラーメンの悪口合戦してていたたまれなかったから

    ちゃんとこのラーメンのどこが良いかも聞かせてあげて欲しかったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:20

    >>23

    スタミナラーメンってニラレバ載せじゃないのか

    地域差とかもあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:44

    >>24

    いや、ぶっちゃけ良いところはないんだよ

    心が疲れていた芹沢さんにとっては「落ち着く味」ってだけで評価はしてない

    現に復活したあとは一度も言ってないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:44

    >>26

    落ち着く味ってここでも言われる通り

    普通に評価ポイントじゃない?

    例えある条件でしかハマらなくても

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:59

    よく言われるけど
    この手のはよくあるハイ系のラーメンとは旨さのベクトルから違うよね
    ちょっと甘さを感じる油のうまさというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:47

    飽きない味というか、飽きても食べるのに問題ない味

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:06

    >>27

    かも知れないが、芹沢さんに限っていえば衰えの象徴だからね

    汐見の指摘が正しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:58

    無性に啜りたくてたまらんてなる瞬間は確かにある

    何なんだろうねあれ

    >>28

    確かに甘みは凄い重要だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:00

    ほどよく情報量が少なくて飲んだ後食べるにちょうどいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:05:15

    この手のラーメンは消化が優しくて体が温まるから私は風邪気味の時にネギ多めで頼む

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:08

    >>11

    どっちかというとほりでいのタンメンのほうが感覚的には近いんじゃないかな

    凡庸だけど無性に食べたくなる、でも理由は分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:42:40

    俺は嫌い

    この手の「昔ながらの醤油ラーメン」は一番ハズレ率が高い
    はっきり言って平均アベレージは意識高い系や二郎系のほうが高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:43:22

    >>35

    みんな美味くないのは承知でたまに食べたくなるって話をしてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:07

    >>36

    そういう次元じゃない

    もっと不味いラーメンの話

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:50:42

    この手の「こういうのでいいんだよ」議論って大抵言ってる側がそれを言うだけの経験積んでないから嫌い
    ラーメンハゲはいろんなラーメンを食った上で言っていることだし、しかも「逃げ」だと指摘もされてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:51:20

    そういう次元のラーメンの話してねえよ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:00:39

    >>35

    いや、そいつらはラーメンとして別ジャンルやん

    単純にこういうのが食いたくなるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:03:36

    >>39

    >>40

    ラーメン以前に発言者が意識高い系というオチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:08:10

    >>38

    個人の感想をレッテル貼りしてまで否定するのは

    もう中華そば原理主義者嫌い過ぎて拗らせてるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:56

    サービスエリアとかフードコートのなんでもない醤油ラーメンがうまいとテンション上がる
    ラーメンていうより中華そばって呼びたい感じのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:14:07

    厄介ラオタかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:59

    チャーシュー麺は流石に頼むと後悔する

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:48

    チープさが好きって言ってるようなもんだから、それをわざわざ否定せんでも…
    ラーメン屋の本格的なラーメンよりチープなカップラーメンが好きな人だっているだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:59

    このタイプのスタンダードは日高屋が完成させた

スレッドは10/5 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。