2部も終盤まできてるとは思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:41:51

    未だにこのPVで言ってることがピンときてない…

    むしろ2部の内容となんか違うこと言ってるように聞こえてしまう

    Fate/Grand Order【第2部】-Cosmos in the Lostbelt- PV


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:55:22

    ここに関してだけは表向きの7章までの話しかしてないか
    終わりまで見てやっと分かる様になるかどっちかだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:55:54

    味方がいないとか言ってるけど結構いたしね…
    個人的には初期のトレーラーのジャンヌの音声がそのまま終局のセリフだったこと考えて、この音声も2部全体でなく2部終局に出てくるセリフだったりしないかと疑ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:56:31

    ゲーティアはマイクパフォーマンス上手いけど結構節穴なところもあるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:57:15

    “この地”ってのが異聞帯じゃなくてカルデアス内部の事だったりするかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:00:13

    そもそも生存競争でもないよな2部の構造って。
    ゲーティアくん適当なこといってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:01:33

    >>6

    表向きの事しか言ってないか

    生存競争をここからやるのかどっちかだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:02:23

    我が名はソロモン(杉田ボイス)
    改めて聞くともうこの時点でなんかこう……真実言う気ないだろお前……?みたいな気持ちになってくるな、本編で思いっきりロマニボディで再登場した挙句滅茶苦茶手助けしてくれてたっぽいのも踏まえると余計に
    凄く露悪的で迂遠な覚悟決めて頑張れのエール、それ以上でも以下でもないのではとすら思えて来る
    ……まあゲの字ならそういうことするかもしれないという偏見込みだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:07:00

    オデコの時の説明もあんまり説明になってないし、一度あいつはとっちめたほうがいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:14

    ざっくり流れを決めてそれっぽい文章を用意してから各章作ってるんじゃねえかな 
    細かいところを詰めると「これ本編と合ってなくね?」みたいになるfgo公式ページの文言もちょくちょく本編と矛盾してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:11:45

    コヤンの設定とかホームズの退場時期関連、トリスタン幕間から見るアヴァロンルフェとかライブ感で設定変えてってるっぽいんだよな2部
    奏章も伏線っぽいの直前のミクトラン大統領の「アルターエゴなんて鋳型汎人類史に存在しなくね?」程度だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:13:18

    それ作った時からだいぶ変更も入ってるからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:15:17

    >>5

    >>6

    オデコ始まる時にカルデアの者が南極は完全な汎人類史の領域と言ってるしカルデアの存在が悪になる可能性はあるよね

    ジャンヌみたいに終盤登場して激励してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:15:57

    >>11

    コヤンがツングースカの隕石なのはシン時点で決まってたけど妲己周りはずっとフラフラしてた印象

    アヴァロンが顕著だけどライブ感で変えるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:16:02

    これをみて異聞帯との生存競争期待した人もいるとは思うけれども、シャドウボーダーつっこんでく構造になる以上、そういう展開にするのは難しいんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:19:28

    道満みたいにやっぱやめましたってなった所ないわけじゃないだろうしな
    何年前だっけこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:19:31

    >>8

    実際これ、LB1とすら内容あってないからな…

    公式PVかつ盛り上げ時にブラフかますなや!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:23:49

    早めにボイスとか録っちゃってて取り返しがつかなかったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:46:54

    最初の方の第2部のあらすじを言ってるだけだと思うけど
    で最後の多分一番大事なきのこしか分かってないオルガのセリフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:52:43

    あらすじはあらすじなんだけど、本編の描写とここで語ってる内容違うんじゃない?ってかんじだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:54:44

    >>15

    なんなら六章は設定変更で2部のテーマから若干それたしなあ

    面白いのは間違いないんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています