カウボーイビバップ(再放送)1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:47:11

    知らんアニメだから立てた

    ちなみに録画したヤツ見たから
    放送したのは数日前だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:54:38

    めちゃくちゃ聞き覚えのあるオープニングなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:01:06

    夜中にたまたま見たけどヤク中が題材のアニメ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:52

    俺が無知なだけなんだけど
    山ちゃんが主人公のアニメ洋画でしか見た事ないから斬新だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:08:53

    まだ1話だから語る事ないけどなんかメインキャラっぽい女が4んだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:53

    昔ニコニコでOPパロよくあったけどアニメ見たことなかったから初めて見たけど菅野洋子さん音楽で驚いた
    こんな曲調もやるんだね
    かっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:14:42

    ハードボイルドなストーリーなのかと思った
    ちょうど仮面ライダーWの再放送もあるし(特撮とアニメ両方)毎回悪女ぽいゲストヒロインがでてくる感じなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:24:30

    実写版あるんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:29:36

    実写版見るなら最終回まで見たあとがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:31:42

    5話からだんだん主人公の素性がわかってくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:16

    1話のスパイクの印象は飄々とした大人の男なんだけどこれが話が進む毎にイメージが変わってくるのがミソ。
    特に最終回を見た後で今回の賞金首とのやりとりを見るとニヤリと出来るかも。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:45:41

    じゃあなるべくネタバレ見ないで楽しもう

    タイトルとOPだけは知っていたけどストーリーは知らないから楽しみ


    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:19

    テレビだと諸般の事情で今回はお蔵入りだったそうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:21

    >>3

    別に題材じゃなくて最初の賞金首

    宇宙をまたにかける賞金稼ぎの話だよ、それと過去の因縁の話

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:40

    >>8

    実写版はマジでおすすめしない

    色々言いたいことはあるがネタバレなので我慢するがおすすめしない


    とりあえず言えることは

    主人公のスパイクは人種不明の27歳設定だが、実写の俳優は韓国系当時49歳のおじさん

    ジェットは36歳白人ぽかったが黒人の当時45歳、まあ老け顔キャラだから10歳くらいの差はまだいいがスパイクより年下

    フェイはシンガポール在住肉体年齢23のアジア系だが、白人の34歳が演じている


    もちろんキャラと役者の年齢に乖離があるのは珍しいことじゃない

    しかしまるでキャラに合わせる気がなく製作の都合で決められたキャストなのは明らか

    大河みたいに一生を描く作品ならまだわからなくはないが、20代後半の主人公をほぼ50代に演じさせるのはふざけすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:33

    >>16

    実写化の轍を踏みまくってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:49

    後のスペースダンディを手掛けたスタッフが作ったSFアニメ
    スペダンのオーダーもビバップみたいなの作ってって位に海外で人気のアニメだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:28

    ゲストキャラも多彩でアクションありコメディあり(たまに)涙あり
    最終回まで見る価値はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:24

    >>12

    むしろ1話の頃ってまだ若々しいヤンチャな部分あるなと思った

    後に行くにつれもうちょいダウナー気味になっていった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:18

    >>16

    ジェット以外の吹き替えはアニメと同じだからラジオドラマとして聞けば全然アリよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:33:00

    >>15

    なるほどありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:48

    >>20

    一話の時点ではまだ過去が今の自分に追いついてこなかったのでジェットというケツを拭う役もいてヤンチャをする余裕があった。

    次第に跳ねっ返りの女、ガキ、毛むくじゃらが増えてメッキが剥がれ始め、ビシャスとの因縁に追いつかれて過去に向き合わざるを得なくなってきたという感じかもね。

スレッドは10/5 22:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。