始皇帝も若い頃はキングダムみたいな戦いを繰り広げたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:48:29

    始皇帝リリィこと嬴政時代の型月中国史も気になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:51:03

    声いっしょだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:55:30

    基本的には戦国後期以降の秦は超強国だからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:56:25

    人の本質は光ってキングダムで言ってたのが
    いつしか保護すべき家畜として認識するようになったシン0はブッチー脚本で見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:56:39

    キングダムほど苦戦もしてなさそう
    あの世界の秦は弱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:58:29

    戦国内で最高クラスの制度と戦力と農業力持ってるところなのに、搦手使うのも得意だからマジで隙がないんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:00:50

    型月世界の朕は嫪毐の子供もしっかり処刑してそう(というか史実ではそう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:08

    何となく朕はキングダムほど母親と向き合ってなさそう
    あんまり家族の情とかなさそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:50

    キングダムは少年漫画だから
    なんとか強大な敵に立ち向かうぞ!って空気出してるけど
    史実だと後半ヌルゲーで李牧も最強主人公に一矢報いた名将って立ち位置
    Fateは不老不死求めるまで史実寄りだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:05:45

    まぁヌルゲーはヌルゲーなんだけどこういうヌルゲーで失敗するケースってよくあるので、ここでクローズできたのは間違いない。
    始皇帝が郡県制選ばず封建制採用してたら特異点になるレベルじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:06:48

    最終的に肉塊に自分を接続した化け物かゴーストタウン作るか奇跡的に不死の肉体を用意できるかだからな
    きれいな始皇帝はあの異聞帯限定な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:54

    (繋がってないのは大前提として)キングダム見てから朕を見ると朕にも昔こういう時代があってそれが徐々に今の思考になっていったんだろうなあ…と少し妄想したりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:15:14

    >>12

    信がFGOの始皇帝みたらどんな反応するんだろうなあと考えたことはある

    人間を信じられなくなった嬴政の成れの果てみたいなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:17:49

    秦の武将の型月verも気になるなぁ
    紀元前に数十万の兵を率いて国を滅ぼした将軍ってよくよく考えるとヤバいよね
    後世の伝聞もあって炎属性が付与された周瑜みたいに水属性が付与された王賁とか面白そう(対魏の水攻め由来)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:20:50

    白起将軍とか強いとは思うんだが、いかんせん太公望クラスでも仙術頼みの男になっちゃってるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:27:37

    偶然だろうがキングダムの呂不韋が提唱する貨幣中心の世界とは真逆になってるの面白いよなシン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:42

    >>4

    他作品だと分かってはいるけど蕞に来て民を鼓舞していた嬴政を見てると今の始皇帝の在り方が少し悲しいというか…

    どっちが正しいとかはないけどキングダムの嬴政とFateの始皇帝は絶対馬が合わないだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:37

    >>9

    史実は白起とかのおかげで六国ほぼほぼ詰んでたからな

    そこに王翦が丁寧に確実に滅ぼしていった感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:20:58

    >>15

    太公望の知略とかを活かすにはfateは相性悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:16:45

    白起とかいう紀元前のあの時代に10万人規模の虐殺を何度もやってのけるくらいの怪物
    やってることだけで言えば現代の戦略兵器か神代の神霊と大差無いのもう人というより天災の類
    歴史書の記述ですら殷周〜春秋戦国通して一人だけ殺戮規模が一桁おかしいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています