変な夢見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:56:59

    ニールの方のロックオンとかマクギリスとかニコルとかソフィノレの2人とかの、他のガンダムの死んだキャラがVガン時代の宇宙世紀にドリフターズみたく転移してリガミリティアに参加してザンスカールと戦う異世界転移?クロスオーバーモノの漫画がガンダムエースで連載開始していた夢を見た、最後まで読み終わって「ついに長谷川先生以外でもこの時代の外伝描く人が、それもクロスオーバーでかーすげえ」って思ったとこで目が覚めた
    細かい内容覚えてないけどそれぞれが元の世界で乗ってたガンダムぽいカラーリングと武装のヴィクトリータイプにのってたり、バエルカラーのV2に乗ったマクギリスがウキウキで無双してたのは覚えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:04:30

    なんじゃあそのめちゃくちゃ物議を醸しそうな漫画…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:06:28

    すごい面白そうだけど、少しでもバランス崩したら全体が崩壊しそうな繊細な漫画だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:07:39

    でも見てみたいか見てみたくないかと聞かれたら物凄く見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:08:46

    ・半分民間のレジスタンスだから流れ者の余所者でも他のガンダムの組織より流れで参戦しやすいリガミリティア
    ・女子供でも簡単に操縦できるヴィクトリータイプなので別世界のキャラでも多分比較的操縦しやすい方
    のでVガンダムを選ぶってチョイスはいいんだよねチョイスは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:23:54

    宗教国家に立ち向かう転移者達と書くとマジでドリフターズっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:38:20

    これ正夢になってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:49

    クロノクル「貴様らに何がわかる!?女王の弟にされてしまってカガチやタシロなどと張り合わねばならなくなってこの上、ウッソ・エヴィンだけでなくそんな連中まで相手にしなくてはならなくなってしまうらしい、この私の苦しみが!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:51:09

    >>8

    君、同情引ける様なキャラしてないから。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:53:29

    >>9

    そうかな?

    潜入中なのにスージィ放置できずに世話してあげちゃったりする性根とか

    本来こういう世界に関わらなければ普通の人なんだろうなって悲しさは個人的に感じたもんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:55:31

    母親が目の前で死んだウッソを見て敵なのに(シャッコーの件とか仇敵レベルで恨みがあっていいのに)ブリッジで憤りをピピニーデンに向けちゃったり
    わりと君悪い人向いてないよってとこはある、クロノクル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:58:21

    この概念面白いからスレを続けようぜ
    ただ、個人的にはマッキーが宇宙戦国時代の最中で調子に乗って、一大勢力を興してドンパチやらかさないか心配…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:47

    ドリフがいるならエンズも居そうだよね。クルーゼ辺りがエンジェル・ハイロゥ使って人類滅亡を企てるとか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:45

    >>10

    人によって感じ方は色々だろうけど、バイク戦艦周りを始めとした身勝手極まる物言いが、そこら辺全部吹っ飛ぶレベルでひど過ぎてね。俺はちょっと無理。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:09:04

    ハンゲルグの胃が心配だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:05

    熊親子とか居ないかねえ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:43

    Gジェネ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:56

    ソフィノレはともかくニールやニコルはちゃんと指示を聞いてくれる優秀な人材になりそうだしマクギリスは指揮官としても動けるから劇的に人材難が改善されるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:09

    コアブースター乗りのトールとジャベリン乗りのニコルが同じ部隊なんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:18:21

    バランスが悪いのでザンスカールのイエロージャケットに新人をスカウトしました
    ゲイリー・ビアッジ君です

    ああっ!?時間稼ぎのために連邦と停戦協定が結ばれるはずだったのになぜか突発的トラブルで連邦高官を怒らせて交渉が決裂に!?
    何故だ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:19:25

    >>18

    置物の狸が一層、お飾りに磨きがかかるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:19:32

    異世界転生クロスオーバーと聞いて、まず車田正美作品の奴(タイトル忘れた)を思い出した自分
    あっという間に書き手がぶん投げて終わったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:21:17

    >>19

    ステルス仕様のジャベリンとかタチ悪いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:26:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:50

    >>14

    そこら辺も結局女王の弟だからっていう立場もあるからね

    そこから逃げずに野心で思想に取り込まれた時点で自業自得ってのもまぁそう

    死ぬ間際に自分の女であるカテジナではなくマリアにすがったのはクロノクル自身が境遇に縛られていた人間である象徴だと思ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:12:16

    クロノクルは元来言うほど悪い奴でもないんだろうけどやっぱり戦争やら姉の立場で得た権力やらで歪んでった感じはあるよね
    Vガンって戦争で狂ってく様表現するから面白い反面怖くもあるよね
    しかし面白い夢見るねぇ
    人員補強されてリガミリティアの反攻は安定するのかそれでもシュラク隊のようにはかなく散っちゃうのか

スレッドは10/4 23:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。