ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定250

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:01:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定249|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:02:04
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:02:18
  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:02:30

    保守

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:02:40

    ほしゅ

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:02:50

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:03:06

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:03:28

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:03:38

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/04(金) 08:03:51

    保守完了

  • 11朱桜裳々24/10/04(金) 11:24:11

    たておつです

  • 12散音銃24/10/04(金) 11:47:55

    立て乙です

  • 13伸縮槍の男24/10/04(金) 13:23:25

    少し授業ロールをしてみようかと思います、よろしいでしょうか?

  • 14朱桜裳々24/10/04(金) 13:41:54

    問題ないと思いますよ

  • 15伸縮槍の男24/10/04(金) 13:43:25

    >>14

    では絡めて対策の授業でもします

  • 16煙人24/10/04(金) 15:21:23

    授業ロールに付き合ってもらいありがとうございました。

  • 17散音銃24/10/04(金) 15:29:39

    >>16

    こちらこそありがとうございました

  • 18山本 凛音24/10/04(金) 15:30:32

    >>16

    お疲れ様でした。

    反応でヒーロー観とか

    この生徒にどの程度ヒーローが備わっているか?とかを演出しやすくていいですね。

  • 19煙人24/10/04(金) 15:33:48

    >>17

    >>18

    どういたしまして、いやはや…アドリブは辛い、今度からちゃんと考えてから言おう…

  • 20星行切乃24/10/04(金) 18:18:54

    風呂落ちします

  • 21散音銃24/10/04(金) 18:20:59

    >>20

    行ってらっしゃいませ

  • 22鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 18:29:35

    >>20

    言ってらっしゃい

  • 23煙人24/10/04(金) 18:38:21

    >>20

    行ってらです。

  • 24鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 19:16:22

    うおお、保守忘れてた
    代わりに埋めてくれた人、申し訳ない

  • 25伸縮槍の男24/10/04(金) 19:26:15

    >>24

    いえいえ大丈夫ですよ。

  • 26伸縮槍の男24/10/04(金) 19:30:45

    新技開発

    dice1d100=36 (36) 30刻みに一つ開発

  • 27冬暁の彼24/10/04(金) 19:43:42

    SSが書き終わらへん〜……つら


    悪癖の酷さdice1d100=55 (55)

    1だとそこまで

    100だと頻繁に行うほど

    50は偶に

  • 28伸縮槍の男24/10/04(金) 19:51:24

    1d100で振って、1〜11.12〜22って感じで行きましょう、1〜11は豚です

  • 29散音銃24/10/04(金) 19:52:07

    >>28

    ウィッス

    dice1d100=35 (35)

  • 30星行切乃24/10/04(金) 19:52:35

    >>28

    了解です

    dice1d100=88 (88)

  • 31伸縮槍の男24/10/04(金) 19:53:49

    dice1d100=5 (5)

    因みに100はロイヤルストレートです。

  • 32伸縮槍の男24/10/04(金) 19:54:04

    >>31

    豚ァ!!

  • 33散音銃24/10/04(金) 19:55:23

    >>31

    豚乙

  • 34伸縮槍の男24/10/04(金) 19:55:26

    >>29

    2カード

    >>30

    フォアカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:06

    このレスは削除されています

  • 36狐火24/10/04(金) 20:06:49

    >>31

    ハイカードやねぇ

  • 37伸縮槍の男24/10/04(金) 20:22:21

    新技

    dice1d2=1 (1) 1なら素手2なら槍

    dice1d100=87 (87) 100ほど威力は高いが連続で使用できない1ほど威力は低いが連続で使用できる

  • 38散音銃24/10/04(金) 20:26:58

    >>37

    つ よ い

    40m以上は離れなきゃ……

  • 39マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 20:28:06

    >>37

    大体ボストン紅茶アッパーと同じくらいの威力ですわね

    ヤバヤバですわ

  • 40水中24/10/04(金) 20:28:31

    >>37

    当たったら一撃必殺という感じかな

  • 41匿名幽霊部員24/10/04(金) 20:28:44

    落ち

  • 42散音銃24/10/04(金) 20:29:31

    >>41

    お疲れさまでした

  • 43伸縮槍の男24/10/04(金) 20:32:32

    新技

    ━ゼッポウコゼツ━

    「絶歩孤絶」

    素早い歩法で近寄り、突きを放つ技、その威力はコンクリに亀裂を入れるほど。しかしタメ時間が長く、連続では放たない

    >>40

    それは95以上じゃないと無理だと思う。

  • 44星行切乃24/10/04(金) 20:35:46

    秀理…何派?

    dice1d100=90 (90)

    【1〜50で紅茶、50〜100でコーヒー】

  • 45水中24/10/04(金) 20:37:29

    >>43

    強攻撃みたいな感じなんですかね

    当たらないように気を付けないと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 47伸縮槍の男24/10/04(金) 20:39:16

    >>45

    そんな感じです、避けれもしますし、反撃もできます。

  • 48散音銃24/10/04(金) 20:40:40

    >>44

    コーヒー派にも、紅茶派にも、罪はない

  • 49伸縮槍の男24/10/04(金) 20:41:31

    確かこいつはギリ紅茶派だったな…残り二人はどうなんだろ。

    煙人、花火

    dice2d100=44 18 (62)

    50以下紅茶は51以上でコーヒー派

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:37

    このレスは削除されています

  • 52伸縮槍の男24/10/04(金) 20:44:41

    >>49

    よくミスる

    ノリノリDJ

    dice1d100=1 (1)

  • 53マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 20:45:32
  • 54優等生24/10/04(金) 20:46:12

    別に何派でもないです。


    そして料理の話題が出たので

    料理

    dice1d100=53 (53)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:50

    このレスは削除されています

  • 56伸縮槍の男24/10/04(金) 20:47:24
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:39

    拙者革新開拓サムライ、停滞気味な雰囲気!のっぺりしたキャラと会話群!一度二度程しか活用されないダイス個性!刺激は模擬戦とあるが繰り返しのようなもの!日常だった印象として残るモブ達や騒動の消滅!
    義によって!!何か…!こうっ!!何かしたいで候!!!

  • 58伸縮槍の男24/10/04(金) 20:49:37

    >>57

    ビームでも打ちます?

  • 59朱桜裳々24/10/04(金) 20:49:43

    あうあー眠気がとれない

    >>57

    やってもいいと思いますけどねー案があるので?

  • 60百条24/10/04(金) 20:50:12

    >>56

    紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高

    紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高

    紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高紅茶最高紅茶至高

    【穏健派以前に紅茶キチ】

  • 61荒城李尾24/10/04(金) 20:51:34

    >>57

    つビーム復活

  • 62マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 20:51:40

    >>57

    ペットボトルロケットを一斉に50本飛ばすのはいかが?

    もちろん液体は紅茶か蛍光塗料で

  • 63優等生24/10/04(金) 20:52:17

    確かに何か煮詰まってきた雰囲気はあるかも…?

  • 64伸縮槍の男24/10/04(金) 20:53:42

    まぁ、「ビーム打ちすぎ!規制!」みたいになりましたからね、前に

  • 65朱桜裳々24/10/04(金) 20:54:12

    >>58

    >>61

    ビームが飛び交う未来が見える見える

    >>62

    蛍光塗料?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:51

    >>58

    >>61

    ビームは以前問題になり裏スレにて議論にもなったもの。故に、個人の主張の一環で勝手に禁止令を破り登場させるのは駄目だと考える。やるとしても、複数人の賛成の下などが必要と思う

    >>59

    雰囲気が停滞気味にあるのは人間関係の固定化だと考える。その為に中規模な催し事、例えば以前にあった宴会など学園祭と比べたら圧倒的に小規模のものであるが、逆に小さいからこそ人と人との接点ができ宴会という場でこそ思い切って…などがあるのではと考え、そのようなイベントを開きたいと考える

    >>62

    それで?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:57

    >>64

    でもそれがあって今全く無刺激に…規制も良いことばかりではない

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 20:55:07

    仕方ねぇ、考えたヴィランをちょっと纏めたら出しましょうか?

  • 69マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 20:56:41

    >>66

    何と…!

    光る!飛ぶ!DXペットボトルロケットの完成ですわ

    流星群のように流れるロケットを皆で口をあけながら見るのですわよ

    アホほど楽しいですわね

  • 70朱桜裳々24/10/04(金) 20:57:07

    >>66

    ですねー関係性が出来上がったからこそ、この人と会話する機会がないとかざらにありますしー

    宴会ですか

  • 71優等生24/10/04(金) 20:57:08
  • 72伸縮槍の男24/10/04(金) 20:57:24

    >>69

    それ呆然としてるだけじゃない?

  • 73散音銃24/10/04(金) 20:57:25

    >>71

    お疲れ様でした

  • 74ケイ24/10/04(金) 20:57:31

    >>71

    お疲れ様でした

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 20:58:08

    >>71

    お疲れ様でしたー

  • 76伸縮槍の男24/10/04(金) 20:58:14

    >>71

    乙です

  • 77百条24/10/04(金) 20:58:19

    自分は数日に1回やるかやらない程度に減らすのなら
    ビーム復活は賛成派閥

    但し飽くまでも個人の意見です

  • 78匿名幽霊部員24/10/04(金) 20:58:32

    >>66

    確かに固定化はしてきた気がする

    関係性が一括りにされてロールしやすいって言うのもあるのだろうけど

    >>70

    (。'-')(。,_,)ウンウン

  • 79マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 20:58:51

    >>72

    【理解の及ばないものを見た顔】

    ですわ…?


    >>71

    お疲れ様ですわ!!!!!

    後でヒーロー論争したいですわ~~~~

  • 80伸縮槍の男24/10/04(金) 21:00:28

    >>79

    咲夜「いや、だって…」

    DJ「紅茶最高紅茶最高紅茶最高…」

    咲夜「!!??」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:31

    デッカいイベント最近やってないからね、活気が減って見えるのかもね

  • 82マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:02:08

    >>66

    宴会やるなら子供ビール用意しませんとね

    そうしてそれに酔った酔っ払いも用意しませんとね

  • 83伸縮槍の男24/10/04(金) 21:02:09

    そうですなぁ…テロリストばら撒きます?イベントで

  • 84朱桜裳々24/10/04(金) 21:02:27

    >>69

    綺麗だー中身は目を瞑るとして

    >>78

    (⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠

  • 85マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:02:59

    >>83

    ”もし学校に武装したテロリストが来たら”!?!?!?!

    あの誰もが一度は妄想したことのあるアレを!やるんですのね!今ここで!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:08

    >>67

    だが以前のそれはやり過ぎな印象もあり、一旦暴れる流れを断ち切る為にも必要だった。…が、一長一短水掛け論になる為【ビームに関する話題は一旦止めにする】事にしたい

    >>69

    それ一つだけでは厳しいと思う、もう少し練って欲しい。今後のあなたの案に期待をしておく

    >>70

    やるとしたらこちらからキャラを出し提案して…と準備を行うつもりではある。だがやるとして以前のそれは長期休暇にて人が多い時のそれだったと記憶している為、今以前のように突発的にやってもまとまった人がいるかと考えいつやるかが大事と思う。その為に賛成や肯定的意見を持つ方は助言して欲しく考える

    >>81

    おそらくそれもあるだろう。600イベントで何かやるのも良いかもしれない

  • 87"打桐"24/10/04(金) 21:05:07

    敵キャラは出したいけどタイミングとか細かい点が詰められてないのと返信が長時間できなくなる可能性があるから結局出すのを断念している…それがボクです。いつか出したいんだよね

  • 88マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:05:14

    >>86

    【ここら辺に何か勘違いをして餡子を錬り始める紅茶ガール】

    …お手軽イベント何か考えておきますわね

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:05:22

    >>86

    となると、デカいイベントを考えるという方向の方が安牌かねぇ?

  • 90伸縮槍の男24/10/04(金) 21:05:30

    みんなで旅行に行き、町で買い物をしていた、その時、テロリストたちが暴れ出し…ってのが思いついた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:54

    >>83

    正面からやるなら警備員云々がめんどくなるのでいきなりヘリから学園に恨みのあるテロリストが!位の突発的に行きたいで候

    勿論裏での情報共有はしてね

    >>86

    モブはデカいイベントの時にいっぱい出てくるからね

    最後にいっぱい出てきたのはアンチヒーローな気がする

  • 92百条24/10/04(金) 21:07:05

    洗脳・・・はぶっちぎりアウトなので
    「敵のアビリティによって現れた己のコピー(自我無し)に打ち勝て!」
    というイベントはどうでしょ?

  • 93雷光一刀24/10/04(金) 21:07:48

    キャラの関係性の固定化の原因の一つとしては中の人同士の相性とかもあるのではないかと
    元から交友関係を増やしたい!って人は宴会関係なしに自分から自己紹介やら何やらに突っ込んでく(勿論、キャラの性格次第に依るところもありますが)でしょうし

  • 94マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:08:41

    「ブーメランパンツの音楽隊」
    がやってくるというイベントはどうですか?
    見ていて楽しいですわよ
    そして音楽の虜になった人々はいつの間にか音楽隊の列の中にいるのですわ…

  • 95伸縮槍の男24/10/04(金) 21:10:13

    >>94

    それどっちかと言うと77不思議の一つにありそう

  • 96マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:11:57

    >>93

    確かに、騒動を起こすトラブルメーカーが最近不足しているような気がいたしますわね

    皆さんお行儀が大変宜しいのですわね

    難しい問題ですわぁ

  • 97伸縮槍の男24/10/04(金) 21:12:38

    >>96

    貴女もすっかり大人しくなりましたよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:45

    >>93

    んむ、切っ掛けがとはいっても文化祭がほんの2週間前、焚火パーティーに至っては数日前やんね

    そういうイベント自体は起こってて現状

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:13:14

    取り敢えず手持ちのヴィランには、生物を食べたら賢くなったり身体能力が上がったりと強化されるので、子供狙いでヒーロー校にやってきた狼とかがいますね

  • 100伸縮槍の男24/10/04(金) 21:14:10

    >>98

    人って、仲良い人と遊びだかるからね、仕方ない。

  • 101マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:15:07

    >>97

    ………

    若し刺激が足りないというのであれば

    私のこの手についた配慮の鎖をほどきますわよ

    私は無敵の紅茶人なので…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:54

    >>87

    思い立ったが吉日という言葉を贈ろう

    >>89

    皆で考えて面白いものを、という方向でならそちらの方が良いのではないかと考える

    >>90

    途中参加が個々人の性格によっては厳しそうだし、旅行に行く理由・ヒーローが直ぐに登場しない理由・訓練校生が対処いけない理由…等他にも付けが必要だとか実行に移すぐらいならばかなりの脅威なのではないか、など色々詰めていきたい

    >>92

    こちらも同じく経緯や色々詰めていきたい

    >>94

    見苦しい

    >>93

    成る程。だが現実も何かきっかけがあって新たな交流関係ができるものであると考えるし、また新たに参加した方やキャラに対して改めて作る場。その様な意味合いも含めて、必要ではないかとも思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:10

    どっちかというと既にそこそこ好き勝手暴れてるし、それによってそっと気配消していく人のが多くない…?

  • 104百条24/10/04(金) 21:16:15

    そもそもヒーロー学園という秩序や治安が滅茶高い場所で事件は難しい

    つまりだ
    表向き旅行イベからの、現地で事件系&バトル系やれば良いのでは!!

  • 105伸縮槍の男24/10/04(金) 21:18:31

    >>101

    やめてくれ、本当にやめてくれ。


    そういや桐生さんとか戦闘狂さんも最近見かけませんね

  • 106ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:18:45

    >>103

    あとはリアルが忙しくなる宣言してたり、ただ単にやる気が少し無くなってきた人もいましたしね

  • 107浅ノ川24/10/04(金) 21:19:26

    >>105

    桐生さんは昨日見ましたよ

  • 108散音銃24/10/04(金) 21:19:33

    >>105

    桐生さんは昨日、戦闘狂さんは一昨日ぐらいに見た気がします……

  • 109マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:19:38

    >>102


    >>103

    ですわぁ(肯定)

    あんまりぶっ飛ぶと皆置いてけぼりになってしまうので、私反省いたしておりますの

  • 110朱桜裳々24/10/04(金) 21:20:11

    >>104

    うむ…うむ

  • 111J24/10/04(金) 21:20:25

    つまりマンネリ化が原因…
    なにかイベント考えようかなぁ

  • 112雷光一刀24/10/04(金) 21:20:53

    >>105

    桐生さんは昨日見かけましたね…

    戦闘狂さんもちょくちょく顔は出してる方かと

  • 113百条24/10/04(金) 21:21:04

    >>102

    すまん

    自分はアイデア提案の一発屋なので

    経緯が上手く思いつきませんでした・・・

  • 114伸縮槍の男24/10/04(金) 21:21:35

    >>107

    >>108

    >>112

    そうですか、自分も最近来ない時あるからすれ違いかなぁ…

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:21:38

    取り敢えずなんか宴会したくなって来たのでやりたいのですが、よろしいでしょうかね?

  • 116マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:22:06

    >>111

    しかしまぁなんというか…

    新婚アチアチだった夫婦の3か月目の倦怠期解消の問題みたいですわよね

    【新しい案が思いつかないので紅茶ガールはヘンなことを言っている】

  • 117散音銃24/10/04(金) 21:22:48

    >>115

    私から👍

  • 118マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:23:13

    >>115

    上に同じですわ👍

  • 119藍ノ24/10/04(金) 21:23:13

    ちょっと前にあったデパートの奴が好き。是非とも決行してほしい

  • 120朱桜裳々24/10/04(金) 21:23:51

    >>115

    わ~い

  • 121ケイ24/10/04(金) 21:23:56

    >>115

    👍

  • 122匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:24:00

    >>115

    今……から…?

    それとも別日…?

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:24:25

    >>122

    今からのつもりでしたが、どうかなぁこれ

  • 124伸縮槍の男24/10/04(金) 21:24:45

    >>115

    今日はもう夜だからあれだけど、明日ならいいと思います。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:03

    >>103

    何に対してのどっちかはわからないが、暴れる人と何かを企画して等々はまた別なのではと考える

    >>115

    初めに言った通りやるとしたらこちらのキャラから提案させるつもりだったが、何かあるならば自重しながらもお好きに

  • 126J24/10/04(金) 21:25:23

    >>116

    やめなさいよ

    自分が思っても言わなかったことを

    けれどまあ実際そうなんですよね


    自分も出来ればイベントも開催したいですが…

    滅茶苦茶に面倒くさい

    まだ自分は一回しかこのスレでやってないけど、それでも文章書くの滅茶苦茶辛かった

    しかも24時回ると規制される人がわらわら出てくるので夕方から始めないと間に合わないんですよね…(一敗)

  • 127朱桜裳々24/10/04(金) 21:26:04

    規制はクソということです とね

  • 128マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:26:28

    取り敢えず目に入った人々に紅茶の押し売りという形で縁を作らせてもらいますわね…(最悪)

    >>125

    あるんだったら勿体つけずに言ってくださいまし!

    【いちゃもんをつける紅茶ガール】

  • 129百条24/10/04(金) 21:26:41

    >>110

    劇場版ヒーロー訓練校の掲示板やっか!

    勿論敵はシンプルな邪悪でスカッと倒せるように

    ・・・

    ・・・・・助けてバカだからこれ以上膨らませない

  • 130匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:27:49

    >>123

    正直すぐに宴会、って言っても……になってしまうのが自分。金曜だと広域掛かる人23時からだし、宙ぶらりんのままより日を空けてからの方が良い気がする…

  • 131J24/10/04(金) 21:27:56

    >>129

    どうすんだこれ東京浮かす以上のスケール思いつかんし扱えるとも思えんぞ

    巨大隕石降らしたり…殺せんせーみたいなキャラ出したり…?


    ダメだインフレだ

  • 132ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:28:29

    >>130

    ほな明日の夕方にやるか………

  • 133雷光一刀24/10/04(金) 21:28:36

    イベント主催難しいよね…わかる…
    1回やった事ありますけどまず「自キャラに美味しい所持っていかせたら参加者が楽しめない」以前に「そもそも自キャラを動かす暇がない」という真理に至った記憶が
    しかもわざわざ人少なそうな月曜に開催してこの始末なんだぜー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:37

    >>131

    なしてそれ以上のとか言い出してるんです?

  • 135荒城李尾24/10/04(金) 21:29:07

    (今までが夏休みパワーによるブーストがあって色々ハイペースに起こってたから、それが終わったのも一因にあるなぁ…て顔)

  • 136J24/10/04(金) 21:29:31

    >>134

    劇場版なら規模デカい方が楽しいかなって

    流石にやる気はないですが

    やるとしたら体育祭…かなぁ…

  • 137朱桜裳々24/10/04(金) 21:30:02

    休日に小野先輩見かけたら釣りやるんだぜー

    自分がねてないといいんだぜー…

    >>128

    これで貴様とも縁ができたな!

    >>135

    プッチプチなイベントでも良いとは思うのですけどねぇ…

  • 138マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:31:54

    >>129

    う~~ん

    ”侵食する幽霊屋敷”なんてどうですか?

    ある日突然学園がジャンプスケアとおどろおどろしい怪物満載のお化け屋敷化致しますの

    皆さんにはなぜそうなっているのかと誰がそうなっているのかを学校を探索しながら推理してもらいますわ

    最後には浸食はなんてことない小さな人形屋敷から始まったものだということがわかりますわ

    何と!その人形屋敷は生前の持ち主が自分のアビリティを使ってこの世に留まろうとした際の副作用だったのですわ!!!

    そこであなた方ヒーロー訓練生は人形屋敷を燃やすか、それとも別の方法で無害化するのかを選択することになるのですわ!!!!

  • 139百条24/10/04(金) 21:32:12

    >>131

    >>136

    別に規模がデカ過ぎなくとも

    苦戦、接戦、逆転、勝利さえ有れば劇場版足り得るのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:33:44

    劇場版なら普通に学校がテロリストに占拠されたとかでええじゃろ(ハナホジー
    教師も生徒もモブも出れるしの
    ……普通とは?

  • 141J24/10/04(金) 21:33:51

    >>139

    あーーーーーー…

    ヴィランによって学園に向けて引き起こされた洪水を皆で止めるイベ…

    討伐はヒーローに任せて学生は防衛…

  • 142伸縮槍の男24/10/04(金) 21:33:57

    じゃあさ、防衛戦とかどう?一定時間防ぎ切れば勝利っていうやつ、例えば数時間すればヒーローがくるからそれまで耐えろ!って言うの

  • 143匿名幽霊部員24/10/04(金) 21:34:31

    ハロウィンでホラー混じえた戦闘イベント…?先だなこれ…

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 21:35:07

    下手したら白鯨レベルになりそうなので特に案が出ねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:25

    テスト勉強会……

  • 146百条24/10/04(金) 21:36:41

    >>138

    GOOD!

    選択肢に関しては何選んでも

    後腐れの無いエンドにした方が良いと思います。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:43

    >>138

    そのような異変だったりはヒーローや先生に任せて生徒は一時避難とかありそうですが脱出不可能?その場合遅れて参加する人、設定的に屋外に居た等色々。他にも何故探索をするのか、どうしてそれが分かったのかなどキャラの行動理念と照らし合わせると不可解な言動をとることを強要されそうです

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:25

    >>140

    占拠より襲撃のがええんちゃうか?ほら、参考にできそうな前の事例もあるしの

  • 149荒城李尾24/10/04(金) 21:38:54

    >>137

    プッチプチイベントでも夏休みシーズンだったから…たくさんできたし人が集まった…のだと思ふ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:49

    見た感じ後腐れなくボコれるボスイベントの需要が高い気がするねぇ

    記念なら余計にライブ感で楽しめる方がいいと思う

    >>148

    そっちのほうが合ってるねぇ!

    >>142とかと合わせて、最後らへんの大ボスはプロと一緒に撃破!とかでもいいかも?

  • 151マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:41:54

    >>147

    モーマンタイですわよそんなこと!!!!

    参加資格は学校に1日の内5時間以上いる人!!!そして前日の夜に眠っていること!

    眼を開ければ昨日何処で寝ていても今日は学校!あら不思議~

    そうして襲ってくる怪物やダイイングメッセージはしきりに『私を探せ』と訴えてくる!

  • 152朱桜裳々24/10/04(金) 21:43:12

    >>149

    ぬん……ですわ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:01

    >>151

    学生なら強制的に巻き込まれる感じかな

  • 154水中24/10/04(金) 21:45:05

    プチイベントなら諸々の理由で先延ばしにしたお料理教室(仮)は残ってはいますけど

    劇場版イベントですか 要素しか言えませんし

    ちょっとベタですが現代に居ないはずの動物がなんかいる!?

    みたいなマクガフィンしか思いつかないや


    >>150

    良い案ですね

  • 155マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:45:37

    >>152

    ですわ!!!

    【共鳴して威力を2倍以上にする】

  • 156マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 21:47:33

    >>153

    途中参加してくる人はまぁ遅くまで寝ていたとかそんな感じでいいですわよね?

    学生さんは基本的には巻き込まれますわね

    ああ、徹夜していれば回避可能ですわね!

    その場合は…だぁれもいない”ように見える”学校にポツンと一人でいることになりますわよ

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:10:19

    ちと反応無くなるでよ

  • 158伸縮槍の男24/10/04(金) 22:10:49

    >>157

    乙です

  • 159散音銃24/10/04(金) 22:15:18

    >>157

    お疲れ様です

  • 160マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:22:50

    寝落ちですわ!
    ごめんなすって!

  • 161伸縮槍の男24/10/04(金) 22:24:59

    >>160

    寝落ちしてましたか。

  • 162伸縮槍の男24/10/04(金) 22:25:55

    勝敗

    dice1d100=61 (61)

  • 163鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:26:39

    勝敗

    dice1d100=93 (93)

  • 164伸縮槍の男24/10/04(金) 22:26:55

    >>163

    強さんぎ

  • 165マジキチ紅茶ガール24/10/04(金) 22:27:24

    >>161

    もう眠気ヤバいので今日はここでバイバイビーですわ

    華金を楽しんでくださいまし

  • 166鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:27:51

    >>164

    まさかヒーロー科に首元狙ってアンブッシュとかする奴が居るとは思わなかったんでしょうね

  • 167散音銃24/10/04(金) 22:28:17

    >>165

    おやすみなさいまし!

    >>163

     つ よ い 

  • 168伸縮槍の男24/10/04(金) 22:29:34

    >>166

    いやまぁ普通に命狙われたことありますしこのキャラ、ケイさんって言うんだけども、後一言言って反撃して落ちます。

  • 169水中24/10/04(金) 22:30:52

    なんか今日は猛烈に眠い
    落ちますお休みなさい

  • 170伸縮槍の男24/10/04(金) 22:32:09

    それに腹をランスで貫かれたり、体中を切り刻まれたり、細切れにされそうになったり

  • 171鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:32:18

    >>168

    えぇ…

    まぁ「今なんて言った?」って凄んだなら

    やろうとした事くらいはあるか…

  • 172伸縮槍の男24/10/04(金) 22:33:19

    >>169

    おやすみなさい。

  • 173ケイ24/10/04(金) 22:33:34

    >>169

    おやすみなさい

  • 174散音銃24/10/04(金) 22:34:00

    >>169

    おやすみなさい

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:34:13

    >>169

    お疲れ様でしたー

  • 176雷光一刀24/10/04(金) 22:34:22

    >>169

    おやすみなさい

  • 177荒城李尾24/10/04(金) 22:34:33

    >>169

    >>165

    乙ですわー

  • 178鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:36:44

    >>169

    お疲れ様でした

  • 179伸縮槍の男24/10/04(金) 22:39:36

    >>178

    そういや貴女女性ですよね?

  • 180鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:47:44

    >>170

    ええ…カートゥーンの世界でしかなさそうな経歴

    >>179

    そうですね。女性のキャラです

  • 181散音銃24/10/04(金) 22:48:23

    >>170

    ひっでえやられ方

  • 182伸縮槍の男24/10/04(金) 22:50:32

    >>180

    >>181

    まぁ、体力98くらいあるからそんぐらいないと倒しきれない可能性あるから真っ当な判断なんだけどもね。

  • 183散音銃24/10/04(金) 22:52:11

    >>182

    うーんタフ

  • 184藍ノ24/10/04(金) 22:52:49

    >>182

    ゴジラかな?

  • 185伸縮槍の男24/10/04(金) 22:54:27

    >>183

    >>184

    だからこいつ持久戦に持ち込んだ方が強いのよ、なんかキャラ設定で打ち合いが好きなだけで。

  • 186鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:54:40
  • 187鉄槍(穿戟 己先)24/10/04(金) 22:55:41

    >>182

    首狙っても駄目じゃないですかヤダー

  • 188伸縮槍の男24/10/04(金) 22:55:55

    >>186

    盾乙

  • 189匿名幽霊部員24/10/04(金) 22:55:55

    聞こうとしてたものは憚られた模様。
    規制がくるので落ちます。(風紀委員さんは描写内とかで一緒にコーヒー買って分かれた…とか書いてくださればと)
    本日もお疲れ様でした。

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 22:56:19

    >>189

    お疲れ様でしたー

  • 191風紀委員の一名24/10/04(金) 22:56:27

    >>189

    お疲れさまでした。

  • 192散音銃24/10/04(金) 22:58:13

    >>189

    お疲れ様でした

  • 193ケイ24/10/04(金) 22:58:49

    >>189

    お疲れ様でした

  • 194荒城李尾24/10/04(金) 22:59:52

    >>189

    果たして李尾くんの何を知りたがったのか…それを李尾くんの口から答えれる日は来るのか

    お疲れ様でしたー

  • 195散音銃24/10/04(金) 23:01:04

    埋め代わりのダイス

    dice1d4=4 (4)

  • 196散音銃24/10/04(金) 23:02:51

    >>195

     や っ た ぜ 

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/04(金) 23:04:39

    >>195

    >>196

    何これ境界?

  • 198散音銃24/10/04(金) 23:05:34

    >>197

    ん?

    クローバーの葉の枚数

  • 199散音銃24/10/04(金) 23:06:51

    >>198

    もしくは好き嫌いのアレですね

  • 200散音銃24/10/04(金) 23:17:27

    本当は最大値を出したかったのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています